三国志大戦3924合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
↑※※スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。
次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
前スレ
三国志大戦3923合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1605568380/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured もんぎゃははこれで勝ちですねって言いながら負けて
負けとるアハハってのが多い印象 西Pの大いなる遺産
内乱
オウセイ
トレード500円
ありがとう西P >>149
書き方悪かったけど、迎撃されると体力減る上に速度低下ってデメリットあったよって伝えたかっただけだよ
デメリットのでかさを伝えたかったわけじゃない 話や解説が上手い配信は参考になるな。感覚でやってる長嶋茂雄みたいなプレイヤーもいるんだろうけど。 こっち士気7号令を趙氏貞に返り討ちにされて泣きそうなので自分も使ってみようかなw
馬なしでもいいんだっけね。 >>149
とはいえ速度低下はそれなりで今作の迎撃乱戦のやり易さを考えるとそれなりに効果はあったな
まああっちはタッチ突撃や統率の概念もあるからどうとも言えないが
旧三国の動画見ると迎撃ダメージが今作に比べて高めに設定されてたっぽいね
後槍撃のSEがいいな、今作ポンポンって軽い音だし 戦国は高コストの主力が当たり前のように気合持ちで、迎撃上等で最初に突っ込んだ奴まで兵力回復、その後攻城までしてしまう勢力があったなあ いやぁ、将軍は強敵でしたね
号震はとにもかくにも序盤の計略がウザいんだから最短で撃ち合って潰すか大ダメージ与えて攻城まで行かせないようにするかしてるわ
序盤さえしのげば計略の使い合いで負けるわけじゃないしな 戦国はほんの数フレームだが槍撃連環もあったからな
強すぎる馬を抑える為に槍が強いっていうゲームバランスだった
高コス馬槍は殆ど暴れた経験あるし 迎撃は昔は今より強いってか武力依存が強かった印象
1コス槍だけで騎馬を牽制しようとすると高武力騎馬に迎撃上等で突っ込まれて槍折られるケースが多かったと思う、長槍も速度将器も無かったし >>155
2コス董白どっちかいたほうがいいよ
操作負担減らしたいなら攻城時に騎馬はベタ貼りして趙氏貞だけマウントさすといい >>156
旧三国志大戦の迎撃は高武力槍の迎撃は痛かったけど
低武力槍中武力槍の迎撃は今の方が遥かに痛いんじゃね?
だから旧作では低武力槍相手だと状況によっては迎撃上等で突っ込んでいく場合も多々あったし 迎撃よりも槍撃じゃないかな明らかに強いの
今は強い槍いても槍だけじゃ迎撃誘発するような圧無いから馬対策にならないけど、当時は強い槍いた分だけ騎馬への圧は上がってた >>161
どうもありがとう。
酒池肉林強いなと思うんで入れる方向で考えてみます。 >>155
士気7号令を潰せるほどのパワーは号震には無いぞ
中途半端に下がろうとしたり遊んでる部隊がいたんじゃないのそれ 弓2の形は奇才とセットで真正面からぶつかる分には士気7号令でもやられかねないパワーはあると思うわ
特に足遅いデッキだと常時+1の弓にぶつかる前にエグい削られ方するし そんなに号震が強けりゃ孟達曹休よりも見るはずだが現実はそうじゃない 曹休孟達もそこまで当たるかと言うと…
正直このバージョンは当たるデッキ分散してるからコイツばっかりってカードないよね >>126
階級リセット後、コロナで近所のゲーセン完全に閉まって3カ月ほど一切やれずスタートが遅れに遅れて、
今は週1くらいの頻度でしかゲーセン行かない元フリマ勢ってのがいる 女にそんな強い弓いねーだろ、コス比最高武力って駄菓子くらいじゃん だいたい駄菓子乳首だな
開幕撃てるし、5回撃つか最後チュンチュンで守れるのも強いな
しかも総武力30とか行けるのも強い 脱兎戦法と遁走戦法、似てますが脱兎自体には征圧上げる効果は無いんだね。
なので塗りと城ダメの両方を期待するなら、将器は征圧速2が安定ということか。 旧作の槍撃ダメって今でいう馬の突撃並みの火力くらいあったのか?
弓の火力は今作より低かったらしいし2コスの武力8の弓より槍が武力枠で採用されるとか今じゃ想像もできんわ 旧作は弓が槍にそこまで有利と感じなかったな
あっという間に距離詰められたし 槍が明らかに強かったのって大戦2の頃じゃないっけ
大戦3は長槍は強かったけどね。新大戦の長槍20C以上続くって聞いてビックリしたくらい >>181
もんぎゃはの長槍関羽とか知らない世代か
もうだいぶ前の話だもんな また大戦3の槍は強かったとか言ってる痴呆症のおじいちゃんが居るのか
何度同じ話題をループさせるんだろ 3は槍撃威力はさらに昔ほどじゃなかったけど稼働後期にR張飛のせいで複数部隊にダメ入ってたのが1部隊のみの判定になったからそこで人によって感想が違うんだと思う >>182
うん、だから長槍はね
2は屍が全勢力にかかってた頃、蜀の優秀な槍を入れるためにわざわざ混色にしてたし
あの頃の馬槍は白兵最強 まぁだからと言って槍撃ダメージを上げるなんて事は今後もないだろうな 槍は馬に強いはずなのに抱きつかれないように下がらなきゃいけないのホント泣ける >>187
槍は足りないのは槍撃威力より速度だと思うけどな
槍歩兵は足遅すぎるわ
戦場も広くなってるのに
乱戦係数まで弄る勇気はないだろうから、せめて速度はあげないと
今のままなら弓や連弩の的にしかならん 前回の修正でちらほら見るようになったレベルの剛槍をガッツリ死に下方する辺り、基礎槍撃ダメを上げるつもりはさらさらないだろ 基礎の速度上げたら速度上昇系は全て見直しする必要が出るだろうな
主の速下げて計略での速度も下がりそう 群単号震、呂姫だがし公孫姫号震と来て1.5武6槍二人共貧しいせいでデカ乳単にできないの不具合 高武力槍で前出ししたいだけなのにいちいち大層な理由付けて槍ガーって言う人なんなんだろう 弓に負けるから槍を強くしろって意見をたまに見るけど疑問符しか出ない >>197
マジで常に槍が弓や馬とタイマンしてるし槍単デッキが複数個成立する環境じゃないと満足しないのかな… 連弩の餌になるからならまだわかるけどそらは連弩下げろだしなあ とりあえず三すくみの意味を開発は理解して成立させろ 馬に抱きつかれ弓に射抜かれ連弩に射殺される
三すくみ そんな兵種を何故盛るのか
突撃がヤバイからですよね〜 >>198
貧ならともかくおかしらクラスの無は他にいないから… 開発は李粛を笑いながら作っただろ
超人気みたいだし成功だな >>201
多分三竦みって1対1でタイマンしたときの話じゃね >>211
董白を入れるなら酒池肉林の方がおすすめ
けど董白入れずに弓2 槍2 象1or弓1 槍3 象1の構成の方が多い 今更なんだけど号震って
号震、新呂姫、侯氏、韓氏、1.5弓がテンプレ?
当たるデッキ当たるデッキみんな馬がいないんだけど…入れない方が強いのかな? 馬入れればデッキの対応力は上がるんだろうけど象と馬をちゃんと動かすのは難しい
開き直って馬抜いて号震で城もぎ取ってチュンチュンで守りきるってやったほうが動かすのは楽だった >>213
弓2槍2型で騎馬単相手にはなんもなかったから酒池肉林入れてみます、ありがとう 昨日狐配信の対面に出てきたランカーが使ってたのは号震呂姫候氏貂蝉公孫姫
ちょっと前まで弓2枚が周姫孫氏だったけど単色になったな 普通にやったほうが強くね?
この答えに落ち着くことが多い大戦はバランスが良い >>214
号震しながら騎馬マウントできれば最強だけど人類には厳しいので馬抜き弓2がパンピー向け コストの差と、兵種の差で、同じ制圧の数字でも制圧の大きさを変えれば良いんだが
コスト1の制圧4より、コスト3の制圧の方がリングが大きくなり、
制圧4馬より、制圧4槍がリングが大きくなる
これでどうだ、最高のバランスだな。兄者も喜ぶ アレもコレもできるようにって色々詰め込むと大抵自分では扱い切れないピーキーなデッキになる現象 86665で組めば実質攻撃力97776の総武力36の最強デッキ >>216
槍出しをきちんとやれば何もないなんてことはないと思うけど… 張子貞の将器は攻撃力+1なので武力基準だと+0.5なんだが 百歩譲って弓を+1換算は理解できるが槍なんてほぼ0+0.5だよな 槍の攻撃力なんてあんま実感できんしな
火力出す時間が長い弓の攻撃力はやっぱり別格 チョウシテイの逸話って敵が丸出しでかかってきて
恥じらって負けたとあるけど、没年が二十代くらい?
ってことは丸出しのやつに負けてそのままぶっ殺されたってこと?
てかこれネネカ隊やね じゃあ槍いれなきゃ効率的でいいんじゃね?🤣🤣
文句言う子はその選択肢がある >>229
動揺はするけどあっさり殺すウッソを見てその異常性を感じたわ チョウシテイの逸話は童貞の書いた自作小説だと思ってる >>212
キラーのクラウザーさんが板も発電機もサバイバーもレイプだー! >>229
動揺して落馬ならぬ落象したところ
その象に踏み潰されたって最期を伝える資料もあるそうで
>>232
戦場で裸のお姉さんが周囲を飛び回ったら幻覚としか思わんよなあ
その後混乱しているウッソを撃墜された味方のガンイージのふりして
不意打ちしようとするとこまでがカテジナの作戦 >>237
正直、歴代ガンダム主人公で一番ヤバい(追い込まれた)のはウッソだと思う ウッソの場合味方はほぼ全員無残な死に方してカテジナがあんな有様だからな
そりゃまともではいられんよ 一週間槍控え遅延勢でごめんっすww
メンバー変わってねぇしへたくそになってボコされて帰ってきた(´・ω・`) ベトナムは女性家長の歴史の方が長いのでチョウシテイが盛られるのは仕方ない
結婚という概念なくて男は夜這いするだけで子育てや女の家に近寄ることすらできないレベルで権利なかったし 1ヶ月やってないと環境変わりすぎて最高だな
ベル君どこいった >>239
逆やで
周りがあんな無惨な死に方ばかりなのにスペシャルなままでいたウッソが異常なんやで
それはそうと3連戦全て格上はやめてクレメンス… 槍とか馬の攻撃力は高くてもスカせる時間も結構あるけど、弓の攻撃は無理矢理押し付けられるからな
攻撃1上がる価値は弓は別格だわ、2コス武力9とか1.5コス武力7出せないのも仕方ない >>247
サブカ遅延をしているプレイヤー容認している運営を恨みなさい
あなたは悪くない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています