ボンバーガール BOMBERGIRL part 88
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ40
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1600540880/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾47個
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1601374677/
※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 87
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1600442403/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) あそこでパプル出すならほぼ献上するしかないだろうね
だからブロッカーと立ち位置交換するとかでいいでしょ >>264
よくみたら人の話が理解できない晒しスレ住人のスップ君じゃん
>>253でガチガチに築城してるって暗に書いてるだろ
前後のレスぐらい読めよw SDは仕方ないけど絵の方ははいてない
はいてたとしても相当エグい下着 下はともかくあの意匠なら上はノーブラなのは確実のはず
これは大人の責任として絶対に分からせないと… 翌朝、そこには何故かグリアロと同じベッドで朝を迎える>>280の干からびた姿が! 超先輩はステージ狭いと辛いのよ
からくりからこっちスキル回しが間に合わないステージが多くてピックできん マスCだとそこそこ見るけどなパステル
俺もエメラのスキル無いからシューターはパステルしか使えないわ エメラもパプルもスキル無いから泣く泣くパステル使う人だって居るんですよ
ツガルとツガルスキル引けたからツガル使います 全部スキルはもってるけど
パプルしかスキルカンストしてないわ グラマスパステルと俺が使うパステルだと援護攻撃の精度が違うけど
ウィンビー呼んだ先に敵がなぜかいるから上手く誘ってるんだろうな
スクランブル打たずに撤退させてるのは俺には無理だ パステル使ってるとウィンビー援護楽し過ぎてスクランブルに切り替えるの忘れてしまう 参戦当初なんて援護射撃の性能が酷くてスクランブルなきゃ使えなかったのに今はわりと改善されて
しかも初心者的にはむしろ他の3人はガチャスキルないとずっとLv.5スキル抱えるハメになるから超先輩がわりと優し目なのか アリス服の色にピンクがあるお陰でモモぴゅんに着せても違和感ないな モモぴゅんにクロの桃色の方の水着着せてみたいけどクロの水着自体持ってない >>292
めっちゃID近くてひびった
こんなんだっけ >>291
シロオレアクも片方しか復刻されてないからなぁ、万が一復刻来たとしても黒い方だけ来てピンクは一生来ない気しかせん
今年1回もショップ追加来てないの考えるとそれすら望み薄だが 使って見れば分かるけどスクランブルにも弱点はあるからな
ベース内戦はめっぽう強いが道中はけっこう穴があるぜ スクランブルはラグ相手がキツすぎる
ベース内でも余裕で生存される むしろラグ相手にこそスクランブルって風潮じゃなかったっけ
あんまパステル使わないからわからんけど スクランブルも横幅でのメリットこそあれラグの影響はだいぶ受けるよ
正直相手にスタンしてくれって祈りながら使ってる
あとベース戦スクランブルもさほど強くないぞ
まあそもそも入れた時点でまともに対応できるのエメラだけなんだが ベース内でスクランブル発動したから急いでリスポ埋め行ったら
ベース内の敵2人は生存してて、パステルだけやられてた...があったからなあ もともとゼロ距離だと当たり判定ないから密着に弱いのとそれに加えてラグで見かけ上当たってるはずなのに全然喰らわないときがあってツライ ブロックで2マス四方に閉じ込めたアサギをスクランブルで倒しきれんかった時は流石に泣いた
修正入ったから今だと流石に倒せそうだけど パステルの援護爆撃(上方前)の思い出
発動してから範囲外から走り込んできたボマーに抜けられた、大きなラグなしで。 >>272
防衛マップだと早々に折って貰ってリスポ管理のが楽なときもあるから相方に判断任せるな… エメラの強みを弾数だと言うやつぁまだまだ、本当の強みは使いやすいΔΣで足を止めないところよ。それでいて味方にも施設にも当たらないのが強みよな… モモパイ使用中でたまにある状況で残り時間20秒程度で自分もしくは相方瀕死。ゲージはラスボうっても全快にならない減り具合でボイス握ってる場合
この状況って別にタイムアップギリギリ狙わずにうって構わないよね?ゲージ見れないほど必死に頑張ってる前衛が終了1秒前でゲージ確認して、ラスボうってねえ!とか怒られない? あ、そうか!わかったぞ!
エメラのボムに挟まれると200出るって事だ? >>311
それは前衛が悪いから気にせず打ってええぞ
ただし、ボイス早打ちしたらそのあと極上握って最後まで足掻くの忘れずに >>311
残り20秒で敵ラッシュが発動しなさそうなら使っても、私はゆるそう。
敵にベースを攻撃されていてあと少しで落とされる、リーサルが近い状況なら迷わず使えばいい。モモコなら余裕をもって使えばいい。
ラスボにこだわってベース割られる方が駄目。 >>311
いいんじゃない、いっちゃんダメなのはギリまで待ってボイスしようとしたら死んで出来なかったが何よりもダメだし
俺は最後のボイス打ったら1回だけ攻めよう押す、それはもうボイス無いよの合図
伝わらなかったら知らん >>316
ボムの力はボムにあらず、心にあり。だよ♪ ハロウィン3で相手さんがアタッカー2の編成だったから、中盤戦放棄してガチガチに築城してあげたら1回もベースに触られずに完勝できてワロタ 五連敗したらまた五回勝たなきゃ元に戻らないんですよね?イライラでへんなうなり声止まらん…
わかっててもなんか動けん、糞だった >>312-313
アンタ方うまいのぉ、座布団一枚! 防衛有利マップで負けるの信じられん
クロ強すぎるんじゃ 何回死のうが遅延されようがラスト1回入ってギガ置けば勝てる >>328
おお、まごうことなきギガ脳
ラスト1回でギガ置いても500以上入れられてたら追い付かんで 援護射撃はここ通り抜けて来そうだなって位置に置くように撃つと割と当たる
当たらないにしても後退や遠回りを強要させられるから正邪の遺跡1みたいなマップだと使ってて楽しかった >>331
ラグで当たらないのよ、味方からは変なとこに打ってるように見えるんだろうか
射撃読んでくるオレンはなんなんですかね 防衛有利マップって味方前衛も防衛相手に苦戦してるのが殆どだからね >>332
範囲攻撃で、マーカーが出てからの発生も持続も優秀な援護射撃はラグの影響少ないぞ
酷すぎるラグなら泣いていいけど、読み負けしてる可能性の方が高いと思う >>332
どこ狙ってうってんだ?
ラグないとき動いている敵に対してちゃんと中心にくるよううってるか?
範囲でてから撃たれたことに気づかれて回避しようにも逃げられないようにするんだぞ
あとはラグに合わせて一歩前二歩前と順に慣れればいい
っていうのは相手もわかってるからフェイント入れたり入れられたりするんだ
ここぞいまここしかないって時に逆にワンテンポ待つと勝手に無敵スキルうつぞ 援護射撃予測して無敵振るようなアタッカーなら何も怖くないけどな 援護攻撃は見てからスキルで抜けようとしても長い無敵スキルでないと抜けられないでくらうんじゃ
ギリギリまで引きつければいけるのかな >>287
援護は慣れればめっちゃ当てやすいよ
複数ヒットも狙えるし相手ゲートにも吸われないしCT短いしで割とインチキ >>337
スマブレ、牙狼、大念動波みたいな短いスキルは無理
ねずみ花火はギリ避けられるって話を聞いたことあるけどあやしい >>338
速射性に欠ける、近距離に弱いって弱点はあるけど、使う場面を間違わなければめっちゃ強いんだよな ハロ3ブロッカーの初動忙しすぎない?
みんな散っちゃうから初期リス下を奥まで掘るのは自分だけだしボマーも見てないとダメだしで辛い
ボマー来たら経験値とか諦めてゲート防衛入るべき? ボマーが下掘ってくれないとレベリング遅くなるし
シューターも迎撃のために上掘り急がなきゃだしで
逆に言えば基本の熟練度がいつもよりものをいう ハロウィン3でそれやって経験値横取りするの凄く楽しいよね スキルを置くのと
スキルを当てるのは似てるようでちょっと違うんよな 援護射撃の話し聞いてパステル使ってみたくなったけどシューター自体そう上手くもないので「なんでスクランブル使わんの?」(引いてない)と思われそうでこえー スクランブルしたら向こうのセピアさんもチェーンソーしてきて同じタイミングで果てて笑った >>348
遺跡2やカラクリ4みたいな狭い場所での乱戦みたいなマップだとお互いに発動してその場の全員死亡もたまにある
いわゆる漫☆画太郎の死ーん状態 パステルは最悪同士討ちでも相手スタート地点まで返せるならいいけど
セピアさんでチェーンソー後に即死するとその間にボマーが通過してくれてるとかなければわりと無駄死によね >>325
今は負けペナが重くなったから下位クラスならわからんが、
マス帯では勝率5分5分だと連勝ボーナスを最大に盛っても確実に減る。 パステルは使い込めば込むほど対面で当たれば当たるほど溜めショット頼りねえって結論になる
いやまあ対ボマーならいいんだけどアタッカー相手に当てるのきっつい、後出しじゃないと勝てんがうまいアタッカーが見え見えの隙は晒してくれんし 溜めショット一番使い辛いのわかる。いや使わないとあかんのはわかるんだけども ためショの最大の利点はチャージ1段階目の70ダメージだよ
ある程度のリキャストで挙動が素直、射程もそこそこある
これと援護の60組み合わせてアタッカー確殺に持っていくのが回転率的には良
まあどうしても硬直とか発生の問題から避ける相手には避けられるんだけどさ
援護はともかく、ためショは来ると予測できればスキル振るのはいけるだろうし ためショは2段目までのチャージタイム短くしてもええんやで このゲームの絵師のイラスト白黒の線画のほうがかわいく見えるのなんで 正直最近最大まで溜めないで援護と1段目で小出しばっかしてるなぁ 今までセピアあまりうまく使えなかったけど、
昨日劣勢から味方ボマーも追い返された状態でベース内で敵シューター
叩き殺してその隙に割り切って逆転した時はめっちゃ興奮した セピアさん勝った時脳汁ブシャーってなるけど負けると「すいません自分が100悪いです生きててすんません」ってなる。でも使う
セピアさんもCT短いスキル欲しいな… 大学生くらいのイメージのはずだからガールでは厳しいか? ほらそんなん言うからせぴあさんスゥ・・・ゴゴゴゴゴ
って感じで来ちゃったじゃん >>361
経験値を奪うんでしょ
経験値が不足しがちなマップだと奪われた側は大ブレーキかかる ラグひどいとスクランブルは使えたもんじゃないから
結局ずっと援護射撃セットしておいたほうが良いまである セピアさんは齢のこといじられると怒らないけど後で割と真剣に落ち込んでて気まずくなる奴 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています