歴代で大コケしたACゲーム総合89
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歴代で大コケしたACゲーム総合88
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を一行増やして>>950が立ててください。
オイコラ回避に一文入れててください。
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 俺はメタルギアの方が酷いと思うが、どうしてそう思ったの? というかまだ200円維持してたんだな
今じゃ稼働半年で無料になるゲームも珍しくないのによく頑張った 一年半更新放棄って2年終了よりマシってくらいじゃね? ん?新モード実装アプデのため更新一ヶ月休んだだけで
今後アプデを放棄する訳じじゃなかろう >>126
でもあのデカ筐体を売っておいて2年で終了となるとさすがにヒンシュクものだろうけどね
ここら辺で来るハズのコンバートの提案もなしだからスクエニはアケから撤退の姿勢なんだろうな >>134
それはそもそも更新してるから放棄じゃないじゃん
メタルギアの方じゃないの
>>135
星翼死亡宣告食らってないからコンバートこないの普通じゃね?
来るにしてももっと後だろ スクエニは元のスクウェアとエニックスに別れて戻って、大人しくコンシュマーゲームだけ作ってりゃいいんだよ
つっても最早スクエニは独自でまともなソフト開発は無理だろうけど
スクエニだけじゃなく何処のメーカーも危機感全くないから駄目だろうけど バーチャロンのオラタン→フォースって、続編でやれる事を制限した例だと思うけどどう?
制限したというか自機の性能ガタ落ちとゲームスピード低下って感じだけど >>139
チャロンは毎回別ゲーだから続編といっても中身はまるで違う
それらの調整は2on2に合わせただけ
それよりカードの回数やらレア機体のレアっぷりとか今じゃやれない事だらけだなw >>139
フォースは続編としては失敗だったと思うよ
シリーズはあそこで途切れたしオラタンの方が生き延びてるやん
>>142
ポートの高度制限は初期から結構しっかり制限かかってたけどな というかフォースは後々に愛好家が結構いたという事を聞いて驚いたよ
地元回りはフォースになって一気に過疎ってて、ずっと大コケ作品だと思ってたもん そんな逆張りガイジかゲテモノ食いがいたからってなにも評価は変わらん
ソルリバにすらあれはスルメゲーってスルメに失礼すぎる事言う奴はいたしな いや、コケゲーだと思ってた俺の方が見識不足だったみたいよ
参考までにカタログwikiをどうぞ
https://w.atwiki.jp/gcmatome/pages/484.html
ただ、好意的に解釈してもガンダムの影で消えていったゲームってイメージになるとは思うけどね…… 評判の悪いゲームを好きな奴はガイジとか、そいつの民度がわかるよな どの道大コケとは程遠いんだが、何を意図して書き込んだんだろうな
霊帝あたりと絡めたかったのか? チャロン系は信者向けと言うイメージ
流行る所はものすごく流行ってる
ウチの元ホームでのフォースは長期に渡る満席を維持し続ける程の人気だったよ
ネットで不人気だの大コケって言われてたのが信じられない位 フォースの設置店は客付き凄かったね
今でも置いてる店には客集まって対戦してるしオラタン並みに息も長い
基板が希少かつ壊れやすいせいで4台リンクとターミナルセットで動かせないと意味ないから
基板1枚だけの故障でやむなく全撤去した店も多い
セガ的には筐体が売れなかったからコケ扱いになってるかもだけど
プレイヤーからは名作扱いされてるやつ フォースは確か筐体価格が強気過ぎて導入少なかったんだよな まあオラタンが流行ってたところでは受け入れられなかったみたいな背景はあるんだろうな
あの時こっちはバーチャロン勢の3割が消えて残りはガンダムに移住になってたわ
>>148
スレチ気味なのは申し訳ないが星翼の流れなので遡ってくれ それこそ@wikiにパラドクスはコケたって書いてあるぞ?
フォースのコケ具合を@wikiで参照するならパラドクスも読んでくれ コケゲーの話をしないで何の話してんの?
そもそもフォースをコケゲー扱いしてる時点で、もはや説得力は無いぞ なんで頑なに読み返さないの君
誰がフォースをコケゲー扱いしたんだよ >というかフォースは後々に愛好家が結構いたという事を聞いて驚いたよ
>地元回りはフォースになって一気に過疎ってて、ずっと大コケ作品だと思ってたもん
ID見返してるが、何か言い訳あったらどうぞ >>157
当時大コケたと思ってたから後に驚いたって書いてるじゃねーかほんとに読んだの? フォースが出回った頃は大コケと思ってたんだろ?
その程度の認識じゃ今出回ってるゲームの評価は無理だろ 新興宗教同士の信者勧誘ガチバトル会場はここですか? >>160
星翼とフォースが比べられてると勘違いするような残念な脳みその奴に言われたかない
俺に噛みついてないでちゃんと読み返せ >スレチ気味なのは申し訳ないが星翼の流れなので遡ってくれ
フォースの話からパラドクス引っ張ってんのに大丈夫か? 星翼の流れって何よ?
具体的に説明してくれるか?
それが納得できりゃ俺の勘違いだわ
つーか、>>146を書くまでフォースの認識不足だったって自分で書いてるよね? >>164
>>118から読み直せアホ
フォースの名前出したのも俺じゃない 自分から名前を出したかどうかじゃ無く、フォースを引き合いに使ってるよね?
あと、具体的って言葉わかるか? >>166
フォースが出て来たのは星翼の話題の流れだけどフォースと比較してるわけじゃねーんだよアホどう読んだらそうなんだよ
わざわざ具体的にレス番指定してあげたろ?そこから読んでほんとに分からないわけ? 星翼は当初の予定では今頃アニメでも流して客付きが落ち着いてきた頃への燃料投下でもやる想定だったんだろうな
既知ではないオリジナルIPだからこそ何か主軸となるようなコミックとかアニメ展開してないとせっかく作ったキャラやロボもゲーム内表示物止まりなんだわな
セガのオリジナルIP展開の下手さにも言える事だけど いいか、ツリーだけを追うんじゃなくて全部レス読めよ、全部だぞ
そうじゃないと君は間違う 者 レ 同 争
同 ベ じ い
士 ル _ は
で の _/ | `
し _/・ (⌒) _
か ∠((⌒/ノ_/ |⌒)
発 /  ̄/\_丿・ヽ~
生 /  ̄ノニ\_ V、>
し / | / /
な |⌒Y ∧ | ヽ
い 人 |ノ |/⌒ |
!!|∧ /ヽ /( _ノ|
/ |||く<、\ヽ\ヽ
/ ノヽ二)\(二_ノ_ノ\\
 ̄  ̄
ご~ヽ
らり⌒\
/ ノ ゙\
|ノY⌒_)
\^)>_) ξ >>122の空中戦だから365度も笑わせてもらった
基本的にこのスレはコケゲーをけなす下品なスレなんで、書くだけで同一レベルの民度だと思ってくれ
ウンコクシ君とみんな仲間よ >>139が拾って話を広げただけで、空中戦してるのはお前一人だハゲェ
楽しい一時をありがとうな! ttps://twitter.com/Nightwheel_C/status/1308694766884773889
セガ、中国版maimaiでらっくすでやらかし(後日追加の楽曲を間違って配信してしまう)をしたっぽい。
セガのデバッグ能力低下どころの騒ぎではないように見える
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>172
アホ、ボケ発言ってのが空中戦だとわからないまま生涯を迎えそうだなお前は >>174
最近セガは不具合やらかし多すぎるな
人材がいないのか、あるいは制作も全部安い外注に投げてるんかな TGSオンラインでドラクエ新作アーケード見たけど
LoVを簡単にした感じだったな〜 星翼のインカムやドラクエのデザインを見るとLoVを潰した意味とは?と考える >>169
ゲームは成功したのにアニメは大爆死した前回見るとプラス要素になる気がしない 個人的にはLoVにドラクエ出して欲しかったけど
こんな形で実現するとは思わなかった そもそもフォースでチャロンが死んだのは人気の有無じゃなくて亙の言動のせいだし
そこらへん突き詰めるとチャロンの企画を「ロボ物は失敗するとわからせる為に敢えて通して」おいて
「いざやらせてみたら大成功でメンツ潰されて顔に泥塗られてガチのブチ切れ」して
「くっそムカついたので超党派で徹底的にチームへの嫌がらせをする」某バカ野郎が一番悪いっていう面もあって
亙も亙でゲームバランス調整した後は新作同等とかいう詭弁で2度もオラタンの大規模増台やらかしたり(しかも全部売れた)
開発行動そのものを禁止されたので隠し持ってた開発機材でチームメンバーの休憩時間をズラして組み合わせて作業してMSと秘密裡に組んでXBLAに移植したり
セガのよりどころの原作版権を大量に抱えてる角川を利用して新作作って挑発してついでに三部作移植版も紛れ込ませて追加で挑発したりとか
あいつらプレイヤーに恨みでもあるんだろうか煽り煽られ続ければそりゃ拗れるし損をするのはファンだけになると思うんだが セガに対してスクエニ上層部はロボゲーに寛大だよな
アケでジャイロゼッター、FHAと立て続けの失敗があっても
このご時世で無謀とも言える大型体感筐体のパラドクスが通るんだからね
さすがにこれ以降はロボゲーは出ないだろうけど >>182
気違いが早口でまくし立ててるようにしか見えんw 何でチャロンでここまで盛り上がれるんだ…
エクバがある中で「2on2を実装します!」というのはなかなか失笑モノな気がする もうなりふり構っていられないんだろうな
スタッフへの脅迫やコロナで人飛びましたオフ会できませんでした書いてるけど
それらを抜きにしたら人いるのかって問われたらそうじゃないものな
スクエニの中学生以上向けの最後の新作アケゲーだろうし終わるところを見送るくらいしかできん 星翼ってあの筐体が一番目を引くけど、肝心のロボがそこまで格好いいと思えないわ…
キャラもぱっと見じゃあまり印象に残らないし >>124
テーマ同じっぽくても、普通のレバーボタンゲーの他に特殊操作系のタイトルは過去にもあったかも?
>>139
たしかにダッシュ距離は短くなった。
性能はどうかな?
初作は当てゲー(いかに攻撃を当てるか)、OTは避けゲー(結構当たるから、いかに避けるか)
だったみたいで、4はダッシュ中の手動旋回も当てる為に重要だったから、初作に戻したとも言える。
>>143
OTが生き延びてるのは、>>150も書いてるけど4は4台+ターミナルで動かす必要があるのと、
カード供給も必要だから、OTの方が店も運用し易いかも?
プレイヤー側も置いてるの知らないとカード持ってきてないだろうし、やりたいのはヤマヤマだけど
カード無いとやれないみたいな。OTはカード無くて、ぱっとやれる。
自分は星翼100円ならやっても良いかな?
サ終で残らないだろうから、がっつりはやらないけど。
絆プレイヤーは囲いが必要らしいけど、以前の体感ゲームプレイヤーだから無くても無問題。 まあ星翼は何にせよ詳細待ちだよ
厳しいとは思うけど、逆転ホームランが無いとは限らん
何故かオラタン→フォースの流れと対比する論調になってっけど、一応人数増やすか減らすかは逆だしまあ一緒には出来ないでしょ >>189
ツインレバー対戦といえば
サイバースレッド&サイバーコマンド「あの」
まあバーチャロンはあの2作の地味さを改良し、取っつきやすくした感じではあるわな
人形ロボットだから動作は素早く、
「敵を見失ったらジャンプしろ!」で自動的に正面に捉えるから背後から一方的にボコることもできない
壁越しに爆弾を投げ込んだり、ジャンプで障害物を乗り越えたり、空中から攻撃できたりするのは大きかった ツインレバーの戦車4人対戦みたいなのを思い出した
あの頃は思いつきで製品化したようないろんなゲームが世に出てきてて楽しかったなぁ >>191
空中戦だとそういう障害物使った位置取りの面白みが皆無になるからな
ただの大味な撃ち合いになってつまらないんだ というか、星翼の体感筐体な部分だけがピックアップされるなら戦車ゲーと大きくは違わないってオチになる可能性は高い
要はどっちもTPSだし
星翼は地形の概念はちゃんとあるよ?
言うほど空中戦でもない、地上にいる旨味あるからな ゲームが面白いなら地上とかレバーとか関係ないよ
って、ソルリバさんが訴えてる 理屈で言えばソルリバがコケる要素はnいハズなんだよな
企画プレゼン段階では誰でもそう思えるのだろう 霊帝から見たら星翼なんて赤子ですら無いからなぁ
さっさとアプデ終了してから出直してこいって言われる 星翼がコケかどうかって話じゃなくね
星翼の2vs2がコケるかどうかでしょ スレチ自治厨は最終的にソルリバの話しかできなくなるからやめとけ 板内に該当するスレがあるのにここで話したがる
コレガワカラナイ ここはアケ板でもトップクラスの勢いだし
いつも人多くて盛り上がってるからしょうがないな 星翼本スレ行けって言ってる?
やってないゲームの本スレなんて行くわけないやんけ 1ゲームモードがこけるかどうかなんて尚更ここの話じゃねーんだよ本スレでやってろ チー牛の民は話題逸らしに必死なんだ
ともすればすぐにセガスレになるからな 多人数チームマッチのゲームが、結局は2オン2のモードを入れて
別の人気ゲームのやり方を取り入れたのは
プレイ料金も含めて今後どうなってくのかはすごく興味がある FOOTISTAついに三回カード7枚タダ
そうとう焦ってるんだな 星翼って筐体価格どんなものなの?続いてるからコケじゃない!と言ってもあの客付き、スペース、購入価格加味すると中々いい線いってそうだけど。 >>210
コケじゃないとは誰も言ってないって何回やったかな、大コケじゃないだよ
大コケ達の二年終了が常になりつつある中二年超えるのはだいぶ弱いよ
しかも逆に言うなら君が上げた要素加味してなお二年超えれるってなら大コケ達と一線を画す位には稼いでる可能性高いって事だしな
じゃなきゃ先人達と同じくさっさと死んでるだろう FOOTISTAは重課金で劣化システムにしたからね
そりゃ誰もやらん
目先の金だけをもっと絞ろうとして作った結果が、付いてたプレイヤーのほとんどが辞めていくって馬鹿過ぎる パラドクスは次100円なるけどまだ200円維持してて、一切無料にしてないのは評価高いかもしれない
ラブホみたいに光るスタジアムはカードタダで配ってる場合じゃないゾ つか元々更新前だって長年の稼働で一部のファンしかやってなかったわけだし、いくら更新の必要があるからって元が取れる見込みあったんかね FOOTISTAは11月前半がバージョン最後のガチャ追加だから
月末には終了告知出そう メタルギアは6年オンライン稼働してるからな?
そこをよく考えて書いてくれよ? FOOTISTA終了してもコンバートどうするかっていう
ウンコクシにしてもしょーがねーし セガ本当に次はVF復活させる気なのか
新作全部コケてるからって今更さぁ 他社でもいえることだけど特にセガはアプデによる動作確認すらまともにしていない様子だし
オフラインゲームを出したほうが本気になるんじゃないの
WLWのバグもボダのデネボラ出撃大破から進歩していない VFは不可視化の人がバランス取るのかどうか興味深い 地元のゲーセンけもフレ3撤去してクロブレ入れねえかなあ おいおい、超少子高齢化社会なのにバーチャファイターとか気でも狂ったかw
反射神経衰えた人間ばかりなのに今更格ゲーとかあり得ねーわ 今のセガにバーチャファイターなんて作れるんだろうかね
まあ外注丸投げなんだろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています