三国志大戦3886合目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑※※スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。
次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
※前スレ※
三国志大戦3885合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1599735140/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured スペックがあまり強くない汎用でも使えるカードってよほど強くないと無理だわ
2.5コストならそれこそ9/5/3勇とか10/2/1 勇刻くらい欲しい 鬼神ではなく徐晃を採用するのは現状地の利くらいのニッチな理由しかなくね >>841
購入者からすれば商業的都合によって生み出された邪魔者的な面もあるけど
そういうマインドで作られているとしたら大いにロマンがあっていいね >>851
ST 夏侯惇 2.5 9/5/2勇城 城門赤赤 神速戦法
ST 関羽 途中曹真とか久しぶりにやらかしたぞしかもどうでもいいネタで
ST関羽 大車輪戦法 ST程普 麻痺矢戦法
これくらいなら採用考えなくもない 大戦3の時みたいに2.5コス9/5 遠弓麻痺矢とかだと今は危険な感じがする >>955
いやその性能だと使わんだろ、徐晃と並べてみようや
9/7/2勇 騎馬 憤激の強襲とかなら使うけど 戦国の上杉にいた村上みたいな高コス高スペ使える汎用計略なカードが欲しい >>822
山本章史?
旧大戦では絵そんな好きじゃなかったけど、新大戦は独特のまま絵も綺麗になったからすこ 大戦4なったばかりの時蛮勇の絵を叩いてる人が居たな 汎用計略といえばSR趙雲
使用率かなり低いだろうに救済されないのは何故なのか 趙雲こそ憤激強襲とは言わないが強めの汎用持たせてやろうぜ
それこそ今の守勢神速とか >>861
周瑜もだったな
周瑜は前の絵師が凄すぎた 通常時神速戦法互換の劣勢で更に武力+2+人馬の守勢の人馬でお願いします 趙氏「子竜の如く!(武力速度アップ!浄化!突撃短縮!)」
趙雲「誰ですかその子竜さんは」 趙雲って他のゲームだと万能キャラなのに、こと大戦になると文武両道な故にパーツとしては器用貧乏だし、君主じゃないせいか号令も貰えないし、計略壊れてないと中々使われんよな 趙雲はそのうち防護神速とか出るんじゃないか?
戦国大戦の甲斐姫みたいな計略で >>864
ウルフィーナ断金は大戦1だと思ってる
だからこそ今作の陸遜には拒否反応が…文鴦は一周回って好きになった >>864
2のwolfina孫策周瑜が死ぬ程格好いいんだよなぁ
黒基調の背景に黒貴重の鎧に2人共不適な笑み
マジで復刻してくれ 大戦4初期イラスト、イラスト自体の雰囲気も結構違うけど、キャラアップにしすぎたりSRの金背景のせいで背景潰れてたりとカードデザイン面の残念さが大きい
画集見たら実はめちゃくちゃいい絵じゃんてなる
今はだいぶマシになったのと俺らも慣れたからあんま気にならないけど >>873
もう書いてあることが弱いな
突撃ダメ25の倍速なら話は別だが >>867
大戦は目的に偏ってる方が採用しやすいから、バランスの良さは必ずしも長所ではないという
てか趙雲って頭いいエピソードもないけど知力高めになるよな
東芝の忠告無視したりしてたし脳筋で出しても良いのでは? >>873
最初期計略の通常剛騎が士気3で突+18で武+1
士気4に加えて武力低下のせいで反射ダメデカくてまともに高武力とも戦えないから
+30以上か3倍速は30c以上は平気で出るだろ 大戦初期は五十嵐睦さんが微妙過ぎたわ
孔明とか徐庶とか本当に絵に魅力ない
さんぽけ沈瑩とか蘇飛とか格好いいんだけどね クリムゾン先生の書く王異がみたい
セガ依頼してくれ また高スペックになんとかしてくれそうな計略か
EX商売もソシャゲ並になりふり構わなくなってきてるな >>875
一番はこれだな。金背景本当安っぽい
ほにゃららは旧大戦と路線が違うだけ(ソシャゲ路線)で、絵自体は悪くないと思うんだけどなあ >>873
巧みなる剛槍とか剛弓とかのシリーズが来そうだな 夜9時から1時間ちょい全国プレイしたら6戦中に同じデッキと3回もあたったんだが…
これは一体何が起こってんだよ!?プレイヤーを楽しませる気あんのか?
あまりにも糞マッチすぎるだろセガよ >>885
ほにゃららはプロフで叩かれてた覚えがある
あと、周瑜はさんぽけ版はいいがアケ版のはさすがにクオリティが低過ぎた >>890
エイカン司馬炎(バカの一つ覚え)だよな?
あのデッキまじで寒い エイカンは撤退できないリスクもあるから多少はね、それとも弓のほうかな エイカンはいつ下方されてもおかしくねーなと思ってたらついに1年間逃げ延びてびっくりしてる 今verの号令デッキ最強は結束黄忠でいいの?
結束と黄忠のシナジーが高すぎるわ シナジーってほどじゃないんだけど黄忠と張飛の時点で白兵力相当高くて
ライン上げ楽で結束打つタイミングできやすいよねアレ 結束の1番の難点だったライン上げを黄忠と張飛が補っててよく出来てるデッキだと思うけどなー
少なくとも巨虎、共振陸抗、栄光辺りよりは強いと思うけどこれより強い号令デッキがあるのかね 最強:舞姫
環境デッキ:巨虎
かなー。下だと真面目に黄忠見ない
とりあえず巨虎に弱いとかなり厳しい
(巨虎もいろんなパターンあるけど) 分かりやすさもあって一番見るのは巨虎やね
虎と言えば虎竜と虎王はマジで見なくなったな… 虎王はほとんど弱くなってないけど同勢力にお手軽強デッキが出来たらみんなそっちに流れるからな もともと虎王って白兵弱くて簡単ではないからそこカバーできない層が白兵強いデッキ使うのは当然 規制強めでも、兵種変えとかあったらなあと思う今日この頃 虎王巨虎とかいう欲張りセットに当たったわ
(相手の動きが読めず負けた) 結束黄忠は強いけど、やっぱ2.5連弩で号令ってどこまでも歪だなって感じ
というか結束は2コス騎馬張飛を得たことでもはや他のパーツ何入れても一定以上につえーわ >>906
乙
結束黄忠は詰んでる相性だからここで巨虎のが強いですよキャンペーンもっとやってくれ ホントに青井の言う通り虎王は見なくなったな
孫子すら全く見ない
黄忠もう少し弱くすればまあまあバランス良いバーだったかもな まあ黄忠トップメタかなとは思うけどずば抜けてるとも思わないから大会バージョンとしては悪くないんじゃないの
黄忠だけ下げたら胡散臭い前出し台頭するだろうなってくらいにはほかも強い 確かにいつもの大会前のデフレ環境感はあんまりないな
強いデッキそれぞれに特徴がある感じ 環境デッキは巨虎か黄忠ワラなんだろうなって感じはある 8/3/2勇で速度か突撃持ちがきたら普通に張飛じゃなくそっち使うわ 閃いた 黄忠下方されたら2.5槍とまた結束で99コンビしたるわ
この征圧3の槍もいいし、攻城術の槍もいいな……あれ? チームメンバーの戦績見てたらやたらと槍呂布にマッチしてるけどまた増えてきたの? てかあの計略使ったこと無いけどあれが最も正しくて理想的な使い方なんじゃねーのか?
他の使い方教えてくれ よく「下では通用するor強い」の【下】ってどこら辺想定してんの? 何というか昔の槍撃の方が
操作してて楽しかった
ゲームバランスも大事だとは思うけど
操作してて楽しいか
てのも大切だと思う 言い方悪いけど素人が参加できる絵の大会で10万円って事は依頼されてる
絵師の方達はもっと貰えてるのね
相場が分からんから5万ぐらいだと思ってた どうせ10万はズブズブのイラスト屋に渡るだろ
素人の人より上手い程度には2万握らせて安く武将イラスト確保して、費用抑えていくんだよ 新大戦って本当予算無いんだと思うわ
昔みたいに大々的に会場借りて大会する事もしてないし 予算はあったやろ
さんぽけだとか開始時のクソっぷりのせいやろ ネット配信が主流になって大きな会場なんか借りる必要ないし 生番組見ればわかる
聴いたことない声優にミジンコ司会者
戦国は金あったね つうか上に意味のないモニターつけるよりタッチ残してたほうが良かったやろ
左の手首痛めるから連弩よう使えんわアホ 俺も相場知らんけど未来の絵師発掘の必要経費もあるのでわ あのモニター見るのは待ちがいるかどうか確認する時だけかな
さんポケに予算いくらつぎ込んだんやろなぁ… 革新的な入力デバイスを自ら投げ捨てていくスタイル
行き着くところはタッチパネルのみで、それスマホで良くね?の世界 タッチ苦手で戦国ほとんどやらなかった身としてはなくなってよかった >>910
そりゃ巨虎が士気10ぐらい貯めて赤で前出しして死なないようにしてライン上げたら増援青とかいうので城半分は割れるんだから虎王とか誰もつかわねーだろ
速度上昇がヤケクソすぎ
号令で槍が刺さる一歩出前まで速度上がるとか頭おかしいんじゃねーの
あんなん槍消しとか出来んだろ
呉軍とかマジでしねよ(しんで欲しいので僕は使います イラコンの話になると出来レースだの何だの言ってる奴見ると陰謀論を信じてるんだろうなぁって思う 旅路とか5枚以上にしないとほとんど速度上がらんやろ
つーか士気7以上の計略はデメリット込みじゃないとただのインフレになるってまた忘れてんだろこいつら
共振系は枚数無いと効果が削れるからまだいいけど巨虎とか上げたら上げた分7以下の計略じゃ対応出来ないのに なんで士気7計略に士気7以下で対抗できる方がおかしいと思わないのだろうか
というか以下なら7も入ってるな 王者の赤はあともうちょい長くても良い気はする
今も黄忠爺さんが最上層安定しているの見るとそりゃ前バーは士気7とか流行る環境じゃなかったですわなって感じはするな 巨虎はまあ旅路と同じで雑に強い、旅路よりパーツが強いのも偉い >>946
正面からガチでぶつかる話じゃなく士気差作ってとか高めで打たせてとかそういう話でしょ 巨虎は完全に旅路の劣化版だったが
旅路を遅くするのではなく巨虎を速くすることできっちり差別化してくるとは思わなかった 枚数次第で武神にも巨虎にもなれた旅路が頭おかしかっただけやね
今の巨虎の性能は妥当でしょ(自城にカードを片付けつつ) レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。