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ボンバーガール BOMBERGIRL part 88
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイ 831e-KaSz [202.169.186.153 [上級国民]])
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2020/09/30(水) 16:17:33.09ID:9qJ3abbO0
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!extend:checked:vvvvvv:1000:512

次スレは>>970がお願いします。無理ならばそれを通達の上、適宜宣言の後に立ててください。
次スレを立てる場合、本文の一番上に以下の文字列を張り付けてください。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573

販売:KONAMI

攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/

地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ

ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ40
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1600540880/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾47個
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1601374677/
※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 87
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1600442403/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0791ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8fda-xYNh [114.186.159.43])
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2020/10/11(日) 22:21:10.39ID:NZY2np470
>>789
スキル当たらないとシューターは全員真価発揮できないの辛いからね
まあパステルはタメショットの最大時の範囲と威力、ミリのHPのとどめさすのにもちょいタメショットは便利だし
援護射撃は強化アプデで回避しにくい仕様となった


あとは基本のボムブロとか誘爆とかを今のうちに練習してけばいいよ
0795ゲームセンター名無し (ワッチョイW baa5-I3Dt [59.139.194.143])
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2020/10/11(日) 22:44:26.99ID:H1NS+0xY0
指示がほしいを押そうとしたらいいねを押してしまって、あれどこに設定したっけと下画面見てたら近ボム食らって死んだ思い出
今思うと素晴らしいですって言いながら死んでくとか煽りと取られかねないレベル
0800ゲームセンター名無し (ワッチョイW 96bb-OkIQ [103.2.249.23])
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2020/10/11(日) 23:05:40.91ID:6xm+IFyJ0
>>783
虚無感しかないよ、なにも残らん、勝利ってなんだよ
0803ゲームセンター名無し (ワッチョイW 2b5f-OfK8 [14.8.36.224])
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2020/10/11(日) 23:36:26.04ID:Vi/m0GMy0
↑でバカな事を書き込んだのに質問...

C落ちした時にボマー練習してるんだけど
自分のプレイ時には周りのボムが見えなくて連結ボムが上手くいかないんだけど、周りをよく視るコツとかあるんでしょうか?
0804ゲームセンター名無し (ワッチョイW ba06-mjog [123.0.107.14])
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2020/10/12(月) 00:16:38.38ID:hp+fBrqm0
>>803
自分のキャラに視線を向けないで敵キャラを注視して操作する
ボムは2回縮んだタイミングで爆発することや足5ならボム置きから爆発までの時間に9マス程度歩けることを考えておく
あとシングルやチュートリアルでギリ置きして避ける練習をして、ギリギリまでピヨらないタイミングを見極める
0810ゲームセンター名無し (ワッチョイW 2b5f-OfK8 [14.8.36.224])
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2020/10/12(月) 02:19:42.91ID:+V2X83AG0
>>804

配信を観てるような視点でプレイできれば良いのは確かなんだろうけど、明らかに自分が操作してる時とは視界が違うんだよな...配信の時の視点の1/4くらいしか見えてない
敵と相手の置いたボムをまだ同時に視れてないから被弾とスタンがかなり多いんだろうな


ボムも一つのボムをじっくり凝視してようやく膨らんだり縮んだりしてるのが分かる感じだから、無敵抜けは完全に時間感覚だけでやってた
慣れなんだろうけど、ボムの膨らみを意識すると確実に視界が狭くなってしまいそうだ

色々な意見ありがとうございました
0811ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9302-7NfZ [124.209.152.21])
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2020/10/12(月) 03:59:40.59ID:KX8eWZ5H0
サヨナラっていうから サヨナラってサヨナラ
0814ゲームセンター名無し (ワッチョイW baa5-I3Dt [59.139.194.143])
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2020/10/12(月) 07:23:44.41ID:H7eF6wPu0
柊鰯とか
0818ゲームセンター名無し (スップ Sdfa-Zm8B [1.75.10.63])
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2020/10/12(月) 10:47:56.41ID:1M8a1x62d
>>817
アホの子だけど素直かわいいのがいいな

シロの(笑)だけ持ってないのはモヤモヤはするが本編と漫画別人すぎて仮に復刻来ても使おうとはならないけど
0822ゲームセンター名無し (ワッチョイW aebb-OkIQ [217.178.17.36])
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2020/10/12(月) 11:54:40.16ID:ac1GIftO0
ガチャはスキルとチャット分けるべきだ
初期キャラはスキル全部追加してくれ、そうすりゃ初心者に優しい
0826ゲームセンター名無し (ワッチョイW aebb-OkIQ [217.178.17.36])
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2020/10/12(月) 12:30:10.08ID:ac1GIftO0
マスターでブロッカーいまだに理解出来なくて草
ボマーとアタッカーが交互に攻撃してくる相手だとリスポ埋めることできないし、埋めようとするとアタッカー引っ付いてくる…
下手すぎやろ
0829ゲームセンター名無し (ワッチョイ bada-xYNh [125.202.54.12])
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2020/10/12(月) 12:43:59.58ID:xJI4UaKs0
>>826
リス開いてるからって無理に埋めようとして無駄に被弾とかして死んでんじゃないの
埋めるのはキル報告後でいいしシューターから見てブロが埋められる位置にいるなと思えば生かしておいた奴をそこでキルし報告入れてくれる、はず

それに交互に攻めてくるなら理想のテンポだよ
戻ってきた敵と途中でぶつかるなら普通に遅延したり少しでもHP削るべき
シューターがもう片方をキルしたら沸くタイミング直前で埋めりゃいい。ボムブロしつつ埋めたりすれば敵ボマーも開放間に合わないし
0830ゲームセンター名無し (ガラプー KKef-g/qf [5Ko3Ohy])
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2020/10/12(月) 13:06:23.39ID:cGmv+v4TK
慣れてくるとやりがちな思い込みだよな>リスポは埋まってなきゃいけない
言っちゃえば相手の復活する一瞬だけ埋まってれば良いわけで
リスポ埋めのために相手を素通しとか、埋めに行ったらベース爆破されたとか
リスポ埋めはブロッカーにしか出来ない仕事だけど、ただやるだけじゃ駄目なのよね
0831ゲームセンター名無し (アウアウクー MM2b-CmGy [36.11.225.54])
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2020/10/12(月) 13:10:36.21ID:M3wuZHAAM
>>826
いやボマーとブロッカーはムーブに分岐が多くて特に感覚でゲームするタイプは難しいと感じるはず
リス埋めも含めて

今回のマップは全部、ベースエリア前で止め続けることよりもしっかりリス埋める方が重要だから敵前衛が1人でも100ダメージ食ってたらリスポに張り付いて良いと思うよ。失敗するよりマシ
撃破報告聞いてから埋めればほぼ失敗しないし、敵の前衛がリスポ付近で遊んでくれてる状況は有利
0832ゲームセンター名無し (ワッチョイ bada-xYNh [125.202.54.12])
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2020/10/12(月) 13:26:55.12ID:xJI4UaKs0
ブロッカーの場合はもっと相方シューターを思いやる愛を持たないといけない
シューターのHPは大丈夫かな、帰還したい頃かな、敵をキルせず生かしてる状態かなってミニマップで相方チェック

一人で敵アタッカー相手してるシューター君の元にHP満タン敵ボマーまで素通りさせちゃうとかもはやDV行為
どうしてもシューターに頑張ってもらわないといけない場面も状況次第じゃあるっちゃあるけどなるべくはしたくない

パスタから上がりたてのマスCブロッカーとかにありがちなのはブロッカーの仕事のリス埋め、築城、ボイスだけはしっかりしようと思ってるけど
敵を止めるとか削るとか相方がどんだけ頑張ってるかとかは一切視野に入ってない人多いかな
まぁリス埋めすらしようとしないベース引きこもりマスCとかより相当マシだけど
0835ゲームセンター名無し (スップ Sdfa-Zm8B [1.75.10.63])
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2020/10/12(月) 14:34:37.82ID:1M8a1x62d
>>833
オレンの方が使えなくないか?
残り30切ってまだマッチしなかったらアタッカーにするようにしてるんだが
0842ゲームセンター名無し (スップ Sdfa-Zm8B [1.75.10.63])
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2020/10/12(月) 15:07:06.07ID:1M8a1x62d
>>834
それは早計だわ、モモスタンプしながらパイ水着イベントとかあんなんは例外や

・パイン衣装貰うイベントなんだからパインは来る
・順番的にそろそろシロンも来そう
・このイベント終わってからだから今回クロは来ない

この辺は予想通りだったな、予想外だったのは山ガチャアイテムが引き続きピックアップされますくらいか
0844ゲームセンター名無し (アウアウウー Sab7-JbtE [106.128.49.46])
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2020/10/12(月) 15:15:12.38ID:7xBOzfE0a
>>838
歌う代わりに平気でデスボかますけどな…
0846ゲームセンター名無し (アウアウウー Sab7-JbtE [106.128.49.46])
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2020/10/12(月) 15:18:54.40ID:7xBOzfE0a
>>833
3on3COMモモコになったら即アロエに変えて前衛にお祈りするわ
0848ゲームセンター名無し (スップ Sdfa-Zm8B [1.75.10.63])
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2020/10/12(月) 16:31:04.92ID:1M8a1x62d
>>847
前1後2COM1で前衛が攻めよう攻めよう言うてんのに意図が伝わらずそのまま決まったらそのチームほぼ負けてるな
0849ゲームセンター名無し (ワッチョイW eefb-PGj2 [121.103.20.61])
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2020/10/12(月) 16:33:03.18ID:7BeH51SS0
3vs3は攻め2防衛1が正義
攻め1だとNPCに突破力がないから
マークされるだけでほぼ詰み
逆に言えば攻め2なら防衛2だろうとベース入れたらワンチャンスはある

で、攻め3なんだけど
流石に意識して防衛できるブロッカーの有無は遅延に大きく関わってくるし
3人で攻め続けたところで時間単位のダメージ増加幅は小さい
それから削りすぎるとラッシュをもらって攻め2側にチャンスが生まれてしまう(アタッカーも類似ボマーになるので)
だから攻め3を取る利点は少ない
0854ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa73-I3Dt [182.250.241.18])
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2020/10/12(月) 17:55:27.10ID:BxBtu29Qa
カラクリ4でこっちだけエメラcom落ちで勝ったことあるにゃ
まぁ削り合いからの味方前衛が先にへし折ってくれたってだけの話だけど
0855ゲームセンター名無し (アウアウウー Sab7-JbtE [106.128.50.227])
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2020/10/12(月) 17:57:24.93ID:5tGGAEvZa
>>848
その状況だとシューター退かない人が一番厄介…ブロッカー出来ないなら大人しく前行ってってなる
0857ゲームセンター名無し (スプッッ Sdfa-OfK8 [1.75.209.253])
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2020/10/12(月) 18:17:15.92ID:7lV0bhA9d
>>832
本当それ

セオリー通りに序盤、前の方で必死に遅延してる間にゲートと築城が全部無くなってた時に
自分のブロとしてのやり方が間違ってたんだなあ...と感じた
ブロッカーに限ったことではないけど、周りを見通せないとダメなんだな
0862ゲームセンター名無し (スップ Sdfa-Zm8B [1.75.10.63])
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2020/10/12(月) 18:57:04.22ID:1M8a1x62d
>>858
レベル5を敵ベースぶっぱりに行きたいは誰もが通る道
スター以下ならそれでも勝ててしまうからな、攻めシューターやーめよは本人が自分で気付くしかない
ノーガード殴りあいは勝っても負けてもストレスになるから俺はスターAの時にやめた
0864ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Speb-7fwy [126.199.144.229])
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2020/10/12(月) 19:22:10.12ID:iTiBslEFp
まだ10プレイくらいの始めたてマンでモモコのアイスウォール出たから練習してるんだけど、ちょっとわちゃわちゃするとすぐ切り替え忘れるんだよなー
やっぱ初心者のうちは常にボイス付けてしっかり回した方がいいかなぁ、それ以外の課題も多そうだけどとにかく中々勝てんわ・・・
0865ゲームセンター名無し (ワッチョイ bada-xYNh [125.202.54.12])
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2020/10/12(月) 19:31:09.01ID:xJI4UaKs0
>>864
慣れるしか無いな
モモコの場合は最初の築城したら切り替えるとか、敵のファーストアタック止めれたら帰るとか
HP減って帰還回復するときに変えるとかこのタイミングでスキルを切り替えるみたいなタイミングを自分なりに習慣づければいいんじゃね
まあ10プレイくらいしかまだ遊んでないなら上手く出来なくて当然だし好きに愉しめばいいよ
0868ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2edc-9yJD [153.210.95.10])
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2020/10/12(月) 19:36:11.61ID:Xb8gMFbf0
>>858
>>862の言うように、初心者なら一度は罹る「はしか」みたいなもん
ワンオペブロッカーすれば攻めシュがどんだけブロッカーに負担を強いるかが分る

>>864
理想は残り時間を見て切り替えられることだけど、最初はそんなん無理だから戦況を見て、でもいいかもね
タワー折れそうになったら変えてタワー折れた後その分を回復させる、とかだとわかりやすい
0871ゲームセンター名無し (ワッチョイW fb01-qH9X [126.76.247.236])
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2020/10/12(月) 19:45:48.77ID:ySRV/JVP0
アイドルボイスのつもりで極上ウォール撃つのはブロッカーやってると誰もが通る道だからその時はあんまり気に病む事はないぞ
シューターがすぐそばに居るとかじゃなければどうせ誰も見てないんだからばれへんばれへん
0872ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Speb-7fwy [126.199.144.229])
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2020/10/12(月) 19:46:17.01ID:iTiBslEFp
なるほど、タワー折られるくらいで切り替えがベターって感じなのねありがとう
最初は残り200秒くらいでボイスにチェンジ〜ってしようとしてたけど戦闘始まると時間全然見れなかったなぁ
慣れるまで戦況に合わせた切り替え心がけます
あとボイスにしたら以降アイスウォールにはしないのはわかる!序盤の築城用だよね?
0875ゲームセンター名無し (ワッチョイW baa5-I3Dt [59.139.194.143])
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2020/10/12(月) 19:49:56.24ID:H7eF6wPu0
「ベースはあたしが守ります!」\ゴクジョウウォールパイン!/
0878ゲームセンター名無し (ワッチョイW aebb-OkIQ [217.178.17.123])
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2020/10/12(月) 19:58:51.04ID:LXkEl15L0
>>829
敵死ぬ➡埋める➡敵が解放➡敵が復活➡ご免なさいの流れですね
0881ゲームセンター名無し (ワッチョイW aebb-OkIQ [217.178.17.123])
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2020/10/12(月) 20:00:46.40ID:LXkEl15L0
タッチし忘れでスキルの切り替えがされてなかったときあったな…
0887ゲームセンター名無し (スップ Sdfa-Zm8B [1.75.10.63])
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2020/10/12(月) 20:26:25.71ID:1M8a1x62d
>>882
俺もこれだわ、こんな寒いもんないだろ
あとラスボしようとしたら死んでできなかったやつ
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