三国志大戦3924合目
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三国志大戦3923合目
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured でも一定数視聴者いるから好きな人は好きなんじゃない >>94
ぱちろーとアゴだしゲイのやりとりは正直好き 本人でも関係者でもないのが上から目線かましてるの草も生えない 配信にボコボコにされてる奴に俺はボコボコにされてる 狐ってこのスレの奴が一番嫌いそうな声してるのに何故かこのスレで一番好かれてるしアンチが1人もいないよね 処女号令上方しろよ
号震と同じ構成でやりあったら普通に負けるだろ
+5、1.3倍速、9.2Cは最低限必要 狐はオタクっぽい高音だけど、それが聞き取りやすいから配信向けボイスなのかも
あと勝っても負けても荒れないから安心感ある イケメンっつっても本業のホストでパッとしてないし声が上擦ったチー牛声だし性格終わってるし 呉全然いないのに下方しろ下方しろってなんやねん
まじで病気ちゃうか >>108
あんまり嫌味がないからじゃないかなあぁ。 >>111
俺司空〜丞相ルーパーだけど釣れますか?
狐はマジで負けた時に感情出さないからな、喜怒哀楽の喜と楽のみって感じ ある程度のレベルで色々なデッキ使えて理不尽なこと言わないだけで覇権配信者になれる三国志
いや結構ハードル高いかあったまったらつい暴言出ちゃいそうだ 狐は単純に上手いのと、プレーが楽しそうなのと、強いデッキから変なデッキまで使うのが良い
あと変な愚痴や対戦相手への文句言わないのが良い 狐を同類と思ってるチー牛多いけど、あいつ自分の誕生日週は大戦控えるリア充やぞ 最強さんも追っかけ居るからなやはりランカーはアイドルだよ(謎理論) モタねぇのサムネ毎回変わってて素直に感心するわ
綺麗な絵だし
あれ自分で描いてんのかな 羽衣狐はなんと言っても声が可愛いのが良いんだよな、しかもめっちゃ低姿勢だしホントにちんちん弄りながら配信見るの楽しいわ 今日も昇格出来んかった。
11〜13陣で勝率6割とかある奴らはなんなん?😡 大戦に限らず配信見てる人間の多さにビックリするわ
今年から働き出したけど見る暇なんかほぼ無え もんぎゃはの動画ただでさえ参考にならないのに言ってることもなかやまきんに君で
マジで参考にならなかった >>127
会社の近くに住むんや。
徒歩10分のところだと死ぬほど快適やで もんぎゃはは不利っぽく見える状況でも満足気に「うむ!」って言うからなんかこの後のプラン見えてるのかなって思うんだけど
うむうむ言ったまま普通に負けていくパターン多くて混乱するんだよな >>131
何が考えたような間から当然、負けでーすって言うのが爽やか こんなところで挙げられても不名誉なだけだろうけど虎斗まきしま兀突骨がいちばんすき スレ民がここまで絶賛するってやっぱり狐やべーな
狐とチュウボクが一緒に配信したら評価数どうなるんだw まあもんぎゃはのあのわけわからんムーブを見たいから見るんですけどね
配信を見れば理解できると思ったけどなおさら謎は深まるばかりであった 今日の頂上でもあったけど、馬刺さった後乱戦して後続の連凸で落とすクソムーヴなんとかならんかな
迎撃連環とまでは言わないから迎撃受けたら弾かれるとかにしてくれ
馬も帰りやすくなって嬉しいだろ >>137
そもそも弾くってシステムがおかしいって思わないのか?象の弾きが当たり前すぎて慣れちゃってるけども >>137
戦国で迎撃されたら一定時間速度落ちるデメリットあったけど西山されちゃったからな >>135
チュウボクさん全然配信してなくて悲しい…悲しくない? 大徳が強いとか行っちゃうスレのレベルだしなぁ
弱いからにしこりとか頑張って使ってるのに >>139
もう10年以上象に弾かれてるから弾きに違和感はないな
顎煥は戦国っぽいという超劣化完全鉄壁だなとは思ったが >>145
あれは孟獲がメインでしょ
大徳は活持ちのサブ 色んな配信見てると大尉のマッチ地獄やね
これは無理に上がらん方がいいわ(上がれるとは言っていない) >>140
戦国の騎馬は
迎撃無し→痺れるようになる→殆ど痺れなくなる
で真面に機動力奪われたの途中のバージョンだけだぞ
戦国自体が迎撃リスク少ない時代が多かった もんぎゃははこれで勝ちですねって言いながら負けて
負けとるアハハってのが多い印象 西Pの大いなる遺産
内乱
オウセイ
トレード500円
ありがとう西P >>149
書き方悪かったけど、迎撃されると体力減る上に速度低下ってデメリットあったよって伝えたかっただけだよ
デメリットのでかさを伝えたかったわけじゃない 話や解説が上手い配信は参考になるな。感覚でやってる長嶋茂雄みたいなプレイヤーもいるんだろうけど。 こっち士気7号令を趙氏貞に返り討ちにされて泣きそうなので自分も使ってみようかなw
馬なしでもいいんだっけね。 >>149
とはいえ速度低下はそれなりで今作の迎撃乱戦のやり易さを考えるとそれなりに効果はあったな
まああっちはタッチ突撃や統率の概念もあるからどうとも言えないが
旧三国の動画見ると迎撃ダメージが今作に比べて高めに設定されてたっぽいね
後槍撃のSEがいいな、今作ポンポンって軽い音だし 戦国は高コストの主力が当たり前のように気合持ちで、迎撃上等で最初に突っ込んだ奴まで兵力回復、その後攻城までしてしまう勢力があったなあ いやぁ、将軍は強敵でしたね
号震はとにもかくにも序盤の計略がウザいんだから最短で撃ち合って潰すか大ダメージ与えて攻城まで行かせないようにするかしてるわ
序盤さえしのげば計略の使い合いで負けるわけじゃないしな 戦国はほんの数フレームだが槍撃連環もあったからな
強すぎる馬を抑える為に槍が強いっていうゲームバランスだった
高コス馬槍は殆ど暴れた経験あるし 迎撃は昔は今より強いってか武力依存が強かった印象
1コス槍だけで騎馬を牽制しようとすると高武力騎馬に迎撃上等で突っ込まれて槍折られるケースが多かったと思う、長槍も速度将器も無かったし >>155
2コス董白どっちかいたほうがいいよ
操作負担減らしたいなら攻城時に騎馬はベタ貼りして趙氏貞だけマウントさすといい >>156
旧三国志大戦の迎撃は高武力槍の迎撃は痛かったけど
低武力槍中武力槍の迎撃は今の方が遥かに痛いんじゃね?
だから旧作では低武力槍相手だと状況によっては迎撃上等で突っ込んでいく場合も多々あったし 迎撃よりも槍撃じゃないかな明らかに強いの
今は強い槍いても槍だけじゃ迎撃誘発するような圧無いから馬対策にならないけど、当時は強い槍いた分だけ騎馬への圧は上がってた >>161
どうもありがとう。
酒池肉林強いなと思うんで入れる方向で考えてみます。 >>155
士気7号令を潰せるほどのパワーは号震には無いぞ
中途半端に下がろうとしたり遊んでる部隊がいたんじゃないのそれ 弓2の形は奇才とセットで真正面からぶつかる分には士気7号令でもやられかねないパワーはあると思うわ
特に足遅いデッキだと常時+1の弓にぶつかる前にエグい削られ方するし そんなに号震が強けりゃ孟達曹休よりも見るはずだが現実はそうじゃない 曹休孟達もそこまで当たるかと言うと…
正直このバージョンは当たるデッキ分散してるからコイツばっかりってカードないよね >>126
階級リセット後、コロナで近所のゲーセン完全に閉まって3カ月ほど一切やれずスタートが遅れに遅れて、
今は週1くらいの頻度でしかゲーセン行かない元フリマ勢ってのがいる 女にそんな強い弓いねーだろ、コス比最高武力って駄菓子くらいじゃん だいたい駄菓子乳首だな
開幕撃てるし、5回撃つか最後チュンチュンで守れるのも強いな
しかも総武力30とか行けるのも強い 脱兎戦法と遁走戦法、似てますが脱兎自体には征圧上げる効果は無いんだね。
なので塗りと城ダメの両方を期待するなら、将器は征圧速2が安定ということか。 旧作の槍撃ダメって今でいう馬の突撃並みの火力くらいあったのか?
弓の火力は今作より低かったらしいし2コスの武力8の弓より槍が武力枠で採用されるとか今じゃ想像もできんわ 旧作は弓が槍にそこまで有利と感じなかったな
あっという間に距離詰められたし 槍が明らかに強かったのって大戦2の頃じゃないっけ
大戦3は長槍は強かったけどね。新大戦の長槍20C以上続くって聞いてビックリしたくらい >>181
もんぎゃはの長槍関羽とか知らない世代か
もうだいぶ前の話だもんな また大戦3の槍は強かったとか言ってる痴呆症のおじいちゃんが居るのか
何度同じ話題をループさせるんだろ 3は槍撃威力はさらに昔ほどじゃなかったけど稼働後期にR張飛のせいで複数部隊にダメ入ってたのが1部隊のみの判定になったからそこで人によって感想が違うんだと思う >>182
うん、だから長槍はね
2は屍が全勢力にかかってた頃、蜀の優秀な槍を入れるためにわざわざ混色にしてたし
あの頃の馬槍は白兵最強 まぁだからと言って槍撃ダメージを上げるなんて事は今後もないだろうな 槍は馬に強いはずなのに抱きつかれないように下がらなきゃいけないのホント泣ける >>187
槍は足りないのは槍撃威力より速度だと思うけどな
槍歩兵は足遅すぎるわ
戦場も広くなってるのに
乱戦係数まで弄る勇気はないだろうから、せめて速度はあげないと
今のままなら弓や連弩の的にしかならん 前回の修正でちらほら見るようになったレベルの剛槍をガッツリ死に下方する辺り、基礎槍撃ダメを上げるつもりはさらさらないだろ 基礎の速度上げたら速度上昇系は全て見直しする必要が出るだろうな
主の速下げて計略での速度も下がりそう 群単号震、呂姫だがし公孫姫号震と来て1.5武6槍二人共貧しいせいでデカ乳単にできないの不具合 高武力槍で前出ししたいだけなのにいちいち大層な理由付けて槍ガーって言う人なんなんだろう 弓に負けるから槍を強くしろって意見をたまに見るけど疑問符しか出ない >>197
マジで常に槍が弓や馬とタイマンしてるし槍単デッキが複数個成立する環境じゃないと満足しないのかな… 連弩の餌になるからならまだわかるけどそらは連弩下げろだしなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています