ボンバーガール BOMBERGIRL part 88
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ40
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1600540880/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾47個
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1601374677/
※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 87
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1600442403/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今までセピアあまりうまく使えなかったけど、
昨日劣勢から味方ボマーも追い返された状態でベース内で敵シューター
叩き殺してその隙に割り切って逆転した時はめっちゃ興奮した セピアさん勝った時脳汁ブシャーってなるけど負けると「すいません自分が100悪いです生きててすんません」ってなる。でも使う
セピアさんもCT短いスキル欲しいな… 大学生くらいのイメージのはずだからガールでは厳しいか? ほらそんなん言うからせぴあさんスゥ・・・ゴゴゴゴゴ
って感じで来ちゃったじゃん >>361
経験値を奪うんでしょ
経験値が不足しがちなマップだと奪われた側は大ブレーキかかる ラグひどいとスクランブルは使えたもんじゃないから
結局ずっと援護射撃セットしておいたほうが良いまである セピアさんは齢のこといじられると怒らないけど後で割と真剣に落ち込んでて気まずくなる奴 勢い付きすぎて夜のタワー♂を折ってしまうセピアさん せぴさんが夜のベース♂インしてくるのを必死に防ごうとするアクア様 >>377
一応新規でもそのうち出来るかもしれないコーディネートではあるな みんなけっこう3攻めあぐねてるみたいだな
俺も3はアカンわ、後衛なら勝てるが前衛ならド戦犯だわ アクア様がムチとか聖水とか懐中時計で責められるのか… >>380
防衛の知識があること前提だけどね
マス帯でも築城にいそしんでて橋で守らないブロッカーがかなりいるし 単独で初期下掘り切って、築城最低限で上がろう
→そもそも味方ボマーがまだ全然橋まで開通させられてないやんけ!
クロあるある
味方クロで経験値事故ってかつアタッカーがタワー折れなかった場合とかもう初動からして苦しすぎる そもそもパニックでクロが結構キツい
初動やその後の攻めを考えるとシロシロンが安定してるかな
Wアタッカーや攻めブロッカーの案もあるけど、ボマー以上の働きが出来ないと力負けするしな >>378
BGMで夜まで待てない流しときますね… ハロ3はシロンもキツくないか?全スキル足止まるのが兎に角キツくて
ボマー乗るならスクリュー系持ってるシロかグレイ安定だと思うわ >>386
グレイこそボム弄りできんから止まる
基本攻めブロ・ダブアタでボアシブ信者のボマー乗らんとタヒぬ病ならシロか詩織 橋の攻防だとグレイ相手が1番楽なのよね
上で書いてる通りボム動くの無警戒でいいから100ないしは50確実に支払わせることできる
橋越えた後のネックでも50払わなければいけないから本当にしんどい >>380
築城そこそこにして橋に向かったら、味方ボマーがまだ自ベースエリア掘ってた(汗
追い抜いちゃった >>386
ハロ3でグレイ安定をガチで言ってるならボマーのセンス皆無だよ ネック抜けの難易度取るか、後の掘削力やダメージを取るか
求める技術が違うから単純比較はできんが
どっちもワンミスが痛いマップなのは確実
というか今日は防衛も怪しいのちらほら見た
ハロ3でわざわざネックまでライン明け渡してからボムブロするの
ランク見たらマスAでビビるしかなかったわ
皆はネック以外のハードブロックもちゃんと使うんだぞ、というか道中で更に負担負わせるんだぞ ハロ3でラインボムが嫌らしい場面ってどこ・・・
結局通行料支払わないといけないのは変わらんと思う
ライトニングかHPB切らなきゃいけないのもしんどいし
ハロ2だとラインボムはかなり脅威だけど3はなあ ハロ3でボマー乗る場合、迂闊なダメージ食らったら早めの帰還を考えなきゃいけないと思ってるんだけど合ってるかな
相方のためにライン上げたり維持したりも大事なんだけど、泳がされてからキルされて大ロスってのが一番怖くてなぁ
後衛やってるとそれが比較的やりやすいマップだと感じるし >>387
ハロ3レベルでもボマーなしはなんだかんだ基本にはできんと思うよ
相手ブロッカーがしっかりしてたら築城きっちりされるだけだし アリスメイド見てて思ったんだけど、
ガール達の導火線ってどこから生えてるん? >>351
ひでぇな、これのせいで一勝しても喜びを感じなくなったわ、ゲージが溶ける溶ける 正直よっぽど実力差ないと
アタッカーがシューター出し抜いてタワーもタワーのゲートも突き破ってくるのは
無理だと思うからどうにかボマーがベースに侵略して
シューターを下げさせてそっから
みたいな組み立てしないと無理じゃないかな
もしくはアタッカーで最初からジャンプ捨ててボマーと一緒に侵攻するか >>351
負けペナ増えてたのか
いつ頃増えたん? ハロウィン1.2はシロンならシューターより先にタワー行けないものかな、ステ関係なく掘れるんだし
まあ1はタワーはアタッカーに任せてベースへの道を作るべきなんだろうけどさ >>402
ハロ3の片方のアタッカーは212の状態&最速でタワーゲート割りに行くんだぞ
橋が揺れ始めたら下がってステ回収
>>396
おまそう
グラマスボマー(豚)すらボマー捨ててダブアタって言ってるのが全て >>405
登場して日が浅いマップで全てとか言い切られてもなあ… >>405
見てきたけど「ハロ3でダブアタする…」って一回言ったっきりやんけ ボアシブ信者大杉
>>406>>407
お前らのどっちがあれ以上にボマーやってんだよ
>>407
ついでにツリー見てきたら? >>408
フォロワーじゃないと見えない発言ばかりですね
なるほどなるほど ボアシブ信者ってクロ詩織の時代憤死してたのか・・・? >>408
というかボアシブ信仰とかじゃなく、開始から一週間も経ってないマップの結論付けるその早合点ぶりが突っ込まれてるんだぞ
しかも人の言葉借りて ぶっちゃけワイはイベント完走した結果>>387の結論だが
お前(ワッチョイW cf02-pZCU)は?
早合点も何もパニ2・3ほどではないにしろかなりの守り有利だからボマーじゃ体力持たん
横型の落ちる橋が筐体と噛み合わなさすぎ >>411
つーかいままでの経験あるなら1回やりゃハロ3のボマーがメチャクチャしんどいってわかるはずだが
わからんならお前が浅いだけ
エアプならエアプってことにしといたほうがマシだぞ しんどい人が浅くなくてしんどくない人が浅いってよくわからんな ボマーキツいのは分かるけど、自分はボマー乗るけどな
明らかに間違ってる訳でもなければ「これが正解」ということはないんだし、
「ふーん、そんな戦法もあるのね」程度に流しとけばいいでしょ >>417
ボマーがしんどいなんて意見に反対する人はそういないと思うが
攻めブロアタッカーが基本とまで言われたらそうか?って反論くるだけの話
特にグラマスすらとか言ってるとか言われても知らんがなとしか >>417
ボマーがきついのなんてある程度やってる人なら分かるわ、そこで
・どうすればボマーが生かせるかを考える
・ボマーを捨ててダブアタなり攻めブロなり別の方法を考える
・すまんボマー枠は誰かに任せた、俺はアタッカーか後衛をやる
とか考えるんだろ
「ボマー乗るやつはエアプ、ダブアタで結論出てる、グラマスも言ってた」
どうしてそう0か100かでしか考えずに煽るのか… >>418
パスタのスカスカ防衛だとそりゃボマー余裕だろうよ
少なくともG〜B帯だとゲロ吐く 人の話が理解できない晒しスレ住人のスップ君が性懲りもなくまたきてるん? ね?
こんなんだから話をしても無理なのよ
理解力ないんだから何言ったって無意味 (一瞬見るスレ間違えたかと思ったとか言えない)
しかしツガル見てると何故リンゴをぶつけられるだけでスタンするのか気になって仕方ない こいつスップ系が全員同じだと思ってるんだろうかw >>428
複数回線持ってたら同じ人の可能性もあるね
同じ人ではないと思いたいが普通の人は糖質発症とかまず言わないし 話戻して負けぺナの話題だが
>>351の負けぺナが重くなったというのは恐らく今年の2月19日に調整された
・「マスターB〜レギュラーC」クラスのプレーヤーについて、
オンラインバトルで負けたときの、プレーヤークラスゲージの減りを大きくしました。
というやつだと思うわ
それ以降に再度調整が入って更に重くなってたら謝る >>428
俺は同一人物どうこうは知らんけど
このスレで個人出すような行為はなんか空気違うなとは思うから気をつけようぜ >>431
あー違う違うw、糖質くんは>>264にも「いつものスップ君」と言ってたからスップ系を手当り次第に「いつものスップ君」認定してるのかなとw >>434
俺誰にでも言ってないんだけどw
例えば同じスップでも0RccとかdouHとかNd8xとかには言ってないのだが言ってるように見えるのかい? お互いに考え合わんのなら触らないという考えはないのか >>436
ツッコミを入れてしまう悪い癖があるからいかんな
触らないように心がけてみるかな
多分あちらさんも理解してくれると思うからこの辺にしとく ボアシブ構成がどうこうと言う語り口なら分からんでもないが
それを信者とか言ってくる気違いはNGにぶちこむのが吉かと、キチだけに >>417
>>438
両方とも晒しスレにいた
そして両方ともマウントを取りに来た
つまり晒しスレは糖質しかいない ネットの書き込み文末に強制的にハートつけてほしい みんな幸せやろ ツツジ頭パーツかと思ったら顔パーツで口に咥えんのかよ(笑)
意味がわからん スップやらアウやらキャリアでくくられちゃたまらんわ
血液型占いを信じる女子かよ ∧____∧ ∧____∧____∧ ゼクソキシ
∫⌒◡⌒) ∫⌒◡⌒) ∫⌒◡⌒) 喧嘩はだーめ♡ ボイスが遅いとぉ!遅延も迎撃も遅くなるっ!
辛すぎる よし!血液型ついでにまゆつばな話ししよ♡
ぶっちゃけマッチングのまま進まなかったの415と同じ時刻だしー♡
アレきっと太陽フレアの影響だよ♡
もちろん回線とかが直接の原因だとはだと思うんだけどぉ……きっかけにはなるよねっ♡ >>23>>39
40代後半の無職子供部屋ガラケージジイがボンバーガール本スレが新しくなってから大暴れ
ガラケー買い換えない限り自分のキモ書き込みはどこ行ってもわかるのに統合失調症丸わかりじゃねえか
【QMA】クイズマジックアカデミー総合1059問【刻】
872 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK07-ekU5)[sage]:2020/09/30(水) 12:40:17.38 ID:V5Xks+agK
でもこういうのって『KONMAI ID1つにつき1枚』とか制限するものだと思うけどね
複数カード所持してる方が『複数当選する可能性がある』分、期待値が高いのはな
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ40
471 :ゲームセンター名無し (ガラプー)[sage]:2020/09/30(水) 13:28:18.14 ID:V5Xks+agK
こういうゲームで知識0で糞プレイかまして許されるモノではないけどな
ボンバーガール BOMBERGIRL part 87
973 :ゲームセンター名無し (ガラプー KKb7-ekU5 [5Ko3Ohy])[sage]:2020/09/30(水) 16:23:26.65 ID:V5Xks+agK
>>971
素敵であります!
歴代で大コケしたACゲーム総合89
348 :ゲームセンター名無し (ガラプー KKb7-ekU5 [5Ko3Ohy])[sage]:2020/09/30(水) 17:31:11.54 ID:V5Xks+agK
2on2実装で多少人が増えた所で「あれ、マッチ糞じゃね?」、「ガンダムでよくね?」と気付かれるまでの時間稼ぎだよなぁ
元々人が少ないのに別のマッチ作るとか、根本的に間違ってる
スタッフの中にも「もう詰んでるな…」と思ってる人がいそう
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ40
506 :ゲームセンター名無し (ガラプー)[sage]:2020/09/30(水) 22:09:00.13 ID:V5Xks+agK
>>490
ピンキリなのは、チームゲー故に余程の捨てゲーでもしなければ相手や味方次第で勝てちゃうからだよね
その中で脳死ツッパなのか、ちゃんと考えてやってるのかで分かれるから、
時報でもなければ基本的に敵味方ガチャになってしまう
こればかりはゲームのシステムどうこうで解決出来ないのが難しいところ
>>492
悪気は無いし一生懸命なんだけど、「それじゃあダメなんだよ…」という人もいる
試合中ひたすら謝ってるような人には「がんばれ」と言うしかない >>39>>207
お前の事を知らない奴がまだ注意分文貼られる前に
普通に会話してもバレバレなんだよガラケージジイ
【QMA】クイズマジックアカデミー総合1059問【刻】
912 :ゲームセンター名無し (ガラプー KKe7-ekU5)[sage]:2020/10/01(木) 01:02:49.71 ID:RDebjCQQK
>>905
糞ゴミレベルの事(犯罪)をしないと制限すらされないと高を括られてるんだろ
これはKONAMI側にも問題があるよなぁ
ボンバーガールの方では期間限定でもマッチ制限されてクッソ効いてたらしいけどな
ボンバーガール BOMBERGIRL part 88
39 :ゲームセンター名無し (ガラプー KKd7-ekU5 [5Ko3Ohy])[sage]:2020/10/01(木) 10:55:12.80 ID:RDebjCQQK
ハロウィン3なんだこれ
ボマーはブロッカーにずっとマークされるだけでクソキツそう
アタッカーがどれだけ道を開けるかか? >>220>>244
土曜は休日だからゲーセンにいても無職と思われないから普通に書き込むガラケージジイって頭おかしすぎだろ
歴代で大コケしたACゲーム総合89
486 :ゲームセンター名無し (ガラプー KKb7-ekU5 [5Ko3Ohy])[sage]:2020/10/03(土) 13:51:55.90 ID:W+rArDSvK
アケでスルメは流行らないってそれ一
ボンバーガール BOMBERGIRL part 88
207 :ゲームセンター名無し (ガラプー KKd7-ekU5 [5Ko3Ohy])[sage]:2020/10/03(土) 15:38:43.20 ID:W+rArDSvK
やっぱりハロウィンBGM良いなー
とか思ってたらハロウィン3の攻めの絶望感
せめてアタッカーが突破出来ないとキツいキツい
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ40
660 :ゲームセンター名無し (ガラプー)[sage]:2020/10/03(土) 16:13:32.86 ID:W+rArDSvK
ハロウィン3はぶっちゃけボマーキツいのは分かるけど、
Wアタッカーや攻めシューターとかしといて何の成果も無しは流石にね
単純に実力不足ってことだけど
ボンバーガール BOMBERGIRL part 88
220 :ゲームセンター名無し (ガラプー KKd7-ekU5 [5Ko3Ohy])[sage]:2020/10/03(土) 20:26:53.63 ID:W+rArDSvK
>>208
ハロウィン3ブロッカーの序盤は築城云々よりも敵ボマー、橋から来る相手を睨めるかが大事ね
上手いシロシロンだと30秒くらいで橋を渡ってくるし
防衛マップなんだろうけど、マップを見たり定点防衛が出来ないとしんどい
モモコパインばっかだったけど、上手いアクアやグリアロが来たらゲロ吐くステージ(ボマー視点)
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ40
663 :ゲームセンター名無し (ガラプー)[sage]:2020/10/03(土) 20:36:38.25 ID:W+rArDSvK
>>656
後衛やってて『指示が欲しい』が来たら、その後は逐一『攻めよう』、『守ろう』を飛ばすようにしてるわ
言われてるようにほんの数秒後でも状況は変わるゲームだしね
前衛も前衛で『指示が欲しい』やってる暇がないこともあるし >>382>>384
そしてガラケージジイが歴代類を見ないほど発狂した瞬間、とりあえずこれ
【QMA】クイズマジックアカデミー総合1060問【刻】
104 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK07-ekU5)[sage]:2020/10/06(火) 21:21:04.27 ID:VEzIR4tFK
>>103
>>>100
つまり糞ゴミは精神がまともではない
正しいな
ボンバーガール BOMBERGIRL part 88
419 :ゲームセンター名無し (ガラプー KKb7-ekU5 [5Ko3Ohy])[sage]:2020/10/06(火) 21:26:13.86 ID:VEzIR4tFK
ボマーキツいのは分かるけど、自分はボマー乗るけどな
明らかに間違ってる訳でもなければ「これが正解」ということはないんだし、
「ふーん、そんな戦法もあるのね」程度に流しとけばいいでしょ
【QMA】クイズマジックアカデミー総合1060問【刻】
106 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK07-ekU5)[sage]:2020/10/06(火) 21:57:25.95 ID:VEzIR4tFK
>>105
>>86
明日にはワッチョイ切り替わるからよかったね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています