歴代で大コケしたACゲーム総合89
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を一行増やして>>950が立ててください。
オイコラ回避に一文入れててください。
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 実際許されてないからそういう新作に人が付かないんだろ
現実見ろ >>790
ソルリバやクロレガが10年前に出たとしてもやらなかったと思う 実際客に受け入れられなかったのは確かだろ
受け入れられてたら少なくとも一年終了なんて無様な事にはならん 対立煽りされるにしてもこうも中身がないと反応のしようが…… >>796
ソルリバは10年前ならやったかもしれない
いやもう少し前か?15〜20年前なら或いは 約15年前の段階でクエDがあるぞ(2004年稼働)
あれんなんやるくらいならクエDやるわ 15年前は三国も全盛期で周りが強すぎでかえってきついだろ
でもそれより前だとただネットが強いだけだしやっぱソルリバが輝く時代なんてないな! 15年前と言わず10年前でも1年で終了する意味がないし、出した後でもソルリバがマシになるようもっと手を尽くしたと思うよ
その結果最終的にはいいゲームになってたかもしれない 10年前の感覚でも見た目は地味と言わざるを得ないから当時でもスタートラインではコケてそう
流石に一年終了はしないと思うけど
ソウルリバースが一年終了する前だとフィギュアヘッズエースが最短だったな
あれも2年前か ソルリバはテーマや操作的にCSのデモンズソウルより先に出せていればどうだったかなくらい
ACでやる必要がないし開発側の意向が強すぎるゲームデザイン過ぎるのがな
フィギュアヘッズエースはインカムは稼げにくいけど地味に評判は良かったな
昇格試験の難易度が高すぎて笑ったわ
あの裏で丹沢は星翼を作っていたけど出さない方がよかったんじゃないのかな 2005辺りのネットワークゲーってラグばっかりだったじゃん
そんな中でソルリバ出したとして流行るビジョンは見えないわ 10年前ならクエDが終わってSFCに移行し始める頃だから霊帝的にはいいと思う >>804
平日午前中(通例ならゲーセン暇な時間帯)からとか、24時間店でネット切れるまで夜通しとか、頭おかしい。 >>811
ポイント稼ぎイベ時のトップレベルだけやでそんなマネしてたのは
そんなのならSFCでもいたしな いや時代よ
三国志大戦どころか戦国大戦も前半期なら平日でも深夜4:00まで普通にマッチングしてた 東日本大震災辺りから深夜できるゲーセンが減り始めたからな QODやった事無いけどそんな面白かったの?
動画だけみたら地味でつまらなさそうに思えて そら時代含めて残ってる動画にマトモな動画あるのか?
金騎士のバッティングセンター戦とか残ってないやろ やってる人達はくっそ楽しそうだったくらいしか言えねぇ
俺のところ多分流行ってたけどやりはしなかったんや ソウルリバースがロケテストしてた時、友人がQOD復活を期待してプレイしに行ってみたら
当時よくある陣取りゲーACTだったって嘆いてたな クエストオブDは操作性も悪くなかったし面白かったよ
カードが肉以外の意味が薄いことと、結局シナリオが完結しないまま終わったことが残念だった
シャイニングフォースよりもクエDの方が良かった シナリオならD3の時点で完結してる
連動コンテンツにあったクエストが未完で終わっただけ かつての中級アベンジャイだったけど、装備にかかる金と敷居は高いゲームだったよQoD
俺は戦士一本だったから他職よう知らんけど
やれ戦士はライズ梅、マテ石☆5、ダブドラ、ヴァリメテ2〜3柿無い奴は極上級来るなとか
ジェネアマ単は地雷装備だとかで叩きが横行しててね…
極上級はそうそうたる敷居で怖くて、何百回英雄や海淵をまわした事か…
最上級でも無理だと萎え顔で煽るのもいたし、今思うと気軽なゲームでは無かったね
操作も、当時だと真三国無双の難易度最強レベルをクリアできなきゃキツかった
いざIC更新22〜3枚目辺りでようやくライズ梅やルビサファエメ塊鉱揃えた頃はもう末期だったなぁ
それでも極上級は怖くて、結局稼動最終日近くまでワッハとは戦わなかったなぁ
いまだとツイッターとかでより熾烈に叩かれそうだわ。
>>816
金騎士ってか竜騎士戦のバッティングセンターあったあった。
ヘタな人は餓死連発で永遠とコンテさせられてたね。自分も初見で3、4コンテしたわ〜 >>819
フォルガルがDに吸い込まれてエンドロール流れただろ >>819
スキルハイポ無しとかどこの次元だよ
僧魔もハイポ削ってはいたが0は変人レベルだったし あれ?フッチスタがAime配りはじめた話してないんか? またaime配りか
スリキン時代から変わってねえな
アミューズメントICになってるだろうしいざというときの書き換え用にもらっとくかな >CARD A〜Dを交換すると、CARD Xを交換できるようになります。
って消費者庁のコンプガチャの説明みたいな文章だな >>824
いやまあ、819の言いたい事は分かる
AGスキルガン積みして武器キャン駆使して叩き込むのが唯一かつ絶対的な正解であり
デッキの半分から八割方が同じスキルカードで占められ、残りの枠は補助スキル入れるか原石入れるか、肉ハイポスパヒの割合を変えるか〜位で
ぶっちゃけそれらを除いた大半のカードは存在価値が皆無だった、カードゲームとしては落第と言って差し支えないくらい酷かった
そんなザマでもアレを何柿これを何柿〜とかノートの端でメモ書きしてあれこれ悩むのが楽しかったりして
もしセガが本気でカードで面白いゲームを作ろうと真面目に取り組んでたら、もっと良いものが出来たんじゃなかろうかね カードゲームというよりはカード使うアクションゲームでしょ
ダイアー・鶏・D紅桜とスキル回復以外に使われるものはなきにしもあらずだったわけで >>830
えー、アクションゲーだから?ごくごく一部に有用なものもあった?
だから排出するカードの大半がゴミでもオッケー!…とかそんな酷い言い訳あるかいな
いやさ、一部のと言わずもっと沢山のカードがデッキ次第で投入に一考の余地ありって性能だったらなーって話ね
大半のカードがその可能性すら無いんだからホント酷かった
もっと面白く出来ただろ勿体ないなーって常々思ってたよ クエDは割と早い段階で使えるカードは極一部って事やゲーム内アイテムの方が重要って路線で固まってたから、ユーザーはそういう仕様って割り切ってたのが多いと思う あの時期カード排出ブーム来てたから意味が薄くても推してくるのはしゃーない
その反動で三国みたいなのも出てきたし過渡期にはよくある奴 ノスタルジアのコナステ(PC版)のオープンαテストが始まった。
BEMANIも寺とボルテとDDR(+DRS)以外は家庭用移行でアーケードゲームとしては縮小運営にしていくフラグ? カード要素を活かせてたかと言われると疑問だが、それが勿体ないようには見えなかったな 大戦(やlov)は1枚で十分だから引いたらD以上に排出の意味がない
そこを逆手にとってガチャ要素入れたらご覧の有り様だが
>>834
むしろボルテがコナステ行ってるだろ
その枠はギタドラ でもまあ、最新のスキルガン積み!最新の装備を最強まで強化!後は頭真っ白にしてひたすらボコる!!
うおおお、俺TUEEEスッキリー!!!
…的な分かりやすさ、シンプルさもアケゲーには必要なのかもしんないな
下手に多様性とか戦略性とか盛り込もうとしたらソルリバやクロレガみたいなのが出来て
またスルメイカへの深刻な風評被害を生むことになる クエDのカードはレア至上主義じゃなかったから集めやすかった、かな
ホームの顔馴染みと自分が使わない職のカードを交換したなぁ 結果、一部非レア>レアになったのも今や笑い話だがな クエDの話からドルアーガオンラインAONを思い出したわ
あれそこそこ導入あったけど全然流行らなかったよな >>840
ゲーセンで希望カード交換を請け負ってたな >>837
だからプレイヤーは無排出台を求める、だがメーカーはゲーセンにカードを売るのも商売のうちだったからそれは困る
三国志大戦の功績は言うまでもないけど、この辺りは闇だったねぇ 真にヤバいのはジョジョとかカジノとか話題に擦りもしないやつらだけどな 設置数少ないのは話題にならないからな
それでも一年サ終はソルリバレガリアだけだ ジョジョはそれなり設置数あるんじゃない?今年はコロナ言い訳にしてもう一年!って出来そう。まぁ客はいないままだが。
クエDはやってなかったけどあの頃は三国志、アヴァロンの鍵もあってカードブームすごかった印象 アヴァロンの鍵は最終バージョンがバランス絶妙でめちゃくちゃ面白かった
音楽も演出も良かったし、中央にある巨大モニターでの戦闘をみる迫力たまらんかったなー
アーケードであのバランスのままオンライン対応にすればよかったのに
家庭用のアヴァ鍵オンラインで自ら止めって… >>834
スタッフもリストラなのかな、もうサウンドの方で音沙汰ないのが2名ほど… >>849
ドラゴンクロニクルオンラインさんの悪口はやめてさしあげろ( ;´・ω・`)
アヴァロンの鍵のほうはゲーム機ならともかく
パソコンで出すとなるとビデオカードの性能次第だからなあ
運営も特定の組み合わせで出てくるアーケード版と同じ戦闘演出を実装したいと言ってたような こっちには出てないのか
とある店のツイッターで星翼が電子マネー決済限定で1クレ30円とか出てて末期感放ってたが 100円化したと思ったら店から撤去されたので実質2年サ終だわ >>853
星翼なんてどうでもいいんで…
サッカーのほうがヤバそうだしなぁ パラドクス100円2クレとか始めたり末期なのは元から... やっぱり三国志も限界値下げしないといけないくらい過疎ってるのね 三国志大戦はFGOほどじゃないけどロケによって結構明暗分かれてるイメージ
過疎ってる所は珍しくはないも思う これでもここ数年のタイトルの中ではまだマシな方なように思うわ
footistaとかが不甲斐なさ過ぎるだけってのもあるけど 三国でマシな方ってのがゲーセンの終わり感半端ない
まだあれやってるようなおじさんと一緒に沈んでいくんだなって 実際三国志以上に人がいるゲームってガンダムくらいじゃないの? オフラインゲームメインで扱ってて客付いてるHeyみたいな特例もあるけどあれも客層自体は新陳代謝してなさそうだしな FGOが賑わってるのは人気キャラ追加の時だけか
艦これもイベント終わったらパッタリ人消えたな
もう一年中イベントやっとけばいいのに >>865
ボンバガでしょ
セガワしか行ってないならわからんだろうが ソシャゲの要素を取り入れてるのはコケてるよな
目先の利益的にはいいのかもしれんが焼畑状態だよ
ゲーセンに足を運んでゲーム代払ってさらに確率で他プレイヤーと差が出るゲームなんて人が居つくわけがない 三国志大戦 1クレ70円
ガンダムEXVS2 1クレ60円
星と翼のパラドクス 1クレ30円
ジョジョラストサバイバー 1クレ60円
湾岸、頭文字D 1クレ80円、3クレ210円
す、すげぇ… 一つだけ1クレ30円だな
外注入れてるから、バグ出ても何処が責任取るのか揉めるんだよな
四角か海賊か台東技術の3社間で ボンガは台数が少ないから人いるように感じるだけで実際は星翼あたりと変わらないぞ まあ一店舗のクレサ程度騒ぐことじゃねぇよ
スクラグのフリプくらいになってから来てくれ そもフッティとSAOは公式が無料プレイにしとるしなw 触れると危なそうだが、上のクレサ店でフッティスタのクレサは無いぞ 本当だすまねえ
でもサッカー1クレ95円は強気だな >>881
ダンピングする位そのゲーセンに人いないのかもなぁ
各ゲーム損は出ないギリギリまで下げてるのかも
それだと尚更参考にならないな ああこの店知ってるわ
確か以前に戦国で有名?なプレイヤーが値段にイチャモンつけてたな
なんか知り合いの店に客が来なくなるとかなんとか >>874
何店舗か行くんだがボンガは大抵1〜3人やってて
星翼は誰もやってないのがデフォなんだが パラドクスは今回のアプデでフリーズが深刻化して、新規獲得どころか数少ないプレイヤーすら逃げ出した
なお、開発も逃げ出した様子 不良品枠の意味で霊帝(ターミナル)、マジデ、パラドクスの三銃士だな >>871
いいなぁ、これどこの店だろ。
それにしても電子マネー決済の設備投資して、ディスカウント営業出来るのか。
なお湾岸は50円とか2ゲーム100円店がわりとあるから、そこには負けてるな。
>>878
前の日曜日にサッカーの選手カードもらってきた。
>>886
有名プレイヤー=ランカー?
ランキング維持する為の経費に差を生まれさせたくないだけ。
もしくは知り合いの店の話が真実なら、単にその店が価格競争に負けてるだけやん。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています