歴代で大コケしたACゲーム総合89
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歴代で大コケしたACゲーム総合88
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を一行増やして>>950が立ててください。
オイコラ回避に一文入れててください。
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 新帝王
・ソウルリバース
相当の設置台数を誇るのに初めから終わりまで全く客が付かなかったタイトル
値下げ、クレサ、コラボ、キャラ追加、ジュースにラーメン無料とあらゆる手を尽くしたが客は付かず
稼働8ヶ月で運営がギブアップし、なんと1年でオンライン稼働終了となった
アーケード史上最短ゲームとして異論を唱える人が居ない
この好成績によりこのスレの新たな王者へと就任した
後年セガ・インタラクティブ消滅の立役者にもなりその勲章を増やしている
先代帝王
・UCカードビルダー
高価な筐体価格、カード排出機構に不具合、第二弾でSR排出を絞り客を飛ばすなど全方位に隙無し
その魂をソウルリバースに宿らせ、安らかな眠りについた
四天王(別格)
・メタルギアアーケード
大型筐体+早期アップデート終了による売り逃げ
ただし四天王では最弱扱いであり、情報不足も指摘される
・スリキン
圧倒的な筐体価格+仕様が判明し、P/O締め付けで深刻な客離れ、三国志ブランドによる被害も
・スクラグ
稼働当初から他の四天王含めても圧倒的な客付きの悪さ、強行した公式大会の悲惨さも高評価
・クロノレガリア
急遽ソルリバからのコンバートにされたタイトルだが更に客足は遠のき
同一筐体で2連続1年サ終の怪記録を樹立した。
ゲームとしても良いところが全く見当たらず、ソルリバと共に未だ度々話題になる迷作である。 新世代帝王!ソウルリバースまとめ
・リアルキャラともっさりした動きでロケテから過疎、絶対にコケるだろうと酷評の嵐
・だが設置店650店舗を超え、6台8台入荷してる店も多くコケゲ最大の出荷台数を誇る事になる
・初回プレイ無料を謳いつつ、無料分GPで一試合すら完遂できず席を立つプレイヤーが続出
・操作不能のマッチング中にGPが減る前代未聞の鬼畜料金(後に修正)
・予想通り稼働日からガラガラ、稼働3日目でクレサする店舗が現れる
・各地で面白サービスが続々始まり話題に。ジュースやカップラーメンを配るという店も
・その後も各店舗でクレサが行われ、新規に100クレ(1万円)無料にする店も。もうヤケクソである
・そして稼働二ヶ月を待たず終日フリープレイにする店まで出現。それでもガラガラという異常事態
・全国各店舗の過疎っぷりをリアルタイムで確認できる店舗ランキング完備
・しかも稼動直後の店内ランキングは同じ人が重複で入る水増し仕様(現在は修正済み)
・公式大会開催「たくさん集まっていただきありがとう」→ほとんど選手とスタッフ
・ゲーム宣伝のコミカライズが配信されるが一話以降更新されない
・てこ入れVer.up直後のインタビュー記事で提灯記事に定評がある4gamerにボロクソに皮肉られる
・ターミナルに稼働当初からリプレイ録画機能の項目はあるが最後まで未実装
・ターミナルライブ中継が頻繁に読み込みエラーを起こしてまともに再生できない
・新マップ配信でミニマップ不具合、1日でマップ配信停止
・セガ直々のアンケートで何故失敗したのかを訊ねられる
・セガ開発スタッフが初心者狩りを敢行し、少ない客を更にふるい落とす
・そんな中、セガ開発Dが開発者用カードのまま交流イベント参加
・よりにもよってイベント前日の実店舗で未発表ソウル召喚、店舗ランキングにバッチリ証拠を残す
・翌日になって公式の言い訳で「不可視化の不手際」というパワーワード爆誕
・告知無しで有料会員専用ガチャ実装、ガチャ専用防具をSSRで追加 当てても装備禁止という隙の無さ
・遂に毎日600GP無料になる。だがプレイしなかった。1試合に満たないGPなので試合途中離脱も横行。流石の貫禄である
・そして遂に1年でオンラインサービス終了が決まる。これがAM2研がお贈りするアーケード史上最短の一年戦争だ。 先帝UCカードビルダーまとめ
・1セット4台1000万/8台2000万の高額筐体
・この高額筐体で全面タッチパネルの癖して暴走や誤反応などの重篤な不具合を抱えたまま1年経過
・カードゲームの癖してカード排出機構に高確率で詰まる重篤な不具合を抱えたまま1年経過
・なおカードが詰まる不具合はロケテからあり、放置したまま2000万で販売した
・その他斜めになってる筐体や物置スペースがないなどユーザーを完全無視した2000万の筐体
・2プレイ2枚排出500円という今日日強気の価格設定
・SRの機体がないと話にならないゲームバランス しかしSRのパイロットは別に無くても困らない
・そのくせSR排出率は1パック100枚で2枚程度という絞りで先行稼働初日で掘り師が逃げ出した
・追加パックで1/100にさらに絞るという謎の采配を披露
・当然コモンアンコモンはゴミでRもごく一部を除いてゴミ性能
・ゲーム内容もセガ制作の旧カードビルダーと似ているところは機体の攻撃エリアぐらいで完全に別物
・チュートリアルが不親切すぎる上に表示される文章だけは長くて理解不能
・2機まとめて戦術変更ができない/リンクロックマルチロックがないなど旧作ユーザーほど首をひねる
・武器カスタムカード廃止でシンプルにと思ったらトルーパーストライカーでさらに面倒に
・同じキャラを同じチームに配置できさらにレアリティ違いなら同じキャラを自軍メインに設定できるという意味不明具合
・これのおかげで自軍メインが全員バナージでさらにサポートにバナージがいるというカオスな画面を作ることが可能
・演出も宇宙地上に分けて収録されていないので地上で空を飛ぶジムや宇宙で土下座撃ちするガンキャノンなどが見られる
・攻撃時にいちいち見得を切るため1演出が長くそれを1対戦で何度も見ることになるためダレる
・サポートの組み合わせで見られる特殊演出も原作完全無視のわけがわからない内容。 新たなる王者!ソルリバの肉体に魂降臨するコケゲ皇太子!クロノレガリア(千閃戦記)まとめ
・謎のカウントダウンサイトsenki.sega.jpが公開 戦記?バーチャロンか?などの期待が高まる
・だが登場したのはクラロワ風RTSもどき「千閃戦記」だった!神サプライズ!!
・前前前世みたいやな!名前もキャラもセンス悪すぎだろ!クソダサじゃん!と早くも悪評が極まる
・プレロケテストが開催。当然の如く閑古鳥。やった人からも「スマホでええやん」の妥当な評価
・プレイ0人でスタッフが3人くらいやることなくて4台中3台の画面を拭いているという悲しい光景が目撃される
・その後消息が途絶える。皆お蔵入りかと安堵していると、まさかのタイトル変更&再ロケテのニュースが入る
・新たなその名は「クロノレガリア」!はやみん声の萌えキャラを全面的に押し出し露骨に媚び出す
・だがゲーム上のキャラは千閃戦記と変わらずクソダサ。ゲーム内容もすこし複雑にしただけという強さ
・宣伝文句はセガが送る「ノンジャンルバトル!」←割と意味がわからない
・新帝王ソウルリバース1年でサ終が決定。補填コンバートとしてクロノレガリアに無償コンバートすると発表
・帝王の肉体に無償で押し付けるという神の一手!クソゲコンボ確定にゲーセン界隈に電流走る!
・筐体販売とコンバートキットの有償販売もする模様。新品はターミナル60万 サテ75万 オイオイオイ
・そして再度行われたロケテストでは、ガチャばかりの集金体制が発覚する!もちろんロケテは過疎だった
・そして最強の援護射撃!セガオールスターコラボ発表!MJと奇跡のコラボで麻雀牌が美少女と戦うぞ(笑)
・コンバート先にAPM3も選べたが、店の期待値は高く多くの店がこれを導入。広域に多数設置されてしてしまう
・無駄にでかいターミナルの機能はターミナルガチャだけ。デッキ編集もリプレイも何も出来ないゴミだった
・アマゾンギフト券がもらえるバラマキ大作戦を実行!無料ゲームの上を行く「金がもらえるゲーム」爆誕!
・筐体があっても椅子が置かれない、客に背を向けてプレイ不可にするなど店も扱いが酷い
・遂にソルリバに続いて2連続1年サ終を達成してしまう。本当に何のために産まれてきたの? スクラグ大会まとめ
・参加者55人、運営は128人の参加者を見込んでいたが半分も集まらず
・結果、参加者全てが埋まっていれば64試合あるはずの1回戦が23試合に
・当日16人ドタキャン 、39名に
・スクエニ側の人もいる事を考えるとプレイヤー数は実質30人くらい
・1回戦はドタキャンにより23試合から13試合になる
・1試合も行わずベスト16になった人も
・運営の不手際で装備セットが反映されず、再試合が起きる
・ツイッチの同時視聴数大体250人、下手したら一般ユーザーの生配信より人数が少ない
・公式コンパニオン最終候補者同士で対決、勝った方が公式コンパニオンになる
・しかしAランク(全国50位クラス)VS初心者の試合が2回に渡って繰り広げられる、公式初狩り配信
・締めは卒業式
・初回100円1playサービスについて「もうちょっとだけ延長、ずっとだとアレ」
・"連勝したら"連続対戦可能に。ただすぐにマッチングに行けるというだけ
・11/12日にバージョンアップ。寿命が4日間伸びる
・柴P「色んなとこで撤去されんじゃねーかと言われてますが、弾はまだ打ち切っていない」
・ネオ「もうちょっとお付き合いください」 三国志大戦(4)がここで度々話題になる所以
・1セット4台1000万の高額筐体。上部の無駄なスクリーンは何のためにあるのか
・過去遺産全部リセットした割に、ゲームシステムがほぼ変わり映えせずカード数やデッキパターンが激減
・戦国大戦を強引に終了させ大戦勢を囲い込もうとするも大失敗。開発とランカーとのひどい癒着も明るみに
・画期的な順番待ち予約システムを導入するも、稼働一ヶ月も経たず使われなくなる
・印刷式になったカードの質は、過去の大戦シリーズから大幅劣化、ホロは激ショボ、絵柄も酷い有様
・カードに「紐付け」をACで初めて導入。「トレードできないATCG」という謎のゲームが誕生する
・初心者はリサボからカードを拾う事も出来ず、貧弱なスターターで全国に出れば延々と虐殺され続ける
・「カードがない?まずスターターでcom戦1万円突っ込んでこい!嫌ならやめろ!」 「ハイやめます!」
・もちろんカードの売買が出来ない。ダブったレアを売った金で好きなレアを買う定番サイクルが崩壊する
・ターミナルで他店のプレイヤーと遠隔トレードが出来るが別料金が必要。SR遠隔はなんと500円必要
・更にターミナルに印刷機がないので印刷予約をしてからサテで排出枠を使わないと印刷出来ない
・後から慌てて紐付け解除実装。だが28日の期限があり、期限切れになると永遠に使用不可のゴミになる糞仕様
・しかも期限切れのカードがどれか、見た目で判別不可という大糞仕様
・加えてターミナルにはカードリーダーもなく、カードの番号をテンキーでいちいち入力しないといけない
・カードの絵柄と似ても似つかない3Dモデル。モデリングの質、単調な動きは失笑レベルの低品質
・スプラトゥーンに影響されて実装された、つまらない塗り絵合戦するだけの制圧システム()
・SRが出ても信号機で嬉しくないという将器ガチャ()など、ズレた新システムは尽く不評の嵐
・アプデの追加要素はほぼ旧作の使い回し。旧作から絵師シャッフルしたり計略シャッフルしたり
・プロデューサー西山が突如更迭されたと激白。なお後任の名前は明らかにされていない
・連動アプリさんぽけも早期に終了してしまう
・無駄に高額の筐体台も償却できない店舗も多く期待を大きく裏切る「大コケ大戦」と相成った 慢心爆死英雄王 FGOアーケードまとめ
・艦これアーケードの再来かと過剰な期待をされ颯爽と登場!設置店は900に迫り最高の盛り上がりをみせる
・だが悪夢のクソゲーだと発覚、30万(公式発表)もいたプレイヤーを一瞬で虐殺してしまう
・店が張り切って用意した大量の待ち椅子は、すべてデッドスペースになってしまう
・ゲームはジャンプできないもっさりアクション。本家の一番のウリだったストーリー要素は一切無し
・初期キャラが少なすぎてポスターに出てるキャラの半分が未実装。星5キャラは2人だけ(笑)
・なのに月に1度しか新規ガチャが無く、キャラクターの追加は一人か二人だけというショボさ
・新鯖もピックアップも全く無い虚無10連ガチャ実装、ただでさえ出まくる低レアの種類が少なくて鬼のように被る
・自引きしてないカードは強化不可の簡易紐付けのせいで、カードショップで高く売ることも出来ない。
・やるのは単調な骨退治で成長素材集め(なお素材はゲロ渋)周回と簡単な対人戦のみ
・全国対戦はまさかの闇鍋。チュートリアルの人と普通にマッチングする。遠距離攻撃キャラゲロ有利
・チーム戦なのにチャット機能無し、プレイヤーサイト無し、ランキング無しの無い無い尽くし
・カードを引くなら10連がベスト。10回ぐらいプレイすると10連を引く"権利"をもらえるぞ(金は別途払え)
・制限を越えると10連を引く権利のアイテムはストックされない。来月もう一度権利を集めろ
・アプデでホームの立ち絵ポーズを固定し、初期にあったモーションを全てカットする
・公式垢が本家と同じでガチャの告知が紛らわしいと苦情が殺到するも、完全シカト
・塩川、ファンミーティングのインタビューで「身の危険を感じるからゲーセン行きたくない」
・ゲー無すぎてカードにしか価値がないのにそのカードがショボすぎ。だがテコ入れする気は無いらしい
・これの大量導入で予算を取られゲーセンに買われなかったボンバーガールと紐付けなしのBBCの方が人気になる
・ガチャのピックアップが機能しておらずアーケード史上初となる返金騒動へと発達する
・スマホは空いた時間で遊べるから周回ゲーでも許されてたのにそのままACに持ってくる無能
・何故これでいけると思ったのか。みよ、これがネームバリューに慢心した結果の敗北者である 予想通り外した超新星!WCCF FOOTISTAまとめ
・ターミナル+4台750万の高額筐体。上部の無駄な大屋根は何のためにあるのか
・過去遺産全部リセットした割に、ゲームシステムがほぼ変わり映えせずカード数やデッキパターンが激減
・クレサでなんとか息していた前作からプレイ価格は急上昇。その割高感はハンパなく当然客は離れた。
・旧WCCFを強引に終了させWCCF勢を囲い込もうと大戦と同じ過ちを犯す
・三国志大戦に続いて順番待ち予約システムを導入するも、稼働日かほぼ使われていない
・新型プリンター搭載で印刷式カードにしてはカードの質は良いが、メンテナンス制最悪で印刷ミスも多い
・現状ターミナルはほぼ何も出来ず、ランキング見るだけの墓石である
・過去のカードは順次使用可能になるが、わざわざ金出して再印刷が必要。稼働時は極一部だけしか出来ない
・このせいで新カードと旧カードのバランスが滅茶苦茶。さらなるカオスが予想される
・過疎なため急遽追加カードを前倒しで繰り返し出すも客は増えず。
・カード追加も閑古鳥が続いており、公式クレサやキャンペーンでテコ入れを図るも虚しく客は増えず
・コケゲの定番、無料プレイが始まる。タダでも誰もやらないのももはや定番である
・更にバージョンアップでデジカ全消滅各ポイント再リセットなどプレイヤーのやる気を奪い続ける!
・新たなるカードビルダーのポジションはほぼ確定したか。新たなる光る仏壇は今日も誰もいない ゲームがつまらないがカードはつまる!コケゲ百獣の王!けものフレンズ3まとめ
・大人気版権で勝利するはずだった。しかしまさかの内輪もめで大炎上 !強烈な出落ちが約束される
・出てきた筐体はまさかのキッズ筐体!!深夜萌アニメで!!キッズ筐体!! ねぇ馬鹿なの?!
・店も置き場所に困っているのが垣間見える。キッズコーナーに置かれたり艦これの横に置かれたり
・更に前にコケてた新ムシキングの中古流用と発覚。これが後に悲劇を招く事になる
・ゲーム内容はフレンズ同士のガチ殴り合い!フレンズがフレンズに本気の腹パンをする(笑)
・基本キッズゲーなので下らないタイミング合わせゲー。あと連打、リズムに合わせてペシペシするだけw
・それでいてカードは大友向けである。裏面にはリアル動物写真(表裏は一致しない)というシュールさ
・腹パン喧嘩以外はたまに記念撮影が出来るくらいでフレンズ達とのコミュケーション等は全く出来ない
・筐体のメンテがろくにされず出荷されたせいで稼働初日から全国でエラー、動作不良が起こりまくる
・特にプリンタは用紙が詰まりまくりで故障停止する店が続出。まともに動いてる筐体が珍しい事態に
・客付きの方はといえば、予想道理の閑古鳥。大友はもちろんリアルキッズからも見向きされない
・総じて、何がやりたかったのか、どこをターゲットにしたいのかわからないゲームとなった。
・余談だがアプリ版がまんまFGO。戦闘システムと排出的な意味で。やっぱり百獣の王だったか!
・ロケテスト実地した秋葉セガ店で10台入荷したものの、僅か1年で全撤去の模様 新帝王
・ソウルリバース
相当の設置台数を誇るのに初めから終わりまで全く客が付かなかったタイトル
値下げ、クレサ、コラボ、キャラ追加、ジュースにラーメン無料とあらゆる手を尽くしたが客は付かず
稼働8ヶ月で運営がギブアップし、なんと1年でオンライン稼働終了となった
アーケード史上最短ゲームとして異論を唱える人が居ない
この好成績によりこのスレの新たな王者へと就任した
更に後継者だったクロノレガリアも好成績に付き僅か1年1ヶ月でオンライン終了が確定し二代共々帝王の威厳を保った
先代帝王
・UCカードビルダー
高価な筐体価格、カード排出機構に不具合、第二弾でSR排出を絞り客を飛ばすなど全方位に隙無し
その魂をソウルリバースに宿らせ、安らかな眠りについた
四天王(別格)
・メタルギアアーケード
大型筐体+早期アップデート終了による売り逃げ
ただし四天王では最弱扱いであり、情報不足も指摘される
・スリキン
圧倒的な筐体価格+仕様が判明し、P/O締め付けで深刻な客離れ、三国志ブランドによる被害も
・スクラグ
稼働当初から他の四天王含めても圧倒的な客付きの悪さ、強行した公式大会の悲惨さも高評価
・マジシャンズデッド
スクラグ並の客付きの悪さが売り、バージョンアップで大幅な改革を行うも状況は好転せず
フォロワーや動画視聴者数の水増し疑惑等企業態度面も高評価。 小売価格の低いマジデが推挙された理由
・1週間持たず客が消え、客付きの悪さならば引けを取らない
・Leap Motionを採用したがまともに操作出来ない、やっと独特のコツをつかめてもアプデのパラメータ変更で練習やり直し
・スマホゲームmagiciansdeadの続編という形で版権料を東南アジアのダミー会社へプール疑惑
・ツイッターアカウント水増し疑惑
・生放送の視聴者3万人達成(全てプレイヤーとすると一店舗あたり80人はプレイヤーがいる計算)
・ロードマップの賞金制全国大会を廃止、闘劇に移行するも京都から西で予選開催店舗無し(後日九州に1店舗追加)
・パワーワード「生涯を迎える」(公式サイトでは修正済、小冊子で確認可能)
・新プラットフォームBNASの第一弾、第ニ弾は未発表
・中古市場でいきなり基板買取不可、しかし筐体は新型ビューリックスのため筐体だけ売られるという珍事が発生
・ツイッターでドリンクラーメンサービス、クレサの宣伝をしている店舗にCEOがリツイート
・しかしまさかのストリートファイター5へのコンバージョンが可能に。導入店はやや救われたかもしれない 新スレたてても結局ソウルリバースさんとウンコビルダーの話題をループするだけなのがな ソルリバレガリアの話題は未だループしてるが
ビルダーはもう話題すらなくなったな 孫って、APM?
ここ最近じゃ海腹さんってきょちちだったんだなー、と言う印象しか
あ、>>1乙 普通に終わったACを語るスレにしない?
大コケってくくりにしたらそりゃ同じ話のループになるわ 話題ないの嫌なら総合にしちゃえばいいんだよな
もしくは歴代っていまいちよくわかんない言葉なくして大コケスレにするか
まあ終わっただけだと広すぎて大コケスレより総合スレよりだからナシかな
それならただの大コケスレの方がいい 元々雑談で溢れてたところを勝手に総合スレなんてものを作って分離させようとした奴がいただけだがな
だから誰もあっちに行かずこっちで雑談しつつみたいなのが続いてるわけでね いや元々じゃねーよ
前は最近みたいに話題ないなら静かだった
それが人増えたからか雑談が止まらなくなったね
多少ならまだしも延々とやるし、あまつさえ次スレ間際でも平気でスレチ板チ続けてスレ建てずに埋めるから嫌われてんだよ スレに人増えて勢いあって人気スレになってるならいいじゃないか
嫌われてないじゃないか ソルリバを超える話題なんかないんだから、コケスレはソルリバを中心に回り続ける運命 今はアケゲーそのものが出てこないからコケ以前に終了なんだよな
セガがコケとサ終を連発してディストピアにしたせいでもあるんだけど >>26
へんなコピペ作り出す前くらいはマシだったな そういや三国ごりおしみたいなのが湧いてきたのもスレチ厳しくなった要因だな 前から気になってるんだけど
歴代のことを現在のチャンピオンだと思ってる奴がいないか? スレチで騒ぐ奴が出てから大コケ議論よくやってたからな
その流れでアケのKOTYみたいな時期があった名残だろ
スレチスレチって騒いでた奴が結局一番スレ荒らしたって馬鹿話 ポケモン新作どうよ、ぶっちゃけ
なんか星6があっさり出たんだが ポケモンもドラクエもキッズだから雑魚確定なんだよな ドラクエはキッズ違うだろ
ダイ大とかおっさんしか知らんだろうし
カードの絵柄もどこか古臭いし
FF7Rみたいなトンデモ展開とかやらん限り過疎確定だわ >>39
新しくアニメやるからね
後制作がタカラトミーで筐体もキッズ筐体
ジャンルこそキッズってついてないけど実質キッズ向けでしょ >>41
言ってる事は正しいと思うんだけど
おっさんだからか違和感が止まらない >>42
絵柄が古いのに数値説明がひらがなのギャップがやべぇよなw
後ゲーム性もlovじゃないんじゃね?
攻撃範囲がスマッシュみたいなだけで多分リアルタイム操作じゃないし攻撃は連打みたい 前々から疑問だったんだけど、キッズ向けだと何か事情が変わるの?
内容がどんなにクソで客付きがガラガラでも、キッズ向けなら許されるの?
極端な例になるけど例えばソルリバが日曜朝アニメとかやってたらキッズ向け扱いで無罪放免になったの?
教えてエロい方 やってるユーザーがここにマジでいないだろうってのもあるし
ゲーセン以外のゲームショップやカードショップとかにも置けるやつだしな
けいおんのゲームなんかマジで悲惨だったけどキッズゲーだから特に何も言われんかったし
知らんゲームはネタにしても知らない人多くて同調しづらいだけかと 朝からガンダムUC放送されてたから
カードビルダーは許されるゲームだな! 仮にゲーム性がカード枚数の少ないLoVなら
ゲーム性を改良したLoV1、2のシステムで新しいLoVを出して
ドラクエとかの自社コラボで固めて高校生以上向きにでも出せばよかった気がする
ただ4がプレイヤーにも店にも不誠実な内容だったのがな それ考えると無理か プレイするような人が此処に殆ど居ないから語りようが無いってのもあるけど
そもそもキッズカードは大体筐体がレンタル方式で導入費が安価だから
コケたところでゲーセン側に大した損失が無いって言うビジネスモデルの違いもある
ロクな使い道も無いのにセンターモニターとかのゴミを押し付けた
ソウルリバースとは話が違う >>44
キッズはレンタル設置でゲーセン側の資金負担が少ないって理由で除外したがる連中がいる
そんな事情ゲーセン側の人間じゃないとしらんし
期待されて大量設置されるもどこでもガラガラで即撤去mだったらコケてるって思うよね 丁寧な解説どうもありがとう
内容が子供向けならok、と言う訳でなくあの小さな筐体だからと言う話なのな
ソルリバはどう足掻いても許されないみたいで安心?した >>41>>42
まあ実際新作がキッズ向けかも微妙なところだろう
>>44
置いてある場所が違うからインパクトが薄れるのはある
それを補うだけの要素があればちゃんと話題になるよ キッズで思い出したが、サ終のガオーレに代わって
導入されたポケモンの新しいやつどうよ? あちこちでけもフレ3撤去っぽいっすけど
サ終も近いかこれ? けもフレはそもそも本家がやらかしてるから
コンテンツとして普通に寿命って感じ メインターゲットが大友のキャラ萌えだって需要考えずに
キッズ筐体にしてフレンズが殴り合うゲームにしたのはセンスなさ過ぎでしょ あとプリチャンもアケ撤退ぽいっすね
なんでも次回作がアプリだそうで >>41
それ言うたら前のやつは制作マーベラスやぞ マベもビデオの方はキッズばっかだろ何が言いたいのかわからん >>57
アケの売りはカード代込みのプレイ料金払って現物カードを入手する所だけどそう言うニーズがなくなってるのな
セガのヤル気なさももあるんだろうけど いっぺんやらなくなるとゲーセンにわざわざカード持っていくのアホらしさしかないからな
ブームが過ぎちゃった今はもうきつい >>61
現物カードなんてコンテンツ力頼みで、けもふれは公式が自爆したしセガがいくら頑張ってもきついでしょ
そりゃやる気出しても割に合わないか出しても成果が出ないと思われ けもフレのアケはセガの中ではムシキングみたいに子供がハマる
とか算段してたのかな
ガキがケモナー萌えに目覚めるには早すぎるゾ ゲームのプリチャン純粋につまんねーのよ
だから去年アケのプリパラが復活したとき嬉しかったわ
特にプリパラであったサイリウムチェンジはめちゃくちゃ素晴らしい
サイリウムチェンジは実質後半の衣装でパターンも多く衣装に関しては二重に楽しめる
単純に見てても楽しい
サイリウムチェンジにもそりゃー気合いも入る
メイキングドラマも圧倒的によかったし
プリチャンはプリパラにあった要素全部抜いたからね
プリリズにあったシステムとプリパラは別な個々に独自性があって、プリリズはジャンプによるスピード感溢れるゲーム性であっちはあっちで根強い人気あった
プリチャンもアニメは一年目面白くはあったがプリリズ、プリパラに比べて非常に半端で微妙だった
二年目突入からカオス感が増したからアニメは今は面白いけど
やはりプリチャンは根底のただ今流行りのYouTuber的要素を土台にしただけでゲームやストーリーの独自性が弱い
アニメやゲームで主軸にあるテーマがふわふわ稀薄でこれといった目標もない
んでもって今までアニメゲームにあったライブでの演出を削り、複数人一同がコーデ揃いやフィニッシュお揃いも無し
といってプリチャン独自の要素も追加ある訳じゃない
ライブ演出減ったから逆にゲーム内容もプレイ時間も減る
そりゃーみんなやる気なくすよ プリパラに大人のおっさんが座ってるの見掛けるがこういうガチ勢なのかw いい意味でキッズ系が話題に上がらない一例だと思う
多分このスレでやってる人が多くないのとコンテンツ毎に専門性が高くて比較しづらいから話題にしづらい
ビデオだと色々触るパターンはあるけど、キッズだとあるんかね てかゲーム筐体自体(出来高)リースで良いだろ
販売形態をとってるから昨今のクソゲーがまかりとおる >>72
ソウルリバースも何だかんだ殆どのスレ民は一回くらいは触ってそうだしな
だからこそ、そもそものゲーム性への不満意見も出てた部分はあるだろうし
キッズカードはラウンドワンとかにはほぼ入らないから
そもそも触ろうと思う事自体が殆ど無さそう
態々モーリーとかにまで行って触るかと言われるとね 糞ゲー出して俺の行くゲーセンに負担かけるんじゃねえ!がエネルギーで動いてるからね。 グーニャファイターがチュートリアル無くて意味分からん上に
爽快感0のクソゲーだった >>62
そしてWACCAでプリティーシリーズコラボと。
maimaiも今日新システム関連の重大なバグ(特定条件下で解禁する曲がnullして解禁できてしまう)が発覚したっぽいし、
セガのデバッグ能力が低下している証かもな… >>75
すまん俺1回もプレイしてない、チュートリアルさえも
いや、やろうとは思ったんだ元Dプレイヤーとして渋いキャラグラはむしろウェルカムだったし
ただ、どんなゲームなのか筐体付属の解説冊子を見てみたらいきなり
筐体に卵焼きを置いたらいけますぇーん!
…だよ。馬鹿にしてんのかと
就活生が自己紹介代わりに寒いショートコントを披露したのを目の当たりにした面接官の気分を味わえたよ
当然の事だがプレイする気は霧散して欠片も残らんかった
後で「いや、ファミ通のやる事だから?」とかよく分からん擁護らしきものを聞いたが、知らんわそんな事
商業誌の紹介記事でやる分にゃいくらでも、と思うが筐体備え付けの唯一の解説書でそんなおふざけやるな
ただでさえ覚える事が大量にあるゲームってなら、なおさらだ
あの冊子はただでさえ少ない客をさらにふるいにかけるのに一役買ったんじゃないかなと個人的には思うんだが そんな長文書く意味は無いぞ
やってないの一言でいい >>78
タイトル忘れたけど、もう一作APM3に出てなかったっけ
デモムービーでもゲーム性すら伝わらない物だったけど
触らせる気あるんだろうか? 俺はチュートリアルだけやったけど、回りはチュートリアル触った人から皆無だったわ
それくらい異彩を放つゲームだった >>78
あのぐにゃぐにゃキャラなら格ゲーよりもサバイバルアスレチックレースにした方が面白いんじゃなかろうか やっと今からしくじり先生の瀬賀コケ回が始まるよ
一月遅れかよ 絆四代撤去してまで導入した星パラ二台とふっちすた4台中二台撤去されてたワロタ 久しぶりにamnetで閉店確認してみたら意外と潰れてないのな。小規模店舗は既に焼かれて体力に余裕のある店舗しか残ってない感じ。 >>20
40代無職のボンバーガール大好きゲーセンエアプのガラケージジイが自分の恥ずかしい書き込み晒されて大暴れしてんな
みんなにNGされまくったから発狂とかキモすぎなんだよ
【QMA】クイズマジックアカデミー総合1059問【刻】
297 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK6b-Pxv2)[sage]:2020/09/16(水) 04:04:44.72 ID:9y+lV9PGK
>>293>>295
糞ゴミよりもマシ
終了
何で画像や証拠が無いんですかね?
まあ糞ゴミだから仕方がない
ボンバーガール BOMBERGIRL part 86
704 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK71-Pxv2 [5Ko3Ohy])[sage]:2020/09/16(水) 11:33:57.64 ID:9y+lV9PGK
>>702
それは「ボンバーガールじゃなくていいじゃん」になってしまう
パズルといえばぱにボンがあるけどさ
歴代で大コケしたACゲーム総合88
941 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK71-Pxv2 [5Ko3Ohy])[sage]:2020/09/16(水) 12:54:48.90 ID:9y+lV9PGK
椅子に座ってふんぞり返りながら指示を飛ばしてます
会社に嫌気が差してとか、追い出されて別会社立ち上げたなんて話は珍しくないからなぁ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 86
711 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK59-Pxv2 [5Ko3Ohy])[sage]:2020/09/16(水) 13:12:07.14 ID:9y+lV9PGK
紙媒体がもう苦しいからね。アルカディア読んでたなぁ
必要な時に必要な情報を小出しに出来るTwitterなんかは利に叶ってるんだろうな
【QMA】クイズマジックアカデミー総合1059問【刻】
318 :ゲームセンター名無し (ガラプー KKfb-Pxv2)[sage]:2020/09/16(水) 13:55:58.22 ID:9y+lV9PGK
何回か言われてるけど、トナメだけだったらここまで続いてないからなぁ
>>314
デカい分母があったからこそ、右肩下がりでも何とか続けてこられた感はある
コロナ禍でかなり追い詰められてるけど
ボンバーガール BOMBERGIRL part 86 >>20
この日は本当に発狂がひでーな、親にいい加減就職しろと言われたか子供部屋ガラケージジイ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 86
740 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK59-Pxv2 [5Ko3Ohy])[sage]:2020/09/16(水) 17:41:50.21 ID:9y+lV9PGK
アサギイベントで波動剣掲げた一瞬に同僚が映ってるの細かい平日とはいえ、この時間帯で混合マッチが度々起こるとは…ステージもそうだけど、やっぱりラグなんやろうなぁ
【QMA】クイズマジックアカデミー総合1059問【刻】
327 :ゲームセンター名無し (ガラプー KKfb-Pxv2)[sage]:2020/09/16(水) 18:06:51.57 ID:9y+lV9PGK
時々地元愛がどうのとか言ってる奴がいるけど、宗教家ですか
それとも布マスクくんの別ネタ?
【QMA】クイズマジックアカデミー総合1059問【刻】
335 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK6b-Pxv2)[sage]:2020/09/16(水) 18:49:55.55 ID:9y+lV9PGK
別キャラ?
おかしいのは二人以上も要らないんですがね
ボンバーガール BOMBERGIRL part 86
747 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK71-Pxv2 [5Ko3Ohy])[sage]:2020/09/16(水) 21:48:58.07 ID:9y+lV9PGK
>>742
防衛専はひたすら辛いからなぁ
RTAになりがちでワンミスが命取りだから、攻めも気楽ではないし
あと、やっぱりラグ。良い具合に連勝を重ねてたけど、夕方前に切り上げちゃったわ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 86
758 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK71-Pxv2 [5Ko3Ohy])[sage]:2020/09/16(水) 23:18:11.37 ID:9y+lV9PGK
>>751
うん、だから攻めも気楽じゃないのよねと
ラッシュ管理で優勢になってても、2落ちしたらあっさり逆転することもあるし
防衛が強いとかなり有利なのは分かる
攻めマップといっても、ガッチリ防衛ならゲージ差5割以上を突き放して勝てるし
【QMA】クイズマジックアカデミー総合1059問【刻】
367 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK6b-Pxv2)[sage]:2020/09/16(水) 23:25:25.40 ID:9y+lV9PGK
>>363
アレは本当に酷かった
散々「リコアリやってね!」と勧めたのに不評で、結局期間限定イベントで復活したという
今ではリコアリは投げっぱなしだしな コロナの影響なら年末にかけてバンバン閉店になりそう
ソルリバという病原菌でさっさとギブアップも多いけど 意外と低コス運営の小規模店のがダメージ少なそう
小さいとこなら助成金も貰えるしね 書いてあることが真実であってもその呼称を使うことで信用度が一気に下がる ほんとな
三国志アンチにとっても邪魔な存在だわウンコクシくん いや、それ同レベルの人間しか使わないよ
普段から汚い思考なんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています