歴代で大コケしたACゲーム総合89
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歴代で大コケしたACゲーム総合88
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を一行増やして>>950が立ててください。
オイコラ回避に一文入れててください。
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馬・サッカー・ソルリバのマイナスも補てんするまでは働けよ
>>338
馬・サッカーが足らん
サッカーの先を見越したコロナ対策の個別ドーム()は素晴らしいですね
全く居ませんけど >>331
コナミは音に関しては強いけど、ビデオの方は自身が弱すぎるだけだと思うよ
ぶっちゃけお蔵入りが偉いってならなんでラブプラスやメタルギア出したって話だし…
その後汚名返上するゲーム出せてなかったからなぁ
ただボンバガで汚名返上はできたろうから次でコナミの評価が定まるだろうな 武装は印刷がコネクトだから安上がりに済みそうと思いきやあのサブモニターだからなぁ。
ファンは嬉しいかもしれないがボンガ以上に戦闘中見てる暇ないし、グラフィックとかラグ遅延とかに力入れた方がいい気がする。 パラドクス2対2は格差マッチ上等
スクラグの悲劇再び
なおバースト超有利で個人プレイヤーは無理ゲー
来年秋にサ終と見た そういやSAOいっつもガラガラなんだが
あれマジどうすんの? >>340
補てんなんてしるかよ馬鹿
それはメーカーのすることだわ 2on2実装で多少人が増えた所で「あれ、マッチ糞じゃね?」、「ガンダムでよくね?」と気付かれるまでの時間稼ぎだよなぁ
元々人が少ないのに別のマッチ作るとか、根本的に間違ってる
スタッフの中にも「もう詰んでるな…」と思ってる人がいそう 今のアケで生きてるゲームあんのかね
コロナあってからゲーセン一回も行ってないわ ゲーセンエアプを自分からゲロってくとかやべえな
あとガラおじも十分やべえな >>338
星翼はコケてるがよりコケなのがいっぱいありすぎる 初期は人はいたんだよ初期は
いかんせん星翼Pは他作品含めてオンゲーの持続力がなさすぎる
コンシューマーとかそちらの方面が向いている人間だわ >>353
お前はSWDC、フッティ、スタホ等を甘くみている まぁ2年終了を楽に突破して大型アプデ入れてくる予算も出てるならマシだろう
1年でアプデすら放棄する奴らも多いし つーかコレで誰も遊んでくれなかったら、いよいよ
シャーリーちゃんかわいいしか存在意義が無くなりますね >>357
可愛いっちゃあ可愛いんだがややイロモノなんだよなあ
ロリショタ枠は変に捻らずもっと素直にブヒれる物の方が良い >>356
サ終となれば撤去するか設置し続けるかを選ぶことすら出来ないからな
撤去自体はゲーセンが決めるんだからサービス期間はある程度長いに越したことはない 久々にパラドクスやったけどブリーフィングの挙動がおかしいまま放置されてるのは仕様なのか?
覚醒スイッチは最後の悪あがきっぽくて感動した
高額大型筐体6年の壁を破れるか期待 >>358
シャーリーに限らず全体的にあざといのはまだしも、
脚本が不味いのか、セリフも味は濃いけどコクが無いって感じだったわ
グッと来ないというか「あっそう」やら「よかったね」みたいな 一応仲良くなったら(そのオペレーター使い続けたら)セリフが変わるんだっけ? シャーリーは中の人が駆け出しだった?ので地下アイドル的な人気を博してたように思う
割と良くある話
声優詳しくないから勘違いだったならごめんな
あと星翼はなんか全体的にキャラのクセが強いので、シャーリーは平易 星翼は無理だろうなアケゲ勢はオワゲー認識だし新規なんて絶対増えない
あのチンチクリンの子供おじさんPに少ない既存客がどこまでついていけるのか >>363
シャーリーの中の人は年齢的にはそれなりに有名でもおかしくない立場か
アニメよりも海外ドラマとかメインかね スクエニ作品の仕事をそれなりにもらっているようだ
キャラのクセというかキャラ性を重視しているのはLoV3の時から変わらないな
LoV3もボダ(のチャット)を研究したのに作戦チャットよりもキャラ性を重視したために連携がとりづらかったわ
スクエニ自体実用性よりもネタを重視する社風なのかもしれない 星翼について勘違いして欲しくないのは、アレなんか意欲作みたいに思われがちみたいだけど、別にあれ目新しい要素なんて全然ないゲームだからな?
大型稼働筐体が目立つけど、あんなの意欲的でもなんでもない、ただの丹沢の冒険的な試みだよ、ゲーセンはそれに巻き込まれただけ >>366
すっげえ顔真っ赤にしながら言ってそう
まあゲーセン殺しで利益えてきたセガには無理だしましてやチャロン新作阻止し続けてきたセガには何十年かかっても不可能な試みだよ セガって単語出てないのに急に出して、すっげえ顔真っ赤になりながら言ってそう 昔ならまだしも今2年で死なないようなやつはこのスレでの出番は無い
せめてアプデ終了はしないとな 2年で終わるとスクエニアケ部門が終わるから何とか延命してるんだろ
多分次のオリジナルタイトルは無いし、筐体のCVTも無い
あと2年経ったのにパラドクス2にして更新料を取れないのがコケの酷さを物語ってるな
更新をお願いできるインカムじゃ無いわ R-360やギャラクシーフォースほど派手じゃないが
セガは近年でもF-ZERO AXとかアフターバーナークライマックスとか可動筐体出してただろ F-ZERO AX→17年前
アフターバーナークライマック→14年前
近年…? >>370
毎年毎年大型アプデがなくても強制的に年度更新料もっていくメーカーがあってな 68歳なら17年前も人生の1/4だから近年かもしれん うわああああそんなに前だったか
歳だな orz
アフターバーナークライマックスは
家庭用が2010年
配信終了が2015年
こっちの感覚でいたぜ…… その辺りでセガは大型筐体ゲームに対して何かを見たとは思う
というかABCやアウトラン2はビジュアルのセンスの良さも半端なかったけど
その後の展開を見てたら、ここまでだったのかもなと思ったり >>367
その不可能な試みとやらがその実無意味で自己満足的なものでしかないって言ってんの
セガが無意味な新作を出し続けるのと同じ話 アウトラン2は良かったよなあ
でも客層は昔を知るオッサンばかりだったなw
ああいった大型筐体は物珍しさなんかの客寄せという仕事もあったんだよね、インカム多少悪くても存在感があれば良いって奴
でもそれはゲーセンが良かった時代でしか通用しなかった考えなんだろうな、今のゲーセンにはそんな余裕ないからね
パラドクスからバブル臭を感じるのは自分だけじゃないだろ? そういや星翼のイスって耐久性どんなもんだろうな?
過疎ゲーとはいえあの運動量だし、あちこちぶっ壊れても不思議ではない気がする。 パラドクス以外にも一般子供向けの椅子動く筐体はいくつか出てるが
昔のモーターやコンプレッサーで動かしてたのと違って
今のは重機にも使われる電動シリンダー駆動だぞ
そうそう壊れないしメンテも不要の優れものだ ABCもアウトラン2も良かったが設置店舗少なすぎな
しかも結構メンテいる
SEGAの体感ビデオゲームはめっちゃ面白いがメンテがめんどい 星パラはPODか、それに封C敵する視野角bm保して一人緒フ視点?(コクャsットからの視末�jにすればおb烽オろかったと試vうよ
モャjタを左右にも粕z置して三面鏡bンたいにするとbゥな
ロボbフケツみて何が滑yしいんだよ&背後霊のイスがガコンガコン動くのおかしいだろ >>383
一人称視点だと自分でカスタマイズした機体が見れないやん? エクバやバーチャロンにボーダーブレイクらのロボゲは三人称視点だし
アフターバーナーとかアウトランとかのイスがガコンガコン動くゲームの大半は三人称視点じゃないか 一人称視点でエクババーチャロンやってもつまらんだろうな
やっぱり三人称のがゲーム性は良くなる チャロンOMGには視点変更あったがオマケとはいえ何が起きてるかわからない状態になったな ボダかパラドクスかは忘れたけどなんかで一人称は圧倒的に酔いやすくなるからできないってどっなで見た気がする
三人称視点ですら酔う人いるんだから一人称にしたらかなり脱落するだろうな 「動く操縦席なんだからコクピット視点にするべき」ってのは
ゲームの面白さとか考えないリアルめくら的アホ発想だな 絆ですら脱落者多数なのにパラドクスでやったらゲロまみれだろうな >>389
それなら筐体動かす事はないって事になるわな
その分無駄なコストも下がるし >>391
人称はメリットに対してあまりにもデメリット面が大きすぎるから
動作はそんなんでもないしな
なんなら俺家ゲーのコントローラー振動切るけど、振動要素あるゲーム普通にあるし >>392
ALLS HX OP とか言う基板の商標取ってるから何か出すんじゃないの?
HXネームだから大型じゃなさそうだけど >>395
酔ってゲームにならないよりは遥かに楽しいだろうよ TPS物でロボに乗った感じにするならモニターも同期して傾くようにしないと違和感が出る
星翼のはプレイヤーがヘリコプターか何かに乗っててその目の前にあるオプションロボットをリモコン操縦してるようなものなんだよな
だから最初は椅子の激しい揺れに驚くけど実際に乗ってる感が薄いのでだんだんどうでも良くなってくる ぶっちゃけ乗り物酔いなんかしたことない人間からしたらボダの形式で3人称視点はともかく、パラの形式でコックピット視点じゃないならあの筐体の意味なくねってなる
時代錯誤はともかく セガ体感ゲームの殆どが三人称視点だけど
あれも筐体動かす意味なかった? 一人称視点だと酔うとか言ってる奴は発想が狭すぎ
酔いもしないような内容じゃ一人称視点の意味が無いとか言われたら知るかって感じだが
なお設定の話をするとプレイヤーはあのロボットに乗ってはいないので、背後霊って言うのはそんなに間違ってないんだよなぁ >>401
発想が狭いは草
じゃあお前の発想を教えてくれ 戦場の絆が14年前に克服した3D酔い
それと同時期にコケた可動筐体ゲー等から何も学んでないよな
あとメタルギアのゴーグルをつけて立体視するモードはすげえ酔った
知られざる四天王の加点要素だな >>405
絆も圧倒的集客力で母数が多いのとロースピードで酔いにくいようにして脱落者の影響を少なくしてるって感じで完全に克服できてる訳じゃないと思うけどね 絆は度重なるテストプレーで3D酔いギリギリまで攻めたらしい
10年前でここまで努力されてんのに、今のゲームのアホさ加減は何とかならんのか? >>404
これで解決な気がする
レースゲームで出来て星翼で出来ない理由なんてあるかしら いや、単に一人称にしただけじゃ視野が狭すぎてゲームになんないからね
ちゃんと左右まで表示域広げてからね >>407
ゲーム機の性能が上がっても人間の性能は変わってないわけで
絆が限界であればそれ以上なんか耐えられるわけねえよ そう言えば前に星翼Pのインタビューで一人称への切り替えの用意は出来てるとか言ってたね 4Gamer:
カメラを三人称視点にしたのはなぜでしょうか。ロボットを操縦するという没入感であれば,一人称に軍配が上がると思うのですが。
丹沢氏:
開発段階では一人称視点もテストしていて,どちらかを選べるようにしたんですが,ゲーム的に有利で周囲が見やすい三人称視点を採用しました。一人称視点の仕組み自体はすでにできているので,要望が多いようでしたら解放してもいいかなと思っています。
つまり出来ないんじゃなくて対戦ゲーム的に有利な方を選んだ&おそらくたいして要望がない
終わり 家庭用含めて一人称視点のロボゲは殆どない
ゲーム性考えたら背後霊視点が一番面白いに決まってるわ >>414
まあガンダムくらいバックボーンしっかりしててこれ!って物なら絆くらいシミュレーター的側面優先してもいいだろうけど
オリジナルロボしかもカスタマイズまでできるってなら自機見えない方がマイナスになりそうだな
そういう所もロボの楽しみだし あと一人称だとゲーム全体のスピードも落ち着き気味に調整しなきゃいけない気がするし
それに今のシステムや視認性諸々を掛け合わせたら、三半規管が今以上にやられるとか
触ってて気持ち良くないゲームになる気がするわ 絆は地上戦だからまだ良いけど空中戦のパラドクスでは一人称視点はやりづらいだろうな 星翼やってて辞めた連中なら分かってくれる奴も多いと思うが、一人称にしろ三人称にしろ、そういう所が理想的な解答をもし出せたとしても、星翼はコケたと思う 大コケかも怪しい星翼はこんなに語られるのに沈黙のfootista
やつはどうすればよかったのか >>420
生まれてこなければよかった
割と真剣に >>420
もうベースが悪すぎてたらればするのが無理に思える
なんの勝算があって出したのか
スタホ4もそうだけど 三人称視点のロボゲーの絆やチャロンで結果を残してるんだからそれで仕舞いでしょう
作るプロがその仕様で出したのには理由があるのだからここで逆張りするのは無いわ
チャロンが一人称視点だとして敵が背後方向に居たときにジャンプキャンセルしたらヤバいの分かるでしょ パラドクスはどんなに発想が優れててもゲームバランスがクソでゲームシステムもクソ且つ
その原因がP一人っていう時点でもうどんなに頑張ってもクソゲーなので撤去の嵐で震えてろよ
信者はこんなところで頑張ったって現実が変わるわけじゃないっていい加減受け入れろ バイキングゲーは、テンプレからマジデ外す工作やらここでゲームを援護されたり不穏な動きがあるな
ホントに社員居るんじゃねーの? >>371
R360はゲーム(主体)じゃないと思うから、他の体感ゲームと同列に語るのは抵抗がある。
単に逆さま体験マシンだな。
>>382
アウトラン系列はやってなかったから触れないけど、アフターバーナー クライマックスは
特に少なさは感じなかったな。
勿論どの店にも入ってたわけじゃないけど。
>>397
話逸れるけど、体感ゲームのM2移植に付く様になったムービング筐体モードだっけ?
あれ体感ゲームに時代マッチしなくても興味津々な人には好評みたいだけど、実機じゃ画面も一緒に
動くからあんな見え方しないんだよね。
画面外注視してるならまだしも。 >>425
いやクソはクソなんだが他のクソに比べりゃマシな方が現実よ
他が強すぎるだけだわ AOUかJAMMAショーか忘れたが売れる前の石原さとみをSEGAステージで観た思い出 ゲームの中身で言い合えるお前らが羨ましい
俺は星翼とか遊ぼうと思ったら新幹線使うか車片道2時間近く使うかしかなくてそこまでコスト使うならもう遊べなくていいやってなって中身の問題にすら踏み込めないんだぜ
ロボ系好きだからゲームとして成り立ってりゃ多少クソでも構わんの精神なんだがまずそこで文句が出ちまうっていう…
なおサッカーは10分歩けば2箇所もある模様 >>423
三人称視点までいくと、カスタムロボとか、バーチャロンの空き筐体やガンダムVSのターミナルでのライブ中継やリプレイになるんじゃないのか 星翼、2on2が加わった事による効果がわかるのは今日から日曜までが勝負かな
大型アップデートした割にはゲーセンにある筐体からは何も変わっているようには見えないけどそれで新規(エクバ勢)が呼べるとは思えないな 2on2加っても興味ない人に情報がそもそも広がらないからなぁ… >>424
GBOSとかクソゲーだったなぁ
あれこそ何も考えずにコクピット視点にしたらダメなゲームの見本だわ
絆は一人称で遊べるようしっかり考えられて作られてる奇跡の名作
ロボゲは基本、自機は高速移動し誘導弾やらレーザーやらが高速でバンバン飛び交うし
死角からのダッシュ格闘攻撃とかもあって、自機周囲や被弾状況の確認が常に必要になる
だから三人称視点がベストになる
絆はドームスクリーンでの広域視界はもちろん自機の移動や弾速を出来るだけ遅く設定して遊びやすくしている
それが上手い具合に「重量感をもった大型機体を操縦してる」演出になった
もっさりすぎるとつまらなくなるものだが実際のゲームのテンポは早いし
戦線上げやルート戦略を考えながら進行するのに丁度いいバランスにしてある
絆2がその辺り理解せず高速ロボットバトルにしてしまったらすべてが崩壊するだろう マジで擁護されることもなく一瞬でかき消されるfootiが最強なのは確定的に明らか
こいつはどうにもならんのか ふっちすたは払い出されるカードをちゃんと印刷所で印刷した美麗サッカー選手カードにすればいくらでもやりなおせるしょ
カードダスなんだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています