三国志大戦3924合目
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三国志大戦3923合目
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白プレのリアル初心者ならまだしも銅プレ以上なら対戦相手が同格の腕じゃないことぐらいは分かるんじゃね いつも疑問に思うんだけどココの人ってワラ多いっていう時
号令とワラの比較じゃなくて
号令1種類ずつとの比較するよね
例えば大徳 求心 手腕 ワラでワラが一番多いみたいな
ワラって号令と一緒でジャンルなのに毎回違和感 >>733
全部ちょっとずつ下方といいたいところだけど効果時間はガッツリ削られそう >>735
ここの人らは騎馬単もそういう比較してるじゃん モウタツ君は効果時間をとりあえず5Cほど短くして15Cほどにして移動速度上昇を下げよう >>734
同格の腕じゃないのは分かっても、フリマでやれるかどうかなんて銅プレがわかるわけねぇ 呂姫マジつえーな
スペックに優れる上に計略まで強いとダメ計刺してても総合的に負けるわ 避けられぬ物ならば抱擁してしまわなければならない
つまりサブカを抱擁して地獄に送るにはどうすればいいのか考えなければな >>738
そこらへんは据え置きでもいいから自軍弱体の範囲をもっと広くしてくれ 門番やってますって僕は雑魚ですって宣伝してるようなもんだな >>732
新司馬炎は見なくなったなー
まあ前は司馬炎再起司馬炎の流れが止まらんかったからしゃーなかったが サブカ「門番やってます!」
セガ 「…よし、通れ!」
サブカ「新潟民です!」
セガ 「…よし、通れ!」
サブカ「小林です!Aime無くした復帰勢(3回目)です!」」
セガ 「…よし、通れ!」
ガバガバ過ぎない?本当に警告とかBANしてんの? >>701
エアプ乙
そいつは戦国ランカーでICなくしてうんたらかんたら 新潟はチームごとやられて極悪ゲーセンとして名を馳せたメジャーロード黒埼も出禁になったけど場所変えてまだやってんだよ
どうしようもないんだよ >>742
他のサブカや遅延勢、復帰勢にも当たるわけだから
少なくともフリマルーパーぐらいの腕はないと銅プレで全国総合勝率60%は切ると思うぞ
今の13陣以下の全国総合勝率から考えて >>752
BANしたところでまたカード作りなおしてるんだろ
こんなのどうしようもねぇよ 運営さま孟達を下方修正しないでください
楽しいです 他のゲームなら新潟のゲーセンが襲撃されるかもしれないが 孟達は下方し忘れたというか間に合わなかったらしいね
下方するつもりだったんだから、一気に二段階下げくるのは間違いない 華麗王桃も速度と兵力が20c上がるようにしてください 呂姫の下方するより他の2コス槍の計略もこのレベルに強化してくれって感じではある。 じゃあ吾彦は+4/+4永続にニケの速度低下を0.2倍に鄂煥の弾き距離をはじき戦法並にしよう また無料進軍なくせとか負けても無料にしろとか頓珍漢なこと言い出すのか 新大喬はちょっと下げて欲しいわ
0.3倍はかなり強い 旧大戦時代のワラって内乱無いのに号令に勝てたんか? >>767
世間の感覚からズレてる自覚もったほうがいい 世間の感覚ねぇ・・・
みんな平等に負担してお手々つないでゴールしましょうってか? 勝ったもん総取りウンコクシ教糞山派の感覚よりマシだな >>768
1/5/2魅程度のスペックが持ってる士気4単体の範囲内低武力参照の速度低下オンリー妨害で、効果時間もしれてんのに文句いわれましても >>771
そんな感覚してるからお前らが失敗扱いしてる戦国より失敗してんだぞ 王異城ダメ増えたくらいではと言われながら何でここまで減ったんやろ
単純に曹休に変えたってだけじゃなく他の超絶やらにも流れきった感じある そんなに失敗扱いしたいなら失敗スレでお仲間と思う存分罵り合ってりゃいいのに何でこっちに来るんだろうな >>778
まぁ旧作から比べたら失敗なのは間違いないからなぁ
事実は別にして、遊んでるなら相手しなきゃいいだけだよ >>769
うん
だから当時のワラより随分敷居は下がったと思うよ >>769
高武力の弓や馬で白兵で荒らしつつダメ計妨害で穴作って攻城通すのがテンプレだったかな
蜀群のワラとか延々と環境に居座ってかなり嫌われてた印象 >>777前回城ダメだけの調整でまだまだ強すぎるやろって言ってるの一定数いたイメージ 当時は妨害ダメ計が強かったのも大きいかも
黄忠徐庶龐統ゴリカクシ…後1コスト サブカの利を減らすなら進行度とは関係なく最新20戦及び全国対戦勝率を参照するマッチングに変えるで良い。
ボリューム層は勝率50%前後に収束し、勝ち越せば真に腕前を示せる。極端に負けを重ねにくくもなり料金体系の不満も減る。
サブカで確実に格下に会えるのは最初の10戦までで更にカードの貸与は10戦終えるまで不可にすればやり難かろう。 旧作も色々やらかしてるし昔より人が減ってるから失敗とか言ったらシリーズモノはほぼ全部失敗じゃね >>769
初期は勝ってた
バージョンアップで高コスの攻城力が上がると不利になった
呂布とか舞でフォロー効くタイプは最後まで残ってはいたね
7枚号令とか6枚号令もあったのでワラと号令が混ざってるデッキもあったね 戦国初期は700円進軍だっけ?
ものっそい強気だなって思った覚えはあるわ >>786
新規カードは最初の5000円分くらいCPUしかできないようにすればいいだけ
新規勢は困らない、なくしたら自己責任
これでもサブカを諦めないヤツは病気だから無視 >>783
旧作は槍撃も突撃も今作より強かったし崩射もあったからスキルは必要だが内乱なくても荒らし性能高かったのが旧作のワラだったと思う
個人的な印象だけどワラ使いは槍撃が上手い人が多かった >>788
コスト依存付いてからもがもちょとか長らく強かったような >>786
お前ここでそれを言っても何の意味もないよ
セガに直接言いな このスレで改善求めてる奴の内どれくらいが実際セガに言ってるんだろう
本気で改善して欲しいと思うならここで言ってるだけなのはほんとバカ ばっかおまえ、三国志はまだ運営に恵まれてるんだぜ?
ボーダーブレイク見てみろよ
一昨年アーケードの続編爆死して家庭用に逃げたけど、
先週とうとう(事実上の)自殺宣言したからな >>794
ここで言ってることそのままセガに言ってるんだったらそれはそれでおかしいような >>790
これも悪くないけど徹底的にやればやる奴はいなくなる。それこそ以前BANされたのにまた復帰してるやつを見て見ぬフリしてるのは相当罪深い。
あ、その程度なんだってみんな思っちゃうよ。
2度とこのゲームできませんレベルにしてほしい。それくらい不快なことしてるっていう認識を持てよって話。 サブカの何がヤバイって空打ちダンス完備なとこよ
性格終わっとる
まぁ終わってなければそもそもサブカなんて使わないか 4枚栄光に入れる二枚看板顔良厳選登録して兵力兵兵活→兵4になったんだけどコレ使えないっすかね・・?
再印刷して速度兵3にするか突撃をもう一枚刷るべきでしょうか? >>790
5000円CPUとか新規は絶対入らんわ >>798
そもそも常識あるならサブカなんて作らないしなぁ
最強の初心者とか、初心者狩り用に使ったカードが60枚ぐらいあるらしいし >>801
ボダのストーリー?途中でとまってるよ
ワンピースでいうなら、宝箱に入ったアフロのおっさんに出逢った辺りで >>800
それな
言ってて何かおかしいとは思わんのだろうか 新規カードはフリマに入れればいいんだよ
初心者にしたらサブカに負けようがフリマランカーに負けようが大差ないんだから
負け続けて適正レベルまでおちたところで腕前同じぐらいのやつと闘えばいいよ 無料進軍無くしてもサブカは減らんだろ奴らの目的は格下いじめることだし >>804
いや全く思わない
ライトなサブカ勢が困るだけ やり始めは格上にひたすらボコられろとかそんなゲームしたい奴いると思うか?
自分がそれででやりたいと思えるのか ぼくのかんがえたさいきょうのさぶかたいさく発表会
アケゲーで完璧なサブカ対策なんて考案できたらノーベル賞もんじゃい 生体認証でー、とか
社会保障番号でー、とか始めてもみんな遅延勢になるだけだろうしなぁ >>784
相手にする側はな
最初の6日間から使っていた側からしたら-1が大きすぎた
かつ環境が厳しくなった 五将軍デッキ使ったけど型に嵌まるとだいぶクソゲーできるな
前出し全滅→五将軍→前出し全滅→再起→前出し全滅→五将軍でクソゲー感溢れる前出しを楽しめる >>805
そこまでの根気強さをガチ初心者に求めるのは酷すぎるだろ >>811
それ以前にそんな登録必要なゲームやりたくねえわ 新三国志大戦稼働初期にはカードの紐づけがサブカ対策だと言われてましたね(遠い目)
チーム間のカードの貸し借り機能なくしてよくね? 頭の悪いサブカ対策延々と垂れ流しててワロタ
勝率高いやつはフリマへ
→ガチ初心者同士のマッチで連勝して誤って突っ込まれたら?
→サブカはギリギリフリマへ突っ込まれるところで舐めプして捨てるよ
生体認証等
→新規が始めるハードルを高くする愚策
→導入費用どうするの
無料進軍無くす
→サブカは勝ち目当てなので居なくならない
過去作からサブカずっと居るから関係ない
→通常プレイヤーも恩恵受けてる無料進軍を無くす意味がわからない >>819
サブカのために普通のプレイヤーが活用してる便利な機能無くしてたら本末転倒だよ
サブカなんてやるガイジなんか相手しても無駄
現実的なサブカ対策なんて無いしアケゲーでサブカ対策成功してるゲームなどない
せめて砦無くして一定のランクまでは連勝ボナを多めに上げていくぐらいかな こういう否定はするけど意見は出さない奴って友達いないよな >>821
そもそも本当の初心者はよく分からないから通報もしないんじゃね >>823
論で勝てないとすぐ人格否定に走る人も居るよね 俺らが作るわけじゃないんだから否定だけで十分だろ
ここに意見出したところでセガに何らかの影響を与えられる訳でもないのに お前らどれだけサブカに狩られてるんだよ
かわいそうになってきたわ
現状サブカ対策はボリューム帯に行くことに限るね サブカを知るためにはサブカを体験せねばならぬ…
我、これよりサブカ道に入らん! >>789
その失敗を経験しておいて4初期の登用、緣、将器周りの強気な設定という >>822
やったことないから正直チーム間のカードレンタルとかいらんけどな >>826
押し問答じゃなくてちゃんと内容の方に突っかかってきてね
サブカ対策は不可能なのは目に見えてるんだから
アケゲでサブカ対策に成功してるものがあれば参考にするのがベストだけど
モラルが問題のサブカなんか対策する意味無いよ
サブカ対策して新規や既存プレイヤーが不便になるとか愚の骨頂だしな
そんなのに開発費注ぐならカード追加やバランス調整に力入れてもらった方が100倍マシ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています