ボンバーガール BOMBERGIRL part 88
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ40
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1600540880/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾47個
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1601374677/
※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 87
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1600442403/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ワシも週一遠征勢な上に始めたのパニシスの時だったからなぁ…友人がスパボン2とボンバーキング持っててなんでもっと早く言うてくれんかったんや!ってなった この流れなら言っても許される!
頼んだらどのガールもヤらせてくれそうだよね >>483
何のために通常使い道の無いNGチャットがあるかわかるか? 今日は雨だからボンバガ遊びに行けないや
せっかくチャット欄にNG三つ入れたのにな〜 敵味方の7人表示されて敵の8人目なかなか来ねーなぁ・・と思ったらシロ1号やってきた、これはなんだ?マッチングの段階でもう落ちたのか?
さすがに敵さんが不憫だった ぱにっくボンバーWのメドレーとかこねえかな
ラストスパートはメタルボンバーか日本で >>486
その時点でCOM化ならゲージ気にせず普段使えないキャラ使えるからまだマシ
始まったときに落ちてる方がよほど多いし COM入りのほうが負けてもポイント動かないけど
COM入りに負けるとポイント減るぞ
まぁ滅多にないんだがなHAHAHAHA
…ハハッ >>488
ぱにボンWなら
イギリスボス→黒ボン乱入→スペースボンバー
でしょ >>492
3キルくらいなら普通にするからなcomエメラ あいつ前に歩きながら真横にスレッド撃ってくるからほんときらい
肉入りエメラとはまた別の対処法が必要になるし あの射撃精度でこっちを追いかけ回してくる思考ルーチンだったらちょっとどうしようもなかったよね ボマーが初手で前行くマップだとシロンが輝くな
この掘り速度は癖になるわ シューターならCOM落ちしてもやりようあるからな
わざと削り合いに持ち込ませて、リーサル見えたら前衛に一気にへし折ってもらうってので何回かは勝ったことある 相手も油断してるからそれなりに決まる
味方前衛が普通にボコされてブロッカーが3凸してきたら終わり 1回イベントとかで超強いCPU相手に4人で戦いてーな ていうか一人用でスパボンみたいなの欲しかったな。ストーリーモードみたいな
回転率云々でやらないんだろうけど 家庭用が来年中に出る可能性とモモぴゅんが将来的に巨乳になる可能性どっちが高い? 筐体に限界が来たらボーダーブレイクみたいになるかもぐらい? コナミの造り的に限界は早そうなんだよなぁ・・・
あと1年しないうちにラグが直ったとしても処理落ちでゲームになるかぼけー!ってなりそう いうてボンバーガール2の企画ぐらいは上がってるでしょ
でないとボイスの追加とか何も期待できなくなるぞ その前に今家庭版出したら間違いなくゲーセンに喧嘩売ることになる ダブルアタッカーとよく聞くけど実際どのキャラで組むべきなのか言われるとどうするのがいいか全然わからないな
片方はセピアが一応丸いのかな足の必要量的に
やる人は一番使えるアタッカー選んでるだけかもしれないが >>493
ぱにボンは各ステージのアレンジも良いし、ボス曲が秀逸だよな
日本ステージでシャドーボンバーと戦う時の高揚感パない。クソ強いけど 飛んだ方のアタッカーが回収前にシューターに殺されでもしなきゃ足りなくはならないと思うけど
セピアが使えるならセピアの方が無難かもね 先週COM落ちいた時にギリチョンで勝ったらなんかゲージ増加多かった気がしたが気のせい?
防衛カチ無視攻めアクアとか何してるんこいつベース守れやと思ったらよー見たら落ちてた
だから必ずしもだれか落ちる=負け確定とか限らないんだよな
もちろん負けの方が圧倒的に多いのだろうが >>509
その二択ならぴゅん巨乳の方がまだ可能性あるだろ
家庭用とか1ミリもない気しかせん 0÷0は1なのか0なのか∞なのかという非常に難しい話 何か序盤の頃巨乳とまではいかないけど、そこそこ胸ある衣装をももぴゅんにつけたら胸がそのまま反映されてしまうバグなかったっけ? ももぴゅんっていうか初期衣装はキャラによる体型補正が働かないとかじゃなかったか
ももぴゅんの胸大きくできたり逆にパイにゃんの胸なくせたりするはず アリスパインの撃破絵落ちてないから自分で撮りにいっちゃったよ…
ひたすら敵オレンエメラに突っ込みながら味方のリスポ埋める作業だった
COMも結構賢くなってて意外と負けるのが手間だった com落ちとラグが日常なのはさすがにどうかと思うぜ
早くなんとかしてくれー! スパスタ上がったばかりでグラマスやらマスターの戦場にぶち込まれるのなんとかしてくれ
申し訳なさで胃に穴開く 流石にそれは時間変えろとしか
過疎時間に突っ込んで混合マッチに文句つけるのはガイジ ガチャで鯛引いたらめっちゃビチビチしてて笑った
デッドラの冷刀サーモンみたいに凍らしてるもんだと思ってた >>529
まあまあ、決まった時間帯しかとれん人もおるやろうしそう逆境無頼に言いなんな
よくマッチしてたアイツら、おらんとこみるとパスタは行っとるやろうけどもうマス帯踏んだかな(遠い目 >>521
マジレスすると、
何でも当てはまる=答えを一つに絞れない=回答不能
やぞ。不定やな C落ちした次のフルCマッチバトルで今さっき味方だった人が相手側にいた...
気まずい... やらかした試合の後に連続して同じ人と組むよりかは相手側にいてくれた方がまだ気が楽 >>536
(一つ前のバトルは全員B以上の最上級マッチだったんだよ) >>537
そりゃ、全力で勝ちに行かないとな!
ライバルに一歩リードや! >>537
てことは同時に落ちて次敵味方分かれてBに返り咲けるのはどちらかだけって話か
ちょっとだけ気まずいな
同店舗以外なら俺はそんな気にしないが 遂にマスBになってしまった…
なにかミスったりと下手くそプレイすると晒されたり怒られたりするかと思うとすげー鬱になる 俺も最近マスBになったけどそんな試合あんまり見ないぞ >>540+541
おー
めー
でー
俺ももしかしてなれるかもぐらいのところまで来たんだよな、パイン水着着てた頃は立派なルーパーでエメ誕の頃とかうわあああまた落ちるうううだったんだけど 晒しはともかく怒られる度合いってどんな感じなんやろ?
下位やけど1回、天然築城んとこ「ここいく」してしまったら即座に単発NGと、正しい掘り位置指して「ここにきて」がそれぞれ別の人から飛んできたけど怒られたって感覚はなかったなぁ、勉強なったし
逆に連打されたら只の煽りやと思ってしまったかも 敵前衛が自ベース近くにいてかつ残り20秒くらいで無言でラッシュ入れられたらリザルトで無言になるかなあ
リーサルミスならしゃーないと思って普通に謝るけど
まあよっぽど動き酷くても煽るまでは中々いかないわね どんなクソプレイされても無言はしないわ
他の味方に失礼だし、無言で俺の怒り伝わるやろみたいなのも嫌い 攻められない、守れないは仕方ない事だから何も思わんけど
事前に守ろう押してるのにクソラッシュ入ってその上負けた時は流石に「謝らなきゃダメなのかこれ…」ってなるわ ごめん押すのも社交辞令みたいなもんだろ
勝てなくてゴメンみたいな
無言よりずっといい、とはおもってる。他に適当なチャットないし。
即さようならとか煽りと捉えられるんだろ 先月かな、名前は出さんがとあるシューターの時はさすがに謝る気にもならんかった
そこまで聖人君子じゃねーわ よかった、民度0とか言われるけどとんでもないの引かん限りは意味なく怒られたりせんみたいね。チャットよく聴いとこ 意味なく怒るようなのはたぶんいない
沸点ものすごい低いのはいるとは思う ベース守ってが
再築城してだったり回復してだったりウルシ消えてるから下埋めといてだったり文字通りここは自分が守るからベース守ってだったりで状況によって分かりづらいのよね
数こなして慣れてくしかないんだけど >>547
負けてる以上ごめんは打つけどお手本のようなクソラッシュが原因の時は待って打つな…クソラッシュでも勝てれば自分は言及せんが ツツジゲットしたがツツジの密には毒があるものも、みんな気をつけよう的なこと書いてあったがじゃあツツジ咥えたコーデしてるガールは下手すりゃ全員毒吸ってんのか・・・ パスタAの半分まであったのが気づけばBの半分になってた。
そこまで地雷ムーブはしてないはずなんだが、どうしたものか。 >>540
ヒの空リプで名指しでお気持ち表明されることはよくあるし、
試合中でも、自分の思うやり方をしない奴が居たらまたねを打たれる
そのまま勝っても無言だったりちょっと待ってを繰り返されたり
勝っても負けても即またねが基本の奴もいれば、
そもそも全くチャットしない奴もいる
基本的には、マスCまでの方が気持ち良く、楽しく遊べる。
特に休日や平日夕方以降は酷い
マスCまで賑やかにわちゃわちゃやってた民からすると、平たく言って地獄、もしくは砂漠。
バトルの面白さはたしかにB以上の方が面白いけど、
全体的にチャット少ないし雰囲気悪いなとは思う
帰れるならC帯に帰りたい、C帯が総合的には一番楽しかった。 良く言われるのなら単に地雷プレイヤーなだけなのでは? 七連敗してイライラするぅぅッッッ!
なんで負けるのかわからん、なんで敵入ってこれんの? >>556
勝てなくてイライラするけどcのままの方がいいんだな >>555
連続何プレイできる環境か知らないけれど
2,3連続敗戦なら30分程度プレイ止めてマッチングメンバー入れ替えする
勝っているときには出来る限り連続プレイ。
ロールを頻繁に入れ替えているならどれか1つに絞る。
それに伴いキャラも勝ち拾いやすいのに固定する。
それをマップごとにチェックしていく。 >>556
マスCと言うか最上位帯の一つ下が一番平和だね たまーに
どう見てもラッシュ入れたらダメとか
ラッシュ入れるうま味が何もない時でもラッシュ許可出す防衛いるんだが
ありゃなんなんだろ パステルでベース防衛以外でスクランブルを使わない立ち回りを試してみたけど
そんな立ち回りをするくらいなら別シューター使った方がいいのかな…
スクランブル中ボムが使えないから足止めには微妙だと思うんだ そもそもCTが最短45秒とかだから基本スキル1つで戦うか
スクランブル切っといてベース内戦見越して切り替えるとかになるから難しいような どう考えてもラッシュダメなのは築城もゲートもぶっ壊され
敵二人はベース付近にすでにいて残り時間もたっぷりって状況だし
許可くれたってことはこれらの条件に当てはまってない状況ってことじゃね
少なくとも防衛側視点ではそう見える状況 >>564
スクランブル自体が足止めじゃなくてキル・追い出し目的だぞ
スクランブル無しパステルとかΣもαも無いエメラよりマシ、程度 >>551
あーね、ボンガに限らずわかるわ
沸点ものすごい低いと普通の感覚ではなぜキレてるのかわかんないからもうどうしようもないんよね
そんときはハラくくるわd
>>554
コーデしてるガール が コールガール に見えちまった…もう毒が脳まで達しとるみたいね俺…… >>567
スクランブルは必須スキルだけど、基本スキルのため援護を過小評価してない?
少なくとも△デリートと比べたら比較にならないくらい強いぞ >>564
ソフトブロックあるうちはいくらでもスクランブルで殺しきれるタイミングあるし
切る意味はあんまないなあ
>>569
援護射撃は強いよね
でもためショットは絶妙に弱い…ほんとにシューターの第一スキルか?って言いたくなる ガチャスキルあまり手に入らないままパスタCまで上がってしまったんだけど
みんなガチャスキル揃ってる?
やっぱ揃ってない場合はそのキャラ使わない方がいいよね >>572
キック無しクロ壁無しアクアスクランブル無しパステル以外はいいんじゃない? >>572
パスタCなんて当時はスカスカなもんだけど誰のが揃ってないかにもよる
全員が全員ダメとは思わない >>572
ゲームである以上大前提として好きに遊べとは言いたいが
まぁウォールのないアクア様とかにブロッカー枠されるのは味方が困惑する。スキル持ってるものと思うだろうし
回線落ちや人数集まらなくてCPU戦になったときとかは練習で好きに使ってもなんとも思われないだろうけど
マスター帯とかと混合マッチのときにスキル揃ってないと人によっちゃキレるやつはいるかも
まぁほぼ必須スキルともってなくても良いスキルとがあるしなぁ 追いガチャしすぎてキャラは全部所持、未所持スキルはαとΣ、ラブドレイン、ラブランドだけになったなあ >>573
キスの有無で勝敗変わるから結局アクアは全部必須 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています