【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 122聖杯目
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■スレ立て時上記コマンドを3行入力すること(一行消えます)
■タイトル名:Fate/Grand Order Arcade
(フェイト/グランドオーダー アーケード)
■ジャンル:英霊召喚チームバトル
■プラットフォーム:アーケード
■公式サイト:http://arcade.fate-go.jp/
■次スレは>>950を踏んだマスターが立てること
逃亡時は有志が宣言の後に立てること
重複を避けるため宣言無しでのスレ立ては自重せよ
時報スレ
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 時報スレpart11
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1583569603/
※前スレ
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 121聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1604185635/
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1598961305/
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 117聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1600140173/
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 118聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1600949336/
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 119聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1601914578/
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 120聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1603346753/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>128
単純にイベントしかやらない人が結構いるんだと思うぞ なにーっ!
走って来た頼光のデカいおっぱいに
跳ね飛ばされたってー!? 頼光さんは標準
これだけははっきりと真実を伝えたかった 頼光が標準な訳なかろう
マルタ メドゥくらいが良い 頼光さんは大きさも迫力も◎なんだけど、形がやや減点なんだよな。
同じくお栄さんも第2でエライ垂れてるように見えてしまうんだよな。惜しい。
また、パッションリップが実装されたら標準を誰基準にしたらいいのか悩むところ。 ランク実装されてイベントやるとマジで全然gwやってない層だらけってのよくわかるよね
前から不思議だったけど初手玉藻とかプーリンで宝具撃ちまくるような人がちょいちょい居るわけだわと ホント、イベント全国いくとGWやらん勢結構居るもんだなと実感するね >>124
まともな奴はだいたい一人で出撃か固定出撃でFA >>137
300GPを1人って出来るのかな・・・?
150の方は確かに1人の方が楽だったけども >>138
CPUが特攻礼装付けてくるから変な味方引くより早く終わるまである >>138
余裕余裕。とりあえず開幕金時倒しておけよ! >>140-141
ふぅん
開幕で金時とマル太のタゲ取って金時瞬殺ぐらいは出来るし次から1人でやるか
しかしGWやらない自分からしたら唯一の人と共闘する機会なのにそれを捨てるのは何とも >>142
味方があれでグダグダしたり逆に強くて楽に終わったりのランダム性もイベントの醍醐味だと思うし
どこまで許容できるか分からんがそういうのも楽しんでやればいいんじゃないか?
なんだかんだクリアできないことってほぼないし シータやメディアリリィ貧乳なのに何故かおっぱい揺れるね 元々はグレイルウォーに特化したゲームだったんだよ
でもロケテで1人プレイの要望が多かったから突貫で作った
勘違いした塩が本家みたいなクソ周回ゲーに路線変更した 昔クエDやってたりした身からすると別に周回自体はあんま気にならんなー
というかアヴァロンも三国志も周回する必要あったしなー
周回自体はそんなに嫌いじゃないわ俺
暇なとき格ゲーで対戦待ちして延々とCPUやってたりしたし
ソシャゲの周回は嫌だけど DW社員A「fgoac ですがこのクソ周回システムを根本からどうにかしろと意見ありますが全面回収しますか?」
SEGA「じゃスケジュール組んでやり直しますか?」
ここでどこからか現れたソルリバ
ソルリバ「えー?周回システム回収するのー?」(頑張ったのに)
ソルリバ「えー?」😶
ソルリバ「えー??」😶😶
ソルリバ「えー??」👽👽👽👽
DW社員A「じゃ回収なしということで」
SEGA「はいかいさーん」
おまいらわかった?
これが開発現場で必須の能力 Air reading だ!
開発スタッフはこうして群雄割拠の現場を生き抜いてきてんだぞ!!
現場の苦労を理解しろ!!!!!! 協力イベントは普通にやっても余裕になるとアマデウスとかマシュで難易度あげて潜るのが楽しくなるぞ。他にはカエサルとか対戦環境で希少種になった鯖とか。
イベント礼装はちゃんと積んでるし、たいてい勝つから許して。勝てないときは相性も枚数管理も出来ないガチ素人さんの時だけだから。 まあぶっちゃけ負けても北斎と礼装はドロップはするのでポイント終わってたら勝ち負けどうでもいいまである 北斎結局使わないな。星5も星4も調整的にどーなのって感じ。スカジャクマンセーの強サバの調整落とさない限りは雑魚サバの日の目はないのがこの対人ゲー。 もうGWメインの調整をやめたらいいんじゃないの〜?
上の書き込みに便乗するけど対人やらない派みたいなのが相当いるんだし
そういう層だけで食っていく舵取りすれば調整が雑でいい分作る側はリソースに余裕が出来ると思う
それこそ対人の人権が定期的に生まれればガチャ回す人も増えるし
人権実装する→強化クエで他を上げるってサイクルこそ本家が売れてる要因のひとつでもあるんだし
対人に積極的な層でもバランスなんて決局狭い幅のなかで上と下が存在するんだしどうでもいいでしょ
むしろ大きい格差があればあるほどアクセントになるって例もある
勝率や使用率を分析して動物園みたいにコストで調整したほうがいいんじゃねーの どんな方向に舵切ってもこの運営まともなバランス感覚もってないから一緒だよ GWの使用率で被撃墜コストが増減するのは面白いかもな
カエサルとかむっちゃ安く使えそうwww
まあ、本家と大きく違うのは対人戦を想定してるのに全員が同じキャラを必ずしも使えるとは限らないことだよ……
プレイアブルキャラの選択肢が予算とガチャ運に大きく左右され過ぎなのは実際シンドイよ てか魔力5のやつ、みんな2回復にすればいいんじゃね。ただルーラーを除く 裁以外の魔力5本組をいっそ6本にしたらいい
MAXからなら2回ステップできる
コストによる調整なら開発側も楽そうだよな
週ごとのトレンド鯖にコスト増ってのを使用率格差が無くなるまでやってほしい コストというか撃破された時のゲージの増加率だけの方がいいな 2021年1月20日
とはなんの日だろうか?
そうトランプ政権が終わりバイデンが新たに大統領就任する日
この日アメリカのトップが変わる
つまり軍の決定権をバイデンが持つということ
オバマ時代から中国と蜜月関係だったバイデン
中国にとってこれほど都合のいい人事はない
では中国が行動を起こすとしていつか?
当然就任前ではない
だってまだトランプに決定権あるからね
下手に行動して経済制裁や軍事行動されたら敵わんし
となるといつか?
答えはもうわかっている
新大統領就任日(2021/1/20)
その日中国が軍で攻めてくる
では何処に?まずは尖閣。そして沖縄諸島に
沖縄を中心に中国との戦争が始まる 無敵<<無敵貫通
必中<<無敵
回避<<必中
無敵貫通<<回避
みたいな事になってるのにサポ必中もサポ無敵も無くて無敵貫通は限定2キャラ
一強だったスタンが下げられた今
そりゃ皆スキル無敵とサポ回避に群がるでしょ
前は無敵貫通が必中兼ねてて回避喰ってたから環境になってただけ
どのキャラでもある程度サポチェでスキル選んで付けられる様にしないと使われない産廃鯖しか生まれない
やはりカスタム要素が要るのでは? グレイルウォーでも泥すればすぐ解決するよなあ 対戦人口も増えるし良いことだらけじゃん 槍の魔力0.5秒ぐらいでパリンパリン割れてくんねえかなぁ 槍は弱くし過ぎるとまた弓環境になるし強み(リーチと魔力)を変えず弱みを顕著にする方向に調整とかどうだろう?
カードドロー1.7秒とか?これなら乱戦性能は落ちるはず 密着クリ率ボーナスをクラス別に変えて槍は最大+10%くらいに抑えるとかかな
スカサハが離れれば超リーチ寄ればクリ大火力って性能だし >>119
俺も撤退なんてするわけ無いだろ最悪でも事業売却で赤字の足しにしするわ派だけど
セガが例え自社で一切開発して無くて商社みたいにコネと情報だけで完成品作り出してる会社としても旗印であるセガが解体されたら瓦解するよ
今の状態ならセガのコネとか生かすために増資なりするだろうけど、新鯖がこれといった性能の奴出て無くてコレクション勢が回して終わりってのが続いてるし
ランクマ調整2カ月放置で離れてる奴は多くて、イベントは手間だけ掛かるクソイベでユーザーとの乖離が激しくて人が離れてて、ついでにバトル調整も放置でこれまた人が離れてる
これ以上この状態が続けば切られるかもね 流石にそろそろスカジャ天草の修正入るでしょ
こいつらのピックアップ終わったし 時間無敵はともかく、回数無敵はむしろ必中が即削った方がいいと個人的には思う。
サポ時間無敵は言うほどやばくないと思う。どうせ短めだろうし。サポ回数無敵だったら糞強い。 >>127
ブーディカは実用性(解釈はお任せします)が高くて…
初期臨が一番好み
欲を言えば霊衣の初期臨もショートのママにしてほしかった
一昨日交換してきたけど総身のカーミラも結構なバインバインぶりで無駄にダッシュさせてしまう
あと水着メイヴの第二もギャル属性好きの俺にやら…優しい
>>144
貧乳と言えばモーさんもそっちの枠だとは思うんだが三臨が絶妙にスケベで好み サポチェ回数無敵の水着ジャンヌは見事にスキップされたからな
他はエウロペと蘭陵王か?ロストベルト鯖なんてサ終までこんだろ 12/17までだから今年のクリイベは17日からか25日からか
クリ鯖は弓王に対してメイドオルタなんて持ってくるぐらいだからエレちゃんやろなぁ
なんかサプライズも無いしテンション上がらんな
正月鯖がユゥユゥなら本気出す程度か 【今後の予定】
19日 謎のヒロインXXピックアップ召喚 武者修行クエスト出現鯖入れ替え イベントクエスト・ミッション追加
26日 宮本武蔵ピックアップ召喚
12/17〜 エレナ復刻イベ
1 月 復刻ぐだぐだ本能寺
2 月 6章キャメロット編実装 メイドとメイヴは1週空けたのに、連続実装来るかね?
来ないとスケジュールきっつきつなのはわかるが >>157
エクバほどコスト毎の被撃破ゲージに差はないからね。
だから星5のキャラパワー頼みになってしまうという。 https://www.google.co.jp/amp/s/www.jiji.com/amp/article%3fk=2020111500201&g=int
中国、「戦争準備」本格化 制服組トップ、態勢転換に言及―台湾などの緊張にらむ
概要
中国軍が戦争準備始めてる
目標は?台湾海峡と南シナ海
対中国戦争待ったなしだが?
目標は台湾だけだろうか?尖閣諸島とはたったの170kしか離れていない
同時侵攻と考えるのが普通だろう
台湾 尖閣 その後は "沖縄諸島"
もはやいつ戦火が始まっても不思議ではない ポッ拳も最初だけやったなぁ。
周回なくてもあろうとも
ゲーセンにいく面倒くささと
アクション苦手って人がほとんどで
結局やんないんかもね。 明日調整の発表ないかな〜
去年は2体目の水着☆5実装のタイミングで大きめの調整入ったのよね
調整日に法則がないから全然読めんのよ ニーズの求めてないゲーム作るからだよ
ポケモンにアクションは違うんだよ
このゲームだってガチャなくて
単純に3人選んで3v3ならそこそこ流行ったよ そのそこそこ流行った時の売り上げとこのガチャメインの売り上げとどっちが大きいのかね
クソだとは思う >>167
好み被りすぎて草。お前は俺か……
モーさんについてはポリシーで第2再臨だけど
ダッシュで無駄に揺らしたいならジャンヌ姉妹はやっぱり外せんでしょう。巨乳枠で一番好kギャアアア……(無数の触手に連れ去られる音) ユーザーとしては少数の重課金だけで盛り上がるんじゃなくてエクバみたいな感じでやって流行ってくれた方が嬉しいんだが売上考えるとそうもいかんのかね >>179
個人的に再臨させて物理カードスキャンさせるのは結構好きなんだけどねー
せめてピックアップ鯖の最初の1枚目は引換券で確定召喚にして欲しいわ。100連以上回してやっとゲットしたとしたところで嬉しいよりも疲労感と安堵のほうが大きいもんな……基本プレイ有料のアーケードなんだから「くじ引き」じゃなくてちゃんと「ゲーム」をさせろよと。
重課金要素はフェイタルと宝具レベルだけで沢山だ。
稼働初期からやってるけどずーーっとそう思ってる。だから☆5ガチャなんて毎回やってない。バカらしくて。 話題ないからって積極的に関係ないこと出せとは誰も言ってないよ頭大丈夫かよ メイヴさん引けたから使ってみたんだけど清姫並にモーションもっさりしてるんですが…
これどう使えばええのよ >>185
アーツパ組んでNP効率の高い礼装を積み、タイマンに持ち込め。そしてガードしろ。
魅了宝具に全てを賭けて、グッドルッキングブレイブだ。
宝具最速ならスタンパでもいいかもしれんな。
1秒で絶頂……訂正、昇天させられるし。 モードレッドPUで宝具2にするまでに、孔明が宝具2になった。
孔明PUじゃないのか!! >>181
別に、胸を揺らしてしまっても構わんのだろう?
ジャンヌは依代のイラストで着てる洋服なんかが好みでのう…アレも総身にしてほしい
>>185
マイルームでお触り、もしくは対CPU戦で適当な野郎に宝具ぶちかますとこを動画撮影(ギルや兄貴辺りだとなお良し) アプリ版も今やってるイベントの登場鯖が水着キャラばかりで水着イベント第二幕みたいになっててワロタ >>174
せっかくコストってもんがあるんだし実際☆5は強いから☆の数次第で撃破ゲージもっと増やしてもいいよな
現状低コ鯖死にかけてるのが大半だから >>190
惜しむらくは現状アケに出てるのが頼光さんだけという事だ。
来年あたりフランかおっきー、それかメルトに期待したい。 同じSEGAのスタホ4は、わさビーフとコラボ(アイテム貰える)してるけどFGOACはコラボイベントとか何もないのかな
わさビーフ500個買う予定の猛者居て草
412 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/11/17(火) 10:56:00.66 ID:2+kpaYe+
>>411
全部で500個買う予定だから、まだまだ買い増します。 とりあえず、なんでもいいからテコ入れして欲しい
ホームは基本自分しか、やってないわ FGOがそもそもFate関係のもの以外とコラボしたことないんじゃね?
セガだろうが、借り物コンテンツで勝手に他とコラボとか出来ないだろ >>192
フランは今回のイベントで好きになったわ バカキャラかと思ってたけどあざといのね 今回の産廃連打はマジで萎える
北斎とメイヴのモーション担当は一緒か?クビにしろよ明確に売り上げ落ちてるのわかるだろ
武蔵は武蔵でやたらリーチ長そうだし統制取れてんのか メイヴは使ってはないけどGW潜って相対すると言うほど産廃ではないとは感じるがな
結局魅了ってのは弱体されても糞強便利スキルなんだなぁ
あとはまぁ今のステージがメイヴにとっては結構あってる
星4剣ならデオンの次に強いと思うわ だんだんこの流れもパターン化してきたな
深夜帯から朝までは運営への愚痴やクレーム
10:00-18:00あたりは変わってゲーム攻略や対戦テクの話
誰が書き込んでるかは察する所 メイヴがデオンの次に強いとか冗談も大概にしてくれ
あのシューター並の鈍足とゴミみたいな攻撃リーチと低すぎるATKで何が出来るんだ
対魔力ちょっとでもあったら魅力成功率も1/2未満だぞ
赤ネロと味方に来たらどっちがマシか迷うレベルだろ >>200
いや勿論ある程度腕ある奴が使う前提として
魅了で疑似2:1作られたり剣オルタいるより嫌な感じあったわ
複数回突く攻撃モーションの当たり判定もなんかおかしかったし
デオン 剣オルタ メイヴで考えて俺はデオン>メイヴ>剣オルタの順に敵にいたら嫌だな デオン>>>黒ペン>葛飾>ジーク=赤ネロ=メイヴ
こうじゃね >>195
せめてType-Moon関係と言ってやってくれ >>200
ごめん、煽りでも何でもなく
>>対魔力ちょっとでもあったら魅力成功率も1/2未満だぞ
っていうのがわからない。
対魔力はEXでも25%とかしか耐性付かないから、60%の魅了付与確率は1/2未満にはならないんじゃないの?
アケだと対魔力の倍率とか魅了付与確率とかが違ってたらごめん。普通に自分が無知なだけだわ。 え?魅力確率60%から弱体耐性25%引いたら確率35%だよな?
なんかおかしいこと言ってる?質問が斜め上すぎて自分も分からんくなってきた 対魔力10%あれば60%が50%になるから1/2ってことちゃう?
あとメイヴ弱いけど北斎より下は言い過ぎ使ったことあんのか北斎
メイヴは横の当たりは確かにうさん臭いが足の遅さとリーチの短さで槍に捌かれるのがな…せめてデオンQ並のカードはほしかった
範囲魅了が刺さればワンチャン 剣北斎も使ったけどあいつは普通に足5.8秒ってそこそこ速い組なのとQの性能が良いのでメイヴと比べりゃだいぶやれる感じだった
やっぱり足の速さって大正義よ 星4で範囲魅了と単体宝具持ってる時点でスキル以外は産廃になるだろうなと予想はしてたけどねぇメイヴ
ただあまりにもモーションも足回りもクラスも産廃すぎた、敵チームにいてもなんの圧もない 対面にイシュタルが控えてる事も割とあるしな…イシュタル居ないと思いきやシータが居たり黒インドが居たり
まぁ北斎イベで消化して欲しいわな
メイヴで金時に宝具撃つの楽しい デオンでスカサハBBA落とせるの?
いやコマンドカードの並びで他意はない スカサハダッシュ遅くするの萎える…
天草壁抜け宝具無くなるの萎える… イカミレターはいい
しかしお前のセクハラじみた感想はいらん スカサハ(ランサー)
・ダッシュ速度を低下。
・スキル「神殺し B」のチャージタイムを増加し、効果時間を10秒に減少。
ジャック·ザ·リッパー
・Quick攻撃時のNP獲得量を減少。
・Quick1、Quick2、Arts1、Arts2の攻撃時、攻撃後に次のコマンドカードの攻撃に移行するまでの時間を遅くなるよう調整。
天草四郎
・宝具の壁貫通属性を削除し、ダメージを低下。
・スキル「洗礼詠唱 B+」のNP獲得量を減少。
セイバークラスの一部サーヴァントについて、ダッシュ速度を上昇
ランサークラスに対してさらに優位な状況を作れるように、ダッシュ速度を上昇します。
対象は以下のサーヴァントです。
・アルトリア・ペンドラゴン(セイバー)
・両儀式(セイバー)
・モードレッド(セイバー)
・ジークフリート
・アルトリア・ペンドラゴン〔オルタ〕(セイバー)
・ガイウス・ユリウス·カエサル
・ジル・ド・レェ(セイバー)
スキル効果『無敵』の仕様変更
・スキル効果『無敵』が付与された状態で、サーヴァントが『ダッシュ中』は、敵からの攻撃を受けた際にのけぞるように変更。(『コマンドカード1枚目の攻撃開始から攻撃判定がなくなるまでの間』に変更はありません)
スキル効果『無敵貫通』を持つ概念礼装
・効果『無敵貫通』を持つ概念礼装について、『無敵貫通』の効果時間を90秒に増加 アマデウス砲(全弾クリティカル)ジャックに命中
いやあ久々に仕事したなあ 散々ここでサ終サ終騒いでた類人猿は全裸土下座しろや 剣式やっと足早くなるのか
準最速くらいにはしてほしいな
青ペンは最速組になるのか? >>無敵効果ナーフ
"_,,_
(`Д´∩ ヤダヤダ!
⊂ (
\∩ つ ジタバタ
〃〃
マシュの強みが無くなるじゃないか? >>226
全国対戦した事ないのにイベント周回で使ってる鯖が軒並みナーフなのが萎えるんだよ… アマクソには嫌な思いしかしなかったからもう引退でいいよ。マジ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています