ボンバーガール BOMBERGIRL part 88
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ40
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1600540880/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾47個
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1601374677/
※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 87
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1600442403/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>785
>>786
エメラ自体は使いやすいんだけど後半はΩを腐らせる事が多かったからなあ
さっさとΣやサイダーとかの追加スキルをさっさと当てたいわ・・・・・・
とりあえずパステルで頑張ってみるよ、ありがとう 即ごめん押せば推し間違えだって伝わるよ
けっこう見るわ押し間違えっぽいことしてる人 >>789
スキル当たらないとシューターは全員真価発揮できないの辛いからね
まあパステルはタメショットの最大時の範囲と威力、ミリのHPのとどめさすのにもちょいタメショットは便利だし
援護射撃は強化アプデで回避しにくい仕様となった
あとは基本のボムブロとか誘爆とかを今のうちに練習してけばいいよ 誤チャット「攻めようよ!」⇒誤チャット「感謝感激だよー」ってやった時は
試合中に急にオフェンスの有難みに気付いたということにしてスルーした チャットの配置変えようと色々試してる間は間違えて押しやすいと思うやはり
結局慣れるまででもそれが時間かかるよね前の慣れが残ってると 指示がほしいを押そうとしたらいいねを押してしまって、あれどこに設定したっけと下画面見てたら近ボム食らって死んだ思い出
今思うと素晴らしいですって言いながら死んでくとか煽りと取られかねないレベル モモの色違い衣装を着たパインは胸をちゃんと潰していてえらい >>796
パインだけじゃなくて他のガール達もムチャしてる >>783
虚無感しかないよ、なにも残らん、勝利ってなんだよ >>799
シロンにアヌビス着せて巨乳にしてみた←大バカ 使えるスキルが増えるとそのキャラの本領発揮って感じがするけど
どのタイミングで切り替えよう?とか考えながらマップ見たりして動かないといけないから試合終わるたびにちょっと疲れる ↑でバカな事を書き込んだのに質問...
C落ちした時にボマー練習してるんだけど
自分のプレイ時には周りのボムが見えなくて連結ボムが上手くいかないんだけど、周りをよく視るコツとかあるんでしょうか? >>803
自分のキャラに視線を向けないで敵キャラを注視して操作する
ボムは2回縮んだタイミングで爆発することや足5ならボム置きから爆発までの時間に9マス程度歩けることを考えておく
あとシングルやチュートリアルでギリ置きして避ける練習をして、ギリギリまでピヨらないタイミングを見極める >>788
定期的に挙がるのが開始前、バトル中、リザルトでチャットセットの切り替わりとか実装して欲しいよな
バトル中にまたねとか使わないわ そもそもまたねをセットさせる意味がわからん
ボタン3にでも割り付けてくれ 誤チャットして思ったけど「またね」って要るかね?
間違えて押すだけでも味方へのメンタルダメージ入ることも有るだろうし
そもそも煽りに使った奴らが悪いんだが バトルに勝ったら無言終了よりかはシロの「おつかれさまでしたっ!」聞いて終わりたいじゃん? 「ありがとう」「いいね」だけあればいかな?って思ってさ
リザルトでしか使わないし >>804
配信を観てるような視点でプレイできれば良いのは確かなんだろうけど、明らかに自分が操作してる時とは視界が違うんだよな...配信の時の視点の1/4くらいしか見えてない
敵と相手の置いたボムをまだ同時に視れてないから被弾とスタンがかなり多いんだろうな
ボムも一つのボムをじっくり凝視してようやく膨らんだり縮んだりしてるのが分かる感じだから、無敵抜けは完全に時間感覚だけでやってた
慣れなんだろうけど、ボムの膨らみを意識すると確実に視界が狭くなってしまいそうだ
色々な意見ありがとうございました ウロウロしてたら稼働前のSDキャラ今頃みつけたが確かにこれじゃないな…
よくぞ直してくれた オレンの両手に魚持たせたいんだけど鯛の反対の手ってなんか魚あったりするん?まだ引けてないから金魚持たせてるんじゃが シロのお疲れ様でした!大好き
選択画面のセリフとかアホっぽさ全開でほんま好き >>817
アホの子だけど素直かわいいのがいいな
シロの(笑)だけ持ってないのはモヤモヤはするが本編と漫画別人すぎて仮に復刻来ても使おうとはならないけど 「こんばんはだぜ」
「こんちわこんちわー」
「ちょっと待ってくれ、今はこんばんはだぜ」
「私、頭よくないからこんちわこんちわー」 ガチャはスキルとチャット分けるべきだ
初期キャラはスキル全部追加してくれ、そうすりゃ初心者に優しい 初期キャラにスキル4種デフォになったらサブカでオレン即決してスマブレ振りまくるはwwww マスターでブロッカーいまだに理解出来なくて草
ボマーとアタッカーが交互に攻撃してくる相手だとリスポ埋めることできないし、埋めようとするとアタッカー引っ付いてくる…
下手すぎやろ アタッカーがリスポに張り付いてくれるとかボーナスタイムじゃん >>826
リス開いてるからって無理に埋めようとして無駄に被弾とかして死んでんじゃないの
埋めるのはキル報告後でいいしシューターから見てブロが埋められる位置にいるなと思えば生かしておいた奴をそこでキルし報告入れてくれる、はず
それに交互に攻めてくるなら理想のテンポだよ
戻ってきた敵と途中でぶつかるなら普通に遅延したり少しでもHP削るべき
シューターがもう片方をキルしたら沸くタイミング直前で埋めりゃいい。ボムブロしつつ埋めたりすれば敵ボマーも開放間に合わないし 慣れてくるとやりがちな思い込みだよな>リスポは埋まってなきゃいけない
言っちゃえば相手の復活する一瞬だけ埋まってれば良いわけで
リスポ埋めのために相手を素通しとか、埋めに行ったらベース爆破されたとか
リスポ埋めはブロッカーにしか出来ない仕事だけど、ただやるだけじゃ駄目なのよね >>826
いやボマーとブロッカーはムーブに分岐が多くて特に感覚でゲームするタイプは難しいと感じるはず
リス埋めも含めて
今回のマップは全部、ベースエリア前で止め続けることよりもしっかりリス埋める方が重要だから敵前衛が1人でも100ダメージ食ってたらリスポに張り付いて良いと思うよ。失敗するよりマシ
撃破報告聞いてから埋めればほぼ失敗しないし、敵の前衛がリスポ付近で遊んでくれてる状況は有利 ブロッカーの場合はもっと相方シューターを思いやる愛を持たないといけない
シューターのHPは大丈夫かな、帰還したい頃かな、敵をキルせず生かしてる状態かなってミニマップで相方チェック
一人で敵アタッカー相手してるシューター君の元にHP満タン敵ボマーまで素通りさせちゃうとかもはやDV行為
どうしてもシューターに頑張ってもらわないといけない場面も状況次第じゃあるっちゃあるけどなるべくはしたくない
パスタから上がりたてのマスCブロッカーとかにありがちなのはブロッカーの仕事のリス埋め、築城、ボイスだけはしっかりしようと思ってるけど
敵を止めるとか削るとか相方がどんだけ頑張ってるかとかは一切視野に入ってない人多いかな
まぁリス埋めすらしようとしないベース引きこもりマスCとかより相当マシだけど 人数割れの3対3でこっちのCPUがモモコだった時の絶望感 公式の更新お知らせ来たけどガチャ更新だけかぁ 誕生日イベ来ると思ったのに >>833
オレンの方が使えなくないか?
残り30切ってまだマッチしなかったらアタッカーにするようにしてるんだが かなり昔にCPUももぴゅんは歌わないから選ばせるなとか教わった覚えがある
とは言えその時代はブロッカーが存在感ない癖にボイスは必須とか言う環境だったから
今だと違うかも 次のガチャはキャラがグリアロ、パイン、シロンがPU
スキルがαとΣ、ラブランド、ラブドレイン、極上ウォールパイン、もってけボムか・・・
αとΣ、ウォールパイン辺りは回収したいかな? 今のモモコは一応歌うには歌うぞ
ただ帰還まわりのルーチンがどうなってるかわからんから
死なない限りは戻らない可能性が微粒子レベルで存在 お役立ちど度は
エメラ>>>>>>モモコ>シロ≧オレン>その他
って感じ? COMメラはヤバい
こっちがももぴゅんというのもあったが一方的に撃ち殺されかけた
当たるという概念を持った弾を打ってくる >>834
それは早計だわ、モモスタンプしながらパイ水着イベントとかあんなんは例外や
・パイン衣装貰うイベントなんだからパインは来る
・順番的にそろそろシロンも来そう
・このイベント終わってからだから今回クロは来ない
この辺は予想通りだったな、予想外だったのは山ガチャアイテムが引き続きピックアップされますくらいか COMエメラの無感情さはヤバい
スレッドを一発ずつ立ってる場所に撃ってくるから、下位帯では下手な肉入りよりも強い
ボマーで近くを通ると間違いなく撃たれる >>838
歌う代わりに平気でデスボかますけどな… COMぴゅんもCOMだからと舐めてると普通にボム挟みとか自爆特攻してくるのをボマーは食らってしまう時がある
アタッカーならアサギ使えば回復の餌にできるけど >>833
3on3COMモモコになったら即アロエに変えて前衛にお祈りするわ 3凸の方が勝機ありそうじゃない?
落ちる前に落とせば何だかんだ勝ちだし >>847
前1後2COM1で前衛が攻めよう攻めよう言うてんのに意図が伝わらずそのまま決まったらそのチームほぼ負けてるな 3vs3は攻め2防衛1が正義
攻め1だとNPCに突破力がないから
マークされるだけでほぼ詰み
逆に言えば攻め2なら防衛2だろうとベース入れたらワンチャンスはある
で、攻め3なんだけど
流石に意識して防衛できるブロッカーの有無は遅延に大きく関わってくるし
3人で攻め続けたところで時間単位のダメージ増加幅は小さい
それから削りすぎるとラッシュをもらって攻め2側にチャンスが生まれてしまう(アタッカーも類似ボマーになるので)
だから攻め3を取る利点は少ない スタンしてる相手に爆風当たらないレベルでラグかったわ 攻め2、ブロッカー、COMラのミラーだと普通に良い勝負になりうるレベル COMラはワンチャン感じるくらい働くよね
B↑帯で相手全部肉入りだったけどハロ2で勝てたわ 2comで相手にCOMエメラいてかつ肉入りの片方もエメラ選ぶと攻め単独じゃ勝ち目全くないのがなぁ
攻め二枚で削り勝つかこっちも防衛2枚でやるかしないと無理よねこれ カラクリ4でこっちだけエメラcom落ちで勝ったことあるにゃ
まぁ削り合いからの味方前衛が先にへし折ってくれたってだけの話だけど >>848
その状況だとシューター退かない人が一番厄介…ブロッカー出来ないなら大人しく前行ってってなる COMエメラがリスポで引っかかっててベースタコ殴りにされたことある
なんで途中まで攻めるんだ >>832
本当それ
セオリー通りに序盤、前の方で必死に遅延してる間にゲートと築城が全部無くなってた時に
自分のブロとしてのやり方が間違ってたんだなあ...と感じた
ブロッカーに限ったことではないけど、周りを見通せないとダメなんだな 下位ですが最近シューターが相手ベースまで攻めてる場合をよく見かけますが流行ってるんですか? 流行ってるというよりシューターは防衛側だというのを知らないんだと思う・・・ 下位だと敵前衛もサブカでもなきゃ弱いはずだから結局攻めシュで勝っちゃったりして改めないという悪循環が起きる >>858
レベル5を敵ベースぶっぱりに行きたいは誰もが通る道
スター以下ならそれでも勝ててしまうからな、攻めシューターやーめよは本人が自分で気付くしかない
ノーガード殴りあいは勝っても負けてもストレスになるから俺はスターAの時にやめた 開幕一発なら防衛にあまり影響ないマップもあるからなあ……
今回のマップでは無理だけど まだ10プレイくらいの始めたてマンでモモコのアイスウォール出たから練習してるんだけど、ちょっとわちゃわちゃするとすぐ切り替え忘れるんだよなー
やっぱ初心者のうちは常にボイス付けてしっかり回した方がいいかなぁ、それ以外の課題も多そうだけどとにかく中々勝てんわ・・・ >>864
慣れるしか無いな
モモコの場合は最初の築城したら切り替えるとか、敵のファーストアタック止めれたら帰るとか
HP減って帰還回復するときに変えるとかこのタイミングでスキルを切り替えるみたいなタイミングを自分なりに習慣づければいいんじゃね
まあ10プレイくらいしかまだ遊んでないなら上手く出来なくて当然だし好きに愉しめばいいよ そもそもアイスって一回外したら
基本二度とつけないって伝わってるか不安 タワーが折られる確信を得られたら外すかな
ウォール2つ持ちの遅延性能はヤバいし >>858
>>862の言うように、初心者なら一度は罹る「はしか」みたいなもん
ワンオペブロッカーすれば攻めシュがどんだけブロッカーに負担を強いるかが分る
>>864
理想は残り時間を見て切り替えられることだけど、最初はそんなん無理だから戦況を見て、でもいいかもね
タワー折れそうになったら変えてタワー折れた後その分を回復させる、とかだとわかりやすい >>864
タワーおられたら極上で閉めてボイスにする、でいい >>862
>>868
ここ3日くらいから多少慣れてるであろうスター帯でも攻めシューターしてて何故なんだろうと思ったんですよね。
自分も下手くそだから他人のプレイに文句は言えないですし。 アイドルボイスのつもりで極上ウォール撃つのはブロッカーやってると誰もが通る道だからその時はあんまり気に病む事はないぞ
シューターがすぐそばに居るとかじゃなければどうせ誰も見てないんだからばれへんばれへん なるほど、タワー折られるくらいで切り替えがベターって感じなのねありがとう
最初は残り200秒くらいでボイスにチェンジ〜ってしようとしてたけど戦闘始まると時間全然見れなかったなぁ
慣れるまで戦況に合わせた切り替え心がけます
あとボイスにしたら以降アイスウォールにはしないのはわかる!序盤の築城用だよね? パプっちゃんを10回プレイ解禁⇒チュートリアル完了で解禁に変えて
最初数プレイのCOMばっか出る奴は、各ロールの動き方を教える体験プレイに変えるのが一番早いと思うんですよね あとは残り時間的にレベル5スキル貯まらないなら切り替える
モモコに限らず全キャラ共通だな 「ベースはあたしが守ります!」\ゴクジョウウォールパイン!/ シューターがスタート時に「ここで向かいうちます」というけど
100%その通りになったためしないよな。
なら宣言するなと。 ブロッカー三大ミス
@ボイスのつもりが極上ウォール
Aオレン返しが一マスずれる
Bシューターになった時に、初動ベースに行きます宣言 >>829
敵死ぬ➡埋める➡敵が解放➡敵が復活➡ご免なさいの流れですね >>876
どのランク帯の話だ?
オレは100%そこに行くけど >>877
Bはミスでもないな
言い直せば終わり
リーサルなのにリス埋めに行くがよく見るしヤバい タッチし忘れでスキルの切り替えがされてなかったときあったな… >>877
逆に、なにも無いところでのボイス誤爆が三大ミスの1つになると思う パスタに居るうちにスキルを把握する意味でもグリアロ触ってみたいが
橋とかにラブドレ置かれたら面倒そうだな、あれってアタッカーなら抜けられるのかな >>878
リス埋めなんてニョキニョキ生えてくる瞬間だけ埋まってればいいんで
撃破報告聞いてから気持ち大体3カウントぐらいでウォールするぐらいのでいいんやで
それまではリスポの近くで遅延できるとなおいい >>883
範囲的に橋置かれたら絶対喰らう
飛び出たハートを拾えるかどうかだが、まあラブドレイン撒かれるより普通にボムブロック&ウォールマジックでいやらしいことされるほうがキツイよ 橋のあるとこグリアロはたいてい回復力で負ける
あとドレインは遠ボム無敵で走り抜けられる >>882
俺もこれだわ、こんな寒いもんないだろ
あとラスボしようとしたら死んでできなかったやつ すみません、最近ボンガ始めたばかりで分からないことあったので質問させて下さい
まだスター帯でハロウィン1、ツガル使ってたんだけど
ゲート破壊のために前衛とジャンプ台で合流してEML等で焼こうとしたら(1分経過くらいの出来事)
モモコにチャットでめちゃくちゃ怒られて
結果的に敗けてしまった
勿論、破壊したら敵ベースに寄らず後衛に回る予定だったんだけど、シューターの開幕前衛ってこのゲームだと悪手だったりする?
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