ボンバーガール BOMBERGIRL part 88
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ40
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1600540880/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾47個
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1601374677/
※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 87
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1600442403/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ハロウィン3は下手にリスポ入るとブロッカーに永遠と遅延されそう
カラクリ2のトラウマが続く >>41
初手飛んでチームレベル5になったときは使いそう
それ以降は正直使わんと思う 3はリス埋めようとして失敗するより生やして道中遅延のほうが強そう 今回はもらえるもん6個か?少ないな思ったら公式には載せてない物と称号で12個なんだな
ボン確やら⭐3確は今回無いのか、まぁ⭐3確も高い確率で+25(笑)に化ける可能性高くなってきたから無くても困らんが新規にはひとつかふたつあった方が助かるだろうに >>43
埋めた方が安定すると思うけど、ブロが前に専念できる状況ならあるな このリスポ位置だとボマーは時短の代わりに50払う必要出てくるから迷うな
グレイは上手くやればラインで殺せるけど 情報出揃うまで控えるかと思ったけどどうせ我慢できないから突貫します 3やべえな真ん中行く必要ないから天然ずっと残るんかね 待ってハロ3のシロ滅茶苦茶使いにくいぞ
飛んでけしたいところにだいたいハードブロックある 3はまだどっちがジャンプするのか分からないな
ウルシで跳んだりシロで跳んだりよくわからん(汗 3はアタッカー飛びが多いかな、印象
防衛側で言えばシューターがタワー降りに来るアタッカーに向かうわけだがパプルは弾座れるからぶっ壊されるの見てるしかできなさそ 上はブロックで封鎖していいからブロ担当でいいんじゃない
アタッカーにはシューターって脳死する必要はないじゃろ それは思わんでもないけど、ゲートにスキル吐ききったカモになる可能性高いから
シューター普通に向かわせてもいいとは思う 初見での感想は飛ぶ必要あるのかなと思った
まあ最初の掘る場所や進む場所被らない方が良さそうだし掘り速いボマーでもいいかネックは頑張れで 自分からボトルネックに閉じ込められに行くようなもんではあるか
シューターやってきて削られてもハート用意されてはいるんだな
ハートなかったらそれこそ飛ぶ価値大分低そうだった シロクログレイで揃えられてるところに>>37のボンガ愛を感じる >>59
自分で見たわけじゃないけど320etらしい やべぇ、新ステージ全然わからん
マップ1ってブロッカーもジャンプ台つかっていいよね?
いまだにリスポ埋めたがってしまう、横にクロいんのに素通し… >>60
それ多分2枚目
完走は550ぐらいじゃないっけ
>>61
初動の話ならシューターの堀り宗派でブロッカーが飛ぶこともあるけどリス埋めに行くときの話なら無しじゃね マップ3で味方パインが延々と飛んできた前衛を足止めしてるところを見て敵ながら気の毒になった 味方シューターが中央掘る派の場合は後ろから築城で強化
シューターが飛ぶ派の場合は天然の築城が大量に残ってるだろうからブロとぶんで敵を線路渡って紀州
敵進行早くてタワー折られてるならその時ササッと埋めりゃいいんじゃね
もちろん初動だけね。ブロがそれ移行飛ぶ理由が前衛アシストで敵ベース攻める時以外無い ハロ12共に調整入って前より攻め有利に
調整はいるマップはほぼほぼ攻め寄りにされるなあ マスBなりたてです。ハロ2の試合中盤にて
相手ベース周辺で下ゲート破壊済み、上ゲートあとちょっとというところでアタッカーがダウン、自分も瀕死
で、ダウン中のアタッカーから帰還促すチャットが飛んで来たのだけど、これは
帰還してくれ、それで二人で攻めようの意味なのか
帰還回復も知らねぇのかよ!のどっちなのか、
自分は、シューターが弾を自分に吐いて外したのを見てたからもう少し生存できる、アタッカーが上がってきたら帰還しようと思ったので
ちょっと待ってで返事
直後アタッカーからはよろしく3連打
ええけど、絶対死ぬなよと受け取ったけど
これは、いいからとっとと帰還しろ!の意味だったのかも?と
結果アタッカーが道中半ばでブロッカーと対峙してる間、アタッカーのダウンから体感15〜20秒くらいでスキルくらって落ちてしまったのだけど、
どうするのが正解だったのか、分からない... ハロ1のベース周りのハードブロック削除されすぎじゃねぇかいくらなんでも ハロ3はオレンだけすっげーのびのび自由に動けるから防衛からすると敵に居たら要注意 今はハロウィン1でシューターやるときは下から掘り進める方が良さそうな気がしてきた
自分の退路と前衛復帰した時の道にもなるし横ブロックはちゃんと残すからやっても許して飛ぶ派の人も ハロ1シューターって結局飛ぶのかどうか去年結論出なかったんじゃなかったっけ? 絶対こうしろとまで言える戦術はないしどっちでもいいよ 4勝3敗スタートか、連敗スタートした時どうなるかと思ったが
ただダダスベリの可能性も含む初日ではあったな 今回のマップはどれもパプルの適正なさそうだから乗るの勘弁してくれ…
優勢維持ができるならまだしも、ベース戦になったら覆せないの知ってるだろ からくりしかまともにやったことないから不安な反面守りが大事ってのは楽しみだな、築城に使える時間もからくりよりはあるんだろうが慣れるまで選びたくないな からくり2で詩織とかパプルってたまに見かけたけど
あれ、不利にならんのかな 取り敢えず今日数戦やってみましたがスター以下の初心者帯はハロウィンマップ慣れてる人とそうでない人の差がはっきり出てた気がする… 一方的にボコられた事が多かった ハロウィンに慣れてるスター帯って一年くらい停滞してるってことやぞ? >>80
パプルでも強いだろ
ブロック多くて避けられねぇ >>73
おれも掘った方がいいと思う、乗ったら下に移動しなきゃいかんしな >>83
平地でアタッカー疑似タイで火力が不足しがちと
大抵は味方ボマーと一緒になるんで
ジャッジメントの撃ちづらさとかありそうと感じてたけどなんとかなるもんなんか
エメラ以外全く使えなくて使えるキャラ増やしたいけど
未だに平地だとパプル気後れするところあるわ >>63
>>67
ツイッターに上がってるのをみたら
596et(イベントチケット?)で残り54etなので650コースのようだ ボマー乗ってて1とか3でベースゲートにすら到達できずに終わってしまうのが多かったなあ... >>85
ジャッジメントは飛び道具としては案外素直な挙動をしている
足も止まらんし結構遠くまで飛ぶし弾速もそんなに遅くないし八方向に撃てる
意外と当てやすいよ
オルトロスはクセが強いが使いこなせば安易に隠れた敵を撃ち抜ける、これが気持ちいい
勿論ケルベロスも安定して強い
何か1個足りない?そんなことないよ >>90
敵シューターと対面するステージだと
一方的にゲロビおしつけられてかわいそかわいそです レクイエムはせめて自分の四方に確定で出てくれればネック防衛とかで使えるのに・・・ ハロ1はシロンで速攻ゲートまでの道開通させるのは結構楽しかった レクイエムは光の柱1本1本がウルボムと同範囲の爆発起こすくらい許されると思う レクイエムの光の柱をアクア様に突っ込んで腹パンしたい
お腹が浄化されちゃってもう鯖産めないねぇって言いたい アクア様だぞ
再生するに決まってんだろ
…痛覚はそのままで https://i.imgur.com/48TYjKP.jpg
夜な夜な山奥の廃村で行われている妖しげな儀式が始まりそうなコーデ 新マップうまく攻められないなぁ
アサギウルシの足早くて無敵あるのはなんとかなるんだけどボマーは足止めがキツイ ハイパーマグネやっぱり不具合なんか
まぁ、今回ツガル使うことはあってもマグネランチャーぶっぱる機会なさそうだしまぁいいか 今週の漫画ほんとすき
漫画版ブロッカーズだいすき
モモぴゅんはボンガの良心(漫画に限る) 他のブロッカーに浮気することもあるけど、俺の中でモモぴゅん最萌は譲れないと再確認
くっそかわいいパニぴゅん 1、2はあんまり守れない、3はまだマシ
現状こんな感じか?まぁ4週あるしマップ慣れしてきたらまた状況変わりそうだが
7-5の1シングルで13クレで山ガチャもの何一つ出ねーどうなってんだこりゃ
まぁ今日のところはアサギのSP2引けたから良しとするけど 下位だけど下手過ぎて折れそう。動画とか見ても実戦で焦ってミス連敗してしまいへこむ・・・
楽しむように心がけても申し訳なさが上回ってしまうし向いてないのかな。 EML硬直が不具合ということでミサ積んで出撃したけど、このマップだと結構使い勝手がいいなあって 今のマップEMLの撃ちどころないしな
ガチャ更新の時だろうから割と先だが別に問題はない 1と2は意識のすれ違いから発生しうるワンミスが取り返しつかないだけで防衛はできるよ
一回でも後ろに通すムーヴしたら築城も殆ど意味ないけど
だから一回も通さないことを心がけような!
結局通しちゃっても前半削られてラッシュ管理リーサル食らうとかだと
立ち回り間違ってますって言われてるようなもんだからな! >>116
俺みたいなドポンコツがそこそこやれてんだからあれだ
「心配するない!なんとかなるなる!」の精神やぞ
まぁひとつの敗戦にそこまでガチ凹みせんことだ 後衛乗り過ぎて前衛で5,6死とかカマしてもう乗りたくないわね…
アタッカーで築城剥がすのとかどうしたらええんだ… ボマーに寄ってくる敵を引き付ける
あとはよろしく! >>125
築城剥がしはあくまでついでぞ
アタッカーの本懐は、相手にとって脅威になるあたりで永遠に生存し続けることぞ 攻めも守りも両方上手いプレイヤーなんて実はほんの一握りいるかどうかってくらいみんな偏ってるから安心しろ グリアロのうわうわうわはもう口癖みたいになってんな >>129
ホントにマジアカから借りてきたんか?って疑うくらいにはキャラ崩壊しているな
残りの3人はそこまで壊れないように気を使ってる感あるのに 他の3人はパステル除いてほぼほぼ出番が無いからな
パステルもまあ隅っこにいるチョイ役ばっかだしメインで出がちなグリアロのキャラが崩壊していくのは必然なんだ
まあぶっちゃけ最初っからうわうわしてたと思うけどな クリスマスに水着イベント用意された時点でその後の扱いの方向性が完全に決まったよね (笑)で撃破されたときもうわうわ言っててかわいい
>>116
まだキャラも少ないやろ?使いやすいキャラ見つけたらまた変わるかも
レギュラーですでにルーパーしてる俺もアサギちゃんのおかげで久々1位とれたぜ(自コ慢 ルーパーからそのランクに留まれるようになると成長を実感できるよ ツガルや大先輩みたいにあまりにも漫画で出番無さすぎるポジションになるんならコンマイファクトリーはもういいかなぁって思ってしまうな
もう一人くらいいてもいいか?て思う反面来るんなら最低パステルくらいの出番やってくれとも思うが
ミンボー(つうか作者の心の叫び?)はガチャ美をあきらめてないみたいだけど むしろマジアカでのキャラが薄すぎただけでは・・・?
何人居るか忘れたけどグリム系はブレイアブルキャラと同数いるみたいだし グラマスとマスCの動画比べてみるとマスCは無駄が多い
掘りも遅いし築城も遅いしとびっくりするくらいかかる時間が違う
つまり無駄をひたすら削るだけでマス帯にはいける
もちろん駆け引きは必要だが、常に最適化、最短ルートを考えて行動すれば頭2つは抜けられるぞ >>136
薄くないからコラボキャラに選ばれたのでは?
表面上悪い子に見えて根が良い子なのはこっちと同じだしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています