三国志大戦3924合目
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三国志大戦3923合目
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 頭の悪いサブカ対策延々と垂れ流しててワロタ
勝率高いやつはフリマへ
→ガチ初心者同士のマッチで連勝して誤って突っ込まれたら?
→サブカはギリギリフリマへ突っ込まれるところで舐めプして捨てるよ
生体認証等
→新規が始めるハードルを高くする愚策
→導入費用どうするの
無料進軍無くす
→サブカは勝ち目当てなので居なくならない
過去作からサブカずっと居るから関係ない
→通常プレイヤーも恩恵受けてる無料進軍を無くす意味がわからない >>819
サブカのために普通のプレイヤーが活用してる便利な機能無くしてたら本末転倒だよ
サブカなんてやるガイジなんか相手しても無駄
現実的なサブカ対策なんて無いしアケゲーでサブカ対策成功してるゲームなどない
せめて砦無くして一定のランクまでは連勝ボナを多めに上げていくぐらいかな こういう否定はするけど意見は出さない奴って友達いないよな >>821
そもそも本当の初心者はよく分からないから通報もしないんじゃね >>823
論で勝てないとすぐ人格否定に走る人も居るよね 俺らが作るわけじゃないんだから否定だけで十分だろ
ここに意見出したところでセガに何らかの影響を与えられる訳でもないのに お前らどれだけサブカに狩られてるんだよ
かわいそうになってきたわ
現状サブカ対策はボリューム帯に行くことに限るね サブカを知るためにはサブカを体験せねばならぬ…
我、これよりサブカ道に入らん! >>789
その失敗を経験しておいて4初期の登用、緣、将器周りの強気な設定という >>822
やったことないから正直チーム間のカードレンタルとかいらんけどな >>826
押し問答じゃなくてちゃんと内容の方に突っかかってきてね
サブカ対策は不可能なのは目に見えてるんだから
アケゲでサブカ対策に成功してるものがあれば参考にするのがベストだけど
モラルが問題のサブカなんか対策する意味無いよ
サブカ対策して新規や既存プレイヤーが不便になるとか愚の骨頂だしな
そんなのに開発費注ぐならカード追加やバランス調整に力入れてもらった方が100倍マシ >>828
フリマ⇒サブカ関係ない
十三〜十二陣→ボリューム帯はサブカに遭遇しにくい
おそらく十一陣以下の人じゃないの? >>818
不慮の事故で使えなくなる指紋など生体情報だけなんてあり得ないから他の情報と併用になる
ここでの目的は完全な個人を特定する認証が目的だから軽いパスワードも使えない
それこそ国が発行してる情報を利用したパスとかか?絶対やりたくないわ >>832
別に全機能が全員のためにあるわけじゃないからな
友達とやる時にその場でデッキ毎渡したり足りないパーツ貸せるのは便利よ マイナンバーカードがアイミーの代わりになったら笑う >>835
そんな不慮の事故なんて確率低いしもし起きたらサポセンに連絡でいいんじゃね?
>>828
まぁそういうことだけどそれだと初心者切り捨てで結局は首を絞めることになるんだよな
>>818
指は20本あるから20枚サブカ作れるぞ >>838
不慮の事故なんて身体欠損まで行かなくても機材認証不可レベルはあるし、ちょっと機材不良とかその程度で認証失敗起こりうるし
まともなシステムなら別の認証口は必要になるんだわ、ほんとめんどくせえよ 勝ったらタダゲーなんてサブカ推奨システムはわからん 2戦200円でプレイしたいなら戦友があるだろ
プレイ料金を気にするような層が金ドブのサブカプレイなんかするかよ >>836
そのちょっとの便利さよりも強いカードで戦いやすくなりサブカの温床になる機能の方が害悪と思うがな
まあ言ったところでどうにもならんが サブカ量は昔の方が多かっただろ
妄想と現実の区別もつかなくなっちゃったのか フリマ入るまで最新12勝行ったらフリマに放り込まれて進行度2倍チャンスとかでいいと思うけどな
勝率6割未満に抑えないといけないとかサブカ勢にはいい嫌がらせになるんじゃないか >>843
だからサブカはどうあがいてもやるから意味ないって
他がどうなろうが自分が使ってないものは要らないって考えは自分に跳ね返ってくるからやめた方がいいと思うよ
むしろチーム機能使ってたら調査のとき楽だと思うわ
情報公開はしてないけど定期的にbanしてる報告あげてるし芋づるにしやすいでしょ つうか格下とやるのにわざわざチーム入って3揃い持ってくるの最高にダサいよね
格下相手に3揃いないと不安なの?っていう >>823
わかる
議論したいんじゃなくてマウントとりたいだけって奴 >>845
妄想と現実の区別もつかなくなっちゃったのか
お前のことじゃん
それとも戦国までエアプか? 全体勝率を主に参照してサブで最新20戦を見てマッチングすれば良い。
初心者が最初勝ち越した所で本来の勝率マッチに収束するので問題ないし飛び級求める人らにも良い事。
フリマを区切る必要がない。 フリマで強制格上マッチでシステム上狩られてる奴を救済すれば自動的にサブカ減らないか?
下の階級で格差マッチで不満が貯まってるのと同じことが上の階級でも起こってるからさ >>854
・一方的にサブカとあてられてリスクマッチさせられる側の不満は?
・サブカ作り直せば結局意味ない
色々考慮不足が過ぎるぞ
サブカ対策システムでは無理だって >>823
簡単に否定されるような意見を出すほうが悪い 他ゲーでサブアカ問題に対応できている例ってあるんかね。
ネット通信でのランクマが生まれて以来効果的なシステムはなかったんではと。
大戦が他ゲーに比べて特別サブアカが多いのかも気になる。
現行システムが良いとは思わんけど、運営から見て妥協の範囲内なんでは。 >>857
他者の否定ばっかしてないで少しは自分でもアイデア出せって事だよ、頭悪いな。そんな事もわからねえのかよ ソシャゲとかは周回しなきゃいけないからサブアカウントなんて作る余裕も意味もないが、
オンライン対戦ゲーでサブカ排除は実質的にほぼ不可能
何が何でも格下狩りしないと生きていけない病気みたいなやつがいて
勝率○割切ったら作り直すとかアホみたいなことしてるやつがどのゲームにもいる
それはそれとして大戦のシステムはあまり良いとは言えんね
陣でマッチ判定する上に陣を抜けるのに結構な数こなさないといけない
レーティングシステムとかやりゃあいいのに アミューズメント売却で更新も来ないのにサブカの話とか現実逃避かなにかなのかね 大戦3までと違ってフリマではサブカほぼいなくなったけど原因は配信が盛んになったことなんだよね
配信する側ならお行儀よくしなきゃいけないしそうでなくても画面ではっきり全国に晒されちゃって誰々のサブカだってすぐ周知されるから >>859
いや、「モラルの問題だからシステム的な対策はイタチごっこになって不可能」って言ってるのに
案出せって頭悪すぎでしょ…
何も理解出来てないじゃん…
だったら否定できない案出してよ
頭良いんならね
勿論ながら既存ユーザーが不便にならない方法でね >>858
ボンガがやり込むと女の子がデレるからサブカが少ないみたいな話聞いたけど本当のとこどうなん? 新規やライト勢を増やしてサブカ遭遇率を下げるのがいいと思うよ
ただ、10年続けてるプレイヤーがいるゲームを今更始めようとする人は少ないし、運営側も筐体的にそろそろ寿命のゲームで新規を呼び込むことに金をかけないだろうから実質無理だろうけど >>864
ボンバガは下の方がまともにマッチしないので… >>863
だから初期投資を増やすか面倒にすればいいのよ >>868
ガチ新規が入ってきづらい環境作ってどうするの >>864
このゲームは武将やり込む前に使えなくなるパターン多いよな >>869
新規は最初がCOM戦でも気にしない
なんならチュートリアル的な内容にすればいい
困るのはサブカ勢のみ >>872
サブカは金銭的な問題じゃなくて初心者嬲りたいだけのクズだからそんなんじゃ減らないよ
新規は一人用モードが別にあるのに全国出てCPU戦とか萎えるだけだし
擬似マッチとかは初心者向けにはいいけど
擬似マッチ抜けた先に結局サブカは居るだろうな 所詮クズに向けてのシステム作っても穴見つけてやり続けるんだから公式としちゃどうしようもない
BANされてるのに作り直して俺は無罪とかやってるキモいのが居る時点で無理 >>873
ガチ勢はどうしようもない
せめてライト勢を減らそうという案のつもりだよ
ガチ勢をどうにかしたいならゴルゴかXYZに依頼するしかない >>875
ゴルゴ(盗撮)
これしかない!
肖像権あるからやれないが
あんな決定的なクズ行動の証拠画像upされたら普通のメンタルじゃ続けられないのが普通なんだけどな 戦績、勝率の完全非表示
砦の廃止
自分の階級のプラスマイナス2の範囲での最新20戦参照マッチ
これだけでも不満はかなり解消されると思う
というより一時期最新参照マッチやってた時があったと思うけど今なんでなくなったのだろう? >>872
確かに俺が旧作の1で初心者だった頃は級は全部com戦で上げて十品九品もcom戦で上げて全国やったのは八品からだったな
旧作1の末期に始めたんだが、もうその頃は級には狩りしかいないからcom戦で上げた方がいいと言われたんでそうしたけど
初心者にとってはcom戦で十分楽しかった セガ自体ゲーセン経営やめたしもう終わりなんだよ、終わり
これからは嫌ならやめろでなく嫌でもやめろ >>879
ゲームレベルで黎明期の時と、こなれたおっさんだらけでいくらでも情報手に入る今で話は違うからな 初心者とか狩りが嫌な奴はCPUやっててほしいところだけどCPU戦が面白くなさすぎる割にプレイ料金が全国と同じなのがダメすぎる
CPU戦なんか200円3〜5戦でいいだろって思う なんか最近白馬陣がヤバいの再認知されてるっぽくてこだわり()としてはすごい不安なんだけどランカーとかが使い始めたの? 割と平たい環境だと思うが
孟達
陳泰
曹休
呂姫
この辺が下方かな?
遊軍李儒やチョウシテイ 魏将軍曹操は際どいラインだと思う
というか久々に魏が多いよね >>878
元々そんな正確じゃなかったし今もやってるはず
ただ今は階級マッチが強く働いてるから
優先度が同階級優先になってるはず 5枚栄光でやってるけど今の環境はストイックに出来るから良い 宝具のレベルアップによる差を極端に付けましょうよ。多少サブカ対策になるはず。 >>884
呂姫よりも号震本体のほうが下方優先度は高めな気がする、計略・奇才将器の両面で
呂姫は下方当落ラインくらいかなあ
後張角あたりも下方候補にはいそうな感じある >>887
既存プレイヤーのバランス崩れるだけだし
サブカはそもそも宝具さ云々でどうにかなる世界じゃないから意味ないでしょ >>889
ダメかあ。県内トップクラスの人でもメイン以外のアイミー使ってるとことか見るとなんか萎えるんよな。しょうもなって。通報するにも証拠必要だしなあ。 英知陳泰のセリフ「勝利。それ以上はあっても、以下はない。」の元ネタらしき記述。
『世説新語』では、司馬昭が賈充の処刑に対して「それ以下で済む方法はないか」と
言ったところ、陳泰は「それ以上の方法(司馬昭の死を指すとされる)はあっても、
それ以下はあり得ません」と答えたとされ、その注に引く『漢晋春秋』によれば、
司馬昭に相談された陳泰は「公(司馬昭)の帝を補佐する功績は古人に並び、
後世に伝わるであろうと思っておりましたのに、君主を殺害する事件が起きたのは
残念なことです。すぐに賈充を斬れば、自らの明かしを立てることができましょう」と
進言するも、同様に司馬昭に賈充の処刑を拒否され、自殺した。 >>890
写真撮ればええやん
問い合わせに直で送りゃ肖像権ガーとか騒がれないでしょ くそスダレがGoToヘタレたし
大戦運営もさっさと連弩なかったことにすりゃええのに しかし一々手順踏まないと狩りできないのにようやるわ
狩りの敷居がずっと低いガンダムやLoVよりは抑制できてるかもしれんが そもそもサブカいなくなっても新規は入ってこないだろ 改行がおかしいだけでこれだけ読みづらくなるもんなんだなあと実感 麻痺連弩号令
徒弩号令
弱体弩号令
攻城射撃号令
まだまだ連弩ネタは尽きないな! スレ建てられ無かったので>>910頼みます、テンプレ貼れなくてすまそ 武力が上がって、射程が延びて、弾数が増えて、敵を貫通来る連弩をください >>904
俺のはそれに追加で発射間隔が短くなって
移動速度が上がって
動きながら撃てるのでおなしゃす 今の流行りだけ単純に下方したら次バージョン漢ばっか出てきそう >>904
武力上がって敵を貫通するだけの黄忠ですらうんこにされたからな
鍾馗の連弩とか出たら5cくらいで終わりそう 究極的には、兵力下がりながら弾数無制限で撃てる連弩だな、求められるのは。
問題は、どの勢力で出るか、だが。 弓とか槍とか騎馬に対して強くなる計略あるから連弩に接触すると撃破出来る象兵が欲しい🐘 1 ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6a68-iajV [219.122.226.253]) sage 2020/11/22(日) 09:12:38.52 ID:iAY4kxb60
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次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 低コストの攻城兵や連弩兵って、象の突進で壊れてもいい気がする(適当)。 兀突骨クラスのデカさなら壊せそう
象のような小回りの効かない兵は連弩を向けられればひとたまりも無いのでございます(無情) 象の皮膚がどんだけ硬いのか知らんが、至近距離の弓程度なら貫通しないんじゃね(適当)。 コロナで自粛ムードだし狐配信でも見てやった気になるか レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。