ボンバーガール BOMBERGIRL part 92
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ42
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1604442621/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾50個
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1604857334/
前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 91
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1604559071/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>179
今のマップの序盤中央とか選択肢になると思うけどな>ABM
決まらなくても、相手を下げて味方のライン上げを援護することは出来るし
1対1で遅延する時や築城やゲートが無いような時は鯖の方がいいかもしれないが >>180
俺が使うと敵がすり抜けてゲートに向かってて大惨事になる
勿体ぶりすぎてタイミング逃してるとか経験値とか集めてて出遅れるみたいな事が今日あってね
まあ経験値の方は城の中央戦開始時にお互いレベル3と完全に事故ってたわけでさっさと変えろって話か ラストボイスも勿論重要だけど、その前にベース折られたら元も子もないから咄嗟の判断力とその後の防衛力も重要だし、わざとゲージ減らさせて自ラッシュでボイス連発しようとしてもそのままベース折られる可能性もあるし、ももパイって大変だなぁ 頭痛なるで
クソラ入れた直後にごめん撃つ人ってクソラの存在は知ってるけど攻めるのに夢中で気付かなかった人だよね。そういう人と組む場合味方前衛のことも気にかけなきゃあいけないのか…ますます大変だ 指示チャットって本当にありがたいものですね。 とりあえずアクア使いたい人に言いたいのは対面モモパイの時に
最初から最後まで回復完全に捨ててるプレイングだけは勘弁してくれ >>182
まあなんか敵ラッシュ入りそうな時は「守ろう」でも先にチャットすればいいんじゃないかな
今使ってるロールに関係なく
...大体そのままラッシュ突入しがちだけど(体感7割近いよ...) ベース守れてるなら終盤はベースに篭って回復してればモモパイより回復出来たりするよね >>182
たとえ自分じゃなくてもクソラッシュ入ったら普通謝らんか? とりあえずどのロールでもゲージがピカりはじめたら「ちょっと待って」言うのがベター
注意喚起という意味でな
ラッシュ消化行けるなら後衛が「攻めよう」言うし
>>186
なんで自分で入れてないのに謝る必要あるんだよw 最初調子よくて三センチあったマスBゲージが終わる頃に2ミリになって悔しすぎてまじでヤバかった、ホントに酷い糞プレイしか出来なくなった 味方グラマスがいきなりまたね打ってきたんだけどまじで意味わからん、グラマス様の望む動きじゃなかったのか?
攻めよう何度も押しやがってこっちも下手なのわかってんだよボケぇ!
最後には守りに回ってやがった 一人でベース行けるわけないだろ!誰玉避けられるんだ?
ムカつくからマッチングしてリベンジしたかったけど時間ずらしてやがるのか一度も会わなかった
なんなんだよボケ! >>190
トサカにキてるのはよく分かるが、愚痴スレで頼むわ 昔下手くそ糞ラッシュ入れちゃってガチへこみしてるときに守りましょうチャットやらなんやらチャットリンチしてきたやつとマッチしたから復讐したかったのに完封されて超ムカつくし向こうも覚えてたのかマッチ避けてやがるからムカつくムカつくムカつくなんで糞グラマスやチャットリンチするやつが俺の上にいんだよ >>187
下手に謝るとラッシュ入れた側が「あ、ミスったの自分じゃ無いのか」とか思っちゃうかもしれませんもんね。
前に味方に攻めシュされて運良く勝った時取り敢えず感謝といいね撃ったけど味方前衛がまたねだけ撃って無言だったのを見てヤバいプレイされた時はチャット控えめにしよ…と思いました。 ちくしょうちくしょうちくしょうちくしょうちくしょうちくしょう腹立つわ勝たなきゃクソゲーなんだよゲームなんてよ!!そう思うだろ!?
台パン不可避だろ金はらってストレス買ってんのか スレ間違えてんじゃねーかバカが!
だから勝てないんだよだから煽られるんだよ
ゴミがゴミがゴミがゴミがゴミがゴミがゴミが 表示したくないヤツってどうやってNGにすればいいんだっけ? 敗けを取り戻そうとするから馬鹿になるハハハ
はいはいバカですバカですわ 4コマとか攻めラのせいでエメラの印象ちょっと頼りなく思ってたんだけど(4コマはアホっぽいという意味で)テキパキ動いてくれるエメラは本当に頼もしいなぁ 「あなたになら〜」のSPも良い 一緒に防衛頑張ってあのSP撃たれたらもう「うっひょ〜(^^)」 ブロッカー責任度高そうで手ェ出せねぇっすわ、パインちゃん出たら頑張るけど ブロッカーなんて最低限築城して敵削って要所要所でボイス歌うだけだぞ
やることは決まってるから楽な方
攻め通らずに完封されたときの前衛や
敵アタッカーとラグに翻弄され続けたときのシューターのが精神的ダメージキツイわ ブロッカーは築城などの事前知識や歌うべきか否かの状況判断辺りが必要になるけど、動く敵に弾を当てるとか敵の爆風を見切るとかのアクション要素少なめだからその意味では楽 タックルしたりハンマーしたりブロッカーも普通にアクションしてないか ブロッカーで勝率を叩き出してグラマス行くのは難しいけどな
自分のせいで負けたと思えないけど、実際には自分のせいって分野の悪手(罠)が至るところにあるしな なるほどなぁ、そうなるとブロも手出していったほうがいい感じなんすなパイにゃんと極上出たら頑張るわ スターやパスタの間に色々触っといた方がいいよ、同じような人も多いからあんまり気にせんでいい 妨害スキルのないモモパイだと純粋なボンバーマンで敵倒さないといけないから正直キツいね
築城とか歌とか以前の問題だなこりゃ >>179
シューターが優秀ならABMいらんかったりする >>194
台パンするやつはもれなくゴミだぞ勝とうが負けようが シューターやっててめっちゃブロッカーと噛み合う時が気が狂うほど気持ちええんじゃ マッチングの時メンバー揃ったのに
カウントダウン始まらずに3分くらい待たされた
暇だからみんなでチャットしてたけど
こういうこともあるんだな そのまま復帰不可能で店員にリセットかけてもらうしかない事もあったぞ 敵が全員シロだった
アホみたいなことしてんなあと思ったけどチャットで楽しそうにしててちょっと微笑ましかった >>212
最近多いわ
スクランブルしただけで画面とまったり 俺があるのはホワイトアウト数分フリーズだったな
再起動かけてもらおうと呼んだら店員来たタイミングで始まって「あ・・始まったんでいっす・・」スゲー気まずかった
なお、当たり前のごとく俺が落ちてて全COMだった >>208
モモパイ、つうかブロッカーはベース外なら遠ボム当てれれば上等
キルはシューターの役割
ベース内ならタックルできてほしいが >>208
マスAやグラマスはそれが求められるけど
マスB以下はボムおきながら無難に遅延出来れば7割勝てる
少しずつ覚えて負けたら
新しく勉強すればええよ >>220
そう
ボム誘爆を狙って相手にダメージを与えに行く事をタックルとかよんでる
置いたボムとか起点にしてボムの火繋がるように飛び込んで来るモモぴゅんとかは相当怖いぞ
アタッカーならスキルあるうちは回避できるけど >>210
いっつもしそうで心の中でやっとんのよ
ダメなときはつま先立てて膝を下画面に押し付けてる >>206
今からでもモモコで練習するんだ、極上が無くても良い
モモコは義務教育だぞ、パイにゃんは出たら試してみるかくらいで良い
どこに壁置いたら強いのか、どういう置き方したら味方シューターがバリバリ活躍しやすいor悲鳴あげて死ぬのか
ボイスを打つべき場所、場面、ラスボ籠城に切り替える局面はいつなのか
動画で見た知識を適切に活かすには、土壇場で冷静な判断を下すには、経験を積むしかない。 >>220
語源が日大の悪質タックルから来てるのは笑う 全ロールとりあえずはやったほうがいいんだよね、仲間の気持ちがわからないままランク上がるのは色々とキツイからさ
アタッカーをして味方ボマーが道開けてくれたり十分なHPデコのタイミングいてくれないとキツイ事とか
ボマーをして味方アタッカーが普通のボムだけで即死んでるとこっちに弾とびまくってキツイ事とか
シューターをして味方ブロッカーが敵削るの手伝ってくれないと相当辛く、回復ボイスも欲しく、そこ埋めたら防衛しづらい事とかも知るべきだし
ブロッカーをして味方シューターが丁度いいタイミング見て敵キルし報告してくれることのありがたさとかも理解し感謝しないと >>222
下画面を、筐体下の自分の足が収まるスペースから押し上げるイメージってことだよな? やっとイベント回収したけど皆ちゃんと動けてて偉いなと思ったマスB >>219
モモパイでグラマスに上がったブロ専の人の動画見て参考にしようとしたら、猛烈にバランス崩して負けまくった
...あれは実力がある人しかマネできないんだな
タックルが上手すぎで、敵前衛を全く通さない ウルシ4人でマッチングしたけどアタッカーは爆発力ないから負けた。
同じ4人ならボマーはもちろんだがシューターあたりの方が勝ちは見える気がしたな。 ラッシュ入るタイミングでベース周り入れば勝つ可能性あるぞ
777になって隠れが110だから近ボムより威力あるし 空きロール入るようにしてるからどのロールも勉強してるしそれなりには勝ててるけど、じゃあどのロールが上手いかってなったら全く分からんのだ
生来の性格も大きいんだがとにかく自信が出ねぇ〜・・・やってて楽しいキャラはいるんだけどね >>231
どのロールが上手い下手とか計る指標が無いから考えても仕方なくない?
格闘ゲームだったら段位とかキャラ毎の戦闘回数とかあるから
そういうのが公式の機能であれば分かると思うけどね
(逆に言えば1戦ごとに勝ち負けを記録してたら分かるかも) >>231
使ってて一番あったまりにくいキャラ・ロールが大正義やぞ 下位のままやと得意ロールとまでは言い切れんのが悔しいのう、言うてやり易いロールどまり
明日こそはもっとうまくなるんじゃ 実際キャラが揃ってないうちに昇格して、ガチャで引けたとしてもスキルがまだ揃ってなくて、
いざ初めて使うってときにはもうマスター帯ってのはあるだろうしなあ…… グラマスならランクそれ以上 上無いんだから気軽にやれると思うのにやたら厳しい屑いるよな ブロッカー使い過ぎてシューターでもかなりの頻度でタックルする様になってしまった >>237
アンタ落ちついたら普通にしゃべれるやん
煽り耐性つけたら普通に勝てるんとちゃうん?
まあすぐうわうわなる俺がいうことやないけどw 前衛練習してて、ゲージちょっと負けてる状態で指示要求して防衛の守ろう聞いて相方とずっとジワジワ削ったり掃除したりして待ってたんだけど、ゲージ差そのままの状態で時間切れになって負けてしまった…
どうしたら良かったんですかね?攻めて良かったのかな… >>238
それで後逸なんてしてたら目も当てられないが >>240
そら攻めなきゃ負けるに決まっとるぞ
残り時間とよく相談しなはれ 個別チャットないから、自分が言われたと思っても実は別人へのチャットだって可能性は高いからなあ >>240
『守ろう(残り時間少ないし、ラッシュ入らないくらいには攻めてくれ)』みたいな意味合いもある
というかゲージ負けてるなら攻めないと そもそもゲージ負けてる状態で指示もクソもないじゃん
敵のリーサル間近なら後衛が整うまで待つ手もあるけど >>240
ボンガに限った話では無いけど指示を聞いて忠実に守るだけでは駄目だぞっ
やりすぎは駄目だけど、時には自分の頭で考えて行動するのも大切 というか敵がベース周りにいたらゲージ見ないで反射的に守ろうチャット送る可能性あるから… 指示をくれはすぐラッシュ入れられる状態で聞いて、返事がなければラッシュ無理だと理解してくれ
ギガボムラッシュは駄目だぞ、ラッシュ入れてからギガ置いてくれ 現状でゲーム性の5割以上がラッシュ管理な気がするし関連チャット増やして欲しいわ
逆ラッシュ狙いとかチャットじゃ伝えるの難しい >>251
「守ろう」に決まってるだろ
分かる奴にはそれで通じる
通じない奴は逆ラッシュ管理自体理解できないから諦めろ >>252
マッチングスタンバイと試合リザルトで分けてくれれば増やさんでええで ギガボムとアタッカーのスキル入ったら敵ラッシュ入りそうだな…って感じだったので渋ってました…
今後気をつけます。 >>252
いや、回線改善やろ
今日もうすでにラグってる 回線強化である程度の解消はされるけど
根っこのラグに激弱の整合性の仕様作りをちゃんとやれ
何だこの杜撰ぶりは?FPS作ってるベンチャー企業の処女作かよ
なんやねん敵と自分が同時にボム置いたから1マスにボム2個ありますとか
疑似ボムタックル仕掛けたら前に攻撃判定が2個飛ぶとか
シューターの弾被弾も爆風の被弾もクライアントの自己申告って性善説過ぎんだろ
帯域絞ってるゲーセンがとにかく有利すぎるだろ
あっ、コンマイISP自体がそもそも帯域絞ってたわがはは >>120
自動で負けたら謝る機能全ての対戦ゲームにつけろグラマスは謝罪意外発言すんなと思う タイムアップ以降チャット無効にして自動でありがとう→またねかごめん→またねが飛ぶようにしてくれ 今日はちゃんとしたプレイヤーばかりだった
毎日こうあれ >>261
何がやらかしなのか分かるようになろうね… >>262
勝ったときに自動でいいね飛ぶようにすれば幸せですよね
グラマスとのバトル中ではさよならとえーん ここに来い、そんなのしか飛んでないぞ チャットで遊んでたら「ごめん」のチャットをセットしてないまま試合に進んでしまって試合中撤退した時や負けた時にごめんを撃たなかった…OKくらいしか撃たなかった…別に自分には責任が無いとかこれっぽっちも余ってなかったんです…本当にごめんなさい…
気づいた時ゾッとした >>265
ボマーでウルボム打たなかっただけでやらかしなのかな?シューター玉持ってんじゃないと近づけないし >>266
ここに来て!は許してあげて
というか多分それは従った方がベター
例えどんなクソ野郎でも、君より実戦経験豊富で戦闘局面の判断ができるのは間違いないから、
なんでその指示が出たのか考えて、良いところだけは見習うべきぞ
例えばタワーをいつでも折れるようにしてる最中の相手ベース来いは、「あとで俺がやる、今相手シューターのスキル枯れてるから前線来てくれ、(攻撃のチャンスだ!orもうすぐ自分は落とされるから代わりにライン維持してくれ!)」とかそんな意味ぞ
試合中のさよなら無言即またねは見習わなくて良い >>269アドバイスありがとうございます
今回はリスポ埋められ、こっちの体力100 敵エメラフル装備 遺跡やアクア城で敵ベース周辺動き回れるなら 味方待つべきでは無いのでしょうか、特攻すればよかったのでしょうか 敵がタワー後折り狙ってるのが分かった場合ってどうしたら良いんですかね? 開幕味方パプルが「攻めよう」って言ってたので俺ウルシは「あーわかったゲージ削り頑張るかぁ」くらいの感覚でOKしたけど、攻めシューターの合図だったんだな
まさか敵ベースレクイエムまでやるとは思わなんだわ・・・そのせいで負けたとはとてもじゃないけど言わんが、あそこでNG出してたらまた変わったのかなぁ >>270
情報が足りん
自分と相方のロール及び相方の状態
あと彼我のゲージとおよそで良いから残り時間
まぁ、だいたいの場合は合流待った方が良いのだけど(ヒント:シューターの弾数) 一応「守ろう」チャットは押すべきだけど
シューターの中でも一番攻めづらいパプルの攻めシューターだと言うこと聞いてくれないだろうな...
今回の負けは諦めて、時間ズラすしかないね >>271
基本は前衛がガッツリやってくれるのを祈る
もしできるのならタワーに回復打ったりして
タワーも折らせない(基本無理)
>>271
煽りでしょ
もしくはチャット芸 >>271
普通のマップならそもそも後折りされないように、中盤にはわざと折らせるのも大事
遺跡2みたいにクソ固くてベースインが難しいステージや、スペ5みたいにそもそも途中にタワー折る意味がないステージは後折り前提として受け入れる
そういうステージで味方前衛が我慢しきれずに折っちゃった場合はお祈りするしかない 最近はNGチャットを複数個いれて使ってる
いろいろ懲りない馬鹿相手には必要だよ。 >>275
味方が攻めシューターして勝った試合が思い浮かばんからやめて欲しいんだけど、パスタになったら変わるかなぁ
幻想見すぎか
前は10何連勝とかできてた時もあったのに最近はめっきり一進一退だ
マッチングが変わってない以上ステージに適応できてないんだろな〜・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています