【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 122聖杯目
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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■スレ立て時上記コマンドを3行入力すること(一行消えます)
■タイトル名:Fate/Grand Order Arcade
(フェイト/グランドオーダー アーケード)
■ジャンル:英霊召喚チームバトル
■プラットフォーム:アーケード
■公式サイト:http://arcade.fate-go.jp/
■次スレは>>950を踏んだマスターが立てること
逃亡時は有志が宣言の後に立てること
重複を避けるため宣言無しでのスレ立ては自重せよ
時報スレ
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 時報スレpart11
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1583569603/
※前スレ
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 121聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1604185635/
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1598961305/
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 117聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1600140173/
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 118聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1600949336/
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 119聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1601914578/
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 120聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1603346753/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>823
稼働当時の塩バージョン体験して辞めたヤツが今のアケゴやったらビビるやろなあ
まあ2度とやらんだろうが >>843
あとスイートクリスタルもな。
バニー共々フルFだぜ。 勝ちポーズでカレーを喰い始めるよなXXって絶対・・・ >>842
今から集めるの難しいと思うけどリピートマジックも悪くない
もし先頭に配置変えする事があればノーブルピースも汎用礼装として悪くないぞ どうあがいてもゲオじゃいくら殴っても火力足りないのが最大の弱点だから
3番手以外ならロールケーキ3番手ならカレスコ1択が安定だと思うんですけど >>823
塩味が効きすぎやろ…
川澄綾子さんでもプレイできるように1ボタンです
何しても修正不可能なのがこのゲームの1番致命的なところだと思うわ >>849 ぶっちゃけゲーム的には大して変わってないから差全く感じないと思うわ
育成とか紐付けとか終始ハードル高いまんまだし >>856
確かに紐付けは外していいと思うが…
艦これアーケードでもできてるのに、何故それが出来ない? >>825.829
初日2.5諭吉、2日後2.8諭吉、その後1.5諭吉づつ突っ込んで昨日2千円目できた
黒インドも6諭吉突っ込んで諦めたから偏りがあるのは間違いないかもね
因みにジャックは3千円で一臨ノーマルとフェイタル2枚抜きして7千円目で最終フェイタル、1.2諭吉目で4臨フェイタル引いたからキャラによる偏りもあると信じてる >>856
A:艦これとはシステムが違うから
何万回同じ質問繰り返すん?
無再臨1枚とアカウント5枚用意したら最終再臨5枚複製できるとか、そんなシステム艦これにもないわ
最終再臨引くために無再臨用意&GO20周して絆稼ぎとかしたいの? >>859 なんで艦これと比較する?
対人ゲームとソロゲーって違いがあるのに
このゲームは最終再臨複数前提なゲームデザインなのに
通常の霊基再臨で最終1枚ゲットしか出来ないのが狂ってんだよ
廃人にスキルで勝てないのにキャラ性能まで勝てないとか作ったやつが対人ゲーエアプすぎるわ
pay to winをアケに持ってくるのは正気じゃ無さ過ぎ あー、昔艦これしてたけど、あのゲーム育成に関してはFGOアーケード以上に塩だった気がする
対人なしで虚無周回何度もしたイメージだけど、今どうなってるんだろ? 今もかわらんで
2時間ワンセットでたまに3セットとか淡々と3-4ボス直周回してると悟りを開けそうになる >>858
5日ぐらいで8万くらい溶かしてへっちゃらぷぅなお前ら見ててふるえてきた
武蔵ってどうなんだろうな
こういうのってピックアップ中は使ってる人めちゃくちゃ増えるんだがイベント戦ですら全く見ないんだが、余程渋いんじゃね
つーか今回イベガチャすでに3つで後にXX控えてるんだよな
XXがCPUの動き見てるだけでガチっぽいから
武蔵ってあまり出回らないんじゃ 武蔵は観賞用でしょ
ソースはさっき殴り込んだら三人にボコられて即死した俺 本家の武蔵も出てすぐはボロクソだったが後で環境になったからな
言いたくはないが忖度されてる鯖だぞ
青ペンしかり >>864
スタホ4とかもっと凄いよ
メダルゲームってレベルじゃない
セレブの遊び
75 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/11/23(月) 00:24:17.11 ID:qBTMeiR5
引っ越しペナはその店での課金額が関係あると俺は思ってる
毎月30万前後くらい使ってる店を拠点にして何度も引っ越しやってるけど
普通に2代目サラも出来るし4代で序章になる
ベネクス持ち帰りも何回かやってるけど何ら変わり無しだわ
金さえ使ってれば今まではペナには引っかからないはず
12月以降はムリそうだけどね 無敵に対しての無敵貫通みたいな、
回避対策スキルはこないのかね?
いい加減アケオリジナルで出しとくれ ジャンプすらできないゲームにいったい何を求めてるんです…? 本家イベやってたら水着フランちゃんほしくなったんだけど、産廃メイヴよりフランちゃんだったよなー
と思ったけど、メイヴのモーション作ったゴミチームが担当したら結局産廃にさせられるのか
このモーションチーム全員ボーナス全カットでリーダーは更迭しろよ
ガチャの売り上げ著しく毀損した戦犯だろ
ヒロインXXも楽しみだったけど無敵ナーフで白けたんだよなぁ 無敵ナーフよりスタンナーフの方が結構でかいな、スタンかかったらスーパーアーマーのごとくカチカチになって通常攻撃とかほぼ受け付けないみたいになっててワロタ
切れる瞬間に殴り倒すみたいな使い方になるんだろうな (´・ω・`)スタンは3人でタコ殴りする時に使うんだよ、攻撃被りがない時代のくそげのスタンと同じ 今のスタンは行動妨害と状況作りじゃね
ダメージ下がったけど結局出来ることは出来るまんまだし >>878
結局軽減策でしかないのがな
どっちかと言えば負けてる的な
必中ってもキャラとモーションによっては回避連打で抜けられることもあったしねぇ
まあ必中は別方向でクソだからあんま入れて欲しくはないけど >>865
3人に勝てるわけないだろ!!
水着武蔵は他バサカと違い生存率上げる手段がスキル1の回避1回しかないから難しいよね 久々CR天草当たったがこれはムカつくわ
ひたすら素振りで宝具狙いはわかっても
味方が上手いことカットするから追いにくい
追ってもスタンクランチコンボ
放置すればクランチ 味方スタン対策してないから詰みの状態 本日の収穫
10連で武蔵第3N
通算310連で宝具4
いい加減最終再臨させてるのに最終以外引かせる仕様やめろクソイカミ 追加40連で第2×1、最終N×1
で宝具6でフィニッシュ
お前らすまんの
フェイタル引きたかったな CR天草なんぞクソや
俺は天草fatalまとめてメルカリ売るで
とかわざわざTwitter投稿までして
アピールしてるやついるけど(誰とは言わんが)
散々ランキング戦で使っといて終わってから売るとかユーザーの気持ちを代弁したつもりかな?偽善者さん 昨日初めて気づいたけど、イベで人数揃わなかったら、ヒロインXが味方に来るんだな
宝具演出まで見れたから、今週木曜には実装されそうだな ガチャテーブル良さそうなんで追加でタニキガチャ10連したらタニキ第2Nで宝具3 ライダーさんこんな弱かったっけ…?
なんか攻撃モーションめっちゃ遅くない? >>856
未だに育成のハードルが高いとか言ってる人はエアプか情報弱者か、ガチで金のない未成年だけだぜ。ショップの存在を知らないのかよ…… きっと育成までのハードルが高いって意味なんだよガチャ的な意味で 今はスキルマもしやすくなったからな
FGOで普通に課金してるような連中なら問題ないくらい
今はもう周回って言うと本当にフェイタル堀くらいだわ さっさと聖杯をマネーパワーでなんとかできるようにしろ
現状じゃ星3とかレベル100にするの躊躇われるわ 多分イベ鯖じゃねえかな
100円入れて周回するって初心者的にはドン引きだろ グレイルウォー形式だと新鯖の練習に丁度良いから俺はそこまで嫌いじゃないがイベント鯖来る度に確率と戦いながら最終フェイタル堀はしんどすぎる
せめてポイントで交換出来るようにするべきだ >>889
これな。夏から大手ブラウザゲーはじめてからゴアケは生暖かい目つきと態度で接すれるようになったわ
何事もほどほどに、ってことだよな
↑のCR天草死すべしの人も、なんか心の避難所となる別のゲームやったほうがいいわ イベしかしない人には育成しんどいんじゃない
イベやってたら、ブロンズのポイント0をよく見る
とにかく好きな鯖手に入れて動いてる姿を見たい人には苦痛だと思うな もう一個。水着イベント終わったら即クリスマスイベント(12/3〜)だよな絶対 エレちゃん来るのか
サポ無敵だけど下方食らうからそんな強サバでもないか 武蔵ちゃん星5で初めて宝具5にしたわ。アーケードでも本家でも、どちらでも初めて
200連しないくらいで宝具5になったから嬉しかった
しかも初期フェイタルと第二フェイタルが出て、
一万八千と二万七千で売れたからガチャ代も稼げて、宝具も六枚読みで最速になったし
星5フェイタル重ねるつもりはないから、これでGW潜ってたけど、初めてプラチナ4まで上がれたし
バーサーカーでスキル弱いと噂されて産廃筆頭候補だったけど、武蔵ちゃんマジで強くね? >>901
あー、そうか、今までアーケードのイベントは水着を除くとだいたい一年以内で復刻してたっけ
なのに今回ぐだぐだまだ復刻来てないなぁ。まあ、コロナの影響と言えばそうなんだろうけど
とはいえ正直、自分はもう二度と、放置推奨のあの虚無周回やりたくないなぁ
時間的に短縮も出来ないし 産廃疑惑はスキル3がそのまま来たらって話し
スキル3が忖度によりマイルド調整されてモーションも強い
他のスキルも悪くないで弱い理由はない >>906
うん、それはわかるけど、今まで全てのクラスに防御不利から溶かされて、弱いってイメージのバーサーカーだったからさあ
茨木やヴラドをたまに見るくらいで、他は産廃ってイメージだったから、まさかこんなに強い狂が出てくるって思わなかったんだ コロナでずれちまってるからぐだぐだは年明け福袋ガチャの後(一月後半)だろうよ
沖田と以蔵の同時ガチャだ、回らないわけないよな >>907
今は無敵が幅効かせてるからまだ役割あるがXXっていう天敵も出てくる
今は強いって評価だけど修正とキャラ追加次第で評価が変わるのも間違いない
まぁ好きなら頑張って使っていけばいいんじゃない? XX実装直後は無敵と無敵貫通持ちフォーリーナーだらけでGWがカオスになりそうだな
すげえ勢いで敵も味方も落ちていきそう 水差すようで悪いけど、武蔵はタイミングが悪かったと思うな
今なら無敵メタで強鯖だと思うけど、無敵ナーフ後は中堅鯖くらいになると思う
普通に初手で使える性能だとは思うけど そして
アルターエゴのキアラさん登場、と。
フォーリナーメタ、
ルーラーに四騎士と同等倍率、
人類の脅威や女神っぽくみてるけど
人類の脅威判定なく神性もない。
と、セイバー武蔵ちゃん並みに可能性低いこといってみる。
どうせ
メカエリちゃん、シトナイ、
魔神さんあたりなんだろうな。
まさかアケオリジナルアルターエゴはあるまい。 ソルトはサプライズwが大好きなのでもはや何でもありなんじゃないかと思うね
いきなりタマモヴィッチが乱入してきてももはや何とも思わない そういや
アルテラの防御状態解除は
元に戻すつもりはないのかね。
セイバーの足のアッパーは
使用率が低い
セイバーっぽかったし。 虹回転→PU鯖のクラスカード→すり抜け
これ味わった事ある人いる?幸い自分は無いけどさ。
もし自分が遭遇したら運営への殺意が凄い事になりそう。 近か虹の時以外は時間の無駄だからスキップする
最近は銀からの昇格でしか引いていないので期待するとか余韻に浸るとかなくて
画面が切り替わってからファッ!?ってなることばかりだわ
すり抜けでもなんつーかアッハイって感じです イリヤのときに虹回転孔明→カルナ→アルテラと来たときはかなり台パンしたくなった XXはキャラ的に超ほしいけどなんかもう今さらF集めたりするのが疲れたよ
現状の手札より格段に良くなるのか微妙なとこだし ヒロインXXに聖杯をいれるか悩むな。
クリスマス復刻で聖杯追加、
元旦ログボで聖杯くるか...
虹回転は最近みないな。
ほとんどバチバチ演出と金演出から
ひょっこりでる。明らかに渋られてるよね。
もう
虹回転のときはフェイタル確定にしてってくらいの確率。
あと、推しがフェイタルだったときは
すげぇ脳汁がでるし
これだから爆死することあっても
やめられない中毒。 >>917
あるよ
英雄王ピックアップで虹回転→弓カード!英雄王キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!→第3Nアルジュナで崩れ落ちた
アルジュナは推しだからまだ許せるし、これで宝具4になったからいいけど…どうせすり抜けるならフェイタルで出てほしかったなぁ(´・ω・`) 体感ってバカにされるだけだとは思うけど、コロナ開けの婦長プーリンあたりから妙な偏りが増えた気がする
周りもはまってるやつをよく見るから、出るやつは出てると思うけど統計的絞ってるんじゃねーかなって勘繰りはしてる
何が言いたいって、ガチャで悪質な集金する運営くたばれ 聖杯はカード化して編成の時に自由に割り振れたら良かったのにな
まぁなんにせよ次の調整では星5鯖が3体もナーフされるんだからなんらかの補填機能が実装されると信じたいが ゲームバランスぶっ壊してるやり過ぎた鯖が下方されるだけで補填なんてあるわけないやろ 魅了とスタンが修正されたときに星5鯖3体ナーフされてる訳だが何か補填があったかな?
聖杯に関しても式や天草・ジャンヌを筆頭に聖杯入れてる人がナーフ体験してるし何を今更 >>917
メイド王ガチャで
虹→騎→ドレイク↓
「ヒュー!景気が良いねェ!」
まさか煽りのオマケ付きとは、
この李白のry >>926
わし、ジャンヌ使いやけど
スタンナーフした運営とそれを煽った連中をサービス終了まで呪うって決めてるよ
割り箸が綺麗に割れない呪いをかけてやった
まあ、ジャンヌ本人はそんなこと望まないのだろうけどね……大人しくフェイタルを集めて火力底上げするか(溜息) ワイもBBちゅわんのNP効率ナーフ
されたなぁ。
天草減っても無敵ナーフで邪ンヌもへるだろうから微妙な心境。 ジャックのナーフはよし、
スカサハもリーチある分、
発生おそくて硬直ふやしてもっておもったけど、
無敵ナーフによる
イシュタルとジュナの動向次第かなっと。
天草ナーフは
壁貫通削除はいいとして、
威力ナーフはあんま意味ないかもね。
撃たれたらヤバイ宝具だけど撃つまでに準備が大変で撃ちにくいのが天草の宝具のはずなのだが。
今までは撃たれたらヤバイし、
かつ、
撃ちやすいしで、
ヤバさの原因である壁貫通削除と威力下げて
撃ちやすさに関しては
その要因の一つである
NP獲得量さげたってところだろうが、
威力はスキル強化で帳消しになるだろうし、
威力というよりも
裁決スタンからの確定宝具がチートで
撃ちやすくしてる要因だから
そこをなんとかしてほしかったかな。
裁決4秒を2秒、宝具3秒とか。
でも、それこそ孔明のように絶滅しちゃうか。
運営としては
礼装でNPか威力がトレードオフされたいんだろうけど、そのじゃない気がする。
あと、スタン中の宝具威力半減はスタンでない、巻き込まれた味方死ぬから意味ないよね。 イカミレターに送るけど
同じ様な内容送った人いる?
聖杯と同じ頻度でフォウくん実装して
任意のサーヴァントをfatalカードに出来るようにして欲しい、
フォウくんはマナプリズム2000個と交換したり
イベントアイテム交換で手に入るように設定して
好きなサーヴァントのfatalは
手に入るかわからない状態じゃなく、
いつかは必ず手に入るという努力と楽しみを作ってくれと送るつもり >>932
フォウなんていちいち挟むくらいなら
直接マナプリで交換したほうが早いと思うが。
マナプリで聖杯交換できて、かつ、
コレクションや紛失対策用に再販段階選べるとか。
ただ、
マナプリだけだと、
ガチャ王がマナプリで
フェイタルばらまきとかすると
高級感がなくなるやらなんちゃらで
交換回数制限と紐付けはいるだろうけどね。 いっててなんだけど、
聖杯以外のフェイタルであれば
絆システムで
フェイタル発行も
いいような気がしないでもない。 正直逆にfatalシステムとガチャランダム再臨さえ無ければこんなに悩むゲームにならず済んだだろう
何故目的の星5が当たってガックリしなければならないのか、
最終だろうが初期だろうが同じ短縮速度にすれば良い
変わるのは宝具威力だけで充分
fatalなぞ無くして初めからアカウント保存式でフォウくん実装すりゃ良かったのだ、
キラカードを作りたいなら聖杯fatalだけにすれば良い
これくらい敷居が低い方が初心者はやりやすいし、
純粋に星5が当たって嬉しい気持ちに水をささないで済むと思う 聖杯フェイタルとは別にアカウントに紐付された「絆フェイタル」はあってもいいかもな
ガチャ産フェイタルとちょっと違う見た目にして。
問題はどの程度のプレイ回数でそれが貰えるか、だけど……www なぜ運営はランキング戦中に天草を修正しなかったのか?
近日に修正が入ることになった天草
しかも多くの指摘の通り宝具の壁貫通機能の削除
運営もこの機能ついては強すぎるという認識があったのだろう
しかしここでひとつの疑問が出てくる
なぜ?ランキング戦中に修正しなかったのか?
強すぎるキャラはランキング戦での公平性がなくなる
それが理解できない運営ではない
となると考えられる理由は一つ
身内を勝たせる為
身内をランキング戦で上位に入れ込むの為の強キャラなんだからランキング戦で修正しないのは当然
では?その身内とは?
当然ランキング上位勢が怪しいとなるが更に絞り込むとなると天草フルfatalを揃えた者ということになる
なぜか?元々勝たせる為のキャラなんだから当然身内に"配布"しているのは自明の理
硬いルーラーな上フルfatalで揃えられたらステータス差で勝ちようがない
だが本来星5のフルfatalは余程金を注ぎ込んでも揃えるのが容易ではない
しかし
"本来揃えるのが容易でない筈のフルfatal天草を揃えた者がいたことを覚えているだろうか?"
その者は有名な配信者でもある
その者とは誰か?
はい。みなさんもうお解りですね?
古畑任三郎でした
https://youtu.be/gom4vvxZRkA またイシュタル殴り続けるイベントと仮定して、やはりスカサハ最適解になるのか?
スタン・無敵・貫通がテコ入れされ、スカサハ自身もナーフ後になりそうだけど。 相性敵にも槍投げの威力が突き抜けてるから師匠最適解なのは変わらん
バフ盛りからの無敵貫通ホーミング射撃消えてるからそのままきたら去年より楽まである 裁決リキャストゼロの天草も復刻するん?やりたくない >>935
fatalや宝具速度にこだわるあたり既に初心者じゃないんですが?
初心者救済ってんならクエストの充実やマッチのバランスgp半減やろ? イベントも素材と結晶目的でやってたけど素材は、ばら撒きされてるから、やる気半減
もっとミッション少なくして下さい 最近の10連ピックアップガチャの確立は異常過ぎる
5万円使って5鯖4枚引いたが
すべて無演出からの恒常鯖だし
3鯖保障で保障鯖1枚のみの鯖1礼装9枚何て事有った
それに***
鯖の再臨割り振り率やフェイタル率もかなり変えられてる感が有る
10連3回でフェイタル1枚とか
再臨3ばかりが出て
その他の再臨確率は同確率みたいな
コロナ仕様とか止めて欲しい 対人においてはデッキ組んである程度勝てるまでが初心者やろ
フェイタルあつまりませーんかえませーんうえーんとか言ってるうちは初心者ですらない >>945
再臨問題は何時も改善する気ないのが腹立つやね
宝具速度関係あるのに最終再臨させて初期とか引かせる仕様が、もはや意味不明
この方がガチャ回すだろとか考えてんのかな 現在武蔵ガチャ50連
30連 1枚目
40連 第四段階N
50連 最終Fatel
やだなにこれ怖い…
ウェルカムバニーとかいう実質星6礼装が1枚も出ません こういう書き込みがあっても実際300連以上して1枚しか引けなかった俺からするとうさんくせぇなぁとしか・・・
webルームでそれぞれの限定ガチャで何回引いて星2〜5が何枚でたか実績表示させたらどうなの
詐欺みてぇな仕様なの判ってるから公表できないってだけだろ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。