歴代で大コケしたACゲーム総合89
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歴代で大コケしたACゲーム総合88
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を一行増やして>>950が立ててください。
オイコラ回避に一文入れててください。
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なわけないだろw
なんでも社員とかステマとかってなるのは病気かもよ シンプルな操作性でオッサン以外の支持を受けたからじゃね?
最近のゲームはオッサン向けに作りすぎ
なおオッサン向けプライズの藤崎詩織フィギュアはコケた >>616 あれ面白かったな
完全に企画通したやつの趣味だろ
ボンガ名義で出すなら普通にボンガのキャラ出してやれよと いや
星パラは否定したものではない
シャーリー可愛いよシャーリー
惜しむらくはそのかわいさを活かせなかった運営の中の人の無能 そもそも最近の版権物は艦これが異例だっただけじゃね
艦これファン層って艦これ公式の名前がついてりゃ見境なくアホみたいに金放り投げるじゃん
そらクソゲーでも資本の暴力で儲け出るだろって
FGOやらSAOやらけものフレンズやらとの一番の違いはマジでそこだろ >>620 FGOも初動は凄かっただろ目を背けるなよ
ただ単にゲームが半端ないクソゲだったからユーザー吹き飛んだだけで
なんならビルダーも稼働初期はめっちゃ人いたしな FGOの初動は完全に艦これカードバブルの再来狙いなんだよなぁ
そもそも艦これの方がクソゲー度は上
キャラ人気とカードの方が大事だから誰も言わないだけ 言うても今のゲーセンを支えてるのは艦これとFGOと三國志大戦でしょ FGOは極端なんで支えてはいないし
三国志も艦これももう主役ではないな 艦これACが潤ったのはカード転売の事もあるけど
原作ブラウザゲーム側に課金要素が少なくて信者マネーのはけ口先としてACがあったからと信者ユーザーから聞いた事がある
FGOは原作スマホゲーで十分むさぼり取っているのに連動要素もなくACを出して来たのは頭おかしいと思った。まあアケに憧れてる塩川のエゴだったようだけど 信者力が高いからこそ、単にゲーセンだけじゃなく転売で金が動いたって事なのよ
転売相場が頭おかしかったから、相場に大勢が釣られて祭り状態になった
艦これのIPパワーと転売はワンセットと言っていい 艦これもゲーム内容はなんじゃこりゃだと思う
対戦もない一人用のはともかくパチンコみたいなカットインもチャチいし 転売転売ってお前ら艦これで利益出てるとでも思ってんのか・・・? ん?
最初の1週間とかは普通に儲かってたぞマジで
初日無制限とか取れたらン十万は確実に黒出ただろうな、下手すりゃ100万行く可能性もある
だから祭りだったんだぞあれ 艦これACのゲーム内容で艦これのIPでなかったらまあ大コケしてただろうな
セガはそれを思い違いしてその後のゲームが続かなかったが カードビルダーの最高レア4枚を売り払って島風が買えた って、島風がアホみたいに安く思えるな
5000円くらいだった >>634
これはノーマルっていうか、一応SRなんだけどな
ただ中破ホロみたいな爆乗せ要素が他にあるからノーマルと言えない事も無いか
本当の意味のコモンでも150円とかで店が買い取ってやがったからマジで赤字出る要素が無かった
乞食もパチンカスもこんなチャンス見逃すわけない 艦これバブルは語り草だね
23時過ぎても十数人並んでるのを端から見てて「なんじゃこりゃ」と思ったもんだ
で、後になってホロや中破の値段を見て「はぁっ?」と2度びっくり
今はすっかりおとなしくなったけどね セガは艦これのヒットでゲームの方針が変わっちゃったからなぁ
その結果が今のゲーセンディストピア状態なんだけど >>639 カード紐付けは功罪あるだろうけど
どちらにせアーケードのカード操作ゲーは元祖の三国志以外死んだようなもんだし
対人ゲーも辛うじて息してるのがガンダムボンガくらいで
家庭用ゲームの高性能化やソシャゲの台頭やら様々た要員で斜陽だったのがコロナでとどめ刺された感あるし
死ぬべくして死ぬんだアーケードゲームって文化は ガンダムも格ゲーもゲーセンで楽しめてるけど、別に家でも出来る事なのは間違いない そもそも後に何も残らなかったら文化なんて消えるしかないわな
ネット導入からのゲームの使い捨てが始まってからいずれこうなるのは決まってた
当時は受けてた奴らが眩しすぎて見えなかったんだろうけど >>640
焼き畑農業の考え方としては正しい
今後ゲーム事業を続けたくないのであれば
でもセガは全国規模で多くの自社ゲーセンを抱えてるからアケ開発を焼き畑にしようとも結局自分にはね返ってくるんだけどね
開発と店舗とで会社が分かれてるから連携どころか互いの潰し合いになっている 焼かれてるのはゲーセンとプレイヤーだぞ
納得はいかんわな >>641
三国志もガチャ入れて死んだだろ
現実見ろ
死ぬべくして死ぬんじゃねーよセガがアーケード殺してんだよ なんで大戦がヒットしたのにカード収集要素だけ採用して
カード動かすとかアーケードならではな方に行かなかったのか謎 三国志のガチャ要素は褒められたもんではないのは確かだが
あれ稼働4年目だっけ?セガ的には寿命が少しずつ見えてるだろうけど今後どうするんだか カードを大きく動かす系なんて三国以外は初代ビルダー程度で他は戦国にも届かないのしかいなかったな >>650
大戦シリーズとしてはどうしていくかは気になるな
また戦国か、三国志対戦国か、それこそ他作品を乗せたりするのか 大戦ブランド自体が今作のせいでオワった
仮にセガが続けようともゲーセンが買わん
稼働直後2ヶ月めで9割吹っ飛ばしたんだぞ 三国にいるのほんとおっさんばっかだしなあ
あれしか出来ないようなおっさん囲っても先がなさすぎるんじゃ
それでも新作作るよりかはいいのか >>652
続編がある前提では語れん
過去の例を見ろよ、プレイヤーごとコンテンツを斬り捨てるのはセガのお家芸だぞ ぶっちゃけ大戦は昔の完全ガチャより好きなカード引ける今の方が遊びやすくなった
カドショ的に解任しないと他人のカード使えないから取り扱いできないって意味でオワコンだけど ほとんどサーバ要るようになったので終わりの後ホントに何も残らない
アイマスはオフラインでも稼動してるとこあるけど… セガのクレーンゲームに警察は草
まともなゲームはないし、いろいろ苦しいんだろうなぁ バーチャみたいにサ終に合わせてオフライン稼働キットみたいのを売る可能性は無いわけじゃない
大戦自体が終わる場合にしかやらないだろうけど このスレの奴らなんてオフキット出してくれる可能性すらないっしょ >>658
それ以前にガチャでカード性能に差が出る時点でATCGとしてオワコン ソルリバ筐体のぷよぷよオフラインCVTならあるぞ
公表を隠してるけど >>660
アケゲー板じゃ話題にならないが取らせる気ゼロのクレーンゲーの摘発最近めっちゃ多いし警官も点数稼ぎで喜々としてやってるのにな >>666
どういう状況
ヒモ切るヤツとか手で押すヤツとかトライポッドとか
「一発GETのチャンス」みたいな謳い文句の機種は、まあ絶対に一発では取れないわな
結局向こうが「取れるようになる確率」をいじれるんだから、ぶっちゃけ詐欺みたいことが出来るし 警官の前で300回プレイしても景品が取れない絵
ってことで出回ってる写真だな 大阪で絶対取れない設定の店が捕まってなかったっけ。 ニュースになったな
あれは絶対に取れないようにしたのに加えて、
店員が煽って何十回も続けさせてたから更にタチが悪い
>>670
確率機なんだろうけど、その設定を『0』にしてたってことでしょ 鬼滅のたい焼きとUFOキャッチャーしか残ってないセガには大問題やろ 以前セガがクリアファイル貰えるキャンペーンで
UFOキャッチャーを30回くらいやって全然取れなかったが
そういう設定だったんだな そりゃ取られちゃったらファイル代損だからな
SSQ 毎度面白ネタを提供してくれるセガはやはり業界のエンターティナー
尚作るゲームの方は面白くない模様 でも常識的に考えて表情とポーズ変えただけのマリオなんぞに万単位の金出すような輩いるわけないし
どうせあの葡萄は酸っぱい、を良さげな言葉で言い濁して誤魔化してるだけだよね まあもう任天堂も変わっちまったから今更そんなん持ち出してもね ガチャ商法はまだまだ健全性を欠いてると思うけど、アバター商法とかDLC的な話とはちゃんと区別しようね 【画像】SEGAのゲームセンター、クレーンゲームが全然取れないので警察を呼ばれてしまう★2 [854257486]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1602157879/ ファイアーエムブレムヒーローズさんと
ドラガリアロストさんとマリオカートツアーさんがなんだって? 636 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2020/10/08(木) 23:01:47.02 ID:riyMyFCP
オガトゥーン@84848141a
全く取れないから警察来ました。店員さん警察にガン詰めされてます
「取れる設定」と豪語していた店員さんが目の前で300回以上プレーして取れてないのですが
いくら使えば取れるんですかね。100万使っても取れないですよね?
https://i.imgur.com/LAOI1B3.jpg
セガがこういう事やってます 100万つぎ込んでくれるなら大ヒットじゃないか(震え声)
パチンコ台みたいに検査を受けるわけじゃなし
店員が操作したときだけ取れる機能とか付くんじゃね? セガゲーセンでたまにやってるクレーンゲームでクリアファイルがもらえるやつ
ああ言う台に限ってアームが景品を撫でるだけで掴むどころか引っかける気すらないんだよな
取れないのがミエミエ過ぎてセガゲーセンでクレーン系はやらなくなった >>689
令和の時代であるある探検隊を聞くとは思わなかった あくまでクレーンを操作するゲームだからな
取れても取れなくてもゲームとしては成り立っている
そもそも取れないと判断したら早々に切り上げるのが良い
投入金額が少なければお店も取らせるような設定にする
バカスカ入れて儲かってる台だと思わせてしまうのが一番まずいそのままになる ソルリバはゲームとして成り立ってましたか?
どちらかと言えば、不具合で何もできないスタホの方が成り立ってないか クレーンのそういう取れる設定とかって何処も明かしたりしないよね むしろソルリバはゲームとしては成り立ってたろそういう問題じゃないけど
クレーンの話はゲーム出来てるからどうこうって話ではなくね、あの辺法律細かいからな >>695
そりゃあ、言い方悪いけど客を騙してインカム稼ぐ手口だしなぁ
確率機とかぶっちゃけ詐欺だし、大っぴらに言わないでしょ クレーンゲームの調整は普通は適正なペイアウトになるように調整する
とはいえ調整はアナログな作り込みで行う場合が多く、人間がやる以上ミスも出てくる
想定より取れ過ぎる場合もあれば、逆に難しくなり過ぎたりもする
取れ過ぎる場合に乱獲をされると困るし、難し過ぎるところに大金をつぎ込まれてクレームになるのも困る
そこで、リスク管理としてそういう場合にどう対処するかが重要だと思う
おそらくセガは無能だから、そういう場合は各自で対処しろ的な下に丸投げで終わりなんじゃないかな まあ現場の調整ミスなんだろうけど、場合によっては波及するような影響もあるかもね >>699
一応大手有名会社のロケだからな
大阪の逮捕されたところはあくまで悪徳中小企業でバーバーカットだったから影響も限定的だったが、
セガのロケでUFO9となると業界全体に影響が出る可能性がある >>701
店側に騙す意図があるかどうか次第だろうから、今回のセガの場合は法に触れないと思う
大阪の場合は当たらなくする切り替えスイッチまで後付けして操作してたから完全にアウトだった 騙すかどうかっていうより
適正なペイアウト率から著しく乖離するような設定になってたら問題
それが未然に防げるようなシステム・教育体制が整備されてないならなお問題
これらに故意の要素が含まれるなら問題が加速
ってとこなんじゃないの 逆に考えて300回やって取れんようなもんが合法なら法のほうが問題だろ 確かにセガの店は店員アシスト無しだと自力攻略不可レベルがよくある
糾弾されるのは当然かもしれない で、こういう事がきっかけになって法改正とかきて締め付けが厳しくなったりしなきゃいいけどねと クレーンですら他メーカーの足引っ張るとかマジでセガもう倒産してくれ
アーケード業界に対して害悪すぎる ってかプライズで景品出さないってのも倉庫いっぱいになるって悲劇のもとなんだが
成功体験を味わえなかった客だってそのうち来なくなる。
P/Oをしぼりすぎるのも地獄道なの、知ってて当然なんだけどな。 意図的に過度に絞ったわけじゃないでしょ
意図的じゃなければ許されるわけではないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています