歴代で大コケしたACゲーム総合89
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歴代で大コケしたACゲーム総合88
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次スレはワッチョイのコード
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を一行増やして>>950が立ててください。
オイコラ回避に一文入れててください。
▼▼▼
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>231
費用かかるのが嫌ならWCCFあんなに引っ張らないと思うけど。
>>238
OS問題は筐体ごとでなく基板だけ交換でも乗り切れる。
>>251
テーブル筐体の時代は対戦文化黎明期だったから、もう1人用に筐体用意しないで、一緒にやる人は
隣に居るって感じかな。
ゲームは主にSTGやACTの同時プレイもの。 >>292
似たような状況になったセガゲーを一つ知ってるから邪推したくもなるさ
現状では邪推に過ぎないのは知ってる、まあ今後の流れに注目だな
>>293
別に修理サポートを終了したからって撤去要請とかいらないからなぁ >>293
Nuのワンダーもそろそろ天命だわね
1.1の艦これはもう少し生きるだろうけど ワンダーもお船も十二分に働いたが新たなウンコ捻り出して客離れ加速させるんやろなぁ(諦観) ワンダーはソルリバ筐体使った新筐体絶対に出すでしょ
画面でかくて見にくい&ペンも操作し辛い&糞システム追加
の3連即死コンボしていくのが楽しみよね wlwは今年ぐらいで終わると思うぞ
去年末あたりで無理矢理延命してる感が強くなってきたから
もう人も大分減ったし ソルリバ筐体を使い回すにしても、センモニが必要な事はやらないだろうしやっちゃダメでしょ
自腹で処分させといて後からやっぱ必要だから改めて買え!とか、いくらなんでも許されない >>296
サポート切れとかで新しいのかいませんかとかは普通にある話だし
伝聞の伝聞で実際の文章がどんな感じかはわからんからね
九年経ってりゃ耐用年数皆ぶっちぎってるだろうし修理ももうパーツないってなりゃもう限界で修理できないから早く新しいのに交代してねって要請するのはメーカーとしておかしくないと思う >>303
ピンポイントな話で申し訳ないが、古い三国志大戦はパーツ交換とか色々なサポートの終了はサ終よりずっと先に始まってたよ?
別に保障なしでも動かすかどうかはロケが決めればいい事だけに、どういう文章を出してきたのかは確かに気になるところ
セガは終わったゲームはさっさと絶滅して欲しいみたいだからね >>304
ピンポイントすぎる話なんて参考にならんやんけ
しかも3自体もうその三国一歩手前だからな
まだサ終決定じゃないし一年後サ終で三国と似たような感じになるのも不可能じゃない
つかもう業務用xpもサポート終わってんのな
もう何もかもサポートなくなるって感じだし撤去してねってなるのもやむなしじゃないの
4に移したい意図もあるだろうけど状況的には単にもう稼働限界が主だろうね
セガとしては交代を勧めて、それでも稼働させるなら後は自己責任って感じじゃないの >>305
ちなみにその状態から三国志は3〜4年動いてた筈だぞ
後は自己責任、で済むような内容なら285みたいな話にはならんと思うが、まあなんにせよ今ここで詰めようが擁護しようが意味ないんで先の展開を楽しみに待ってようぜ 地元のラウンドワンじゃスタホ3撤去予定だったのが「社内で話し合った結果『撤去を撤回』」になった経緯が有ったから
余程スタホ4がボンクラなんだとしか >>299
新筐体になったら地獄の「資産リセット」も合わさって客飛ばすんだよね
今残ってる人以上の新規客なんてまず来ないってな 新ゲーム作れば無条件でプレイヤー付く教「新ゲーム作れば無条件でプレイヤー付く」 >>309
まあそう言ってるのは新ゲーム嫌いなんだけどねw 資産(メダル)
諭吉以外信じてはならぬ
父母あるいはその先祖の言葉を信じぬ愚か者どもよ >>310
好きになれる新ゲームくれよ
ほんと頼むぜ >>309
既存ゲームを潰してそれをやってた客が新ゲームへすんなり移行するものと決行したらゲーセンがディストピア化
セガしくじりましたなぁ 仮に資産受け継いでも強くてニューゲム状態に新規は入って来れないだろうし完全別ゲーにするしかない 基本スタダが全てだからなアケゲ
�V規なら無条件で客がつく
○新規タイミングじゃないと客が増えるのが難しすぎてチャンスすらない とはいえこのスレ「コナミは新ゲーム出さないからダメ!」みたいなセガ畜居るからな
無駄に出した結果が今のセガ・ゲーセンなのに コナミも新作そこそこ作ってるけど
評判悪いとすぐお蔵入りさせるからな
全部出してたら恐ろしい事になっていた セガの新規ゲームは売り込みタイミング狙いではなくて年度内リリースノルマで決まってるからね
4Q決算報告に合わせてるから去年度は新作がなくても定番ゲームの筐体強制入れ替えに必至だったんだろう
それでもインタラクティブは赤字だったけど >>317
まるでBBQの評判が良かったかのようないいか方やな 良かったんじゃねえの?
現にポップンはスライド付き新筐体やめたとか聞いたが なんだバーベキューって…
>>320
ロケテカード目的で賑わったとしか思えないわ お蔵入りで結局日の目を見ないのと
お蔵入りの判断すら下せずに無理に出して閑古鳥ならお蔵入りの方がゲーセンにとっては万倍マシだからなあ
それにしてもクソゲー売り付けまくって尚赤字って…
サーバー維持費すら出なかったんだろうか まあコナミがお蔵入りしてんのかそれとも出せないだけなのかは分からんけどな
ボンバガすら受注に苦労してるからな 何にしても結果的は悪くないだろ
少なくともセガみたいに負の遺産を営々と築くよりはずっといい
>>320
まじ?
本当ならほんと良かったわ…… >>186
40代無職のボンバーガール大好きガラケー子供部屋ジジイ、またしてもQMAスレで暴れIP晒して恥ずかしい書き込みを晒す間抜けっぷり
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ40
248 :ゲームセンター名無し (ガラプー)[sage]:2020/09/25(金) 01:54:13.00 ID:W5HGIKikK
極論、ベースに入られて殴られなければ相手を倒せなくてもいいんだよな
個人的にスキルや動きの読みあいを仕掛けてくるより、ほぼノータイムで突っ込んでくる方が嫌
歴代で大コケしたACゲーム総合89
186 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK73-xR3l [5Ko3Ohy])[sage]:2020/09/25(金) 02:04:00.40 ID:W5HGIKikK
何でチャロンでここまで盛り上がれるんだ…
エクバがある中で「2on2を実装します!」というのはなかなか失笑モノな気がする
【QMA】クイズマジックアカデミー総合1059問【刻】
717 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK1f-xR3l)[sage]:2020/09/25(金) 07:10:52.70 ID:W5HGIKikK
>>715
糞ゴミの私怨粘着だから
頭が腐ってるから古いネタをずーっと使い続けてる >>241
>>259
ボンバーガール大好き40代無職子供部屋ガラケージジイ、まともに会話したいならまずガラケー以外の回線から書き込めや
IDでお前がQMAスレ荒らしてるとバレバレなんだよ
【QMA】クイズマジックアカデミー総合1059問【刻】
734 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK5b-xR3l)[sage]:2020/09/26(土) 00:56:12.43 ID:+YTEvah+K
ゲーセンのデフォ設定は超えないようにしてるんでしょ
そういう取り決めなのか自制してるのかは分からないけど
家の中で24時間いつでも出来る、というだけでも地方や最寄りが遠い人にとってはありがたいだろう
歴代で大コケしたACゲーム総合89
241 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK57-xR3l [5Ko3Ohy])[sage]:2020/09/26(土) 02:10:19.27 ID:+YTEvah+K
>>236-237
解除直後の夜の店やカラオケ、最近では学校や浴場などでクラスター発生の話が出てたけど、
あれだけしつこく言われてたパチンコやゲーセンでの発生の話はまるで聞かない
結局、3密回避や感染対策に関してはパチンコやゲーセンの方がちゃんとしていたというオチだな
自粛警察や嫌みたらしく話題にしてたマスコミはどう思ってるんだかな
歴代で大コケしたACゲーム総合89
259 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK73-xR3l [5Ko3Ohy])[sage]:2020/09/26(土) 13:29:39.52 ID:+YTEvah+K
>>256
なんかってーとオタクやオタク趣味をマイナスイメージに持っていきたがる連中と一緒だわな
気を付けるのは当たり前だけど、「コロナウイルス! ヤバいですよ! ヤバいヤバい!」
と必要以上に煽った各マスメディアは本当に糞だと思ってるわ >>324
おいおいw時代背景を考慮しないだろ。あ、コロナの話じゃないぞ。 セガはレガリアAPM3みたくソルリバの死体に無料で配るという荒業使ってるからな
まともに受注してたら誰も買わないだろう >>309
無条件ってわけでもないけど、新作が従来作より魅力的で客が自然に乗り換える…は昔は出来てたんだよね。
あと、ゲーセン仲間で「え?お前も、お前も○○(新作)始めたの?」
仕方無いなぁ、俺もやるか…みたいな流れ。 コナミ自身セガほどゲーセンに対する立場が強くないのかもしれない
どちらかと言うとセガばかり無駄に立場が強いだけかもしれんが
ただ、ここ数年のあまりの不甲斐なさとコロナのコンボでその立場すら崩れてきてる気もする >>330
ゲーム自体の出来の良し悪しももちろんあるけどそれだけじゃなくて、昔と今じゃゲーセンとアーケードゲームの立ち位置が全然違ってるから、そういう感覚自体が現代じゃそうそう有り得ない事だと思う
セガがほんとこの辺分かってない >>325
同時期に発表されてたjubeat新筐体もお蔵入りと言う話
新筐体はいいんだがボタンのデカさと新筐体買ってまでペイ出来るのかと言う点で疑問ついてたんだろうなと >>323
去年度は既存旧筐体の(強制)入れ替え販売だから数はさばけてるハズ
それでも赤なのは残った既存ゲームの運営売り上げが設置台数(サーバー維持)に対して落ち込んでるって事になるだろうね
wlw、艦これAC、FGOAC辺り
例の商業誌にある個別インカムランキングが高くても全国設置台数に見合った総売り上げはそれ程でもないって事なんだろう 俺のホームとかjubeatは1プレイ50パセリのクレサやってるから人が多いけど新筐体入れて通常価格になったら多分来なくなるだろうな
そういうところは多いだろうし迂闊にリリースしないコナミは賢明だよ
互換性のないスライダー付きポップンならなおさら 50パセリとか客付き良くても店の利益全くなくね?
メンテ代で赤になりそう WLWはPVPのモードは2on2、3on3、4on4で人数必要だから平日は夕方からしかまともにマッチング人数揃わない、そこがネック
ただしほぼ毎日人が居る
あと特殊なPVP内容のイベント時、平日は16時から、土日祝日は13時って開催時間がクソって散々言われてる
イベント開催してる日は10時からやればいいのに
一人辺りの落とす金額大きめ
一人1日一回辺り1000から4000円がザラ
艦これACは昼間から常にポツポツと人はいる感じ、大型アプデ、イベント時は平日は夕方から、休日は常時席が埋まりっぱなし
プレイヤーが女性もそこそこいる
FGOAC
新カード配布されるまで人がいない
新カード配布された時だけ席が埋まる
その時だけ1日で1人から数万ずつ回収する
それ以外は常時閑古鳥
かけらを集めるためだけにごく稀に人がいる程度 なんだかんだコケが多い中、真の大コケはソルリバと星翼で異議なし? >>337
馬・サッカー・ソルリバのマイナスも補てんするまでは働けよ
>>338
馬・サッカーが足らん
サッカーの先を見越したコロナ対策の個別ドーム()は素晴らしいですね
全く居ませんけど >>331
コナミは音に関しては強いけど、ビデオの方は自身が弱すぎるだけだと思うよ
ぶっちゃけお蔵入りが偉いってならなんでラブプラスやメタルギア出したって話だし…
その後汚名返上するゲーム出せてなかったからなぁ
ただボンバガで汚名返上はできたろうから次でコナミの評価が定まるだろうな 武装は印刷がコネクトだから安上がりに済みそうと思いきやあのサブモニターだからなぁ。
ファンは嬉しいかもしれないがボンガ以上に戦闘中見てる暇ないし、グラフィックとかラグ遅延とかに力入れた方がいい気がする。 パラドクス2対2は格差マッチ上等
スクラグの悲劇再び
なおバースト超有利で個人プレイヤーは無理ゲー
来年秋にサ終と見た そういやSAOいっつもガラガラなんだが
あれマジどうすんの? >>340
補てんなんてしるかよ馬鹿
それはメーカーのすることだわ 2on2実装で多少人が増えた所で「あれ、マッチ糞じゃね?」、「ガンダムでよくね?」と気付かれるまでの時間稼ぎだよなぁ
元々人が少ないのに別のマッチ作るとか、根本的に間違ってる
スタッフの中にも「もう詰んでるな…」と思ってる人がいそう 今のアケで生きてるゲームあんのかね
コロナあってからゲーセン一回も行ってないわ ゲーセンエアプを自分からゲロってくとかやべえな
あとガラおじも十分やべえな >>338
星翼はコケてるがよりコケなのがいっぱいありすぎる 初期は人はいたんだよ初期は
いかんせん星翼Pは他作品含めてオンゲーの持続力がなさすぎる
コンシューマーとかそちらの方面が向いている人間だわ >>353
お前はSWDC、フッティ、スタホ等を甘くみている まぁ2年終了を楽に突破して大型アプデ入れてくる予算も出てるならマシだろう
1年でアプデすら放棄する奴らも多いし つーかコレで誰も遊んでくれなかったら、いよいよ
シャーリーちゃんかわいいしか存在意義が無くなりますね >>357
可愛いっちゃあ可愛いんだがややイロモノなんだよなあ
ロリショタ枠は変に捻らずもっと素直にブヒれる物の方が良い >>356
サ終となれば撤去するか設置し続けるかを選ぶことすら出来ないからな
撤去自体はゲーセンが決めるんだからサービス期間はある程度長いに越したことはない 久々にパラドクスやったけどブリーフィングの挙動がおかしいまま放置されてるのは仕様なのか?
覚醒スイッチは最後の悪あがきっぽくて感動した
高額大型筐体6年の壁を破れるか期待 >>358
シャーリーに限らず全体的にあざといのはまだしも、
脚本が不味いのか、セリフも味は濃いけどコクが無いって感じだったわ
グッと来ないというか「あっそう」やら「よかったね」みたいな 一応仲良くなったら(そのオペレーター使い続けたら)セリフが変わるんだっけ? シャーリーは中の人が駆け出しだった?ので地下アイドル的な人気を博してたように思う
割と良くある話
声優詳しくないから勘違いだったならごめんな
あと星翼はなんか全体的にキャラのクセが強いので、シャーリーは平易 星翼は無理だろうなアケゲ勢はオワゲー認識だし新規なんて絶対増えない
あのチンチクリンの子供おじさんPに少ない既存客がどこまでついていけるのか >>363
シャーリーの中の人は年齢的にはそれなりに有名でもおかしくない立場か
アニメよりも海外ドラマとかメインかね スクエニ作品の仕事をそれなりにもらっているようだ
キャラのクセというかキャラ性を重視しているのはLoV3の時から変わらないな
LoV3もボダ(のチャット)を研究したのに作戦チャットよりもキャラ性を重視したために連携がとりづらかったわ
スクエニ自体実用性よりもネタを重視する社風なのかもしれない 星翼について勘違いして欲しくないのは、アレなんか意欲作みたいに思われがちみたいだけど、別にあれ目新しい要素なんて全然ないゲームだからな?
大型稼働筐体が目立つけど、あんなの意欲的でもなんでもない、ただの丹沢の冒険的な試みだよ、ゲーセンはそれに巻き込まれただけ >>366
すっげえ顔真っ赤にしながら言ってそう
まあゲーセン殺しで利益えてきたセガには無理だしましてやチャロン新作阻止し続けてきたセガには何十年かかっても不可能な試みだよ セガって単語出てないのに急に出して、すっげえ顔真っ赤になりながら言ってそう 昔ならまだしも今2年で死なないようなやつはこのスレでの出番は無い
せめてアプデ終了はしないとな 2年で終わるとスクエニアケ部門が終わるから何とか延命してるんだろ
多分次のオリジナルタイトルは無いし、筐体のCVTも無い
あと2年経ったのにパラドクス2にして更新料を取れないのがコケの酷さを物語ってるな
更新をお願いできるインカムじゃ無いわ R-360やギャラクシーフォースほど派手じゃないが
セガは近年でもF-ZERO AXとかアフターバーナークライマックスとか可動筐体出してただろ F-ZERO AX→17年前
アフターバーナークライマック→14年前
近年…? >>370
毎年毎年大型アプデがなくても強制的に年度更新料もっていくメーカーがあってな 68歳なら17年前も人生の1/4だから近年かもしれん うわああああそんなに前だったか
歳だな orz
アフターバーナークライマックスは
家庭用が2010年
配信終了が2015年
こっちの感覚でいたぜ…… その辺りでセガは大型筐体ゲームに対して何かを見たとは思う
というかABCやアウトラン2はビジュアルのセンスの良さも半端なかったけど
その後の展開を見てたら、ここまでだったのかもなと思ったり >>367
その不可能な試みとやらがその実無意味で自己満足的なものでしかないって言ってんの
セガが無意味な新作を出し続けるのと同じ話 アウトラン2は良かったよなあ
でも客層は昔を知るオッサンばかりだったなw
ああいった大型筐体は物珍しさなんかの客寄せという仕事もあったんだよね、インカム多少悪くても存在感があれば良いって奴
でもそれはゲーセンが良かった時代でしか通用しなかった考えなんだろうな、今のゲーセンにはそんな余裕ないからね
パラドクスからバブル臭を感じるのは自分だけじゃないだろ? そういや星翼のイスって耐久性どんなもんだろうな?
過疎ゲーとはいえあの運動量だし、あちこちぶっ壊れても不思議ではない気がする。 パラドクス以外にも一般子供向けの椅子動く筐体はいくつか出てるが
昔のモーターやコンプレッサーで動かしてたのと違って
今のは重機にも使われる電動シリンダー駆動だぞ
そうそう壊れないしメンテも不要の優れものだ ABCもアウトラン2も良かったが設置店舗少なすぎな
しかも結構メンテいる
SEGAの体感ビデオゲームはめっちゃ面白いがメンテがめんどい 星パラはPODか、それに封C敵する視野角bm保して一人緒フ視点?(コクャsットからの視末�jにすればおb烽オろかったと試vうよ
モャjタを左右にも粕z置して三面鏡bンたいにするとbゥな
ロボbフケツみて何が滑yしいんだよ&背後霊のイスがガコンガコン動くのおかしいだろ >>383
一人称視点だと自分でカスタマイズした機体が見れないやん? エクバやバーチャロンにボーダーブレイクらのロボゲは三人称視点だし
アフターバーナーとかアウトランとかのイスがガコンガコン動くゲームの大半は三人称視点じゃないか 一人称視点でエクババーチャロンやってもつまらんだろうな
やっぱり三人称のがゲーム性は良くなる チャロンOMGには視点変更あったがオマケとはいえ何が起きてるかわからない状態になったな ボダかパラドクスかは忘れたけどなんかで一人称は圧倒的に酔いやすくなるからできないってどっなで見た気がする
三人称視点ですら酔う人いるんだから一人称にしたらかなり脱落するだろうな 「動く操縦席なんだからコクピット視点にするべき」ってのは
ゲームの面白さとか考えないリアルめくら的アホ発想だな 絆ですら脱落者多数なのにパラドクスでやったらゲロまみれだろうな >>389
それなら筐体動かす事はないって事になるわな
その分無駄なコストも下がるし >>391
人称はメリットに対してあまりにもデメリット面が大きすぎるから
動作はそんなんでもないしな
なんなら俺家ゲーのコントローラー振動切るけど、振動要素あるゲーム普通にあるし >>392
ALLS HX OP とか言う基板の商標取ってるから何か出すんじゃないの?
HXネームだから大型じゃなさそうだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています