X



三国志大戦3924合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001ゲームセンター名無し (ササクッテロル Spb3-sdLK [126.233.128.100])
垢版 |
2020/11/19(木) 15:23:57.14ID:rol7FQAtp
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512

↑※※スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。
次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp

前スレ
三国志大戦3923合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1605568380/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0157ゲームセンター名無し (HappyBirthday! Sdba-v0u4 [49.98.11.126])
垢版 |
2020/11/20(金) 00:38:00.54ID:yF/vC6N5dHAPPY
戦国は高コストの主力が当たり前のように気合持ちで、迎撃上等で最初に突っ込んだ奴まで兵力回復、その後攻城までしてしまう勢力があったなあ
0158ゲームセンター名無し (HappyBirthday!W a3ad-1tT4 [124.140.124.160])
垢版 |
2020/11/20(金) 00:44:49.73ID:n1TSi4U/0HAPPY
いやぁ、将軍は強敵でしたね

号震はとにもかくにも序盤の計略がウザいんだから最短で撃ち合って潰すか大ダメージ与えて攻城まで行かせないようにするかしてるわ
序盤さえしのげば計略の使い合いで負けるわけじゃないしな
0160ゲームセンター名無し (HappyBirthday!W 1a1f-X2xk [125.172.6.96])
垢版 |
2020/11/20(金) 01:08:33.36ID:GphheoGI0HAPPY
迎撃は昔は今より強いってか武力依存が強かった印象
1コス槍だけで騎馬を牽制しようとすると高武力騎馬に迎撃上等で突っ込まれて槍折られるケースが多かったと思う、長槍も速度将器も無かったし
0162ゲームセンター名無し (HappyBirthday! MMb6-HwTN [133.106.55.13])
垢版 |
2020/11/20(金) 01:11:42.62ID:tGCIdMo4MHAPPY
>>156
旧三国志大戦の迎撃は高武力槍の迎撃は痛かったけど
低武力槍中武力槍の迎撃は今の方が遥かに痛いんじゃね?
だから旧作では低武力槍相手だと状況によっては迎撃上等で突っ込んでいく場合も多々あったし
0180ゲームセンター名無し (HappyBirthday! Sac7-XvZI [106.154.120.227])
垢版 |
2020/11/20(金) 07:08:09.47ID:C8rbZeLbaHAPPY
槍が明らかに強かったのって大戦2の頃じゃないっけ
大戦3は長槍は強かったけどね。新大戦の長槍20C以上続くって聞いてビックリしたくらい
0185ゲームセンター名無し (HappyBirthday! Sac7-XvZI [106.154.120.227])
垢版 |
2020/11/20(金) 07:40:24.43ID:C8rbZeLbaHAPPY
>>182
うん、だから長槍はね

2は屍が全勢力にかかってた頃、蜀の優秀な槍を入れるためにわざわざ混色にしてたし
あの頃の馬槍は白兵最強
0189ゲームセンター名無し (HappyBirthday! Sdba-yC81 [49.106.207.141])
垢版 |
2020/11/20(金) 07:50:15.21ID:N8Wvfs8idHAPPY
>>187
槍は足りないのは槍撃威力より速度だと思うけどな
槍歩兵は足遅すぎるわ
戦場も広くなってるのに
乱戦係数まで弄る勇気はないだろうから、せめて速度はあげないと
今のままなら弓や連弩の的にしかならん
0201ゲームセンター名無し (HappyBirthday! Sa52-SivP [111.239.181.135])
垢版 |
2020/11/20(金) 08:38:52.09ID:mOBMyZC7aHAPPY
とりあえず三すくみの意味を開発は理解して成立させろ
0202ゲームセンター名無し (HappyBirthday! Spbb-sdLK [126.233.128.100])
垢版 |
2020/11/20(金) 08:40:01.53ID:fySP5oP+pHAPPY
馬に抱きつかれ弓に射抜かれ連弩に射殺される
三すくみ
0203ゲームセンター名無し (HappyBirthday! Sac3-TdR2 [182.251.249.7])
垢版 |
2020/11/20(金) 08:41:41.21ID:I/a/IfDyaHAPPY
>>185
屍から銀ペイの目覚めばっかりだったな
0211ゲームセンター名無し (HappyBirthday! Sac7-X2xk [106.161.191.50])
垢版 |
2020/11/20(金) 09:39:31.82ID:lRvHLtn8aHAPPY
号振の董白は酒池肉林と刻印どっちがええの?
0216ゲームセンター名無し (HappyBirthday! Sac7-X2xk [106.161.191.50])
垢版 |
2020/11/20(金) 09:45:47.08ID:lRvHLtn8aHAPPY
>>213
弓2槍2型で騎馬単相手にはなんもなかったから酒池肉林入れてみます、ありがとう
0217ゲームセンター名無し (HappyBirthday! Sdba-kPuL [49.98.168.140])
垢版 |
2020/11/20(金) 09:47:24.70ID:ze5dXS6NdHAPPY
>>201
制圧がある限り無理だぞ
0221ゲームセンター名無し (HappyBirthday! Srbb-7xQa [126.208.176.243])
垢版 |
2020/11/20(金) 09:53:19.17ID:t8kU2Sg+rHAPPY
コストの差と、兵種の差で、同じ制圧の数字でも制圧の大きさを変えれば良いんだが
コスト1の制圧4より、コスト3の制圧の方がリングが大きくなり、
制圧4馬より、制圧4槍がリングが大きくなる
これでどうだ、最高のバランスだな。兄者も喜ぶ
0223ゲームセンター名無し (HappyBirthday! Sdba-X84c [49.104.24.116])
垢版 |
2020/11/20(金) 09:59:06.79ID:oIGJbwdvdHAPPY
1番楽なのは高武力弓置いてるだけ
0229ゲームセンター名無し (HappyBirthday!W a302-ClKh [124.214.4.219])
垢版 |
2020/11/20(金) 10:44:15.00ID:zDFVPJ2s0HAPPY
チョウシテイの逸話って敵が丸出しでかかってきて
恥じらって負けたとあるけど、没年が二十代くらい?
ってことは丸出しのやつに負けてそのままぶっ殺されたってこと?
てかこれネネカ隊やね
0237ゲームセンター名無し (HappyBirthday! Sdba-x7Pp [49.97.100.36])
垢版 |
2020/11/20(金) 11:26:45.01ID:ehTwhD6tdHAPPY
>>229
動揺して落馬ならぬ落象したところ
その象に踏み潰されたって最期を伝える資料もあるそうで

>>232
戦場で裸のお姉さんが周囲を飛び回ったら幻覚としか思わんよなあ
その後混乱しているウッソを撃墜された味方のガンイージのふりして
不意打ちしようとするとこまでがカテジナの作戦
0242ゲームセンター名無し (HappyBirthday! Sa52-SivP [111.239.181.135])
垢版 |
2020/11/20(金) 12:11:05.73ID:mOBMyZC7aHAPPY
>>240
また来週会おうな
0249ゲームセンター名無し (HappyBirthday! Sdba-kPuL [49.98.168.140])
垢版 |
2020/11/20(金) 12:33:21.71ID:ze5dXS6NdHAPPY
>>247
サブカ遅延をしているプレイヤー容認している運営を恨みなさい
あなたは悪くない
0256ゲームセンター名無し (HappyBirthday!W a37c-X2xk [124.38.156.74])
垢版 |
2020/11/20(金) 12:49:08.41ID:JYUhwXyi0HAPPY
>>246
アニメで忙しいから三国志なんて構ってられないって言ってたよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況