【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 122聖杯目
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■スレ立て時上記コマンドを3行入力すること(一行消えます)
■タイトル名:Fate/Grand Order Arcade
(フェイト/グランドオーダー アーケード)
■ジャンル:英霊召喚チームバトル
■プラットフォーム:アーケード
■公式サイト:http://arcade.fate-go.jp/
■次スレは>>950を踏んだマスターが立てること
逃亡時は有志が宣言の後に立てること
重複を避けるため宣言無しでのスレ立ては自重せよ
時報スレ
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 時報スレpart11
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1583569603/
※前スレ
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 121聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1604185635/
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1598961305/
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 117聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1600140173/
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 118聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1600949336/
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 119聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1601914578/
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 120聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1603346753/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>83
WPUは絶対ないだろうけど、後半に合わせて追加するなら、新鯖が一週間隔で出てくるの珍しくない?
デオンマリー孔明以来か。 >>84
お前の妄想ごときにわざわざ調べる労力使うわけねえだろ?
僕ちゃんお話聞いて欲しいんなら聞かせる努力しろ >>85
そうなるね。けど割りと夏イベ(?)のスケジュール的に、割りとマジで一週間ごとに新鯖出しそうだけどなぁ
メイドオルタ一週間後からのメイヴだったっけ?
今週武蔵、来週XX、そんで再来週はクリスマスイベ復刻とかでイシュタル来るんじゃちないかなって予想してみる
イベント中に復刻は割りと前例あるしね >>88
メイ王→メイヴは二週間経ってる。
でも水着イベントの開催期間的には二週間隔だと最後に実装される鯖がほぼ終わり際とかの実装になってしまうのよね。一週間前くらいだから良いと言えば良いのかも知れないけども。 イベント中に復刻どころか、ぐだぐだとクリスマスで確か1週間だけど新イベントを重ねてたぞ
ぐだぐだの評判が非常に悪かったから、遅れてきた人はマッチすら厳しかったはず
掘りはソロ安定だから問題ないけど、ミッション達成に難があったかと 去年は水着後半でバトル調整あったけど今年はどうだろうな >>90
そう言えばそうだったね。あれは…嫌な事件だった
放置が最適解とか、マジで運営ゲーム作る才能ないよ
流石にぐだぐだ復刻するならあの戦闘システムは改善すべきだと思うんだが、どうだろう?
と言うかもう二度とやりたくないけど、聖杯取るならやらなきだよなぁ… >>92
ぐだぐだの悪いところは、ミッション効率優先なら全国しないといけないのよな
F掘りが店内安定ってだけで、復刻して聖杯目当てにミッションこなすなら全国じゃないと回数増える
でも面白くないから全国人居ないし、つまらなさが浮き彫りになるだけ
やるも苦行、やらぬも(金銭的に)苦行の二段構えのゴミイベント >>89
モーさんの
ハロウィンガチャと入れ替わりなら19日、
オルタニキが3日で終了で、そこでもう一体か、そっちは霊衣復刻で、その次の週になるかも、かな。オルタニキメイドは1週間しか間あいとらんかったし、本家のイベもおちつくころだからなぁ。 ぐだぐだはシステムがタルくてやらんかったわ
ノッブも無再臨しか拾わなかったし……
やり方変わるなら聖杯取りに行こうかな アーケード事業とゲーセン経営の売却話しを混同してる池沼がいると聞いてやってきました 元セガエンタの人がどうなるかはしらんが
秋葉でファンミーティングみたいな催しは
セガ・インタラクティブと
セガエンタテインメントが
同じグループだったからやりやすかったんだろうけど、
この先そういうのに支障が出そうな気はする。
といっても
オンラインファンミーティングすらしないし、
イベントは自社ビルでやるから
ゲーセンは関係ないのかな。 セガエンタの人はリストラで数調整しながら身請け先の会社に移行だな
ただセガの名前は引き続き名乗るみたいだから救済合併に近いと思われ。まぁ首脳陣のクビは切って良いと思うが
この合併が上手くいけばセガ解体されて事業部単位でばら撒かれる気がしてる 株主でもないし、俺の様な末端のユーザーにはどうしようもない話だな
新鯖が滞りなくリリースされてくれれば、それでいいよ >>90
被ってたね
おかげでサンタエレナの天地人をぐだぐだ本能寺のクエストで調べることが出来た 続けられないコンテンツは切られるただそれだけだつまりfgoacは・・・ セガサミーHPで確認
IRニュース(2020年11月6日)
2021年3月期第2四半期決算プレゼンテーション
P16
アミューズメント機器分野 今後の見通し
開発リソースを成長分野であるコンシューマへシフトする等、
事業の効率化を進める 一応、FGOACは代表タイトルみたいだから、しばらくは大丈夫じゃね。
IRニュース(2020年11月6日)
2021年3月期 第2四半期
決算説明・補足資料
P16
<主な稼働中のタイトル>
艦これアーケード / StarHorseシリーズ / Fate/Grand Order Arcade / WCCF FOOTISTA 2019 仮にアーケードゲーム事業が縮小するとしてもまだ当分先だし、
これから起こる話を今考えてもしょうがないだろ
12月からクリスマス復刻だろうけど、クリスマス新イベはどうするんだろ?
クリスマス過ぎて年明けにクリスマスの新イベやると言うのも何か萎えるなぁ 家庭用出しても100億パーセントの確率でガチャ地獄だろ
誰がやるんだよ、アーケードも家庭用も速攻で過疎ってサ終だろ
塩川くんのディシディアと同じ末路やん 物理カード出ない家庭用は魅力が半減する
もし家であの兵士やワイバーン倒していたら虚無感が半端ない、
家庭用に出すなら
ガチャ撤廃
初期キャラは30以上
ストーリー進行具合で使用可能サーヴァントが増える
イベント鯖はイベント期間オンライン限定入手
戦闘システムはお粗末な為、
戦闘スタイルは無双系またはLINK形式
対人戦におけるクラス相性の撤廃
各サーヴァントのストーリーモード
これくらい無いと物理カードのあるアーケードを超える魅力がない
一番いいのはアーケードが上のシステムだったら良かった、自分としてはね
他の人はどうかわわからないが 家庭用はソフトとaimeカード及び物理カードリーダーセット販売
で、アーケードは従来通りプレイと家庭用の物理カード排出機能追加で良いんじゃない。ゲーセンまで物理カード取りに行くのは面倒だけどこれでゲーセンも生き延びれる。 >>104
乙
まあ、ゲーセンは下火でもFGOACの筐体自体は何だかんだでアケゲーのや稼ぎ頭やろな。ホームでは三國大戦も案外盛り上がってるんだけどね?
しょーもねー終末論が定期的に湧くよな、このゲーム。稼働初期から割と過疎ってたろうに。プーリン、シータ、オルタニキのガチャ特需とランクの実装と大会で一時的に盛り上がってただけだっての…… >>108
カードリーダーセットは技術的にも値段的にもめちゃくちゃ高くなりそうだけど面白い考えだ
あとプレイ料金の100円をどう落とし込むかだね
余りおすすめはしないが、
家庭用は聖晶粒無し、GWランク変化無し、
イベントドロップ報酬無しと削るか
正直使えた物を使えなくするって凄く悪手
だから
アーケードログインボーナスに聖杯か
新規実装サーヴァント1騎付けちまおう
この手の妄想は楽しくて癖になるぜ >>107
つか普通にガンダムみたいに全キャラ最初から選べる純粋な対戦ゲーで良かったわ
せっかくコスト差もあるんだし
クソみたいな一人用の周回ミッション作るリソース割けば、もうちょっと対戦環境も見直せただろうに このスレって黒聖杯スレでも言われてるけどエアプが大部分だよな 全然ゲームについて語れてない
妄想スレ新設して隔離した方がいいんじゃないの >>112
そもそもこのゲーム、エアプを抜ける敷居が高すぎるわ
金も時間もかかりすぎ このスレゲーム以外の事でだらだら語る奴いるから愚痴スレのが有意義なレベル じゃあ何しにこっち来たんだよ・・・
話題なんかねーよ
特に面白いこともない
イベントもGWも同じことばっかでやる意味見いだせないし
終末期みたいなクソ環境だね >>115
新規鯖もここ最近産廃だし、有意義に語れないしな
つか、ゲーム以外云々言ってる奴、何か語れる物があるのならここで書いて欲しいな >>115
やる意味ないならやらなきゃいい
引退おめでとう 戻ってくるなよ
プレイしてないんだから引退ですらないか >>103
>>開発リソースを成長分野であるコンシューマへシフトする等、事業の効率化を進める
まさかこの一文だけでアーケード事業撤退とか抜かしてんの?
多少人員や機材データなどのリソースをシフトする程度で開発停止や撤退なんて読めないんだが?
どう見てもゲーセン業界低迷で開発自粛するってくらいの話だろ?
事業撤退は拡大解釈し過ぎ
そもそもSEGAのアーケードタイトルは他にもあるし
fgoac に限ってはアニプレソニーという出資社がいる
撤退はSEGAの意向だけで決まるものなのか?
あと開発リソースの大半である3Dモデリングはオレンダに委託している(他社に作らせている)
既に出来上がってるゲームだから追加要素の大半は新規キャラがほとんど
SEGAとDWは金と資料と指示を出すだけ
最悪メール一文で済むわ
それと最後に事業低迷だからこそ売上を出しているタイトルは残すものとは考えられないのかな? >>118
「言い出しっぺの法則」ってのがある以上、まずお前がこのゲームについて語れよ 今更なんだけどEXアタックて3段目はサーチされるの?
ガード中回避したら攻撃食らって昏倒した 家庭用とアーケードでGWごった煮してくれたらもっと賑わう(カオスが加速する) イベントのマッチングってGWのランクとか影響受けてないよね?
ブロンズのポイント0(つまりGWやってない勢)とかなり高頻度でマッチングしてるんだけど
・マッチングに影響受けてるよ
・GW本気勢はGWやってるよ
・実はGWやらない勢が8割もいるよ
どれだろうか >>118
あんたが最初に言ったんだからさ、このゲームについて熱く語ってくれよ
語れるでしょ?このゲームに満足してるんだし >>124
ランクは関係ないんじゃないかな?
こっちは結構マッチするランクにバラつきがあるし、
GWの様なマッチングじゃないと思う
マッチング緩いからGWやらない勢が多いんじゃないかな? >>117
上でBBのブツについて批判があったけど、俺は全然良いと思うよ!
だけど最胸はブーディカだね。事有る毎に揺れるよ。凄いね。マタハリも悪くないかもしれんけど、後出だからか、ブーディカの方がモノが良く見える。
思えば最近おっぱい鯖って実装されてないよな。早く武蔵とXXが出て欲しいよ。婦長ドレイク槍王は何か戦士感が強すぎて違う気がする。 大きければ大きいほど良いよ派だけどお栄さんぐらいのサイズが一番エロく感じる
2.5次元で良くあること
>>126
やっぱ影響してないのかな
マッチングが緩いから・・・というのが良く分からんが
頻度と顔ぶれ(違う人と当たること)でもGWやってなさそうな人が多いんだよね >>128
単純にイベントしかやらない人が結構いるんだと思うぞ なにーっ!
走って来た頼光のデカいおっぱいに
跳ね飛ばされたってー!? 頼光さんは標準
これだけははっきりと真実を伝えたかった 頼光が標準な訳なかろう
マルタ メドゥくらいが良い 頼光さんは大きさも迫力も◎なんだけど、形がやや減点なんだよな。
同じくお栄さんも第2でエライ垂れてるように見えてしまうんだよな。惜しい。
また、パッションリップが実装されたら標準を誰基準にしたらいいのか悩むところ。 ランク実装されてイベントやるとマジで全然gwやってない層だらけってのよくわかるよね
前から不思議だったけど初手玉藻とかプーリンで宝具撃ちまくるような人がちょいちょい居るわけだわと ホント、イベント全国いくとGWやらん勢結構居るもんだなと実感するね >>124
まともな奴はだいたい一人で出撃か固定出撃でFA >>137
300GPを1人って出来るのかな・・・?
150の方は確かに1人の方が楽だったけども >>138
CPUが特攻礼装付けてくるから変な味方引くより早く終わるまである >>138
余裕余裕。とりあえず開幕金時倒しておけよ! >>140-141
ふぅん
開幕で金時とマル太のタゲ取って金時瞬殺ぐらいは出来るし次から1人でやるか
しかしGWやらない自分からしたら唯一の人と共闘する機会なのにそれを捨てるのは何とも >>142
味方があれでグダグダしたり逆に強くて楽に終わったりのランダム性もイベントの醍醐味だと思うし
どこまで許容できるか分からんがそういうのも楽しんでやればいいんじゃないか?
なんだかんだクリアできないことってほぼないし シータやメディアリリィ貧乳なのに何故かおっぱい揺れるね 元々はグレイルウォーに特化したゲームだったんだよ
でもロケテで1人プレイの要望が多かったから突貫で作った
勘違いした塩が本家みたいなクソ周回ゲーに路線変更した 昔クエDやってたりした身からすると別に周回自体はあんま気にならんなー
というかアヴァロンも三国志も周回する必要あったしなー
周回自体はそんなに嫌いじゃないわ俺
暇なとき格ゲーで対戦待ちして延々とCPUやってたりしたし
ソシャゲの周回は嫌だけど DW社員A「fgoac ですがこのクソ周回システムを根本からどうにかしろと意見ありますが全面回収しますか?」
SEGA「じゃスケジュール組んでやり直しますか?」
ここでどこからか現れたソルリバ
ソルリバ「えー?周回システム回収するのー?」(頑張ったのに)
ソルリバ「えー?」😶
ソルリバ「えー??」😶😶
ソルリバ「えー??」👽👽👽👽
DW社員A「じゃ回収なしということで」
SEGA「はいかいさーん」
おまいらわかった?
これが開発現場で必須の能力 Air reading だ!
開発スタッフはこうして群雄割拠の現場を生き抜いてきてんだぞ!!
現場の苦労を理解しろ!!!!!! 協力イベントは普通にやっても余裕になるとアマデウスとかマシュで難易度あげて潜るのが楽しくなるぞ。他にはカエサルとか対戦環境で希少種になった鯖とか。
イベント礼装はちゃんと積んでるし、たいてい勝つから許して。勝てないときは相性も枚数管理も出来ないガチ素人さんの時だけだから。 まあぶっちゃけ負けても北斎と礼装はドロップはするのでポイント終わってたら勝ち負けどうでもいいまである 北斎結局使わないな。星5も星4も調整的にどーなのって感じ。スカジャクマンセーの強サバの調整落とさない限りは雑魚サバの日の目はないのがこの対人ゲー。 もうGWメインの調整をやめたらいいんじゃないの〜?
上の書き込みに便乗するけど対人やらない派みたいなのが相当いるんだし
そういう層だけで食っていく舵取りすれば調整が雑でいい分作る側はリソースに余裕が出来ると思う
それこそ対人の人権が定期的に生まれればガチャ回す人も増えるし
人権実装する→強化クエで他を上げるってサイクルこそ本家が売れてる要因のひとつでもあるんだし
対人に積極的な層でもバランスなんて決局狭い幅のなかで上と下が存在するんだしどうでもいいでしょ
むしろ大きい格差があればあるほどアクセントになるって例もある
勝率や使用率を分析して動物園みたいにコストで調整したほうがいいんじゃねーの どんな方向に舵切ってもこの運営まともなバランス感覚もってないから一緒だよ GWの使用率で被撃墜コストが増減するのは面白いかもな
カエサルとかむっちゃ安く使えそうwww
まあ、本家と大きく違うのは対人戦を想定してるのに全員が同じキャラを必ずしも使えるとは限らないことだよ……
プレイアブルキャラの選択肢が予算とガチャ運に大きく左右され過ぎなのは実際シンドイよ てか魔力5のやつ、みんな2回復にすればいいんじゃね。ただルーラーを除く 裁以外の魔力5本組をいっそ6本にしたらいい
MAXからなら2回ステップできる
コストによる調整なら開発側も楽そうだよな
週ごとのトレンド鯖にコスト増ってのを使用率格差が無くなるまでやってほしい コストというか撃破された時のゲージの増加率だけの方がいいな 2021年1月20日
とはなんの日だろうか?
そうトランプ政権が終わりバイデンが新たに大統領就任する日
この日アメリカのトップが変わる
つまり軍の決定権をバイデンが持つということ
オバマ時代から中国と蜜月関係だったバイデン
中国にとってこれほど都合のいい人事はない
では中国が行動を起こすとしていつか?
当然就任前ではない
だってまだトランプに決定権あるからね
下手に行動して経済制裁や軍事行動されたら敵わんし
となるといつか?
答えはもうわかっている
新大統領就任日(2021/1/20)
その日中国が軍で攻めてくる
では何処に?まずは尖閣。そして沖縄諸島に
沖縄を中心に中国との戦争が始まる 無敵<<無敵貫通
必中<<無敵
回避<<必中
無敵貫通<<回避
みたいな事になってるのにサポ必中もサポ無敵も無くて無敵貫通は限定2キャラ
一強だったスタンが下げられた今
そりゃ皆スキル無敵とサポ回避に群がるでしょ
前は無敵貫通が必中兼ねてて回避喰ってたから環境になってただけ
どのキャラでもある程度サポチェでスキル選んで付けられる様にしないと使われない産廃鯖しか生まれない
やはりカスタム要素が要るのでは? グレイルウォーでも泥すればすぐ解決するよなあ 対戦人口も増えるし良いことだらけじゃん 槍の魔力0.5秒ぐらいでパリンパリン割れてくんねえかなぁ 槍は弱くし過ぎるとまた弓環境になるし強み(リーチと魔力)を変えず弱みを顕著にする方向に調整とかどうだろう?
カードドロー1.7秒とか?これなら乱戦性能は落ちるはず 密着クリ率ボーナスをクラス別に変えて槍は最大+10%くらいに抑えるとかかな
スカサハが離れれば超リーチ寄ればクリ大火力って性能だし >>119
俺も撤退なんてするわけ無いだろ最悪でも事業売却で赤字の足しにしするわ派だけど
セガが例え自社で一切開発して無くて商社みたいにコネと情報だけで完成品作り出してる会社としても旗印であるセガが解体されたら瓦解するよ
今の状態ならセガのコネとか生かすために増資なりするだろうけど、新鯖がこれといった性能の奴出て無くてコレクション勢が回して終わりってのが続いてるし
ランクマ調整2カ月放置で離れてる奴は多くて、イベントは手間だけ掛かるクソイベでユーザーとの乖離が激しくて人が離れてて、ついでにバトル調整も放置でこれまた人が離れてる
これ以上この状態が続けば切られるかもね 流石にそろそろスカジャ天草の修正入るでしょ
こいつらのピックアップ終わったし 時間無敵はともかく、回数無敵はむしろ必中が即削った方がいいと個人的には思う。
サポ時間無敵は言うほどやばくないと思う。どうせ短めだろうし。サポ回数無敵だったら糞強い。 >>127
ブーディカは実用性(解釈はお任せします)が高くて…
初期臨が一番好み
欲を言えば霊衣の初期臨もショートのママにしてほしかった
一昨日交換してきたけど総身のカーミラも結構なバインバインぶりで無駄にダッシュさせてしまう
あと水着メイヴの第二もギャル属性好きの俺にやら…優しい
>>144
貧乳と言えばモーさんもそっちの枠だとは思うんだが三臨が絶妙にスケベで好み サポチェ回数無敵の水着ジャンヌは見事にスキップされたからな
他はエウロペと蘭陵王か?ロストベルト鯖なんてサ終までこんだろ 12/17までだから今年のクリイベは17日からか25日からか
クリ鯖は弓王に対してメイドオルタなんて持ってくるぐらいだからエレちゃんやろなぁ
なんかサプライズも無いしテンション上がらんな
正月鯖がユゥユゥなら本気出す程度か 【今後の予定】
19日 謎のヒロインXXピックアップ召喚 武者修行クエスト出現鯖入れ替え イベントクエスト・ミッション追加
26日 宮本武蔵ピックアップ召喚
12/17〜 エレナ復刻イベ
1 月 復刻ぐだぐだ本能寺
2 月 6章キャメロット編実装 メイドとメイヴは1週空けたのに、連続実装来るかね?
来ないとスケジュールきっつきつなのはわかるが >>157
エクバほどコスト毎の被撃破ゲージに差はないからね。
だから星5のキャラパワー頼みになってしまうという。 https://www.google.co.jp/amp/s/www.jiji.com/amp/article%3fk=2020111500201&g=int
中国、「戦争準備」本格化 制服組トップ、態勢転換に言及―台湾などの緊張にらむ
概要
中国軍が戦争準備始めてる
目標は?台湾海峡と南シナ海
対中国戦争待ったなしだが?
目標は台湾だけだろうか?尖閣諸島とはたったの170kしか離れていない
同時侵攻と考えるのが普通だろう
台湾 尖閣 その後は "沖縄諸島"
もはやいつ戦火が始まっても不思議ではない ポッ拳も最初だけやったなぁ。
周回なくてもあろうとも
ゲーセンにいく面倒くささと
アクション苦手って人がほとんどで
結局やんないんかもね。 明日調整の発表ないかな〜
去年は2体目の水着☆5実装のタイミングで大きめの調整入ったのよね
調整日に法則がないから全然読めんのよ ニーズの求めてないゲーム作るからだよ
ポケモンにアクションは違うんだよ
このゲームだってガチャなくて
単純に3人選んで3v3ならそこそこ流行ったよ そのそこそこ流行った時の売り上げとこのガチャメインの売り上げとどっちが大きいのかね
クソだとは思う >>167
好み被りすぎて草。お前は俺か……
モーさんについてはポリシーで第2再臨だけど
ダッシュで無駄に揺らしたいならジャンヌ姉妹はやっぱり外せんでしょう。巨乳枠で一番好kギャアアア……(無数の触手に連れ去られる音) ユーザーとしては少数の重課金だけで盛り上がるんじゃなくてエクバみたいな感じでやって流行ってくれた方が嬉しいんだが売上考えるとそうもいかんのかね >>179
個人的に再臨させて物理カードスキャンさせるのは結構好きなんだけどねー
せめてピックアップ鯖の最初の1枚目は引換券で確定召喚にして欲しいわ。100連以上回してやっとゲットしたとしたところで嬉しいよりも疲労感と安堵のほうが大きいもんな……基本プレイ有料のアーケードなんだから「くじ引き」じゃなくてちゃんと「ゲーム」をさせろよと。
重課金要素はフェイタルと宝具レベルだけで沢山だ。
稼働初期からやってるけどずーーっとそう思ってる。だから☆5ガチャなんて毎回やってない。バカらしくて。 話題ないからって積極的に関係ないこと出せとは誰も言ってないよ頭大丈夫かよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています