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ボンバーガール BOMBERGIRL part 88
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイ 831e-KaSz [202.169.186.153 [上級国民]])
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2020/09/30(水) 16:17:33.09ID:9qJ3abbO0
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次スレは>>970がお願いします。無理ならばそれを通達の上、適宜宣言の後に立ててください。
次スレを立てる場合、本文の一番上に以下の文字列を張り付けてください。
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573

販売:KONAMI

攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/

地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ

ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ40
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1600540880/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾47個
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1601374677/
※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 87
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1600442403/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0006ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa97-3oxp [106.128.23.196])
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2020/09/30(水) 19:23:08.86ID:ICjrXSGRa
やったね(やりました)はしてるようにしてる
共通意識であるよろしくにすべきか聴覚的にマップ見ずとも撃破報告っぽいと分かるやったねにすべきか
やったねの種別な内容によっても分かりづらいやつとかあるから基本やりましたにしてるけど
0007ゲームセンター名無し (ワッチョイ cfdc-UdEi [153.210.95.10])
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2020/09/30(水) 19:25:48.04ID:DBWJpeMI0
>>1 乙 テンプレ修正大感謝

>>6
よろしく、だと「倒したんだからさっさと埋めて来いよ」ってとられないかなとちょっと不安
想像力豊かすぎるだけかな
うっひょー使いたいなあなんてちょっと考えることもある
スクランブル中のパステルが怖いことになるけど
0010ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp77-ao1u [126.35.222.16])
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2020/09/30(水) 19:51:04.86ID:8xUfMMRxp
>>7
以前、鬼強いパステルが11か12キル
その度にうひょー押すもんだから、戦場に狂った笑い声が響きつづけるという事態になってな
...

それはさておき、エメラツガルパステルのやったね!は分かりやすいけど、パプルのはちょっと分かりにくいよな?って思うから、俺はパプルのときだけよろしくにしてる。
別段不愉快そうな対応されたことも無いし、気にしなくて良いと思われ
うひょーが打ちたいなら、ブロッカーが埋め成功して相手二人共追い返して余裕ある時に打てば良いゾ
0011ゲームセンター名無し (スップ Sd5f-0Rcc [1.75.10.63])
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2020/09/30(水) 20:17:44.83ID:Q77AGoRed
パプル今日使ったけどなんだっけ?と思ったけどナイスですねっだったわ
自分でやっといてナイスですねっもおかしいかもしれんが

嬉しいな
ナイスですねっ
わ、わぁいっ

あたりで良さそう
0012ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7301-gUrK [126.237.214.197])
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2020/09/30(水) 21:29:33.33ID:EBWDeDy80
ブロッカーやってる時はシューターがごめん以外のチャット打った時は撃破した時と思ってナイスチャット返すようにしてるわ。撃破報告あると本当に助かる。
0016ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3f02-ZGOT [59.129.14.250])
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2020/09/30(水) 22:22:55.37ID:aDk0ZOsa0
昔はエメラの「わーいひゃっほーい」を撃破報告に使ってました。けどうるさいからやめました。

話ぶった切って申し訳ないですがブロッカーについて質問です。
ボマーをネックで止めてる最中に自ラッシュ入った時ってボマーを止め続けるのか、ボマーほったらかしでベース戻ってボイスうった方が良いのかどっちが良いんでしょうか。
ネックってのはカラクリ3のリス上みたいにベースからちょい遠い場所で尚且つ相手ボマーの体力がMAXの場合、相手アタッカーがベース内で暴れて自シューターが対処できなくてラッシュ入ったって状況です。
0017ゲームセンター名無し (スップ Sd5f-0Rcc [1.75.10.63])
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2020/09/30(水) 22:26:17.99ID:Q77AGoRed
>>15
だいぶ慣れて聞き取れるようになってきたがサメに落とした時はまじで何言ってるかサッパリわからん

パインのよろろんにゃんもなんべん聞いてもにゃーにゃーんにしか聞こえん
0018ゲームセンター名無し (ワッチョイ cfdc-UdEi [153.210.95.10])
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2020/09/30(水) 22:43:50.47ID:DBWJpeMI0
>>16
似たようななシチュエーションあったなあ
自分ブロッカーで遺跡1、リスポまで上がったら敵アタッカーがリスポかじり虫だったので延々足止め
気づいたら味方シューターが敵ボマー追い返せず落城してた…

というわけで、戻らなければ最悪アタッカー1人にベース落とされる可能性があるので戻るに1票
逆にシューターが信頼できるならボマーを延々ネックで封殺する方が良いとは思うけどね
0019ゲームセンター名無し (ワッチョイW cfbb-+j/O [217.178.17.216])
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2020/09/30(水) 22:47:17.93ID:sEPVUq+r0
ん?明日からのステージってもう研究されてるやつなのかな、初期化の掘る位置とかまた調べなきゃ…
0020ゲームセンター名無し (スップ Sd5f-0Rcc [1.75.10.63])
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2020/09/30(水) 22:47:33.95ID:Q77AGoRed
>>16
それはもうアタッカー排除しつつボイスするボマーはシラネくらいの覚悟でやらな逆転不可能なゲージ差になったり逆転できるかもしれんがちょっと心折れるゲージ差になってしまわないか、下手すりゃ1回もボイスできんままボカンまであるぞ
0021ゲームセンター名無し (ワッチョイ 3fad-tG2C [27.142.186.10])
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2020/09/30(水) 23:02:26.68ID:SjBfptfV0
>>16
戻ってボイス&再築城かなあ
シューターが、ボマーもついでに処してくれると信じて
後はその状況が来ないように、アタッカーが満タンの間は協力してあたるとか
ラッシュ入りそうなら処すまで付き合うとか
ラインは犠牲になるけど
0022ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2302-Kk5w [106.165.17.150])
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2020/09/30(水) 23:15:57.22ID:sXwjsoIf0
最近の自分的地雷キャラはエメラとクロ
使いこんでなく中距離でΔ打って当たらずボム置いてもスルーされるエメラ
ギガンティックにロマン求めて敵ベース前でブロック除去に手間取って焼き殺されるクロ
マップや自分に合うかも考えてキャラ選んでほしい。
0027ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3f02-ZGOT [59.129.14.250])
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2020/09/30(水) 23:52:35.72ID:aDk0ZOsa0
>>18

>>20

>>21
なるほど。確かにシューターさんが追い返せないアタッカー放置でそのまま死ぬのが一番マズいですね…。ラッシュタイムの恩恵でボマーも追い返せるかもですしベースダッシュでボイスの方が良さそうですね。解答ありがとうございます。
0032ゲームセンター名無し (スップ Sd5f-GKIZ [1.75.7.121])
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2020/10/01(木) 01:43:39.54ID:bfjcDlZXd
火6で意識外のダメ入れろってことだろうが立ち回り的に火6なんてめったにならん上遅いから爆風にひっかかるのよな
あとせめて333からステ落ちんようにしてくれ

事故と対面の巧さでボム2になるのが稀によくある
0035ゲームセンター名無し
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2020/10/01(木) 10:16:40.83
ハロ3見てきたけど正直くっそワロタ
初手タワー折られるのほぼ確定なんだろうけど防衛マップっぽいし後折りでいい気もしてきた
0036ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa97-SIMq [106.128.188.36])
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2020/10/01(木) 10:20:04.60ID:SkF38GtKa
>>6
パプル・パステルがうっひょーでツガルがやったねになってるな…ほとんど使わんがエメラもやったねのはず…割と辻斬りするからアタッカーもやったねは一応いれてある
0040ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa37-Pf8c [182.251.251.12])
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2020/10/01(木) 11:11:55.89ID:CsOTZE7Va
ハロウィン3は下手にリスポ入るとブロッカーに永遠と遅延されそう
カラクリ2のトラウマが続く
0044ゲームセンター名無し (スップ Sd5f-0Rcc [1.75.10.63])
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2020/10/01(木) 11:42:42.77ID:9u4osS8sd
今回はもらえるもん6個か?少ないな思ったら公式には載せてない物と称号で12個なんだな
ボン確やら⭐3確は今回無いのか、まぁ⭐3確も高い確率で+25(笑)に化ける可能性高くなってきたから無くても困らんが新規にはひとつかふたつあった方が助かるだろうに
0061ゲームセンター名無し (エムゾネW FF5f-+j/O [49.106.187.75])
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2020/10/01(木) 16:46:05.27ID:gE3F0CMLF
やべぇ、新ステージ全然わからん
マップ1ってブロッカーもジャンプ台つかっていいよね?
いまだにリスポ埋めたがってしまう、横にクロいんのに素通し…
0063ゲームセンター名無し
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2020/10/01(木) 16:56:34.92
>>60
それ多分2枚目
完走は550ぐらいじゃないっけ
>>61
初動の話ならシューターの堀り宗派でブロッカーが飛ぶこともあるけどリス埋めに行くときの話なら無しじゃね
0065ゲームセンター名無し (ワッチョイ cfda-Kk5w [121.114.63.54])
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2020/10/01(木) 17:11:10.56ID:pJVkb2EQ0
味方シューターが中央掘る派の場合は後ろから築城で強化
シューターが飛ぶ派の場合は天然の築城が大量に残ってるだろうからブロとぶんで敵を線路渡って紀州
敵進行早くてタワー折られてるならその時ササッと埋めりゃいいんじゃね

もちろん初動だけね。ブロがそれ移行飛ぶ理由が前衛アシストで敵ベース攻める時以外無い
0068ゲームセンター名無し (スッップ Sd5f-+j/O [49.98.170.40])🐙
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2020/10/01(木) 17:33:06.74ID:iMMUCu35d
>>65
初動以外は乗ってないから大丈夫
0070ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7301-ao1u [126.21.192.181])🐙
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2020/10/01(木) 17:45:49.92ID:kojZ6h0z0
マスBなりたてです。ハロ2の試合中盤にて
相手ベース周辺で下ゲート破壊済み、上ゲートあとちょっとというところでアタッカーがダウン、自分も瀕死
で、ダウン中のアタッカーから帰還促すチャットが飛んで来たのだけど、これは
帰還してくれ、それで二人で攻めようの意味なのか
帰還回復も知らねぇのかよ!のどっちなのか、

自分は、シューターが弾を自分に吐いて外したのを見てたからもう少し生存できる、アタッカーが上がってきたら帰還しようと思ったので
ちょっと待ってで返事
直後アタッカーからはよろしく3連打
ええけど、絶対死ぬなよと受け取ったけど
これは、いいからとっとと帰還しろ!の意味だったのかも?と
結果アタッカーが道中半ばでブロッカーと対峙してる間、アタッカーのダウンから体感15〜20秒くらいでスキルくらって落ちてしまったのだけど、
どうするのが正解だったのか、分からない...
0076ゲームセンター名無し (スップ Sd5f-0Rcc [1.75.10.63])
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2020/10/01(木) 18:56:50.67ID:9u4osS8sd
4勝3敗スタートか、連敗スタートした時どうなるかと思ったが
ただダダスベリの可能性も含む初日ではあったな
0078ゲームセンター名無し (ワッチョイ bf1a-VW09 [115.39.21.170])
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2020/10/01(木) 19:37:34.72ID:HmlFY49L0
愚痴スレでどーぞなのだ
0084ゲームセンター名無し (ワッチョイW cfbb-+j/O [217.178.16.194])
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2020/10/01(木) 20:23:22.65ID:F+25nU8X0
>>73
おれも掘った方がいいと思う、乗ったら下に移動しなきゃいかんしな
0085ゲームセンター名無し (ワッチョイ d307-Kk5w [220.146.25.155])
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2020/10/01(木) 20:50:01.56ID:Tl7yCxGp0
>>83
平地でアタッカー疑似タイで火力が不足しがちと
大抵は味方ボマーと一緒になるんで
ジャッジメントの撃ちづらさとかありそうと感じてたけどなんとかなるもんなんか

エメラ以外全く使えなくて使えるキャラ増やしたいけど
未だに平地だとパプル気後れするところあるわ
0090ゲームセンター名無し (ワッチョイ cfdc-UdEi [153.210.95.10])
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2020/10/01(木) 23:03:44.37ID:QR5moSqa0
>>85
ジャッジメントは飛び道具としては案外素直な挙動をしている
足も止まらんし結構遠くまで飛ぶし弾速もそんなに遅くないし八方向に撃てる
意外と当てやすいよ
オルトロスはクセが強いが使いこなせば安易に隠れた敵を撃ち抜ける、これが気持ちいい
勿論ケルベロスも安定して強い
何か1個足りない?そんなことないよ
0099ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5302-cjxW [124.209.152.21])
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2020/10/02(金) 00:36:33.36ID:zs+NBwee0
今からハロウィン3が怖い
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