三国志大戦3924合目
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三国志大戦3923合目
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もんぎゃはの長槍関羽とか知らない世代か
もうだいぶ前の話だもんな また大戦3の槍は強かったとか言ってる痴呆症のおじいちゃんが居るのか
何度同じ話題をループさせるんだろ 3は槍撃威力はさらに昔ほどじゃなかったけど稼働後期にR張飛のせいで複数部隊にダメ入ってたのが1部隊のみの判定になったからそこで人によって感想が違うんだと思う >>182
うん、だから長槍はね
2は屍が全勢力にかかってた頃、蜀の優秀な槍を入れるためにわざわざ混色にしてたし
あの頃の馬槍は白兵最強 まぁだからと言って槍撃ダメージを上げるなんて事は今後もないだろうな 槍は馬に強いはずなのに抱きつかれないように下がらなきゃいけないのホント泣ける >>187
槍は足りないのは槍撃威力より速度だと思うけどな
槍歩兵は足遅すぎるわ
戦場も広くなってるのに
乱戦係数まで弄る勇気はないだろうから、せめて速度はあげないと
今のままなら弓や連弩の的にしかならん 前回の修正でちらほら見るようになったレベルの剛槍をガッツリ死に下方する辺り、基礎槍撃ダメを上げるつもりはさらさらないだろ 基礎の速度上げたら速度上昇系は全て見直しする必要が出るだろうな
主の速下げて計略での速度も下がりそう 群単号震、呂姫だがし公孫姫号震と来て1.5武6槍二人共貧しいせいでデカ乳単にできないの不具合 高武力槍で前出ししたいだけなのにいちいち大層な理由付けて槍ガーって言う人なんなんだろう 弓に負けるから槍を強くしろって意見をたまに見るけど疑問符しか出ない >>197
マジで常に槍が弓や馬とタイマンしてるし槍単デッキが複数個成立する環境じゃないと満足しないのかな… 連弩の餌になるからならまだわかるけどそらは連弩下げろだしなあ とりあえず三すくみの意味を開発は理解して成立させろ 馬に抱きつかれ弓に射抜かれ連弩に射殺される
三すくみ そんな兵種を何故盛るのか
突撃がヤバイからですよね〜 >>198
貧ならともかくおかしらクラスの無は他にいないから… 開発は李粛を笑いながら作っただろ
超人気みたいだし成功だな >>201
多分三竦みって1対1でタイマンしたときの話じゃね >>211
董白を入れるなら酒池肉林の方がおすすめ
けど董白入れずに弓2 槍2 象1or弓1 槍3 象1の構成の方が多い 今更なんだけど号震って
号震、新呂姫、侯氏、韓氏、1.5弓がテンプレ?
当たるデッキ当たるデッキみんな馬がいないんだけど…入れない方が強いのかな? 馬入れればデッキの対応力は上がるんだろうけど象と馬をちゃんと動かすのは難しい
開き直って馬抜いて号震で城もぎ取ってチュンチュンで守りきるってやったほうが動かすのは楽だった >>213
弓2槍2型で騎馬単相手にはなんもなかったから酒池肉林入れてみます、ありがとう 昨日狐配信の対面に出てきたランカーが使ってたのは号震呂姫候氏貂蝉公孫姫
ちょっと前まで弓2枚が周姫孫氏だったけど単色になったな 普通にやったほうが強くね?
この答えに落ち着くことが多い大戦はバランスが良い >>214
号震しながら騎馬マウントできれば最強だけど人類には厳しいので馬抜き弓2がパンピー向け コストの差と、兵種の差で、同じ制圧の数字でも制圧の大きさを変えれば良いんだが
コスト1の制圧4より、コスト3の制圧の方がリングが大きくなり、
制圧4馬より、制圧4槍がリングが大きくなる
これでどうだ、最高のバランスだな。兄者も喜ぶ アレもコレもできるようにって色々詰め込むと大抵自分では扱い切れないピーキーなデッキになる現象 86665で組めば実質攻撃力97776の総武力36の最強デッキ >>216
槍出しをきちんとやれば何もないなんてことはないと思うけど… 張子貞の将器は攻撃力+1なので武力基準だと+0.5なんだが 百歩譲って弓を+1換算は理解できるが槍なんてほぼ0+0.5だよな 槍の攻撃力なんてあんま実感できんしな
火力出す時間が長い弓の攻撃力はやっぱり別格 チョウシテイの逸話って敵が丸出しでかかってきて
恥じらって負けたとあるけど、没年が二十代くらい?
ってことは丸出しのやつに負けてそのままぶっ殺されたってこと?
てかこれネネカ隊やね じゃあ槍いれなきゃ効率的でいいんじゃね?🤣🤣
文句言う子はその選択肢がある >>229
動揺はするけどあっさり殺すウッソを見てその異常性を感じたわ チョウシテイの逸話は童貞の書いた自作小説だと思ってる >>212
キラーのクラウザーさんが板も発電機もサバイバーもレイプだー! >>229
動揺して落馬ならぬ落象したところ
その象に踏み潰されたって最期を伝える資料もあるそうで
>>232
戦場で裸のお姉さんが周囲を飛び回ったら幻覚としか思わんよなあ
その後混乱しているウッソを撃墜された味方のガンイージのふりして
不意打ちしようとするとこまでがカテジナの作戦 >>237
正直、歴代ガンダム主人公で一番ヤバい(追い込まれた)のはウッソだと思う ウッソの場合味方はほぼ全員無残な死に方してカテジナがあんな有様だからな
そりゃまともではいられんよ 一週間槍控え遅延勢でごめんっすww
メンバー変わってねぇしへたくそになってボコされて帰ってきた(´・ω・`) ベトナムは女性家長の歴史の方が長いのでチョウシテイが盛られるのは仕方ない
結婚という概念なくて男は夜這いするだけで子育てや女の家に近寄ることすらできないレベルで権利なかったし 1ヶ月やってないと環境変わりすぎて最高だな
ベル君どこいった >>239
逆やで
周りがあんな無惨な死に方ばかりなのにスペシャルなままでいたウッソが異常なんやで
それはそうと3連戦全て格上はやめてクレメンス… 槍とか馬の攻撃力は高くてもスカせる時間も結構あるけど、弓の攻撃は無理矢理押し付けられるからな
攻撃1上がる価値は弓は別格だわ、2コス武力9とか1.5コス武力7出せないのも仕方ない >>247
サブカ遅延をしているプレイヤー容認している運営を恨みなさい
あなたは悪くない サブカはともかく遅延はどうしようもないだろ
一定期間やってない奴を容赦なくBANでもするか? カミーユはケアしてくれる大人がいない中で戦場に出て悲惨な死を見ていって廃人になってるしな
ウッソはタフすぎる ガンガン連勝できるやつがランク上がるのが遅すぎるのが原因な気がする 遅延はともかく、勝率85%で弾き頃してく新潟サブカはどうにかしてくれ。 >>246
アニメで忙しいから三国志なんて構ってられないって言ってたよ 遅延はさっさと適正位置まであげてくれないシステム側に問題があるからな 新潟の奴一回でいいから当たりたいわ
ボコボコにしてやるよ 最近コンシューマでエッチな女の子が活躍するゲーム全然出ないから三国志大戦が最後の希望 >>250
仕方ないを逆手にとって合法狩が今のトレンド 大尉上がってから1ヶ月だけどまだ証5だわ ランカーに絡まれながら勝率5割キープするのも大変だから増えねー リセット直後の時点でカップメダル持ちをパンピーと当たらない位置まで引き上げなかったのが悪いな 大尉に上がっちゃったせいで勝率どんどん落ちていく人多すぎ
まさに餌 >>260
おまえから見たらなんでも狩りになるわけだな
少しは努力しなよ >>263
言い方ぁ
名もなき修羅と呼んでやれい・・・
前々から温度差は言われてきたが水と油位剥離してきたなぁ でも簡単に上がって下がってする丸ペケリーグ制にしたらお前らめっちゃ文句言うんでしょ知ってるよ >>264
いや、遅延と言って正当化されてる事実もあるしそれを悪用してるやつもいるぞ 最新20戦を常に参照して、陣に応じて一定以上の勝率出してたら突発昇格戦とかあっても良かった気はする うちのホームに待機用の椅子座ってプレイ眺めてくるやつ何人かいるんだけどさ、もしかしたら待ってるのかもしれないけどサテライトでプレイ予約されてない限りプレイ台に空きがないときでも退かなくていいよな? 悪用する奴をどうにかするのが難しいにしても、上がりたくて実力があっても足踏みさせられるのはどうにかしてやれないかねぇ >>271
運営さんが用意してくれたシステムをわざわざ使わないで待ってるなら
その待ってる奴らの方が悪い。
ただ設定でお店側がそのシステムを使えなくしてる場合があるから
確認はしてな。 飛び級させるとチャリンチャリンが減るからね
フリマ昇格は別として、それまでの昇格戦は一定の勝率や連勝数で条件満たしてたら
「チャリンチャリン昇格」できるようにすれば、インカム対策にもなっていいかもね。
ほんとは連勝や最新勝率で昇格戦の条件緩和してさっさと上にあげるほうがいいけど
プレイ数減らすと、せっかく関門設けてる意味ないしな 勝ちっぱなしで砦や本陣抜けると連勝ボーナスって残るんか?リセット?
自分には縁のない話だからわからん >>274
ありがとう
俺はいつも席予約システム使ってるから、使えねえってことはないな 大尉になったばっかだけど
落ちないからクソみたいなデッキで遊べるし楽しいよ
餌とかいう層は多分エアプかフリマに居ないんだと思うけど砦除けば勝ち負け気にせず遊べる唯一のオアシスよ >>271
置き引き注意
とくに繁華街のゲーセンならそういう輩いるから
ゲームしないのにゲーセンいる人は注意してみておいたほうがいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています