三国志大戦3924合目
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三国志大戦3923合目
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>431
14陣に勝てなきゃ14陣維持出来ねーから良い経験と思うか!
……わりぃ、やっぱつれーわ 槍周泰使われるレベルまで意地強くしてもロリコン壊れるだけだから、エラッタしかないだろうなぁ >>432
もう一つ可能性があるとすれば
13陣の人が14陣に上がってすぐ休止したり
13陣の人がもう14陣に上がれそうにないから諦めて休止したりで
13陣のプレイヤーが減っているとか。 >>433
意地の知力依存上げます
→じゃあロリコンでコンボします
こうなるだけだから調整のしようがない 槍周泰レベルで使われてないからなんとかしろとか言われるともうすべてのカードを使えるようにしろっていってるようなもんだな 槍周泰は古参のプレイヤーほど感慨深いカードだろうからなぁ 上でもあるけど743柵がいいんじゃないの?
意地は知力依存高めにするとか >>434
今まで平日昼間はサブや格下はよく当たったけどここまで14陣に絡まれるのは初めてだわ
しかも14陣3連続が2セットは目眩がした >>434
多分フリマだった頃から13陣だった人は14陣に上がってしまったけど
12陣、11陣の人達がなかなか13陣に上がってこないからそうなってるんじゃない?
戦力の増減的に考えて >>440
なんで?香車みたく知力の高低で効果時間に差をつければいい話やん
知力コンボしたとて費用対効果考えたら暴れるほどか?
知力8〜9の意地がおるならともかく >>395
征圧3にするのは丁度いいんじゃないか?
やり過ぎに思うかも知れないがそれでも使われないだろうし2コス槍は上げすぎる位でちょうどいい ホームにサブカ使ってる奴がいた
門番プレイしてるし 知力差2で武力8弓差し置いて武力7槍使う気になるレベルで意地の性能と知力依存強くしたら、結局ロリコンの知力上げて城門ぶち込むわ周泰いらねってなるだけだと思う 残党の鬼気(+7)により武力16城門将器劉辟(赤なし)→
約30.85%
陥陣営の気魄(+7)により武力16城門高順(赤なし)→
約26.54%
あまり変わらないのな
まあ士気5と士気6だしそもそも兵種違うから特に言うことも思う所も無いけど ほにゃららさんが描いた周姫、どの台で印刷しても黄ばんだカードが出てくるんですが、どうすれば? 使われないから何とかしてやっての意味の
何とかさんになるとは思いもよらなかった 7/4/2城活の士気4で低デメリットの+8がほとんど使われてないし、意地である限り槍周泰に未来は無い気がするわw 連弩はまだしもチンタイクソスギだろ
ゲームにならん… 攻城役っていう需要なら黄蓋とか約束太史慈
守れる計略+柵が必要なら諸葛静がいるから武力7柵にお呼びがあるわけはない。 結局強い馬弓と連弩のゲームなのよ
ワクチン先生も強い弓入れないと勝てない言ってたろ セガは謎の7/4柵こだわりがあるからな
いっそ7/4/4柵にしたれ 今の開発だと陳泰スルーしそうで怖いわ
次のアプデで天下取ってから下方しそう...しそうじゃない? 両手で必死に連ド兵操作してる人見たら
BGMにピンクレディーのUFOかけてあげたくなる 陳泰は装填増やして集中砲火でこのゲームのユニット全部殺せるからさすがに下方はいると思うな つべの動画見てると刻印呂姫って結構将器バラけてるんだな、兵力一択かと思ってた
中でも迅速がそこそこいたのは意外、呂姫攻城持ってないし まあ、これだけ情報が知れ渡ってる中で一人で全弾食らうとか何やってんのって話しでもあるけどね そろそろ対連弩専用の防護戦法とかでてくる気がする
連弩単であたったら詰むレベルのやつが とりあえず陳泰は3段下方だけど連弩大量に入ってるデッキ嫌ならワラ使えよ
使い込んでる連弩は知らんけどマジで適当に左右投げてるだけで勝てるぞ >>462
号震増援号震でリードを目一杯取って、チュンチュンで守り切る戦略なら迅速のほうが適切だから 迅速呂姫端に貼ってくる相手に震激スカしてローテでやりすごそうってムーブすると城殴られ過ぎて捲れなくなるんだよね >>465
これだけ長い歴史の中で対騎馬の防御戦法が一枚たりとも出てないのに、連弩で出るかなぁ 連弩は射撃中に突撃くらったら止まるけど射撃せずに突撃くらった後にシャカシャカしてたら突撃以上のダメージ返せるのが最高にウンコ 今こそSSR鬼龍さん出してしゃあっ灘神影流弾丸滑り 連弩が強い訳じゃなくて陳泰がクソなだけだわ
青の効果時間おかしいんだよ >>465
出るとしても多分防護じゃなくて弓甘寧みたいな「連弩兵に与えるダメージが大きくなる」みたいな計略だと思う 槍王双はエラッタで連弩にも防護付いても良くねって思う バランスデッキin連弩は今でもそんな法外に強いとは思えんし普通に陳泰がアカン
ただ連弩は乱戦と攻城でチャージするのはダメだと思う。特に後者 陳泰は防護戦法でも射殺できるので仕様そのものがなあ そういや陳泰って赤使うことあるの?青しか見なくて岐略ってこと忘れそう。 >>482
あるぞ
間違えて赤押して、あっ!ってなる時が >>482
諸葛亮なんかよりは全然強いのでスピードタイプで武力トントンぐらいの相手なら赤の方がいい事もあるよ 将器ガチャしたら、兵速速速って微妙な2コス槍が出来てしまった
兵4か速4じゃないとあんま意味ないよね?槍なら。 >>485
そうですね、効果を重ねないとイマイチかと 二枚看板は文醜は強くしてやらんと可哀想だが、顔良はあんなもんじゃないか 対連弩なら象オーラにダメージ軽減付けて突進で装填リセットみたいにならんかな。 >>477
それだと撃ち殺されるだけだけから意味合いねぇわ
アホな開発だとやりかねんが >>481
連弩は命中数での固定ダメは下げなアカンわ、武力依存無視はクソすぎる
そこと計略時間削れば陳泰は落ち着くんじゃないかなあ 連弩用の号令3枚あって今のところ全部「長めで殲滅高い」系で実質やってること同じなのが一番あかんと思う
麻痺矢破砕剛弓とか騎馬単の暴れた組なんかは強みとかそれぞれけっこう違うじゃん これまで魏のみでやってきましたが8陣からずっと上がれない状況です。
何度か書き込みもさせていただき曹休、孟達デッキも試しましたが全然勝てません。 >>496
8陣で上がれないという事は恐らく勝ちパターンと負けパターンを理解できてないんだと思う
直近の数戦でいいので「こういう流れに出来たら勝てた」と「こういう流れになってしまったら負けた」をよく考えてるのが大事
その上で相手のデッキに応じて「どういう流れに持ち込めば勝てるか」を意識すれば徐々に勝てるようになるはず 迅速速3の刻印呂布出来たけど動画見ると征圧と突撃ばかりだな
呂布本人も攻城持ってないしやはり迅速はナシなのか、少し残念 >>490
オーラダメージ軽減は既にあるんだよなあ 陳泰赤はいまのとこ青でいいじゃんってなる場面が多いのは確かなんだけど
城殴りに行かないといけないくらい差があるときはマウントの枚数減らせて張りつく部隊の武力も上がってるこっちのが良い場合も多い >>501
普通
英傑4枚の中でも抜けてるわけでもない
手軽といえば手軽だが手腕が一番勝てる 連弩陳泰は強さじゃなく理不尽さが嫌われてるだけだから青四発にして基礎武力上げて赤の追加武力下げればいい >>496
慣れない人のワラは何も考えずにワラ前出して全滅して楽にライン上げさせちゃってるか
ワラなのに足並み揃えようとして相手の足並みが揃っちゃうパターンが多い印象
取り敢えず慣れないうちは曹休か孟達のどっちかが必ず戦場に居るよう意識して相手の低武力なりをいじめぬく意識持ってみたらどうだろう >>141
悲しい
正直一番参考になる配信者だと思うわ >>499
迅速赤3ならあり
董允かけて城張って後ろから目覚め花鬘しとけばいい 速3を赤3にする手間かけるくらいなら主を変えるだろJK
竜玉を縁にするんだよあくしりよ まぁ普通に考えて征圧速3にする想定で速3キープの別に迅速を解任登用から拾ってガチャガチャですな 刻印呂布の迅速はアリかナシかって話じゃないの?
速3なら制圧にするのは同意 >>507
董允って勢力限定無かったのか
試してみる
とりあえず現状ガチャやり過ぎて緣も券も無いのでしばらく迅速呂布で遊んでみる >>505
ワラ上手くなるなら青井の諸葛喬だけ見るのが良いのかもしれない
馬超魏延ばかりに目が行くけど、諸葛喬で塗って部隊のフォローしたり
高翔で守城や低コス槍潰しつつ、ワンチャン端抜け攻城する動き真似するとワラに必要な相手の部隊掻き回すプレイは上手くなると思う 連弩の装填速度も上がる号令が長め調整なのが理解不能
効果時間中に何発発射させるつもりなんだ 装填に時間かかるから長め設定なのは理解出来るんだけどね
ただ装填速度の上がり方がアホすぎて無茶苦茶になってる感はある 陳泰って流行ってない頃はパーツが弱いから強くないって言ってる人多くなかったっけ 新解釈三国志はもうアプリゲーとコラボしてるし
大戦もやる気出せよ 陳泰は7発撃つ間動けないから罰ゲームとか言ってる奴居たね
どうせソイツも今は陳泰クソクソ言ってるんだろうけど 八咫烏とか阿修羅の連弩まだ?
決めるぜ下克上とかでもいいが >>515
陳泰より修正前の餓虎の方が強かったからな
そりゃ見なくて当然よ 連弩陳泰ってお荷物の張春華背負った状態で戦うんだからようやれるわって思う 装填速度上がらないならちんちんは今の長さでもいいよ
7発MAX装填するの糞時間かかるだろうし
速度上げてんなら時間長くすんな >>501
前verから唯一勝率50越えてた上での謎の強化だしガチ >>521
序中盤はそのお荷物さんしか相手に対抗出来て使えそうな計略ないけど? やっぱりアイミーは3枚持つべきだな
試合数が1/3になるから遅延効果で無双できる
規約のランクの異なるにも引っかからないだろうし
やらない理由がないわ 勝てる試合だけやってて面白いと思えるのは大したもんだわ
それで狩りに負けて発狂までワンセットだろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています