ボンバーガール BOMBERGIRL part 88
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ40
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1600540880/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾47個
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1601374677/
※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 87
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1600442403/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ボマーが下掘ってくれないとレベリング遅くなるし
シューターも迎撃のために上掘り急がなきゃだしで
逆に言えば基本の熟練度がいつもよりものをいう ハロウィン3でそれやって経験値横取りするの凄く楽しいよね スキルを置くのと
スキルを当てるのは似てるようでちょっと違うんよな 援護射撃の話し聞いてパステル使ってみたくなったけどシューター自体そう上手くもないので「なんでスクランブル使わんの?」(引いてない)と思われそうでこえー スクランブルしたら向こうのセピアさんもチェーンソーしてきて同じタイミングで果てて笑った >>348
遺跡2やカラクリ4みたいな狭い場所での乱戦みたいなマップだとお互いに発動してその場の全員死亡もたまにある
いわゆる漫☆画太郎の死ーん状態 パステルは最悪同士討ちでも相手スタート地点まで返せるならいいけど
セピアさんでチェーンソー後に即死するとその間にボマーが通過してくれてるとかなければわりと無駄死によね >>325
今は負けペナが重くなったから下位クラスならわからんが、
マス帯では勝率5分5分だと連勝ボーナスを最大に盛っても確実に減る。 パステルは使い込めば込むほど対面で当たれば当たるほど溜めショット頼りねえって結論になる
いやまあ対ボマーならいいんだけどアタッカー相手に当てるのきっつい、後出しじゃないと勝てんがうまいアタッカーが見え見えの隙は晒してくれんし 溜めショット一番使い辛いのわかる。いや使わないとあかんのはわかるんだけども ためショの最大の利点はチャージ1段階目の70ダメージだよ
ある程度のリキャストで挙動が素直、射程もそこそこある
これと援護の60組み合わせてアタッカー確殺に持っていくのが回転率的には良
まあどうしても硬直とか発生の問題から避ける相手には避けられるんだけどさ
援護はともかく、ためショは来ると予測できればスキル振るのはいけるだろうし ためショは2段目までのチャージタイム短くしてもええんやで このゲームの絵師のイラスト白黒の線画のほうがかわいく見えるのなんで 正直最近最大まで溜めないで援護と1段目で小出しばっかしてるなぁ 今までセピアあまりうまく使えなかったけど、
昨日劣勢から味方ボマーも追い返された状態でベース内で敵シューター
叩き殺してその隙に割り切って逆転した時はめっちゃ興奮した セピアさん勝った時脳汁ブシャーってなるけど負けると「すいません自分が100悪いです生きててすんません」ってなる。でも使う
セピアさんもCT短いスキル欲しいな… 大学生くらいのイメージのはずだからガールでは厳しいか? ほらそんなん言うからせぴあさんスゥ・・・ゴゴゴゴゴ
って感じで来ちゃったじゃん >>361
経験値を奪うんでしょ
経験値が不足しがちなマップだと奪われた側は大ブレーキかかる ラグひどいとスクランブルは使えたもんじゃないから
結局ずっと援護射撃セットしておいたほうが良いまである セピアさんは齢のこといじられると怒らないけど後で割と真剣に落ち込んでて気まずくなる奴 勢い付きすぎて夜のタワー♂を折ってしまうセピアさん せぴさんが夜のベース♂インしてくるのを必死に防ごうとするアクア様 >>377
一応新規でもそのうち出来るかもしれないコーディネートではあるな みんなけっこう3攻めあぐねてるみたいだな
俺も3はアカンわ、後衛なら勝てるが前衛ならド戦犯だわ アクア様がムチとか聖水とか懐中時計で責められるのか… >>380
防衛の知識があること前提だけどね
マス帯でも築城にいそしんでて橋で守らないブロッカーがかなりいるし 単独で初期下掘り切って、築城最低限で上がろう
→そもそも味方ボマーがまだ全然橋まで開通させられてないやんけ!
クロあるある
味方クロで経験値事故ってかつアタッカーがタワー折れなかった場合とかもう初動からして苦しすぎる そもそもパニックでクロが結構キツい
初動やその後の攻めを考えるとシロシロンが安定してるかな
Wアタッカーや攻めブロッカーの案もあるけど、ボマー以上の働きが出来ないと力負けするしな >>378
BGMで夜まで待てない流しときますね… ハロ3はシロンもキツくないか?全スキル足止まるのが兎に角キツくて
ボマー乗るならスクリュー系持ってるシロかグレイ安定だと思うわ >>386
グレイこそボム弄りできんから止まる
基本攻めブロ・ダブアタでボアシブ信者のボマー乗らんとタヒぬ病ならシロか詩織 橋の攻防だとグレイ相手が1番楽なのよね
上で書いてる通りボム動くの無警戒でいいから100ないしは50確実に支払わせることできる
橋越えた後のネックでも50払わなければいけないから本当にしんどい >>380
築城そこそこにして橋に向かったら、味方ボマーがまだ自ベースエリア掘ってた(汗
追い抜いちゃった >>386
ハロ3でグレイ安定をガチで言ってるならボマーのセンス皆無だよ ネック抜けの難易度取るか、後の掘削力やダメージを取るか
求める技術が違うから単純比較はできんが
どっちもワンミスが痛いマップなのは確実
というか今日は防衛も怪しいのちらほら見た
ハロ3でわざわざネックまでライン明け渡してからボムブロするの
ランク見たらマスAでビビるしかなかったわ
皆はネック以外のハードブロックもちゃんと使うんだぞ、というか道中で更に負担負わせるんだぞ ハロ3でラインボムが嫌らしい場面ってどこ・・・
結局通行料支払わないといけないのは変わらんと思う
ライトニングかHPB切らなきゃいけないのもしんどいし
ハロ2だとラインボムはかなり脅威だけど3はなあ ハロ3でボマー乗る場合、迂闊なダメージ食らったら早めの帰還を考えなきゃいけないと思ってるんだけど合ってるかな
相方のためにライン上げたり維持したりも大事なんだけど、泳がされてからキルされて大ロスってのが一番怖くてなぁ
後衛やってるとそれが比較的やりやすいマップだと感じるし >>387
ハロ3レベルでもボマーなしはなんだかんだ基本にはできんと思うよ
相手ブロッカーがしっかりしてたら築城きっちりされるだけだし アリスメイド見てて思ったんだけど、
ガール達の導火線ってどこから生えてるん? >>351
ひでぇな、これのせいで一勝しても喜びを感じなくなったわ、ゲージが溶ける溶ける 正直よっぽど実力差ないと
アタッカーがシューター出し抜いてタワーもタワーのゲートも突き破ってくるのは
無理だと思うからどうにかボマーがベースに侵略して
シューターを下げさせてそっから
みたいな組み立てしないと無理じゃないかな
もしくはアタッカーで最初からジャンプ捨ててボマーと一緒に侵攻するか >>351
負けペナ増えてたのか
いつ頃増えたん? ハロウィン1.2はシロンならシューターより先にタワー行けないものかな、ステ関係なく掘れるんだし
まあ1はタワーはアタッカーに任せてベースへの道を作るべきなんだろうけどさ >>402
ハロ3の片方のアタッカーは212の状態&最速でタワーゲート割りに行くんだぞ
橋が揺れ始めたら下がってステ回収
>>396
おまそう
グラマスボマー(豚)すらボマー捨ててダブアタって言ってるのが全て >>405
登場して日が浅いマップで全てとか言い切られてもなあ… >>405
見てきたけど「ハロ3でダブアタする…」って一回言ったっきりやんけ ボアシブ信者大杉
>>406>>407
お前らのどっちがあれ以上にボマーやってんだよ
>>407
ついでにツリー見てきたら? >>408
フォロワーじゃないと見えない発言ばかりですね
なるほどなるほど ボアシブ信者ってクロ詩織の時代憤死してたのか・・・? >>408
というかボアシブ信仰とかじゃなく、開始から一週間も経ってないマップの結論付けるその早合点ぶりが突っ込まれてるんだぞ
しかも人の言葉借りて ぶっちゃけワイはイベント完走した結果>>387の結論だが
お前(ワッチョイW cf02-pZCU)は?
早合点も何もパニ2・3ほどではないにしろかなりの守り有利だからボマーじゃ体力持たん
横型の落ちる橋が筐体と噛み合わなさすぎ >>411
つーかいままでの経験あるなら1回やりゃハロ3のボマーがメチャクチャしんどいってわかるはずだが
わからんならお前が浅いだけ
エアプならエアプってことにしといたほうがマシだぞ しんどい人が浅くなくてしんどくない人が浅いってよくわからんな ボマーキツいのは分かるけど、自分はボマー乗るけどな
明らかに間違ってる訳でもなければ「これが正解」ということはないんだし、
「ふーん、そんな戦法もあるのね」程度に流しとけばいいでしょ >>417
ボマーがしんどいなんて意見に反対する人はそういないと思うが
攻めブロアタッカーが基本とまで言われたらそうか?って反論くるだけの話
特にグラマスすらとか言ってるとか言われても知らんがなとしか >>417
ボマーがきついのなんてある程度やってる人なら分かるわ、そこで
・どうすればボマーが生かせるかを考える
・ボマーを捨ててダブアタなり攻めブロなり別の方法を考える
・すまんボマー枠は誰かに任せた、俺はアタッカーか後衛をやる
とか考えるんだろ
「ボマー乗るやつはエアプ、ダブアタで結論出てる、グラマスも言ってた」
どうしてそう0か100かでしか考えずに煽るのか… >>418
パスタのスカスカ防衛だとそりゃボマー余裕だろうよ
少なくともG〜B帯だとゲロ吐く 人の話が理解できない晒しスレ住人のスップ君が性懲りもなくまたきてるん? ね?
こんなんだから話をしても無理なのよ
理解力ないんだから何言ったって無意味 (一瞬見るスレ間違えたかと思ったとか言えない)
しかしツガル見てると何故リンゴをぶつけられるだけでスタンするのか気になって仕方ない こいつスップ系が全員同じだと思ってるんだろうかw >>428
複数回線持ってたら同じ人の可能性もあるね
同じ人ではないと思いたいが普通の人は糖質発症とかまず言わないし 話戻して負けぺナの話題だが
>>351の負けぺナが重くなったというのは恐らく今年の2月19日に調整された
・「マスターB〜レギュラーC」クラスのプレーヤーについて、
オンラインバトルで負けたときの、プレーヤークラスゲージの減りを大きくしました。
というやつだと思うわ
それ以降に再度調整が入って更に重くなってたら謝る >>428
俺は同一人物どうこうは知らんけど
このスレで個人出すような行為はなんか空気違うなとは思うから気をつけようぜ >>431
あー違う違うw、糖質くんは>>264にも「いつものスップ君」と言ってたからスップ系を手当り次第に「いつものスップ君」認定してるのかなとw >>434
俺誰にでも言ってないんだけどw
例えば同じスップでも0RccとかdouHとかNd8xとかには言ってないのだが言ってるように見えるのかい? お互いに考え合わんのなら触らないという考えはないのか >>436
ツッコミを入れてしまう悪い癖があるからいかんな
触らないように心がけてみるかな
多分あちらさんも理解してくれると思うからこの辺にしとく ボアシブ構成がどうこうと言う語り口なら分からんでもないが
それを信者とか言ってくる気違いはNGにぶちこむのが吉かと、キチだけに >>417
>>438
両方とも晒しスレにいた
そして両方ともマウントを取りに来た
つまり晒しスレは糖質しかいない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています