歴代で大コケしたACゲーム総合89
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歴代で大コケしたACゲーム総合88
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を一行増やして>>950が立ててください。
オイコラ回避に一文入れててください。
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured あれ?フッチスタがAime配りはじめた話してないんか? またaime配りか
スリキン時代から変わってねえな
アミューズメントICになってるだろうしいざというときの書き換え用にもらっとくかな >CARD A〜Dを交換すると、CARD Xを交換できるようになります。
って消費者庁のコンプガチャの説明みたいな文章だな >>824
いやまあ、819の言いたい事は分かる
AGスキルガン積みして武器キャン駆使して叩き込むのが唯一かつ絶対的な正解であり
デッキの半分から八割方が同じスキルカードで占められ、残りの枠は補助スキル入れるか原石入れるか、肉ハイポスパヒの割合を変えるか〜位で
ぶっちゃけそれらを除いた大半のカードは存在価値が皆無だった、カードゲームとしては落第と言って差し支えないくらい酷かった
そんなザマでもアレを何柿これを何柿〜とかノートの端でメモ書きしてあれこれ悩むのが楽しかったりして
もしセガが本気でカードで面白いゲームを作ろうと真面目に取り組んでたら、もっと良いものが出来たんじゃなかろうかね カードゲームというよりはカード使うアクションゲームでしょ
ダイアー・鶏・D紅桜とスキル回復以外に使われるものはなきにしもあらずだったわけで >>830
えー、アクションゲーだから?ごくごく一部に有用なものもあった?
だから排出するカードの大半がゴミでもオッケー!…とかそんな酷い言い訳あるかいな
いやさ、一部のと言わずもっと沢山のカードがデッキ次第で投入に一考の余地ありって性能だったらなーって話ね
大半のカードがその可能性すら無いんだからホント酷かった
もっと面白く出来ただろ勿体ないなーって常々思ってたよ クエDは割と早い段階で使えるカードは極一部って事やゲーム内アイテムの方が重要って路線で固まってたから、ユーザーはそういう仕様って割り切ってたのが多いと思う あの時期カード排出ブーム来てたから意味が薄くても推してくるのはしゃーない
その反動で三国みたいなのも出てきたし過渡期にはよくある奴 ノスタルジアのコナステ(PC版)のオープンαテストが始まった。
BEMANIも寺とボルテとDDR(+DRS)以外は家庭用移行でアーケードゲームとしては縮小運営にしていくフラグ? カード要素を活かせてたかと言われると疑問だが、それが勿体ないようには見えなかったな 大戦(やlov)は1枚で十分だから引いたらD以上に排出の意味がない
そこを逆手にとってガチャ要素入れたらご覧の有り様だが
>>834
むしろボルテがコナステ行ってるだろ
その枠はギタドラ でもまあ、最新のスキルガン積み!最新の装備を最強まで強化!後は頭真っ白にしてひたすらボコる!!
うおおお、俺TUEEEスッキリー!!!
…的な分かりやすさ、シンプルさもアケゲーには必要なのかもしんないな
下手に多様性とか戦略性とか盛り込もうとしたらソルリバやクロレガみたいなのが出来て
またスルメイカへの深刻な風評被害を生むことになる クエDのカードはレア至上主義じゃなかったから集めやすかった、かな
ホームの顔馴染みと自分が使わない職のカードを交換したなぁ 結果、一部非レア>レアになったのも今や笑い話だがな クエDの話からドルアーガオンラインAONを思い出したわ
あれそこそこ導入あったけど全然流行らなかったよな >>840
ゲーセンで希望カード交換を請け負ってたな >>837
だからプレイヤーは無排出台を求める、だがメーカーはゲーセンにカードを売るのも商売のうちだったからそれは困る
三国志大戦の功績は言うまでもないけど、この辺りは闇だったねぇ 真にヤバいのはジョジョとかカジノとか話題に擦りもしないやつらだけどな 設置数少ないのは話題にならないからな
それでも一年サ終はソルリバレガリアだけだ ジョジョはそれなり設置数あるんじゃない?今年はコロナ言い訳にしてもう一年!って出来そう。まぁ客はいないままだが。
クエDはやってなかったけどあの頃は三国志、アヴァロンの鍵もあってカードブームすごかった印象 アヴァロンの鍵は最終バージョンがバランス絶妙でめちゃくちゃ面白かった
音楽も演出も良かったし、中央にある巨大モニターでの戦闘をみる迫力たまらんかったなー
アーケードであのバランスのままオンライン対応にすればよかったのに
家庭用のアヴァ鍵オンラインで自ら止めって… >>834
スタッフもリストラなのかな、もうサウンドの方で音沙汰ないのが2名ほど… >>849
ドラゴンクロニクルオンラインさんの悪口はやめてさしあげろ( ;´・ω・`)
アヴァロンの鍵のほうはゲーム機ならともかく
パソコンで出すとなるとビデオカードの性能次第だからなあ
運営も特定の組み合わせで出てくるアーケード版と同じ戦闘演出を実装したいと言ってたような こっちには出てないのか
とある店のツイッターで星翼が電子マネー決済限定で1クレ30円とか出てて末期感放ってたが 100円化したと思ったら店から撤去されたので実質2年サ終だわ >>853
星翼なんてどうでもいいんで…
サッカーのほうがヤバそうだしなぁ パラドクス100円2クレとか始めたり末期なのは元から... やっぱり三国志も限界値下げしないといけないくらい過疎ってるのね 三国志大戦はFGOほどじゃないけどロケによって結構明暗分かれてるイメージ
過疎ってる所は珍しくはないも思う これでもここ数年のタイトルの中ではまだマシな方なように思うわ
footistaとかが不甲斐なさ過ぎるだけってのもあるけど 三国でマシな方ってのがゲーセンの終わり感半端ない
まだあれやってるようなおじさんと一緒に沈んでいくんだなって 実際三国志以上に人がいるゲームってガンダムくらいじゃないの? オフラインゲームメインで扱ってて客付いてるHeyみたいな特例もあるけどあれも客層自体は新陳代謝してなさそうだしな FGOが賑わってるのは人気キャラ追加の時だけか
艦これもイベント終わったらパッタリ人消えたな
もう一年中イベントやっとけばいいのに >>865
ボンバガでしょ
セガワしか行ってないならわからんだろうが ソシャゲの要素を取り入れてるのはコケてるよな
目先の利益的にはいいのかもしれんが焼畑状態だよ
ゲーセンに足を運んでゲーム代払ってさらに確率で他プレイヤーと差が出るゲームなんて人が居つくわけがない 三国志大戦 1クレ70円
ガンダムEXVS2 1クレ60円
星と翼のパラドクス 1クレ30円
ジョジョラストサバイバー 1クレ60円
湾岸、頭文字D 1クレ80円、3クレ210円
す、すげぇ… 一つだけ1クレ30円だな
外注入れてるから、バグ出ても何処が責任取るのか揉めるんだよな
四角か海賊か台東技術の3社間で ボンガは台数が少ないから人いるように感じるだけで実際は星翼あたりと変わらないぞ まあ一店舗のクレサ程度騒ぐことじゃねぇよ
スクラグのフリプくらいになってから来てくれ そもフッティとSAOは公式が無料プレイにしとるしなw 触れると危なそうだが、上のクレサ店でフッティスタのクレサは無いぞ 本当だすまねえ
でもサッカー1クレ95円は強気だな >>881
ダンピングする位そのゲーセンに人いないのかもなぁ
各ゲーム損は出ないギリギリまで下げてるのかも
それだと尚更参考にならないな ああこの店知ってるわ
確か以前に戦国で有名?なプレイヤーが値段にイチャモンつけてたな
なんか知り合いの店に客が来なくなるとかなんとか >>874
何店舗か行くんだがボンガは大抵1〜3人やってて
星翼は誰もやってないのがデフォなんだが パラドクスは今回のアプデでフリーズが深刻化して、新規獲得どころか数少ないプレイヤーすら逃げ出した
なお、開発も逃げ出した様子 不良品枠の意味で霊帝(ターミナル)、マジデ、パラドクスの三銃士だな >>871
いいなぁ、これどこの店だろ。
それにしても電子マネー決済の設備投資して、ディスカウント営業出来るのか。
なお湾岸は50円とか2ゲーム100円店がわりとあるから、そこには負けてるな。
>>878
前の日曜日にサッカーの選手カードもらってきた。
>>886
有名プレイヤー=ランカー?
ランキング維持する為の経費に差を生まれさせたくないだけ。
もしくは知り合いの店の話が真実なら、単にその店が価格競争に負けてるだけやん。 >>894
価格競争って適宜に法律で制限かけるべきものなのよ。過当競争は業界をズタボロにする。
っていうかゲーセンは確実にダンピングで痛んだ業界なんだよ、特にメダルでは有名な話
スタホ4のメダルの価格設定をメーカーが握るシステムは極端過ぎてダメだが、あんなものが出てきた経緯はそういう事なんだ >ふとうれんばい -たう- [4] 【不当廉売】
>独占禁止法によって禁止される不公正な取引方法の類型の一。 企業の効率性によって達成した低価格で商品や役務を提供するのではなく、
>採算を度外視するような低い価格で商品や役務を供給し、 競争者の顧客を獲得し、 その事業活動を困難にさせるなど公正な競争秩序に悪影響を及ぼすおそれがある行為をいう。
・値下げしても黒字ならダンピングにあたらない
・採算度外視で値下げしても奪える客がいない
さあどっちだ( ;´・ω・`) 税金上がっても基本100円から上げられないのに
電マ使って100円より更に下げるんだもんなぁ
ほんとバカばっか 固定費は変わらんから10%の値下げでも利益は30%減るからな >>897
バカなのはクソゲーばっか作るメーカーだろ
特にセガ 電子マネーで細かく料金決められるようになったのは良いんだけどな
現金100円営業はどう考えてももう無理がある
コナミのタイトルでパセリ採用してるタイトルは1プレイ120円か124円設定が基本になってるけど、消費税も上がってるんだからこれでも妥当か安いくらい
GP制もある意味では電子マネーに近いか 電子マネーは手数料も取られるから更に利益も減るんだよな
百円以下にしないと客来ない店なら撤去しろよと いやまあある程度はしょうがないのよ
業界の適正価格設定と店舗毎の適正価格設定に差異があるのは当たり前
ただ単純に安売りを賛美してしまうのは大きな間違いだよ パラドクスの値下げは可動筐体にかかる電気代も考えると全然利益出なさそうだ
それよりもしょっちゅうフリーズ対応に駆り出される店員の人件費の方が負担かかってるだろうし >>895
ラウンドワンがセガの近くに建てまくってメダル価格が下がりまくったのは有名やね
そのあおりでメダル機入れてる店が潰れまくった >>904
人件費余分に出してパラドクス専属スタッフつけないとならない位稼働してるならインカムもすごいだろうな 無料プレイもないし
客が金出してしよっちゅうプレイしてないと
店員がしょっちゅうフリーズ対応しまくる事もないもんな 星翼のフリーズ、回復に店員の力が必要なの?
勝手に復旧したイメージだが
いや復旧するからってクソはクソだが 動かなくなったら店員呼ぶしかないだろうけど
実際は長時間垂れ流し配信観てても
そんなにフリーズ再起動する場面はないよ 可動筐体でフリーズはヤバい
筐体が傾いたまま止まって体調不良を訴えれば案件成立
傾いた状態から無理に脱出してケガでも案件
マトモな企業ならすぐに可動止めるレベル 実際フリーズしてるとこの動画とかないとインパクトが弱い
配信とかで探せばありそうだけど そのハードル主張も聞き飽きた定期
線引き自治とか寒いです 叩くゲームないから星翼叩かないと
スレの流れがセガのクレーンやらかしかセガゲー叩きに回帰してしまうからチー牛の民は頑張ってるんだ プレイ中に筐体が止まることをアナウンスすると、PL法に引っかかるからアナウンスはしないでサイレント修正したいのが本音
でも直るかね? まず稼働の途中で止まるって話が想像の域を出ないように思うのだが、なんかソースとかあったら教えてくれ そもそも人が座ってないから止まってるところも見たこと無いんだよな… しょっちゅう筐体が止まって店員がつきっきりでフリーズ対応している人気ゲームだぞ
客がその現場見たこと無い訳ないだろう 初期のフリーズはゲーム本体(画面・音・操作)が止まるだけで、椅子が不自然な角度のまま止まることなんてなかったぞ。
安全機構で標準の姿勢に戻る安全装置付きのようだし。(多分センサーで反応する安全機構に含まれた機能だと思う)
あと、そんなに可動範囲が広くないから、もし傾いた状態で止まったとしても問題ない。 今回のバグはブーストダッシュという、筐体が急激に傾く操作中に起こるフリーズ
Twitter見りゃわかるけどセーフティは作動してない
つーか、メインシステムのエラーでセーフティーが作動しないのは可動筐体として致命傷なんで運営はガン逃げ中 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。