ボンバーガール BOMBERGIRL part 88
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ40
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1600540880/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾47個
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1601374677/
※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 87
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1600442403/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>648
いつもの彼ぞ、さわらず黙ってNGに追加しとけ
君も>>648も言ってる通り、勝てばええんやぞ
彼はそれすら分からんのだ、関わるだけ損やぞ >>657
下側の安価ミスった、>>651や
今日はもう帰るか... 210.249.134.181でスレ内検索したら>>386引っかかって大草原
・G〜B帯
・1日でハロ3を8回
・1度も4000↓無し
フカすのも大概にしとけよ この前いつものスップ君認定されたのは俺だけど…
やっぱり適当に認定してるだけじゃん >>656
まぁこれ終わったらクロとパプのスタンプだろうしそこでしっかり(笑)配ってくれればいいわ
アタッカー組の交流ってそれはそれで珍しい回だし今日の漫画 >>660
”スップ類”に混ざりたくないなら関わらないことよ 奴に関してはパスタ以下とかダブアタとかポアシブ信者とか分かりやすいワードで煽ってくるからNGにしやすいわ
水曜の早朝に爆撃してくるやつみたいに早々に特定のワードで書いてくれれば嫌な思いをせずに済む 明日台風が来るからゲーセン行けないかなと思ってたがエグイ角度でそれていくんだなw
こっちでは午後6時で晴れのマークが出てるわ 行くとき晴れてたのにゲーセン出たらいつの間にか大雨で濡れて帰るハメになることありますあります これハメでしょ、うちの島だとノーカンだから
って言いながらずぶ濡れで帰ればいい なんだかんだでボマーも相方アタッカー強ければそのままベースインできるな
アタッカーのキャリー力試されるステージだぞ
ボマーは極力細かいミスなくしつつもってけ氏んでけキックとかでネック突破を援護するのがいいと思った ハロ3はどのアタッカーでも自然と開幕ゲート早割りの練習になるからいいな
ブロック配置によってはわりと速攻でシューター来ちゃうし スタンプはクロとパプルだけなんかな。ウルシコさんも11月だから合わせて来そうな気がするけど >>647
うん、やってみてわからんくなったら聞く
テリマカシやでノシ
このランクやからというのもあるやろうけどどのロールも普通に楽しい
>>612の言うこともテクは置いといて感情的な部分ならわかる。
カラクリ3でボコボコに殴られるゲートとベースに、ウォールの存在を忘れただただ歌いまくるTOPモモぴゅんな俺を援護してくれたパプっちゃん、そして逆転勝利をもたらしてくれた超スキスキクロのことは生涯忘れないだろう >>670
(笑)あるからくるに1票。パニシスも3人やったし すまんアサギのことも忘れてはない
ただすごいゲージ差あったんにゴトッと削れたからなんとなくギガかなと
実はタワー折ったりすげー働いてたら申し訳ない >>670+672
個人的には外して来そうな予感
ポイント→スタンプ2回→ポイント→スタンプ2回ってローテ多いし
クロパプ→ウルシ単独→クリスマス及び新キャラ実装みたいな流れで
次回なんかの間違いでもっぺん飛ばすんならそん時は3人まとめるだろうが 大先輩使うと味方が無敵効果知ってるかどうかいつも不安になる 今のボンガだとスーパースター帯くらいだと詩織のスキル知らない人マジでいるからな
っていうかいたわ
それ以下のランクなら更に知られていないだろう 知ってはいるけどチャットで合図もせずにおもむろに植樹されても敵後衛に邪魔されて間に合わないんだよね
たぶんあのプレイヤーは今でもリザルト画面でNG打ってるんだろうなあ >>677
前イベの頃だがマス帯でもいたぞ
からくり3でこっち来て連打してるのにまさかの味方全スルー それは知らないんじゃなくて君がスルーされてるだけでは 詩織使い自体がまあ少ないんだろうけど
それに加えてwiki見ない、自分が使うキャラ以外は何も知らない、相方の動きすら見ていないとかのままでもマスCくらいまで上がれちゃうからな
エンジョイ勢と強くなろうと色々勉強するやつとの壁ですわ 実際死にそうだからとりあえず植えてからこっち来て言うのいるからなぁ
明らかにムリなところで植えても行けるわけねーじゃんってのはあるよね パスタまでに調べて知っておいてほしいこと(希望)
・ラッシュの怖さ
・ミンボーはボム通過できない
・全キャラのスキル大まかな効果
・リス埋め
・ラストボイス
・長スタン、短スタン
・ロールごとの基本的な動き ガチャで出なかったりスキル揃わなかったりで性能面の把握はなかなか難しいかもな
対面で学ぶか動画見るくらいしかできないし >>683
昨日ボムおいたけど半マスはみでてたのかミンボー衝突して!?ってなったわ……
ボムに乗るのも大事だけど位置も気をつけないといけないことを学んだわ チャットを聞いて駆けつけるとcomで済ませられてた時のNTR感 一昨日から始めてcpu戦(俺と人間1人&cpu6人を1戦、俺&cpu7人を2戦)は普通に勝てたんだけどそっから対人戦4回やって全敗だったわ
ずっとボマー(グレイ)とアタッカー(オレン)使ってたんだけど初心者が使うべきロールでなかったりするかな・・・?
スターとかとマッチしたけどやっぱ動き全然ちゃうかったなあ お金節約してボンバーマン力をつけたいなら、並行して自宅でもスパボンで遊べ
ロールは気にせず色々触れ >>679
大分前だけど植樹したら伐採にきたセピアは居たな… >>689
そこまで金に糸目つける気はないけど、基礎的なボンバーマン・チカラが足りてない気はするからやってみる、ありがとう! >>688
ロールは別にいろいろ触ってみればいい、アタッカーに関してはオレン使いやすいって人とオレン使いこなせんって人といろいろいるからな
俺ん時はオレン使いこなせずウル不在アサ未実装だったからセピアで修行するしかなかったなスター以下時代は この時間でラグラグだな
やっぱり雨でみんな中にいるからかね 久々に動画見ようと検索してみたら、やたらパスタとスターの動画が増えてるな
そしてマスターの動画は減ってるな 新規が増えている?のは良いことだ
マス帯に関しては、配信の方がメインになりつつあるのかな 昔は俺も動画投稿者だったのだが、膝に矢を受けてしまってな…
動画編集って時間かかるからよほど好きな人か、無編集に近い形じゃないと続けるの難しいと思う
ずっと投稿してる人尊敬する 10分の動画作るのだって数時間とかかかるだろうしな
こだわろうとすればもっと 多少なりともラグのおかげで勝ってしまいすまないと思う 以前挫折したアクア再挑戦してみたがやっぱ難しいな、何十戦と繰り返して経験積まないといけないキャラってのはわかってたが
マップによってモモパイと切り替えてはいるんだがアクアってどこがやりやすいんだろう 跳んでくるところに鯖を産める現行マップは割とやりやすい範疇ではある
前に出る必要があるのでシューターとの連携上手く行かないとひどいことになるけどな パプル誕生日で爆ボン2の聖邪の天使戦BGM頼んますほんま 俺も昔ブロッカーだったのだが、後頭部に矢を受けてしまってな... 「マジごめん…」「マジごめん…」
「気にしなくていいですよ!?」 この矢は絶対当たってるやろ
相手に当たって止まったしこれは確定やな
なんで相手普通に走っとるん?
今日みたいな日にはよくある光景 >>704
600円入れてレア無しもザラだぞ(真顔 e-passキャンペーとかもあるからやらんのだろうけど
QMAみたいにキャラ柄のe-pass売ってほしいね 実は、シューターの弾はフェイントしたら通っていない地点に射ってくれまして… 時折ある、こっちの玉見てから無敵避けしてくるタイプの奴はマジでどういう原理でどうやって倒せばいいのか >>710
QMAも今やネット抽選だけじゃね
柄パス売ってたのは大昔やろ >>712
射撃に無敵吐いてんなら爆風に無敵吐けんやろ
俺は足7アタッカー相手にそんなボンバーマンできんから爆風に無敵吐かせて射撃当てるけど 無敵避けしても鈍足は入るからパプルはやめられねェンだ 無敵ってそういうことか
チートかよってレベルで当たってるように見えるのに当たってないやつの事かと思った マスABルーパー抜けれねえ
勝率5割で下がるってしんどすぎない?
モチベもたないわ、無理にもたすもんでもないけど >>700
ああ、ハロ3でやってたわ
1とかならタワー周辺であれこれしつつ鯖撒けるんだな、サンクス
後ハロ1ってシューターがよくジャンプ台から線路通ってタワー行ったりしてるけどあそこってなるべく一本道になるように通路開けるのとどっちがいいんだろうか ジャンプ台で飛ぶとブロッカーの築城時間は少し稼げるけど、最初の接敵時にブロッカーの支援は一切もらえなくなる >>719
1試合、1試合大切にやってる?
気持ちの問題かもしれないけどマッチングのメンバー見てこれは勝てるとか負けるとかあまり考えたりしないでその試合で出来る自分の全力を出すようにしたら自分は急にゲージが伸びた
根性論みたいでスマンな >>721
築城スキルのチャージ待ちしながら掘るって発想なかったわ、それもありだな
>>722
ああ、そういう考えもあるのか
タイミング悪く電車来ちゃった時とかあれだから次から掘るかなあ >>724
んーあまり意識はしてないつもりだが
多分細かなところでのミスがまだ多いのかなって
ボムブロミスって無償で後ろ通しちゃったり
前衛なら混戦時の無敵抜けとかミスっちゃう
プレイ数減らして集中力高めるか 敵シューターが飛んできてかつわりと直ぐにタワー折れたなら確実に敵ブロッカーはリス埋めできないから一度死ぬがよいまである >>720
飛ばないとタワー消し飛ぶから俺はよく飛んでるな
その場合ブロッカーには中央開けるよりひたすら築城してて欲しいわ >>704
カードコネクト回すのつらいのは分かるけど
水着はデフォルメキャラが付いてるしなによりSPボイスのレアの裏面がヤバイ
詳しくは自分の目で確かみてみろ…! ハロ1シューターの初動
飛ぶ場合の利点
天然築城が活かせる
後ろから逃げ場あまりない敵を攻撃できる
場合によってはタワー折られずに追い返せる
飛ばない場合の利点
中央掘る間にステ揃う
飛ぶ場合に比べて初っ端で死ぬってことは少ない
ブロと足並み揃えやすい
くっそ早い敵ボマーとかだとシューターが飛んで線路渡ったりモタつくと開通されかけてたりするし
安牌は飛ばない方だとは思うけどね。堀がクッソ遅いランク帯とかなら飛ぶのもありと思うが >>728
タワーはさっさと割らせてリスポ管理するもんだぞ
結果後折りされたくないならなおさら ツイッター見てたら海外の人がボンバーガールのえっちな絵を上げてて笑った
しかも一番最初に上げた18禁の絵がボンバーガールらしいわw 海外ファン結構おるでボンガは
台置いてない国の人も知ってたりするし ハロ1は敵がシロだと天然築城が一瞬で消し飛ぶから
シューターは下からの方がよさそう キック・ライン/ライトニング・好感度貫き・サンライト
結局シューターが道作っておくのがまるい
遺跡1ですらグラマスシューターは道作るし 相手の堀りが速い、自分が飛ぶの遅いとひたすら置いていかれるからな
シロシロンだと中央を掘ってくるシューターはよく見る よくみるってかマスター以上は9割9分中央掘るぞ
それ以下は半々か、飛ぶほうが多いか パスタだと大体ジャンプする気がする
>>728
あそこは下手したらフリーでタワー折れるよね シロではなくシロンがなんちゃってボム持って来てたらきっとタンポポが咲いてたんやろなぁって 自分から逃げ道ない場所に飛び込んだらそらやられるわ 天然築城残すっていうけどそもそも穴は開けとかないと味方前衛下手したら詰まない?ジャンプ台使えるとは限らないし 去年だったかな、飛ぶのが主流だった時はなんで中央掘るんだよ4ねとか言われた記憶ある 当時はシューターも分かってる人が少なくて更地にしてたからな…
今の一本道だけ開けるやり方が定着してからはブロとしてすげえ楽 下方向への視認性が悪いからジャンプ台から飛んでタワー守りに行こうとしたら敵の爆風くらって何も出来ないまま死んだ事あるから中央掘って進む事にしてる Twitterでお気持ち表明は絶えないがなんだかんだ全体のレベルは少しずつ上がっていってるしセオリーも更新されていってるって事だよな 1は一気にベースになだれこまれてそのままベースが墜ちてしまうのが多い気がする 1はまあ防衛としては線路前の地点、細くなってる疑似ネックの通路、ゲート付近で止めるわけで
そこをサクサク開通されればされるほどキツくなる。ベースからリスまでの距離も結構あるから
シューターにある程度任せてリス埋め行くタイミング見計らったりも必要
攻めからすればリス開いてるママだとかなり楽だし
埋まってたらジャンプ台見られてて辛いし、線路渡るのもほぼ確実に数手止められて辛い
最初は防衛完封みたいな流れだけど一度敵通り始めてからワチャワチャで大崩壊って人は結構いるんじゃないかな 駄目だラグ過ぎてゲームにならん
確定でボムブロできるはずのを抜けられるとどうしようもねえ >>743
開幕40秒でタワー破壊中央ゲートまで道が開けててブロッカーはリスポ埋めるタイミング探さなきゃいけないのはほんとに楽か?
今のハロ1って大体早めにベース割れてるし飛んだ方がいいと思うんだがな
>>741
それって相手シューターが飛んで戦果上げてる例じゃん?
そもそも相手シューター一人に対して二人両落ちかまされなきゃなけりゃそこまで困らんわけだし考慮する必要ないと思う 敵がゲート前くるまでにもうブロッカーも築城当然終わってるはずだし
そこでキルした流れでそのままリス埋め、生き残ってるのがゲート向かえば挟み撃ちスタイルすりゃいいし
理想な。キルもできないリス埋めれないあっさりベースまで到達とかされる格差あるなら最初から最後までキツイ試合 そういえば最近になってBを踏んだ人は3月くらいの増台をきっかけに始めた人らなのかな? マスBなら週末勢かも
俺も1〜半年前くらいに踏んだ記憶があるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています