【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 122聖杯目
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■スレ立て時上記コマンドを3行入力すること(一行消えます)
■タイトル名:Fate/Grand Order Arcade
(フェイト/グランドオーダー アーケード)
■ジャンル:英霊召喚チームバトル
■プラットフォーム:アーケード
■公式サイト:http://arcade.fate-go.jp/
■次スレは>>950を踏んだマスターが立てること
逃亡時は有志が宣言の後に立てること
重複を避けるため宣言無しでのスレ立ては自重せよ
時報スレ
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 時報スレpart11
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1583569603/
※前スレ
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 121聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1604185635/
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1598961305/
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 117聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1600140173/
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 118聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1600949336/
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 119聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1601914578/
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 120聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1603346753/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured あ、ちなみにB振る必要あるといってもQBAとかみたいに途中に折り込んだり、向かい合ってタイマンでB差し合いで振れる性能じゃないからね >>353
ご丁寧にありがとうございます
ひだまり一番手で起用したいと思います
Bは封印安定なのかなと思っていましたが、要所要所で使っていかないとダメなんですね
そこも意識して使ってみます 武蔵の3スキルは脳死では使えないけど、瀕死の時に最後の悪あがきで使うには十分脅威じゃないか 悪あがきがコンセプトの鯖なんだろ
今日はゲーセン行けないから、新鯖性能どうよおじさんはみんなの性能評価を待ってるぞ! 無敵の弱体化、無敵貫通(術特攻)礼装の強化されたらアーチャーシューティングゲーになりそうなんだが大丈夫か? 無敵強化前でもアーチャーゲーじゃなかったでしょ
無敵ないと遠距離鯖詰められないなんてギャグやめてくれよ 無敵でしつこく生き残ろうとする弓も潔く死ぬしお互い様だろ https://i.imgur.com/vCj4f3V.jpg
本家が睡眠なんて面白系スタン始めたんだが?
睡眠(スタン)とかメガテンかよ?
まさかアーケードに実装したりしないよな? 福袋でAime紐付けフェイタルやってくれんかな?駄目かな?良いよね >>360
喜べ水着アビゲイルがサポチェでもってるぞ
攻撃で解けるスタン、カツアゲ、睡眠中防デバフと欲張りセットや
来年来るかなぁ
今年の水着鯖はがっかりだったわ >>347
スキルのスター集中持ち何とかならんのかな 謎か?聖杯フェイタルみたいなもんをもっと出せってことだろ パット見で前にカードショップが中古aime売って(限りなく狭い範囲で)炎上したアレかと思った
きっちり読み直したら聖杯F的なものを望んでるとわかった 5章クリア済とかサブカ対策すれば紐付けじゃないほうがもちろんいいんだけどね 艦これアーケードで、結婚指輪を与えた艦娘はaime紐付けの特別なカードがプリントされると聞きました。
そういうやつ? だいたい宝具1でガチャやめちゃうから最終フェイタル引いたことないんです聖杯が救済策なんだろうけど… 単純にもっとフェイタル欲しいなって スカサハ下げて剣鯖強化とか弓だらけにならんか??弓鯖自体は槍じゃなくても見れるが足遅だとさばかれて削られるループはさみぃんだよな
無敵貫通90秒はナイス
むしろ永続でいいのに 武蔵って3臨だと大剣使ってモーションと宝具変わるよな >>377
特定のキャラばかりの環境より三竦みが機能る環境のが良くね? >>379
スカサハは槍の選択肢を増やすだけでよかったんじゃ、☆5なのに足まで切ったら弓も見れなくなるし使い道無くなる
ゆうてスカサハここで言われる程入れれば勝てるみたいな使われ方じゃなかったしな
つーか☆5もじゃんじゃんナーフされるようになってきたし☆5ガチャは弱くても関係無い推し鯖以外アホくさくて誰も回さんくなるな
天草とかも対戦してるとアホくさくなってくるけど宝具上げてF集めまでしてた人からしたらアホくさくなってやめるだろうな 武蔵最終の宝具演出めっちゃええやん
最後の謎ポーズ良いな(笑) 2500かー…充分キッツい範囲だなぁ
無敵が強ければまだその価値もあったけど >>350
今更だが丁寧にやるなら沐浴もいいぞ。
自分がやる時はレオニダス、デオン、エミヤとか使ってた。
自分の担当見つつ、宝具やスキルでタゲ集中まわす。
宝具後クリあてないと火力負けしがちなのに注意。
意地でも弓見ないといけない状況で横槍喰らいまくると辛い。 武蔵足遅いな 3臨のQ1は射撃属性 モーションはどれも出が遅くて使いにくい
宝具前方円形
武蔵好きなだけに弱くて残念 CPU戦メインで使うわ 流石にー2500になったか
とは言え、使いづらいには変わりないか 武蔵のスキルは予想通り
ただしスキル3は-2500で敵防御デバフ効果は敵を範囲ないに捉えなくても発動可能(当然敵へのデバフはない)婦長同様敵を範囲内で捉えなければ発動しない仕様だったらヤバかった
デバフのデメリットは大きいがまあまだ使えるスキル
3再臨はQ A大上段から袈裟気味に切るが範囲狭い
Bは刀背負って大回転どちらも範囲狭い 沖田並みに軸合わせ辛そう 武蔵の足はカリギュラと同速かな?
つまり剣北斎と同じ 3再臨間違い
Q Aは大上段の同じモーションから
Q1が剣投げつけ
Q2が右切り上げ 逆袈裟
A1がそのまま袈裟斬り
A2が回転気味の右胴薙ぎ 唐竹 巻き込み性能高し
B1 刀を背負って大回斬り
B2 袈裟 左薙 唐竹の三連撃?
十分早いと思うが?目で追いきれん 武蔵のスキル3
-2500なんだね
血も涙もない連中だと思ってた・・・
だったらなんで
その気持ちをほんの少し・・・
ほんの少しだけでいいから
なんで美遊にも分けてやれなかったんだ!!! _,,..,,,,_
/ ,' 3 `ヽーっ
. l ⊃ ⌒_つ
`'ー---‐'''''" >>393
来週?のバランス調整でワンちゃんあるかも... みゆーは回復するじゃん
武蔵は減ったら減りっぱなしなんだよ! >>396
カツアゲ持ちの存在をご存知でない!?
調整でジャックが減ってくれればいいんだけど… 次は我最推しの刑部姫来るからよ
カツアゲライフを楽しもうぜ ランク上層は火力重視の環境だから沐浴積む人は減っていくけどな
ところでイベントのミッション、聖杯持ってるのに解放されないのがあるけどもう1個貰えるってこと? 流石に違うよな。多分不具合案件だよな……? 運営さん、ここ見てたら修正よろろ イベント後半まだやってないんで確証ないがその聖杯って撃破ゲージ7の聖杯の事じゃね?
俺前その間違いしてここで聞いて赤っ恥かいた >>404
イベントの聖杯は毎回途中(前半の分)だけで手に入るよ
全クリ報酬は伝承 >>395
イリヤと足の速さを交換してくれるだけでも全然違うよな美遊・・・
(「徒競走でイリヤより早い」) 狂ってだけでハンデだしXXでフォーリナー量産されたら終焉だわ まあイベントなら2スキからのA連打宝具連打でけっこう活躍できそうだしな >>405
あー、なるほどね
バトル中にとるほうかwww
合点がいったわ。ありがton 対戦で強いことだけが鯖の価値じゃないさ……
(マイルームでメイヴをツンツンしながら) スカサハ足回り一段階遅くなるならプーサーで追える
二段階なら剣オルタ アルテラで追える
一気に6秒までいけばもはや価値なしだがそこまではやらんだろう
つか低レア剣で一番足速いのカエサルかよ
嫁ネロ並みになれば使える様になるのか?
沖田さん超えるQパ剣?
というか剣式の足が下から二番目って遅過ぎんだろ?
着物がそんな重いのか?鎖帷子でも仕込んでんのか?
最低でも6秒以上にしてくれ 着物着て速く走ったらおかしいとは思うが短リーチキャラを鈍足に調整するのはもっとおかしいな >>408
それ、魔法使わない生身の場合の話でしょ?
魔法、魔術で空飛ぶイリヤと、人は飛べないと固定概念持ってて飛べない遊美とじゃ、イリヤの方が移動速度速くて当然じゃね? >>410
まじそれな
XX来たら狂の終わりが目に見えてる 足の遅いスカサハとか強い弱い以前になんか格好悪いな >>420
最速が準最速になるくらいだろうからまだまだ速いっしょ 同クラス同レアリティで既に足調整されたカルナさんと同程度だろうしね…
正直この内容でスカサハが大人しくなるとはまぁ思えないっていうか まあQジュナがめんどくせーなとは思う
タゲ変うまいQジュナとタゲ集揃うとマジで崩せない 東京534人コロナ感染。今日昨日合わせて1000人こえたな。
東京はヤバイ。 武蔵 第1,2/3のB2発生早くて優秀じゃね?
まあB1が肝心なんだが
カードか回避後の回避狩りで狩る戦法いけるか? コロナなんぞもう免疫力のないやつから退場するしかない
だって国がろくに対応しないしもみんなかかってんだろ?マスクすんのもポーズかエチケット程度よ
それよか中共が沖縄来ないか心配しろ 師匠は素直に神性特攻の倍率下げで良かったのに
ワンパンゲーの状況がつまらないんだから キャラ設定を重視です!
って言われても水鉄砲やスポチャン棒で英雄も神もしばき倒すゲームだからなぁ 武蔵の評価は正直キツイやろ
特にスキル3の攻バフ無敵貫通の効果はいいが-2500が痛すぎる
ただでさえ装甲薄い狂鯖にこのデメリットは負わせたくない その上神性持ちだし
スキル3後にカツアゲ食らったら目も当てられないわ
今後の一斉ナーフでジャックのQ Aの硬直時間とNP効率下げられたからといってまだまだ強いし
マルタ に限っては弱体化すらない
後スカサハに追われたらどうするの?って感じ
足は平均で簡単に追いつかれるし
s1の回避1?向こうは8秒間使い放題
髄液?無敵貫通で更にダメージが×1.5倍率ドン
スキルの噛み合いと環境逆風だからこそ足回りとモーション期待してたんだがなあ
正直初期カルナ並みのインチキモーションでも構わなかったよ
次回一斉アッパー調整に期待! 現時点での評価はあんまり意味無いけど2500自傷はどう考えてもでかすぎだな
武蔵のステ低いの考慮してねえわ 天草はけっこう徹底して下げられたのになんだろうなこの差は
神性特攻の倍率下げた方が良いのは使ってる人も大体みんな思ってたろうし
下げても文句なかったと思うよ >>431
スカサハでサポ貫通前提になってる時点で後ろ向きすぎない? >>433
壁貫通無くして更に威力まで下げる意味が分からないよね
カスダメの宝具とか意味ないじゃん >>432
あとで調整すること見越して2500で様子見してるんじゃないかな
様子見るまでも無いけど
最終的には-1500になりそう 神性特攻の倍率下げた方が良い←せやな
壁貫通無くして更に威力まで下げる意味が分からない←🤔🤔🤔 恒常鯖ナーフは理解出来るが限定鯖ナーフは
絶許
対戦もしないしイベント周回の為だけに宝具5にしてるのに… 仮にモーションの上方修正はあったとしても、多分デメリットはこれ以上修正しないんじゃないかな 俺も昨日、心眼やイシュタル修正無いとかwってネガった頭ファーなのであんま言えんが
次回バトルバランス調整内容を先行して少しだけお伝えしていきます!
といかみレターにあるので今回の発表情報は"少しだけ"
心眼及びサポ心眼なんかにも修正入るかもと思うとスカサハやジャックは総合的に今発表よりきつくなる可能性あるし
心眼もって無い天草の下げ感覚と結果的には同じくらいになるのかもしれない 特殊効果強めの宝具は火力下げられるのは仕方ない
ダメージすら与えられない宝具持ってる奴らだっているんだし サポ心眼はチャージタイム延びるくらいじゃね?大幅変更なら無敵同様に発表しててもおかしくないし ガチャの日程的に12月の霊衣に武蔵とかXX来そうやな 今回の調整内容発表は「少しだけ」だもんな?
少しだけって言えば1〜3割位を指すのであって
今しばらく=数ヶ月と思ってる運営さんよ?大丈夫だろうな? ナーフじゃなくて全体をアッパーしろや
ナーフするならフェイタルも無くせや >>445
武蔵ちゃんはセイバー時の髪型な予感がする。
しかしそうなるとセイバーかもう来ない告知になるかも。 現状だと天草全然暴れてないし可哀想だな
最初から接近してて障害物少ない今のステージだと全然怖くない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています