Wonderland Warsワンダーランドウォーズ856ページ目
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【関連スレ】
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part20
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1572016161/
ワンダーランドウォーズ エロかわスレ48頁目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1574032896/
※前スレ
Wonderland Warsワンダーランドウォーズ855ページ目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1600449227/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 雨宮天・水瀬いのり・MAO辺りはぜんっぜん声の違いが分からん イヤリングがめちゃくちゃ強いとはもう思わんが、結局アリスだとあんまり抜く理由もなくて入れっぱなしになっちゃってるな… >>543
アリスのアシストは最新アシストが入らないらしいリンちゃんよりもずっと古いからね… アリスは足周り以外欲しいものないしそういうアシストがでないと変わることはないよね 愛馬の赤兎馬を楽器に改造したリンホスなんたらを許すな(まだ赤兎馬も現役の選択肢 アリスって本来の運用は低いhpを射程で補えて危なくなったら隠れんぼして予備動作なしのびっくりあるから近寄れないけど近寄らないと回復されるウザキャラ運用なんだと思う 堀江由衣の新キャラ欲しいなぁ
これだけ豪華なら
来てもおかしくないやろ そういえばワンダーのキャストの声優って
男は男性、女は女性が担当してるな
よくある「女性が少年キャラの声を担当」
ってのがない 今って男キャラの声はもう男がやること多くね?
鬼滅の炭二郎とか昔なら絶対女がCVやってただろうなーって思いながら見てた 少年がエルルカンくらいしかいないし…
ソウルならいるけどね 解決策考えてる奴とか 碌に確認もしてないけどソウルの声なら該当するものはゴロゴロありそう 亀もおるじゃろ…
ショタジジイとも言えなくもないけど ワンダー元ネタの履修で眠り姫のディズニー映画見てた時に悟空の声が聞こえてきたことがあったな… 拡大どころか回復陣が巨人から5キャラ分くらい先に発生するラグとかもザラ >>561
協奏やる人限られてるから、人数足りて拡大じゃない時間が多い感じ ポロン下方されたしレタル採用してみようと思ったがピーター増えて使い辛い。回転攻撃の終点で待ち構えられてダウン取られるし 妲己使いなんですけど巻き添えくらって辛い
イヤリング+MAXにしちゃったんだけどノーデメでスキルもスピードも盛れるアシストがこれしか無いからずっと付けたままでも大丈夫? >>564
最後に戻ると見せかけて奇襲すれば戻ろうしたらノコノコ着いて来たピーターを轢けるんじゃない?
実用性は分からないけど雪だるま中は立ち止まり扱いだから4レベル以下の立ち止まり発動アシストで結構回復できるよ cv早見沙織のキャストください
質問なんだけど箒ってまだいけますか…?
ロビンのビルド何にするかまだ決まってなくて SSで兵士1確取れなくなってWSの圧全然無くなるから論外な気がする
とりあえず猪笛でも使っとけば 4人協奏はスルーです
来週まで入国せずここに入り浸ります 4人協奏は流石にな、ワンダーやってるリア友1人しかいないんで無理ぃ
そんな事より今日からTGS2020やで、アケゲの新情報が出る事を期待して正装で待機だ(期待薄 いつぞやの時にはソルリバがドヤって発表されたんだよなぁ セガとマイクロソフトが提携するかもってスレが立ってたりしたけど、まーどうだろう ソルリバさんか。懐かしいね。ゲームも中身も良かったけど、如何せん地味+長すぎた
初心者の大半が移動と床ペロ。待ち時間も削られていくGP。キャラクリはリアル系かつ装備で見えない。何より舐めた紹介冊子が悪すぎた ソルリバの失敗は、「コンシューマーの作法をそのままアーケードに持ち込んだ」ってとこだろう
コンシューマーなら、時間つぶしが基本だから、戦場に行くまで時間かかってもよかった
アーケードは「時間貸」だから、時間つぶしがあるゲームは嫌われる
それにグラフィックも、「奇麗なだけで見辛い」はダメで、「そこそこ奇麗で見易い」がいい
あまりにアーケードの研究をしてなかった開発と、それを通した会社の幹部連中が悪い ここ数年のアケゲでコケたゲームはコケるべくしてコケたのばっかりだから仕方ないね、コンシューマーならまだワンチャンあったかもしれないのをアケで出すのは正直責任者の判断力不足
そんな中で某版権ロボ物のカードゲーや意欲的なコックピット筐体でコケたのはある意味凄いと思うが、ダメな意味で ソルリバさんは納得のサ終だったが、補填の弟分クロレガがあれ過ぎて今考えるとまだマシだったのではという感じ
あれほどゲーセンでやる価値なしと烙印を押されたゲームは無いだろ ビルダーは筐体君そのものが・・・。まあLOV4、スクラグ、FH、星となんたらのスクエニ大先生に勝てるメーカーあるの? ソルリバの家庭用、出るかと思ってたけど出なかったな トライエイジが9年やってるしやっぱりデータカードダスなんだよなあ
スペースとらないし子供もやるしおじもカード掘るから >>577
クロレガは、大量に回収されたソルリバ筐体の活用として、「なんでもいいから中身作れ」と言われたモノっぽいしね
あれ、スマホゲーならそこそこヒットしたんじゃないかなあ
どうみてもアーケード向けじゃない ワンダーもマッチングするまで最大240秒待たされるし
もしGPだったら、
もし待ち時間も減らされたら
と思うと、ぞっとする >>579
アーケードでそこそこ成功したならともかく、1年で終了したゲームを移植とか無理でしょ
本当、コンシューマーで出すべきだったけど、今新規ゲームは敷居が高いと思われてて出ないみたいだし クロレガはゲームカタログだとスルメゲー判定なんだよな
悠○の○輪「でもアーケードでスルメゲーはウケないんだわコレが」 ソルリバのために作ったはずのソルゼロが結果的にソルゼロの方が3倍近く長生きした皮肉。 本スレ民協奏やってみたい気はするけど全員ミクサになっちゃうだろうしな… 星翼は過疎すぎて2:2対戦モード実装したな
これはガンダム動物園と同じ末路になりそう >>586
抱擁エピとか大勢のクソビルダーがミクおじを襲う! クロレガがスマホなら受けてた世界線ならリグワンリボハチCOJポケットはまだ生きてたかな? リグワンまったく触らなかったけどおもしろかったの? ほぼ同じジャンルのリボ8もすぐ消えちゃったしRTS?が不況だったのかね >>586
やろうぜ
おじで今日は病院のため何時に参加出来るか分からないがな!
気を付けよう内臓脂肪 ゲームはよかったけどリグワンはお金使うとこがなかった これだけやらかされてコロナ来たのに続いてるゲーセンすげえよな
画面とマザーボードとゲーム代でソルリバとかは20万ぐらいなんかな ちょっと触ったけどスカさんが全部ぶっ壊したまでしか知らない ソルリバは開発が実装前の壊れアイテム使ってたという実績だけは知ってる >>594
どうせいつものミクサミクサ言いたいだけじゃ 星翼はぱっと見面白そうなんだけど何がダメやったんや? 星翼の初期はバグだらけだった
フリーズも頻発してたしマッチングにも不具合があった リグワンは海外先行勢有利とか開始時のほぼ課金不要に加えて新キャラが欲しいと思わないで全く売上無かったんじゃないかな
。оО(。´•ㅅ•。)Оо。ラインフレイムください >>600
使ってたっけ?開発環境で出したアイテムを筐体で受け取って騒ぎになったって話じゃなかったか リグワンはインターフェイスがうるさいのに情報量少なくて
これは長生きしないと思ってチュートリアル終わって消したわ cojやってた頃から割と謎なんだけど
むっくさんってwlwの上手いSEGAの人って認識でいいの? スマホゲーなんか0.8%くらいのエッチな絵のSSRでじゃぶじゃぶ課金させなきゃ生き残れない リグワンはそもそもリボハチがあったのにどうして同じ会社で顧客の奪い合いしてんの…?って思っちゃった
開発部同士で仲悪かったのかな 奪い合いしてたっけ?
セガお家芸の入れ替わり強制終了してたような >>603
稼働開始時に1ヶ月ほどやったが5つある内の3つの拠点を制圧すると敵本拠地が開くというゲーム性なんだけどひたすら敵がいないとこ探して飛んでいくだけのバッタゲー
8vs8のチームゲーのはずだけどもはや意思の疎通も糞もない戦場
本拠地で敵コア攻撃するのが1番ポイント効率良いから敵本拠地近くの拠点と敵本拠地を往復するポイント厨の大量発生
操作性が色々微妙
稼働開始時で既に過疎マッチング
悪いのはこんなとこ
メスキャラとハイタッチした後Gを感じながら出撃できるのだけは良かった >>617
あの過疎マッチング、バグだったんだよね
その状態で最初の数か月を使ったのが本当に勿体なかった……というか運営も把握出来なかったのがgmだった >>617
稼働1ヶ月目なんて正直勝利条件すら碌に把握してなかった奴だらけでポイ厨以前の問題だった気がする 星翼はもったいないって感想しかない
ただまあ筐体的にそんなに人口維持できないから
マッチングの問題はどうあがいても無理だったんだと思う
絆みたいにガンダムとかの強力版権あったとしてもゲーセン自体めっちゃ減ってるからな アケゲは精々4:4までだよな
8:8は無理があった 星翼は面白くなりそうなゲームだったよ
少人数に舵切るのはwlwも一緒だがすくね祭はいまいちでよかったのかわるかったのか fgoも課金体制さえなんとかしてくれたらいいのに… その昔10時から10vs10が成立するゲームが在りまして。 ワンダーはcs移行できないだろうから筐体的にあとどれくらいかねぇ
今のボダがどうなってるかはしらんけど ソルリバでBB民を取り込む
FGOでミクオジを取り込む
完璧な作戦だったはずなのに >>628
2022か2023でOS終わり
どっちだか忘れた >>630
もう長くても2,3年で終わりか
かなしいなあ COJサ終の根本的理由の一つはWindows7のOSサポート切れだってのは知ってるけど
逆に10年続いたボダは何のOSで動いてたんだ? 星翼の筐体でBBやりたい
ソルリバは稼働初月に無料プレイで店内ランキングに載っちゃう位だったからゲーム内容以前の問題で興味持たれてなかったんが問題だと思う
wlwのペンとか大戦とかアーケードでしか出来ない入力デバイスはよく出来てると思うわ >>633
続けられないってわけじゃないみたいよ
MFCの古い筐体はXPで動いてるって噂だ
セキュリティは閉じたネットワークだから問題ないんだとさ、素人だから断言は出来んが >>635
ランサム食らって死んでる音ゲー筐体のツイート見たことあるから半信半疑だわ
そりゃサポート切れを見て見ぬふりして使えんこたないだろうが、何の保証もないシステムを継続するのも怖いって経営判断は至極全うだからなぁ 3vs3するならLOVAのマナキャノンみたいなMP注入する迫撃砲の奪い合いとか
レーン外に居る中立ヴィラン(色々居て倒すと経験値とか各種バフが貰える)が配置されたマップとか
ハート集めて城前に居る新兵ちゃんに渡して一定数集めると巨人代わりに出現して戦ってくれたり、装備不可能になってるMSや6枠アシスト渡してくれるとか
そーいうので良いんだよ…ワニはどう頑張ってもマリカー枠じゃ無理 >>633
XPで動いてるから晩年はアップデートなしで動かしてたな
サポート切れたOSで何かあっても責任取ってもらえんから仕方ないね ソルリバとかクロレガで使ってた筐体にwlw移植すりゃいいのに
タッチパネルだから出来るだろ(適当) >>621
4:4ですら無理が出てきてるだろ?
このゲームの事だよ >>583
あとゲームの作り見てると明らかに家庭用への移植を意識してたからね
ゲーセンのコントローラーよりPS4のコントローラーの方が操作しやすいとか言われてたし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています