【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 120聖杯目
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■スレ立て時上記コマンドを3行入力すること(一行消えます)
■タイトル名:Fate/Grand Order Arcade
(フェイト/グランドオーダー アーケード)
■ジャンル:英霊召喚チームバトル
■プラットフォーム:アーケード
■公式サイト:http://arcade.fate-go.jp/
■次スレは>>950を踏んだマスターが立てること
逃亡時は有志が宣言の後に立てること
重複を避けるため宣言無しでのスレ立ては自重せよ
時報スレ
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 時報スレpart11
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1583569603/
※前スレ
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 114聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1596129290/
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 116聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1598961305/
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 117聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1600140173/
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 118聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1600949336/
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 119聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1601914578/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 参加しようとしたら満員、参加しようとしたら満員の繰り返しでランキング参加出来なくて残念 >>12
設定的に言うなら女性特攻というより女性でようやく宝具としてまともってレベルだからしゃーない >>7
横66mmは入らないよ
セリアのケースの横寸法は蓋をロックするところとヒンジ込みで66mmだけど実際の箱の横幅は約61.5mm、ヒンジ込みで62mmちょい
挿入口の大きさは段になっててセリアのケースは蓋をロックする部分が引っかかって奥までは入ってない
幸い読み込むには十分挿さってるけど箱自体が66mmの物があったらそれは入らない
一時期話題になったヨーグレット(ハイレモン)の箱の外寸が約63mmでこれがギリギリ入る
だけど同じく約63mmのダイソーの薄型名刺入れは入らない(薄いので斜めにすると一応入る)
ヨーグレットの箱は柔らかいからたわんでて入ってると考慮すると62.5mmくらいが限界と思われる
厚みに関しては自分が使ってるクリアケースが約27mmでこれを挿した状態で裸のカードが無理くり1、2枚挿せるスペースしか無いので寸法に余裕をもたせるなら厚みはまあ約27mmが限界かな
https://i.imgur.com/7SPBkSG.jpg ジャックはまあ、まだテクニックでなんとかなるかもしれんが、天草のスタンからの強化解除宝具はテクニックも読み合いもない、ただのクソゲーだわ 強化解除耐性はスキル、宝具ごとにつけるつけないってしないと回避無敵もタゲ集も解除出来ないとかヤバいことなるのでは
アッパー調整としての一つの意見として望み薄いけどな 水着邪ンヌって今からやれば何クレで取れる感じかね
なおイベ礼装は順次交換するものとする
あとテンプレのタニキの神性表記未だに抜けているな >>21
露骨なまでの「対策」をしないとね。
推しがジャンヌの俺は、恋談つけて看破でどうにかしてる。
聖骸布も試したいけど、看破はLV10でも結構弾かれるんだよな。 大半のイベント鯖は3k程度で最終まではいけたはず
4kあれば余裕かと
店内ソロ推奨な
違ってたら報告よろしく 男性キャラで解除スキルがあるのはまだ2人(ジークと兄貴2種)なんだよな・・・ >>16
現在2650pでカタカナ5文字のチームかな?
2ndの者だけど多分3rdの人が対戦やらないライト勢だから二人だけで頑張っても正直キツいぞ……違ったらごめん。 >>27
うちのチームやね。そこそこやるつもりだけど無理せずどうぞ。 ここでの募集は俺が覚えてる限りほぼ全部QP目的でノルマ無しやったんやし仕方ないね
ある程度がんばるつもりなら募集要項にノルマはともかくそう書けばよかったのに >>29
了解です。
まあ、ゆるゆるやるよ
称号取れたら笑おうぜwww オルタニキ57Kで宝具4... 運は普通だと思うけど吐きそう 10連するのに100円必要なのがなぁ
900円の端数が邪魔になる
マイホも電子マネー取り扱って欲しいわ FGOアケは本家と違って金ある程度出せば宝具5にしやすいのが金が減る原因。
本家だと宝具重ねが半端ないから宝具1でも他人と争うことなく自己満足だからねーとりあえず卑弥呼出たし邪馬台国イベはほぼ走ったから18時からクリスマスイベやるわ。 >>38
まぁあと1上げだし12/3までには必ず宝具マ出来る...へへへ
あと最終手前フェイタル出たから嬉しいわ >>37
10連は1000円だから端数はでませんよ?
単発は100円だけど・・・
そこの店に置いてある他のセガのゲームが電子マネー対応してるならそんなに手間なくFGOも対応出来るから店員に声かけてみると良いよ〜
他のセガゲーが電子マネー対応してないなら手続きとかの関係でやらないと判断したのかも知れません、なんにせよ店員に声掛けると良いかと オルタニキあたしゃも宝具4
11月の給料日跨ぐしPU終わるまで宝具5にできると思いたい
最悪茄子を当てにしていいが
ここの報告聞くと1回あたりの単価は本家より安いけど
渋さはどっこいどっこいやな
Fの存在からこっちのほうが闇深い
>>40
手前F引いているとか裏山 なんか茨木ばっか出る
これは爆死するからオルタニキはやめておけという忠告なのか・・・? >>42
仲間がいた... お互い引けるよう願おう
>>43
俺も4人ぐらい出た
まだ女の子だから許せるけどランスロット お前は許さん(幸いヘラクレスは今のところ出ていない) >>41
ガチャ代とは別にプレイ開始(GP購入)用の100円が必要になるのがもにょる、と言いたかったのでは? オルタニキってそんなに人気だったのか
婦長に比べると引いてる人多そうね 本家で絆15にしたぐらいだから性能よりキャラ目当てやな
ばらきーとヘラが2人ずつぐらい出たし
あと見事にインド兄弟すり抜けたしなかなか辛いね
B1からダッキャン宝具できる噂を聞いたんだがどうなんだろうか
ダッキャン自体やったことないから操作がわからん >>41
店によっては100、300円設定の所がある
俺が行く店は初め100、300、500、1000円だったが、数週間で100、300円になってしまった
なぜ変えたのかわからん そういや今、アマデウスの記事見たけど、スキル強化で異性じゃなくても魅了効くんだな、本家
アーケードでは強化されてたっけ?
誰かさんが初手ファントムばかり使うから、ファントムって強いのかなとふと思ったんだ
まあ、その誰かさんは普通に弱いけどさ >>41
言葉足らずですまん
>>45が言いたかった
普段から小銭持ち歩いてないから、100円足して10連にできないんよね... >>48
ああ、なるほど。GPまとめ購入できる感じのね
うちのホームだと電子マネーで1クレジット90円
3クレジット270円
10クレジット(10連分)800円になってる
nanacoカードで出来るから割りと便利 >>49
ファントムは正直中途半端なキャラと言わざるを得ない
スキルが実質2個みたいなもんだし 強化解除おもろないからせめて確率減らすとかしてほしい 29日に新イベントとバランス調整あるとしたらそろそろ生放送の案内が来ると思うけどな
オラわくわくが止まらねえぞ 運営「いよいよコンシューマ移植です!ベータテストお疲れ様っした!」 運営「今冬、次回作FGOAC エクストリームバーサスロケテスト決定!」
・・・次回作なんてねーか イベントはどうせやるだろうが調整は本当にしてくれんのかなぁ
天草もスカジャックもついでに髄液も見飽きたぞ 強化解除は下方してほしいけど下げたら下げたでマルタさんが辛くなりそう >>50
いえいえ、こちらこそ早とちりでした。
確かにガチャだけ回したい場合最低でも100円いるのがあれですよね。
カード認証したらガチャのみ出来たら良いんですけどね、今度イカミレターに送ってみようかな 無敵ナーフとセットでない限り、強化解除が確率になったらイリヤが好き放題にカット回して隙を見せたらはい宝具〜
になるだけじゃね?
解除ナーフしたらマルタで止められるか怪しいし、相性的にジャック殺式も厳しい
礼装までカツアゲは強すぎるんだが、それなくすと今度は開幕の髄液スカサハがほんと無理になる
弓から神性デバフが消えたとしてもほんとどうやって止めるんだよアレ >>23
テンプレ貼りには間に合わなかったが出来てはいる サポチェはクールタイムや接敵前・戦闘中にって実質の回数・タイミング制限あるからいい
ただAチェインに至ってはダメじゃろ
対戦ゲームで対面拒否して、なんなら逃げ回って何度も素振りしてるだけで向かってくる敵に対して有利取れるってなんやねん >>63はイケメン!!
>>20
情報ありがとう。
確かに実物確認したら横66mm 無いですねorz
テンプレ修正します。 >>65
無敵はギリセーフかな
心眼もテクニックの範疇と捉えればつまらなくはないし許容範囲俺にとっては
アーツチェインと強化解除については下方いると思うわ 微ナーフ:無敵 回避系 強化解除 スタン 槍
がっつりナーフ:Aチェイン素振り 壁貫通宝具
強化:剣 弱鯖全般
削除:天草スカジャックイリヤ
望まれてるのはこんなとこか バランス調整まであと5日 運営はどこまで現状を把握してるか… アプデで環境動くとしたらメルカリで弱鯖売りに出してる人は一旦下げた方がいいかもね
スカサハがゴミだった時代に初期フェイタル7000で売りに出してしまったのが悔やまれる それ魔力回復1本の時っしょ
今の無双っぷり見ると戻しても全然いいレベルだわな
回数無敵相手に槍だけ踏み込み強いせいで回避狩りで剥ぐの楽すぎんだよ 個人的には剣を槍に対する抑止力としてもう少し機能させて欲しいとこ スカサハの足アルトリアくらいまで下げれば大体解決かな
槍早すぎ&剣遅すぎで沖田さん以外誰も追えないのがそもそもの原因
その辺の小学生より足遅い大英雄とかも修正欲しいが… 剣がスカサハを止められないというか
仮にタイマン張れても大抵の剣にスカサハ不利って気がしないのが大分おかしい
不利ではあるはずなんだがモーションの性能と回避連打、オマケのようなクリバフがえげつない アーチャーやキャスターで足遅いのはわかるけど他クラスで飛び道具持ってない鯖同士足の速さが違うのはなぜなんだ? 天草だけ別ゲーしてるよな
多くて早いアーツカードでガン逃げNPチェインチャージしまくってスタンスキル決まれば宝具確定 何だこの外道コンボ スカサハもカルナと同じで超ナーフ欲しいわ 足カルナ並み回避弱体神性特攻大幅弱体モーション鈍化ゆとり回避狩り削除
特に神性特攻は今後のためにも絶対必要
両手両足両乳もぐくらいしないと駄目だ スカサハは暴れすぎた セイバー側の視点だとスカサハいないと無敵と超火力搭載のイシュタル無双のクソゲーになる未来しか見えないから、修正かけるにしてもほどほどにして欲しいな……
あちらの足を下げるか、セイバーの足を全体的に速くするか。 槍抑えたらこんだけスカサハいるのに多い弓無双環境に戻るのはまあ自明の理よね
それはそれとしてイリヤ以外の術と狂の救済も欲しいんですけど 例えば現在の青王だけ据え置きにしたら環境上位に座ってしまう
それくらいのデフレ調整がいいな まあアーケードで足が最重要視されるのもシューター追うのが一因だしね
下方からのスカサハ減少でイシュタルやアルジュナ他の神性弓の耐久が疑似的に倍になる
と考えるとそれはそれでキツそう
天草に比べれば誤差だが 弓 全体的に強い
剣 全体的に弱い
槍 スカサハ、カルナ、レオニダスくらいしか見ない
だからスカサハ下方してもスカサハ減らないだろうな
カルナも結局死んだ言われても使われてるし
槍の層が薄いからスカサハかカルナくらいしか選択肢ねぇし そこは下方の度合いにもよるんじゃない?
あとカルナは最近に限っちゃ初動接敵時の天草に封印かける系の仕事があるから……
極々まれに弁慶でやってるやつもいた気がするけど >>78
神性って事実上のパッシブデバフだよね
lv2のカルナ宝具でアルテラは沈む これがアプリなら次の6章で皇帝特権カチコチのオジマンが来るけど
防御バフ40%! 鉄壁!
からの神性? 特攻100%にQとクリバフ添えて殴るけどキミやわらかいね。弓クラス?
でタニキに続いて女性人気あるキャラが即死するんだよな
ついでにライダーかつ自己バフ頼りなのでジャックのおやつ
逆に強化成功率バフがあるので、イシュタルやスカサハと組んで全バフ確定のクソゲーが加速するかもしれんが 無敵には無敵貫通礼装の制限時間撤廃で調整できるでしょ。 スカサハつえー言われても槍に他の選択肢が無いだけなんだよな、下方するなら別にいいけど槍鯖追加してねって話なんだわ
ぶっちゃけスカサハなんかよりイシュタルの方がぶっ壊れた性能してるんだが
あいつ鯖相性とか無視した火力出すじゃん
最初ギャグかと思ったが何度やってもそうなるからギャグじゃないんだよなぁ >>92
確かにそうだよねと
ぶっちゃけ、最近ランサー追加されたっけ?癖の強い乳上くらい?
あんまり強くない剣ばかり増やして、クラスによって不遇すぎるのがね
まあ、一番不遇なのは一番鯖出てるであろう剣自身なんだけどね ジャックが死滅すればスカサハは無調整だろうと壊れじゃない強キャラに落ち着くとは思わなくもない
外す方が難しいQを後ろに3枚とサポ心眼+Qバフが噛み合いすぎてるんだ 盾持ってる鯖はガード時ノーダメにするとかダメ減ぐらいはしてくれないかな 12000円くらいでオルタニキ宝具3すり抜け無し
F出なかったけど最終再臨3枚になったし満足 >>94
ジャックだけ殺してもスカジャックがスカクロエになるだけでは?
サポ心眼は無料回避一回(10秒)で良くない?
無敵はそのまま、無敵貫通礼装は永続でダメは1.2倍とか
アサシン全てのクイックのNP効率激減、天草は壁貫通削除とりあえずこんなところじゃないかな? 生放送の案内はまだかな?
超期待してるぞ運営!(最後通告) 魔力ゲージが多いほど充電速度が遅い仕様をどうにかするべきじゃね 魔力数が多い状態の時になにか特典をつけるってのはどうだ
魔力5本あるときは状態異常受けにくいとかな ややこしくてかなわんけど この期に及んで強鯖のフェイタル買ってる人多いけど、売る人は弱体を見越して売ってるんだということを忘れずにな
下手したら届く頃にはナーフされてるぞ 無敵貫通礼装の制限時間永続はやり過ぎでは・・・
大型アップデートでもやって礼装は1回の戦闘につき1度だけ任意のタイミングで発動出来るようにしたら良いのでは、まぁこれも昔から言われてた要望ですが・・・ やり過ぎかもしれんが無敵がやり過ぎ状態だしなぁ今
必中とか貫通で3すくみとかなんたらアプデの時に言ってた気がするが礼装の貫通が時間制限のせいで死んでるからなぁ バスターに無敵無視つけよう
ダメージは本来の1〜5割で 無敵貫通礼装は星5だし無敵居ないと腐る
オマケ効果は微妙だし良くないかな?
結局無敵貫通居ないと無敵の強ムーヴ押し付け合いになってるし
下手に無敵下方より貫通アッパーのが良さそうに思うけど 正直ほぼ必中ないのが悪いよ無敵は
天草の壁貫通無し
サポ回避2秒
スカの神性特攻50%
くらいでいいよ 夏イベントの配信の告知は月曜か火曜だろうからそれで来週か再来週か分かるさ 無敵の仕様をアプデ前(スーパーアーマー無し)状態にすればいいのに
というか、何を思ってこんな仕様にしたのか アプデ前の邪ンヌが微妙扱いで無敵強化で天下取るかと思ったら暴れたの最初位で結局そこそこに落ち着いたのは笑う >>107
台はともかく出やすい店と出にくい店は確実にあるよ
なぜ?かは自分で考えてみよう 誰かが言ってたけど、クイックに対してバスターを振ればバスター側はアーマー状態になって一方的に通るみたいなのはどうなんだろ。
スカサハが遠距離からクイック仕掛けてきたらバスターで返り討ちに出来るとか結構楽しそうだなと思った。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています