歴代で大コケしたACゲーム総合89
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歴代で大コケしたACゲーム総合88
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次スレはワッチョイのコード
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を一行増やして>>950が立ててください。
オイコラ回避に一文入れててください。
▼▼▼
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>42
絵柄が古いのに数値説明がひらがなのギャップがやべぇよなw
後ゲーム性もlovじゃないんじゃね?
攻撃範囲がスマッシュみたいなだけで多分リアルタイム操作じゃないし攻撃は連打みたい 前々から疑問だったんだけど、キッズ向けだと何か事情が変わるの?
内容がどんなにクソで客付きがガラガラでも、キッズ向けなら許されるの?
極端な例になるけど例えばソルリバが日曜朝アニメとかやってたらキッズ向け扱いで無罪放免になったの?
教えてエロい方 やってるユーザーがここにマジでいないだろうってのもあるし
ゲーセン以外のゲームショップやカードショップとかにも置けるやつだしな
けいおんのゲームなんかマジで悲惨だったけどキッズゲーだから特に何も言われんかったし
知らんゲームはネタにしても知らない人多くて同調しづらいだけかと 朝からガンダムUC放送されてたから
カードビルダーは許されるゲームだな! 仮にゲーム性がカード枚数の少ないLoVなら
ゲーム性を改良したLoV1、2のシステムで新しいLoVを出して
ドラクエとかの自社コラボで固めて高校生以上向きにでも出せばよかった気がする
ただ4がプレイヤーにも店にも不誠実な内容だったのがな それ考えると無理か プレイするような人が此処に殆ど居ないから語りようが無いってのもあるけど
そもそもキッズカードは大体筐体がレンタル方式で導入費が安価だから
コケたところでゲーセン側に大した損失が無いって言うビジネスモデルの違いもある
ロクな使い道も無いのにセンターモニターとかのゴミを押し付けた
ソウルリバースとは話が違う >>44
キッズはレンタル設置でゲーセン側の資金負担が少ないって理由で除外したがる連中がいる
そんな事情ゲーセン側の人間じゃないとしらんし
期待されて大量設置されるもどこでもガラガラで即撤去mだったらコケてるって思うよね 丁寧な解説どうもありがとう
内容が子供向けならok、と言う訳でなくあの小さな筐体だからと言う話なのな
ソルリバはどう足掻いても許されないみたいで安心?した >>41>>42
まあ実際新作がキッズ向けかも微妙なところだろう
>>44
置いてある場所が違うからインパクトが薄れるのはある
それを補うだけの要素があればちゃんと話題になるよ キッズで思い出したが、サ終のガオーレに代わって
導入されたポケモンの新しいやつどうよ? あちこちでけもフレ3撤去っぽいっすけど
サ終も近いかこれ? けもフレはそもそも本家がやらかしてるから
コンテンツとして普通に寿命って感じ メインターゲットが大友のキャラ萌えだって需要考えずに
キッズ筐体にしてフレンズが殴り合うゲームにしたのはセンスなさ過ぎでしょ あとプリチャンもアケ撤退ぽいっすね
なんでも次回作がアプリだそうで >>41
それ言うたら前のやつは制作マーベラスやぞ マベもビデオの方はキッズばっかだろ何が言いたいのかわからん >>57
アケの売りはカード代込みのプレイ料金払って現物カードを入手する所だけどそう言うニーズがなくなってるのな
セガのヤル気なさももあるんだろうけど いっぺんやらなくなるとゲーセンにわざわざカード持っていくのアホらしさしかないからな
ブームが過ぎちゃった今はもうきつい >>61
現物カードなんてコンテンツ力頼みで、けもふれは公式が自爆したしセガがいくら頑張ってもきついでしょ
そりゃやる気出しても割に合わないか出しても成果が出ないと思われ けもフレのアケはセガの中ではムシキングみたいに子供がハマる
とか算段してたのかな
ガキがケモナー萌えに目覚めるには早すぎるゾ ゲームのプリチャン純粋につまんねーのよ
だから去年アケのプリパラが復活したとき嬉しかったわ
特にプリパラであったサイリウムチェンジはめちゃくちゃ素晴らしい
サイリウムチェンジは実質後半の衣装でパターンも多く衣装に関しては二重に楽しめる
単純に見てても楽しい
サイリウムチェンジにもそりゃー気合いも入る
メイキングドラマも圧倒的によかったし
プリチャンはプリパラにあった要素全部抜いたからね
プリリズにあったシステムとプリパラは別な個々に独自性があって、プリリズはジャンプによるスピード感溢れるゲーム性であっちはあっちで根強い人気あった
プリチャンもアニメは一年目面白くはあったがプリリズ、プリパラに比べて非常に半端で微妙だった
二年目突入からカオス感が増したからアニメは今は面白いけど
やはりプリチャンは根底のただ今流行りのYouTuber的要素を土台にしただけでゲームやストーリーの独自性が弱い
アニメやゲームで主軸にあるテーマがふわふわ稀薄でこれといった目標もない
んでもって今までアニメゲームにあったライブでの演出を削り、複数人一同がコーデ揃いやフィニッシュお揃いも無し
といってプリチャン独自の要素も追加ある訳じゃない
ライブ演出減ったから逆にゲーム内容もプレイ時間も減る
そりゃーみんなやる気なくすよ プリパラに大人のおっさんが座ってるの見掛けるがこういうガチ勢なのかw いい意味でキッズ系が話題に上がらない一例だと思う
多分このスレでやってる人が多くないのとコンテンツ毎に専門性が高くて比較しづらいから話題にしづらい
ビデオだと色々触るパターンはあるけど、キッズだとあるんかね てかゲーム筐体自体(出来高)リースで良いだろ
販売形態をとってるから昨今のクソゲーがまかりとおる >>72
ソウルリバースも何だかんだ殆どのスレ民は一回くらいは触ってそうだしな
だからこそ、そもそものゲーム性への不満意見も出てた部分はあるだろうし
キッズカードはラウンドワンとかにはほぼ入らないから
そもそも触ろうと思う事自体が殆ど無さそう
態々モーリーとかにまで行って触るかと言われるとね 糞ゲー出して俺の行くゲーセンに負担かけるんじゃねえ!がエネルギーで動いてるからね。 グーニャファイターがチュートリアル無くて意味分からん上に
爽快感0のクソゲーだった >>62
そしてWACCAでプリティーシリーズコラボと。
maimaiも今日新システム関連の重大なバグ(特定条件下で解禁する曲がnullして解禁できてしまう)が発覚したっぽいし、
セガのデバッグ能力が低下している証かもな… >>75
すまん俺1回もプレイしてない、チュートリアルさえも
いや、やろうとは思ったんだ元Dプレイヤーとして渋いキャラグラはむしろウェルカムだったし
ただ、どんなゲームなのか筐体付属の解説冊子を見てみたらいきなり
筐体に卵焼きを置いたらいけますぇーん!
…だよ。馬鹿にしてんのかと
就活生が自己紹介代わりに寒いショートコントを披露したのを目の当たりにした面接官の気分を味わえたよ
当然の事だがプレイする気は霧散して欠片も残らんかった
後で「いや、ファミ通のやる事だから?」とかよく分からん擁護らしきものを聞いたが、知らんわそんな事
商業誌の紹介記事でやる分にゃいくらでも、と思うが筐体備え付けの唯一の解説書でそんなおふざけやるな
ただでさえ覚える事が大量にあるゲームってなら、なおさらだ
あの冊子はただでさえ少ない客をさらにふるいにかけるのに一役買ったんじゃないかなと個人的には思うんだが そんな長文書く意味は無いぞ
やってないの一言でいい >>78
タイトル忘れたけど、もう一作APM3に出てなかったっけ
デモムービーでもゲーム性すら伝わらない物だったけど
触らせる気あるんだろうか? 俺はチュートリアルだけやったけど、回りはチュートリアル触った人から皆無だったわ
それくらい異彩を放つゲームだった >>78
あのぐにゃぐにゃキャラなら格ゲーよりもサバイバルアスレチックレースにした方が面白いんじゃなかろうか やっと今からしくじり先生の瀬賀コケ回が始まるよ
一月遅れかよ 絆四代撤去してまで導入した星パラ二台とふっちすた4台中二台撤去されてたワロタ 久しぶりにamnetで閉店確認してみたら意外と潰れてないのな。小規模店舗は既に焼かれて体力に余裕のある店舗しか残ってない感じ。 >>20
40代無職のボンバーガール大好きゲーセンエアプのガラケージジイが自分の恥ずかしい書き込み晒されて大暴れしてんな
みんなにNGされまくったから発狂とかキモすぎなんだよ
【QMA】クイズマジックアカデミー総合1059問【刻】
297 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK6b-Pxv2)[sage]:2020/09/16(水) 04:04:44.72 ID:9y+lV9PGK
>>293>>295
糞ゴミよりもマシ
終了
何で画像や証拠が無いんですかね?
まあ糞ゴミだから仕方がない
ボンバーガール BOMBERGIRL part 86
704 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK71-Pxv2 [5Ko3Ohy])[sage]:2020/09/16(水) 11:33:57.64 ID:9y+lV9PGK
>>702
それは「ボンバーガールじゃなくていいじゃん」になってしまう
パズルといえばぱにボンがあるけどさ
歴代で大コケしたACゲーム総合88
941 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK71-Pxv2 [5Ko3Ohy])[sage]:2020/09/16(水) 12:54:48.90 ID:9y+lV9PGK
椅子に座ってふんぞり返りながら指示を飛ばしてます
会社に嫌気が差してとか、追い出されて別会社立ち上げたなんて話は珍しくないからなぁ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 86
711 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK59-Pxv2 [5Ko3Ohy])[sage]:2020/09/16(水) 13:12:07.14 ID:9y+lV9PGK
紙媒体がもう苦しいからね。アルカディア読んでたなぁ
必要な時に必要な情報を小出しに出来るTwitterなんかは利に叶ってるんだろうな
【QMA】クイズマジックアカデミー総合1059問【刻】
318 :ゲームセンター名無し (ガラプー KKfb-Pxv2)[sage]:2020/09/16(水) 13:55:58.22 ID:9y+lV9PGK
何回か言われてるけど、トナメだけだったらここまで続いてないからなぁ
>>314
デカい分母があったからこそ、右肩下がりでも何とか続けてこられた感はある
コロナ禍でかなり追い詰められてるけど
ボンバーガール BOMBERGIRL part 86 >>20
この日は本当に発狂がひでーな、親にいい加減就職しろと言われたか子供部屋ガラケージジイ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 86
740 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK59-Pxv2 [5Ko3Ohy])[sage]:2020/09/16(水) 17:41:50.21 ID:9y+lV9PGK
アサギイベントで波動剣掲げた一瞬に同僚が映ってるの細かい平日とはいえ、この時間帯で混合マッチが度々起こるとは…ステージもそうだけど、やっぱりラグなんやろうなぁ
【QMA】クイズマジックアカデミー総合1059問【刻】
327 :ゲームセンター名無し (ガラプー KKfb-Pxv2)[sage]:2020/09/16(水) 18:06:51.57 ID:9y+lV9PGK
時々地元愛がどうのとか言ってる奴がいるけど、宗教家ですか
それとも布マスクくんの別ネタ?
【QMA】クイズマジックアカデミー総合1059問【刻】
335 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK6b-Pxv2)[sage]:2020/09/16(水) 18:49:55.55 ID:9y+lV9PGK
別キャラ?
おかしいのは二人以上も要らないんですがね
ボンバーガール BOMBERGIRL part 86
747 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK71-Pxv2 [5Ko3Ohy])[sage]:2020/09/16(水) 21:48:58.07 ID:9y+lV9PGK
>>742
防衛専はひたすら辛いからなぁ
RTAになりがちでワンミスが命取りだから、攻めも気楽ではないし
あと、やっぱりラグ。良い具合に連勝を重ねてたけど、夕方前に切り上げちゃったわ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 86
758 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK71-Pxv2 [5Ko3Ohy])[sage]:2020/09/16(水) 23:18:11.37 ID:9y+lV9PGK
>>751
うん、だから攻めも気楽じゃないのよねと
ラッシュ管理で優勢になってても、2落ちしたらあっさり逆転することもあるし
防衛が強いとかなり有利なのは分かる
攻めマップといっても、ガッチリ防衛ならゲージ差5割以上を突き放して勝てるし
【QMA】クイズマジックアカデミー総合1059問【刻】
367 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK6b-Pxv2)[sage]:2020/09/16(水) 23:25:25.40 ID:9y+lV9PGK
>>363
アレは本当に酷かった
散々「リコアリやってね!」と勧めたのに不評で、結局期間限定イベントで復活したという
今ではリコアリは投げっぱなしだしな コロナの影響なら年末にかけてバンバン閉店になりそう
ソルリバという病原菌でさっさとギブアップも多いけど 意外と低コス運営の小規模店のがダメージ少なそう
小さいとこなら助成金も貰えるしね 書いてあることが真実であってもその呼称を使うことで信用度が一気に下がる ほんとな
三国志アンチにとっても邪魔な存在だわウンコクシくん いや、それ同レベルの人間しか使わないよ
普段から汚い思考なんだろうな MJがまだ新バージョンのロケテストするそうだけどOSはXPのままじゃなかったっけ?
DIVAみたいに更新されてたのだろうか
https://info-mj.sega.jp/?p=1689 ゲームに病原菌とか言ってるのって過去スレで糞ゲーはオウムとかサリンって言ってた奴と同じかな? >>101
MFC旧筐体もずっとXPだが毎年そのまま新バージョンになってるしOSは問題ないんだろう 問題ないって話もどこかで出てたと思うが、最近の銀行回りの不正被害見てるとあんま安心しちゃいけない気もする 気になるなら本スレいけよ
大コケじゃないからスレチ >>106
店舗のゲーム筐体しか繋いでない回線でどんな不正するんだよ VPNだから実質的には専用回線みたいな物だし
セキュリティ的には直ちに問題は無いね
普通のPCと同じようにネットに接続してるなら大企業のゲームだし、とっくに狙われてそう >>106
せいぜいゲーム内アイテムが増えるくらいだろ ゲームをプレイ出来ないのにメダルは回収されたスタホとか? >>111
そういう言い方は……そう言われてみるとなかなかやるなスタホ! 星翼、次の大型バージョンアップで2on2モード追加でプレイ料金100円か
過疎ってる8on8の本戦マッチングが更にバラけそうだな
たぶんこちらの方にシフトしてサ終への消化試合をして行きそう
https://twitter.com/StarwingParadox/status/1308714134452621312
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 2on2が面白いならそれもアリだけど、まああんまり期待は出来ないかねぇ
出たら1年ちょっとぶりに触ってはみるか 昨日見にいったらゲーセンから撤去されてたわ、星パラ
こいつのせいで絆が撤去された恨み忘れてないからな 100円なら、バーチャロンフォースのプレイヤーが流れて…くるか? パラドの問題点は画面の情報量多すぎて今なにやってんのかワケワカランだから
シンプル化するのはまぁいいが
空中戦はやっぱ単調なんで地上戦ししないとな 画像見る限りポートも無さそうだし純粋な戦闘なのかな
単にやること減ったバージョンみたいになると支持されにくいと思うが、どうなるかね 星翼2on2、ゲームルールやマップも元と同じなんだろうかね
そこまで参加人数が減るとマップサイズは広過ぎるし、陣取りルールのままだと更に厳しくなると思うけど >>118
ゲームは出来る事制限した方か面白くなる事はままある
星翼は数多い敵味方にそこら中にNPCいるし
空中戦だから365度の敵味方を識別しつつ
マップでポート確認してゲージとタイムを参考にコア突するか判断
さらに途中から大型機体も乱入
とかやる事多すぎて一般人が付いていけない >>122
それを残ってる連中がそれを望むか、離れた連中がそれで戻るか、どっちも厳しい賭けだと思うがへ
出来ることを適度に制限する事は大事だが、後から制限しようとすると大抵失敗する
魅力を損なわずゲームを簡単にするっていうのは、とてもとても難しい難行 ただ単に二対二のロボット対戦ゲームやりたいなら
1クレ100円で遊べるガンダムで良いって感じになるし
差別化出来るのかね 2対2なら可動筐体ウリのダッシュすら使えなくなるな
あと普通の筐体にして一回100円にしろ、が現実になった まあもう2年超え確定してるんで大コケ入りも難しいんだけどね
今のご時世で2年超えるだけでも凄い 俺はメタルギアの方が酷いと思うが、どうしてそう思ったの? というかまだ200円維持してたんだな
今じゃ稼働半年で無料になるゲームも珍しくないのによく頑張った 一年半更新放棄って2年終了よりマシってくらいじゃね? ん?新モード実装アプデのため更新一ヶ月休んだだけで
今後アプデを放棄する訳じじゃなかろう >>126
でもあのデカ筐体を売っておいて2年で終了となるとさすがにヒンシュクものだろうけどね
ここら辺で来るハズのコンバートの提案もなしだからスクエニはアケから撤退の姿勢なんだろうな >>134
それはそもそも更新してるから放棄じゃないじゃん
メタルギアの方じゃないの
>>135
星翼死亡宣告食らってないからコンバートこないの普通じゃね?
来るにしてももっと後だろ スクエニは元のスクウェアとエニックスに別れて戻って、大人しくコンシュマーゲームだけ作ってりゃいいんだよ
つっても最早スクエニは独自でまともなソフト開発は無理だろうけど
スクエニだけじゃなく何処のメーカーも危機感全くないから駄目だろうけど バーチャロンのオラタン→フォースって、続編でやれる事を制限した例だと思うけどどう?
制限したというか自機の性能ガタ落ちとゲームスピード低下って感じだけど >>139
チャロンは毎回別ゲーだから続編といっても中身はまるで違う
それらの調整は2on2に合わせただけ
それよりカードの回数やらレア機体のレアっぷりとか今じゃやれない事だらけだなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています