ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ40
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ボンバーガールの地雷、キャラ性能、バースト等の愚痴を書きこむスレです。
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回復使わず遅延に徹するならアクアかグリアロでいいのになぁ スパスタ帯だとしてもいくらなんでも攻めシュ多過ぎだろ
酷いと両チームワンオペしてて地獄絵図だわ
あとpw置かないワンオペアクア抜けない前衛はなにしてたんだ? 配信とか動画見りゃ分かるよ
攻めシュしててもも今まではそれで勝ててきたから負けから学ぶこともないし
喰らい抜けとかを知らない前衛は1マスネックにボム置かれるだけで数十秒以上遅延され続ける そんなに攻めシューター多いのか
いつになっても攻めシューターっていなくならないんだな... 攻めシューターも多いけどそれと同じくらい攻めシューターアレルギーも多い
敵前衛同時に返したから築城時間稼ぐためにラインあげようとするシューターをみて、「攻めシューやめろ!」って奇声あげてるパスタ(ブロ)も前にホームで見たし 今日はまた一段とラグが酷いな
ラインボムの上を歩いてきて笑っちゃったわ カラクリ2で前衛が攻めあぐねてるわけでもないのに突如攻めシュして「ベース守ってベースぅ!」を無視して突っ込んだ挙げ句敵ベース手前で雑魚死してリスポから生えて
そのまま攻めて折り切るわけでもなくこっちの勢力ほぼゼロになる頃にノロノロ帰還してベース折られた時のツガル許さんからな
やや優勢だった戦況が50秒間お散歩してたツガルのせいで4対3になって総崩れだよ
何が怖いってこれやったのがパスタじゃなくマスAってことだよカード折ってくれ >>335
今のパスタを舐めちゃいけない
パスマス混合時代と違って、ふるいにかける格上がいないから一部を除いて「ちょっとゲーム慣れてきたかな」くらいの人ばかりだ >>334
その一人だけ見て同じくらい多いと判断するのはどうだろう?
ゲーム内で言わないだけかもしれないけど自分でシューター使う時は初動や上げれそうな時にライン上げてもチャット打たれた事は無いかな
そういうのじゃなくて見かねたボマーかアタッカーがベースに戻ってくるレベルの攻めシューが今日だけで3〜4人くらいいたんだよ 配信見てたらグラマスの詩織がクソラッシュ入れといてクソみたいな言い訳してたわ
性根出るから喋らないほうがいいぞ 俺より後に始めたやつが俺のランク超えてて
プレイは明らかにチンパンアタッカーで掘り場所も知らないのに
防衛乗ることが多いとはいえ自分がこれ以下だとは認めたくない >>342
きちんと基本や配慮が出来てる方が俺は嬉しいぞ、ランクなんて気にせず頑張ってくれ マスC以降はランク上がりそうになったら苦手ロール乗りまくってそれでもゲージ減らないくらいになってから次のランク踏んでるわ からくり2でやたらダブルアタッカーしたがるやついるけどあんなブロックで固めやすいステージでわざわざ守りやすい構成にしてくるとか頭おかしいんじゃないかって言いたい 配信見てたらマスBのシューターがどれだけザルかよく分かるな
ベース攻められてるのに放ってベース外出るわスキルは外すわベース戦での効率的なボムの置き方が出来てないわ4ボム使えてないわ基本が出来てないのが丸わかり
何故こんな基礎中の基礎をマスCまでで学べない仕様にしたんだKONAMIは?マスBの9割ができてないとこを見ると悪いのはマスBじゃなくKONAMIだわ 無制限台あくまでCBルーパーの試合見てたけどBに切れる人いるのもわかる
めっちゃアイテム無駄にとるわ燃やすわ基本的な部分がダメ
ロールの方も定点防衛できないシューターならボムに当たりまくるアタッカーやらかなり酷い スキル外すの見た程度でキレ散らかすって基礎どころかシューター乗ったことないのでは シューターで撃破報告すら出来ないグラマスがよくまあマスB煽りなんて出来ますねぇ 俺は強い偉い悪くないが前提にあるヤツは自分より下のランクのやつと馴れ合わないんだ マスター以上で撃破報告しないシューターと無言植樹する詩織は、最終学歴小卒だから意思の疎通は不可能だと思わないといけない 指示くれ言いながらラッシュ入れる奴何なの?死んどけや >>356
「指示をくれ」の約3秒後に敵ラッシュが入るのがデフォな気がするくらいしょっちゅう起こる
ラッシュ入る前に攻撃を止められないんだな... 止められないというか近ボム遠ボムでどれくらいゲージ削れるのか、アタッカーなら自分のスキルでどれぐらいゲージ削れるのか把握できてない気がする 挨拶も出来ない奴はグラマラスだろうとパスタだろうとその後のチャットも円滑に進まないから信用できないな
挨拶出来るから絶対円滑に進む!って訳ではないけど無い場合進まない率70%位下がる >>343
でぃあんぴじゃん
言い訳してるけど全然リーサル取られるゲージ量でもないし、100%不要なラッシュ
元々得意ロールなしの雑魚の上に見苦しい言い訳までしてて草なんだ
グラマス踏んだ中でもIやYと並んで底辺 マスCなら定点でスキル回してボムブロしてるだけで7-10キルは硬い(リスポ閉)のに、マスAよりのB前衛↑相手だとなーんもさせて貰えない
キツすぎるッピ
スマブレランチもう見たくない 下がりながらスキル当てるしないから定点までダメージ取れず無敵抜けにダメージとってもキルまでいかずライン上げられっぱなしなんだろうな。定点しかできない奴の典型。定点できるだけでも偉いけどな。
シューター専でもこういう奴がそこそこいるから困るわほんと。もし専門ならもっと頑張ってくれな。 クソキツイけどブロッカーの俺が頑張れば行けそうって感じするから俺からしたら神、チームゲーだから全部同じ出来るとは思わんし パインのボイスナーフ頼む
範囲2x2あたりで
もしくは味方アクアグリアロモモコ敵パインで勝利したときにハンディキャップボーナスがつくようにしろ ラブランドの効果範囲にいるとベースと同じで致死ダメ食らっても死なないようにしろ まぁ完全上位互換だから範囲狭くするとか少し回復量減らすとかはありかもな >>325
というかボマーでLV5ボム切るって相当上手いなら未だしも、普通に要らない子に分類されない? クロはギガあんま使わないと言おうと思ったが序盤ゲート破壊するために使うわ、他はリーサルとかだし ボム2で適切に味方の邪魔できるのすげえな
才能だよある意味 そもそもボイス2×2ってなんて中途半端な範囲だ
範囲ってのはギガボム3×3、HPBは5×5、スーパーUBで7×7だぞ 久々に公式見てみたけど愚痴や批判がいっぱいあって悲しくなった
前は愚痴なんて見なかったのになぁ・・・ >>374
SUBだとシャイニングの5×5ってツッコム奴が現れるからしゃーない モモコの回復量増やせば差別化できるんじゃないの
ラスボで決まることが増えるかもしれないけど シロのはSUB、シロンのはシャイニングって略す人が多そう >>375
ラグ対策何もしなけりゃそりゃそうなるわ >>367
ボイスとCT同じで範囲狭くてバフなくて回復量少なくて即効性がないってなんなんだろうねあのスキル
発生早めって利点は天才ボイスに潰されたし >>388
回復量に関してはアプデで施設回復が340になって誤差になったけどな
あとキャラ回復が大幅に増えたのが地味に大きいかな
1カウント10回復で、ベース内の乱戦で相当しぶとく戦える
花火隠れやCCに比較的気軽にぶつかりに行ける マスBパプルvsグラマスアサギ
あっ…(察し)被せようにも即決してやがる
案の定即ベースインされてラッシュ発動笑えんわ完全にカモにされてやがる マスA様が配信してるから見てみたら、えっ?ってなるムーブがちょいちょいあって見るの止めたわ そりゃマスBには理解できんだろうな
この"領域(レベル)"の動きは…… マスAだろうがグラマスだろうが本当に常に強い人なんてごく僅か
ほとんどはランク維持に必死で調子もばらつきがあり更にメンタルも弱くイライラしているし楽しくなさそうにボンガ何十プレイもしている 大体当たってるけどそんなにイライラしないな
ボマー乗ってる時に超うまいグリアロ対面だとストレスでとんでもない事になるけど
アタッカーが頑張ってるのに申し訳なさMAX >>375
良くも悪くもぬるい場所なんで愚痴やら批判
ばっかり言ってる人に物申すような人もいないからね
いわゆる村コミュニティなんでそんなもんだよ >>392
ガチかネタかの判断がつかんから反応に困るわ… >>389
範囲狭いから信用性薄い気が…
まあキャラの合計回復量は一応上なのか 回復量は昔のままでいいから、発動したらどこにいてもベースとベースゲートとベース内の味方が回復する仕様にしてくれ ソフトブロックがあればあるほど遅延できるステージ出せば終わり >>399
爆発待ちの時なんかに意識的に乗るようにすると多少の無理が効くくらい生存能力上がるぞ
乗ることに固執して動き悪くしたら本末転倒だからあくまでおまけくらいに考えた方がいいし、一気に100回復するボイスの方が安定するのは確かだけど ぶっちゃけ(ボイスに比べたら)ランド踏んだらキャラもリジェネ付いていいだろ >>347
Bがここまでレベルダウンしたのは、Cを隔離してCのレベルを下げたせい。
マスC隔離マッチにしたのは大失敗よ。 >>303
ハッキリ言ってマスABマッチはクソ。GとBの差がありすぎて、ランク制度の意味がない。
そしてこの機能してねぇマッチングを改善しないK○NAMIもクソ! 隔離しても時間経てば同じ状態にって繰り返してるからな
改善しようがないわ ランクアップボーナスの廃止とランクダウンペナルティの導入で解決するぞ Axionついに前科持ちになったか
めでたいねぇ! なんか昼でもラグが酷くなってる気がする
5試合に1回くらいは2、3マス踏み抜かれるからキツいなぁ… マスCいる頃はスパスタ上がりで終始防衛ボマーみたいなルール理解してないカスがいたけどさすがにマスBまでだとそのレベルは格段に減った。
だけどマスターC自体同士の低水準対戦でそのレベルでしか通じない考えと動きのままマスBまで来て戦犯晒し続けるようになった。 なんでツガルサイレントナーフされとるねん…
ガッツリ硬直増えてるし不具合だと思いたいが >>408
なるわけねえだろ
ただでさえ差があるBの実力差広がるだけだぞ まあどっちでもいいよ
Bの下と上の人口変わるだけさ
まあ上が増える方がBと組まされやすいグラマス有利かもな ああでも最上位マッチとしてはBCルーパーよりABルーパーのがストレス減るかもね 散々ここでマスBのパプルは信用できんって言ってるからマスBの子「俺はそんなことない」って躍起になって使ってるのかな?
タワー残されてベース割られてますよ(笑)いい加減格上相手にパプルは無謀って気づこうね 初めて好感度&噂固定の詩織と組んだけど、、、辛いわ
いつ植樹するのか分からなくて攻めようと指示くれ連打してた自分が情けない 相方がグラマスのシューターだ!勝ったな。
とはならないんだなぁこれが! 勝つためにチームのみんなと協力しようとするグラマスと
俺は一人で勝手にやらせてもらう、お前らなんて信じない、負けたらお前らのせいだけど。なグラマスがいるからな 通信障害でガチャがスキップになるの
あれ追いガチャでもなったことある人いる? >>419
常々思うんだけど、ただ煽りたいだけの無意味なレスだよな 違うだろ
○○ガーって言ってる本人が○○やったとこで○○やってる最中に□□ガーになるだけ
他人に寛容でないなら多vs多やるな、だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています