X



三国志大戦3924合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001ゲームセンター名無し (ササクッテロル Spb3-sdLK [126.233.128.100])
垢版 |
2020/11/19(木) 15:23:57.14ID:rol7FQAtp
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512

↑※※スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。
次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp

前スレ
三国志大戦3923合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1605568380/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0447ゲームセンター名無し (HappyBirthday!W 2702-X2xk [106.176.161.121])
垢版 |
2020/11/20(金) 21:46:47.59ID:NruBOGP+0HAPPY
ホームにサブカ使ってる奴がいた
門番プレイしてるし
0450ゲームセンター名無し (HappyBirthday! Sdba-WlZo [49.96.34.225])
垢版 |
2020/11/20(金) 22:13:03.67ID:QYQ3G5ngdHAPPY
残党の鬼気(+7)により武力16城門将器劉辟(赤なし)→
約30.85%

陥陣営の気魄(+7)により武力16城門高順(赤なし)→
約26.54%

あまり変わらないのな
まあ士気5と士気6だしそもそも兵種違うから特に言うことも思う所も無いけど
0457ゲームセンター名無し (HappyBirthday!W 9ae3-Pizy [219.107.192.247])
垢版 |
2020/11/20(金) 22:31:31.43ID:7tuyMEAV0HAPPY
wikiが見れない
0459ゲームセンター名無し (HappyBirthday! MM8a-C5XX [153.140.94.196])
垢版 |
2020/11/20(金) 22:34:33.14ID:swZjO+mKMHAPPY
今の開発だと陳泰スルーしそうで怖いわ
次のアプデで天下取ってから下方しそう...しそうじゃない?
0462ゲームセンター名無し (HappyBirthday! Sdba-WlZo [49.96.34.225])
垢版 |
2020/11/20(金) 22:59:36.91ID:QYQ3G5ngdHAPPY
つべの動画見てると刻印呂姫って結構将器バラけてるんだな、兵力一択かと思ってた

中でも迅速がそこそこいたのは意外、呂姫攻城持ってないし
0472ゲームセンター名無し (HappyBirthday!W 4e46-XvZI [153.213.142.117])
垢版 |
2020/11/20(金) 23:17:21.08ID:BK+VwOwK0HAPPY
>>465
これだけ長い歴史の中で対騎馬の防御戦法が一枚たりとも出てないのに、連弩で出るかなぁ
0473ゲームセンター名無し (HappyBirthday!W 1ae5-2q/e [123.221.205.51])
垢版 |
2020/11/20(金) 23:20:34.20ID:j7uwQYa10HAPPY
連弩は射撃中に突撃くらったら止まるけど射撃せずに突撃くらった後にシャカシャカしてたら突撃以上のダメージ返せるのが最高にウンコ
0477ゲームセンター名無し (HappyBirthday! Sdba-WlZo [49.96.34.225])
垢版 |
2020/11/20(金) 23:32:21.62ID:QYQ3G5ngdHAPPY
>>465
出るとしても多分防護じゃなくて弓甘寧みたいな「連弩兵に与えるダメージが大きくなる」みたいな計略だと思う
0486ゲームセンター名無し (ワッチョイW b67d-Wjz3 [119.245.20.41])
垢版 |
2020/11/21(土) 00:28:40.05ID:fEMPTXOq0
>>485
そうですね、効果を重ねないとイマイチかと
0487ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5a71-X2xk [221.113.33.127])
垢版 |
2020/11/21(土) 00:30:22.99ID:PGTYJbNB0
>>386
範囲拡大な
0488ゲームセンター名無し (アウアウウー Sac7-X2xk [106.161.191.227])
垢版 |
2020/11/21(土) 00:36:52.33ID:7uq2wyNKa
二枚看板・人はまだですか?
0497ゲームセンター名無し (ワッチョイW 36bb-RfmU [103.2.249.191])
垢版 |
2020/11/21(土) 01:53:08.56ID:kZ/EhfUu0
>>496
8陣で上がれないという事は恐らく勝ちパターンと負けパターンを理解できてないんだと思う
直近の数戦でいいので「こういう流れに出来たら勝てた」と「こういう流れになってしまったら負けた」をよく考えてるのが大事
その上で相手のデッキに応じて「どういう流れに持ち込めば勝てるか」を意識すれば徐々に勝てるようになるはず
0499ゲームセンター名無し (ワッチョイW d705-WlZo [58.3.36.192])
垢版 |
2020/11/21(土) 02:19:29.77ID:lzSoph7B0
迅速速3の刻印呂布出来たけど動画見ると征圧と突撃ばかりだな
呂布本人も攻城持ってないしやはり迅速はナシなのか、少し残念
0501ゲームセンター名無し (ワッチョイ d705-cChY [58.3.24.220])
垢版 |
2020/11/21(土) 02:26:18.11ID:tcsKxp3J0
今って大徳結構ガチ?
0502ゲームセンター名無し (ワッチョイ dfb0-D5A5 [114.163.231.237])
垢版 |
2020/11/21(土) 02:34:24.62ID:gOtvtaMF0
陳泰赤はいまのとこ青でいいじゃんってなる場面が多いのは確かなんだけど
城殴りに行かないといけないくらい差があるときはマウントの枚数減らせて張りつく部隊の武力も上がってるこっちのが良い場合も多い
0505ゲームセンター名無し (アウアウウー Sac7-mJNX [106.133.80.11])
垢版 |
2020/11/21(土) 03:33:57.63ID:gX0bw+eTa
>>496
慣れない人のワラは何も考えずにワラ前出して全滅して楽にライン上げさせちゃってるか
ワラなのに足並み揃えようとして相手の足並みが揃っちゃうパターンが多い印象
取り敢えず慣れないうちは曹休か孟達のどっちかが必ず戦場に居るよう意識して相手の低武力なりをいじめぬく意識持ってみたらどうだろう
0511ゲームセンター名無し (ワッチョイW d705-WlZo [58.3.36.192])
垢版 |
2020/11/21(土) 04:53:44.86ID:lzSoph7B0
>>507
董允って勢力限定無かったのか
試してみる

とりあえず現状ガチャやり過ぎて緣も券も無いのでしばらく迅速呂布で遊んでみる
0512ゲームセンター名無し (ワッチョイW d705-d7ZL [58.3.233.132])
垢版 |
2020/11/21(土) 05:19:54.11ID:becM1a9V0
>>505
ワラ上手くなるなら青井の諸葛喬だけ見るのが良いのかもしれない
馬超魏延ばかりに目が行くけど、諸葛喬で塗って部隊のフォローしたり
高翔で守城や低コス槍潰しつつ、ワンチャン端抜け攻城する動き真似するとワラに必要な相手の部隊掻き回すプレイは上手くなると思う
0515ゲームセンター名無し (スプッッ Sd5a-XvZI [1.75.209.189])
垢版 |
2020/11/21(土) 06:38:24.32ID:5DA2InTZd
陳泰って流行ってない頃はパーツが弱いから強くないって言ってる人多くなかったっけ
0519ゲームセンター名無し (ワッチョイW bb5f-XvZI [14.10.135.0])
垢版 |
2020/11/21(土) 07:52:57.23ID:KVEM6Xuq0
>>488
やはりエースは三人目ってわけよ
0524ゲームセンター名無し (スププ Sdba-X84c [49.96.35.163])
垢版 |
2020/11/21(土) 08:23:53.67ID:+4r8TeOAd
それにしても諸葛亮の剛弩の大号令はほとんど見ない
0526ゲームセンター名無し (スププ Sdba-X84c [49.96.35.163])
垢版 |
2020/11/21(土) 08:32:29.34ID:+4r8TeOAd
ヒットボーナスも増えないからね
0527ゲームセンター名無し (アウアウカー Sac3-TdR2 [182.251.249.1])
垢版 |
2020/11/21(土) 08:47:09.01ID:a6Mbs20Ha
>>501
前verから唯一勝率50越えてた上での謎の強化だしガチ
0528ゲームセンター名無し (オッペケ Srbb-jbmy [126.133.223.27])
垢版 |
2020/11/21(土) 08:47:28.37ID:TmA5/18zr
>>521
序中盤はそのお荷物さんしか相手に対抗出来て使えそうな計略ないけど?
0532ゲームセンター名無し (ワッチョイW d705-d7ZL [58.3.233.132])
垢版 |
2020/11/21(土) 09:01:35.47ID:becM1a9V0
勝てないとつまらないけど、負けないとそれはそれで寒い
階級リセット後に何十連勝した所で、同格と99C戦ってお互い内乱1発取れるか取れないかのヒリついた試合1回には敵わないんだよなぁ
残り1Cとかにようやく1発入った時の気持ち良さは別格
0537ゲームセンター名無し (スフッ Sdba-kPuL [49.104.14.54])
垢版 |
2020/11/21(土) 09:07:12.62ID:VsBehJjHd
>>497

曹休孟達使って勝てないんだから今バー最強のデッキだろ。流れより動きだと思う。正直この辺よりもっと上でもまともに動かせてる人はいないけど。ただ前に出すだけじゃなくて。
張り付いて相手を削るためか、攻城チャンスだから張り付くのか。その辺を考えないと。
あと撤退させないこと。相手のデッキに応じてってのはやりこんでいかないと見えないし
0538ゲームセンター名無し (ワッチョイW abda-X2xk [222.150.179.175])
垢版 |
2020/11/21(土) 09:09:09.89ID:zASyX4R50
コンシューマーで言えばCPU easyモードとhardモードどっちでも遊ぶかっていう話よ

少しやりこめばeasyモードに勝つのが当たり前になってつまらなくなって、hardモードで遊ぶようになるのが普通で
easyモードをひたすら遊び続けて面白い思えるならそれはもう才能だと思うよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています