ボンバーガール BOMBERGIRL part 92
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
次スレは>>970がお願いします。無理ならばそれを通達の上、適宜宣言の後に立ててください。
次スレを立てる場合、本文の一番上に以下の文字列を張り付けてください。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ42
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1604442621/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾50個
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1604857334/
前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 91
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1604559071/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) まぁありえんだろうがみつめてのソフィア来て死んだら「ば、爆死なんてしませんからっ・・!」とか言われたら泣く自信あるわ
サクラカンパニーと共同開発で権利的な意味でも中の人もうそんな仕事やらなそう的な意味でも1ミリも期待してないけど >>351
任天堂オールスター(大嘘)
スマブラの無い世界の人にキャラ選択画面を見せたら「コラかよ」と笑われること必至 タイトルにニンテンドウオールスターとついてるのは64だけだからセーフ >>339
シロやパインもいるぞ、実装されるかは知らんが
あとウルシの中の人は初期のゲームのOP歌ってたりする 中の人言い出したら
某アイドルゲーの該当率の高さよ そういえばアーンヴァルとストラーフの無印はもう忘れられたんだな、あんばるはまだしもストラーフは性格全然違うからいけるだろうに 俺はMGSのパスを真面目に考察したいんだ!
まず、歌ってるからアイドルボイス持ちだろ!
拷問食らってるからHPも高めだろうし、自爆までしてくるからブロッカーだろ!
でな!メタルギアに搭乗するから、実質ウィンビースクランブル!
サッカーにも興じてたからパスキックもつくぞ!
でな!本職はスパイ!そう、ニンジャなんだ!
だからアタッカーでもあるぞ!
つまり!何が言いたいかというと、今後パスははじめてのオールラウンダーキャラとして登場するんだ!! >>339
あすみんとか井上麻里奈とかえみりんとか
全体的に20後半から30辺りのやつ狙い撃ちにきてんな…w
分かる方が年とってる証拠だから悲しいんだけどね パスはボマーだろ(無慈悲)
爆発オチがある広川武美でもいいぞ パスは末路が悲惨すぎて抜けんわ下着姿でメタルギア乗ってた時は抜いたけど >>362
時間限定でボム6になれるスキルを持つと? くやしいなぁ、くやしいなぁ。 マスBCルーパーなんて………くやしいよぉって言うボマーとか悲しすぎるのでNG 昨日のプレーで300戦の称号取れた
パスタBゲージ7割はさて高いのか低いのか 唐突にメタルギア召喚して暴れ回るパス・・・ありだな ZEKE召喚してレールガン撃ち出すぞ
パスはシューターでもあった…? >>371
大モモパステルで赤ピンクは正直いらないかなぁはある >>371
稼働からサービス終了まで近日公開であり続けたアケ版オトメディウスのイースター島みたいなもんだよ SDVXもBOOTH時代はComing soonのままだったモードがあったんだよな イースター島はボスの撃破絵が審査通らなかったんじゃ…(勝手な予想 桃鉄がコナミだと最近知った…ボンバーガール実装なんてどうです?「マスターの為に頑張るのねん」 ガールにしろマンにしろ物件爆破してボンビー以上の友情爆破要素にしか見えない 豪速球投げるキャラとかどうですかね
スマッシュブレードのスキルカードは こなごなにくだけちった!
さらにもう一枚! ランチタイムのスキルカードは こなごなにくだけちった!
さらに さらに! プリンセスウォールのスキルカードは こなごなにくだけちった!
さらに さらに さらに! Σスレッドのスキルカードは こなごなにくだけちった!
さらに さらに さらに さらに! クロキックのスキルカードは こなごなにくだけちった!
引退するわ 豪速球・・・KONAMI・・・
つまり桃鉄×パワプロ×ボンバーガールだな?俺は知能指数が高いから分かるんだ 桃鉄はうん○推しだからそっちに染まってもちょっと…いや好きな人は好きだろうけどさ >>381
10から0どころか破り捨てるのか
スキルどころかガールすら投げそう
確かに引退するなそんなん まあガールの衣装は毎回粉々に砕け散ってるんだけどな! 爆風にカーソルを合わせて打ち返し、ボムを八方向に投げられるが、ムード×で自動で煽りチャットを撃ち、怪我しやすさで遠ボムで死ぬパワプロちゃん実装ですね? >>360
狙い撃ちなんじゃなくて変わってないだけ、2007年あたりよ始まったの 新キャラもいいけどサポートアイテムは一体いつになったら来るんだ パワポケやったら戦えるガール山ほどいるがプロの方やとどうなんやろ 実際パワプロ(ポケ)ガールズから1人選出しろって言われたらめっちゃ頭抱えそうやな ヘッドフォンの音量キープしないの不具合だったのね…
仕様だと思ってたわ
https://i.imgur.com/Myl8fO7.jpg >>368
自分が300戦取った時はマスターC上がりたてだったけど
サンプルが2つだけじゃ分からんな… これでここで毎回音量調整してた発言兄貴は救われるな
…あれ、ガチャのチュートリアルもログイン毎に出てるんだっけ? プロなら無難にあおいだと思う
ポケは多過ぎる。多分幻水より出れる候補ある 毎度言ってるかもしれんがシャノア欲しいなあ
そして漫画ではしずもんバージョンと化してさらなる混沌を呼び込む ヒヨリンは色々とチートすぎる上ピンクアイドル属性がダダっかぶりなのでNG >>395
パスタ未満は全員出るんじゃね?
この前スターの奴が出てた >>390
しれっと削除しても誰も気にも止めないレベル (笑)状態クロにメンダコ乗せたいから(笑)シリーズサポートアイテム化してくれ >>403
あーそれすっごいわかる、つけたらメンダコ外さなきゃいけないのつらい ボンガと音ゲーを兼ねる勢は割とおるけど、
ボンガと麻雀を兼ねる勢って聞いた事が無い気がする 麻雀はすっかり脱衣の新作が出なくなって長いからなあ……
通信対戦の都合上、どうしても決着まで時間食うからメインで麻雀やる人は麻雀専業になりがちになる >>405
やってる人いるよ
麻雀なんてわざわざアピールするようなことじゃないから特に言わないだけで
ってか思ったけど音ゲー勢って異様に自己顕示欲強いよなw >>405
そりゃ聞いたことないだけでおりゅでしょうに
ボンガもやるし麻雀は普通に打てるよ、ただ基本的に対人はリアルでしかやらん上に最近は牌を握る相手もおらんからずっとご無沙汰だけど
雀荘も今の時期はね…
>>406
同人なら麻雀とRPGとエロを高いレベルで融合させたやつがある
二次創作だからあんま大っぴらには言わんけど ボンガが脱衣ゲーとMOBAゲーがうまく融合した結果として今があるのなら
元からゲームとして確立された麻雀で成立しない理由はないんだけどな
かってのイカサマアイテム駆使してチートCPUに対抗する形式じゃなくて
PVPで負けるとアバターがひん剥かれる形式で絶対需要ありそうなんだけどな ウノで出来る事は麻雀でもだいたい出来るって神様が言ってた >>407が異常に鼻につくからこいつの話題を広げたい
某異能麻雀を筆頭に美少女異能麻雀ゲーは割と少なくない、けどゲーセン向けではなさそう 5戦して
3人+COM1vsCOM4 ×3 勝ち3
味方攻めシュー 負け
味方攻めブロ 負け
操作練習にはなったけどセオリーに則った試合がしたいよう・・・
ウルシ使ってんのにキャリーしきれんのが悪い、と言われたらその通りなんだけどね ってレスしてから気づいたけど愚痴スレ行くべきレスだわ申し訳ない・・・すまん・・・ たまに行くゲーセンが脱衣麻雀を置いといてくれてるからルール必死に覚えたわ >>407
人によるかと思われ
わいはずっと一人でドラム叩いてた
敵は常に自分だった
対戦もせず、ずっと一人でドラム叩いてた 麻雀なんて大学生の頃に友人同士で泊まり込みで遊びながら勝手に覚えるもんだろう
スキーやスノボできたりバイクの中免取るのと一緒で青春時代の通過儀礼みたいなもん >>413
というか試合内容振り返ってて思ったんだけど、攻めシューや攻めブロで後衛1人になった時ってアタッカーの俺が防衛に回るべき?
ボマーが防衛向いてないってのは聞いたことあるけどアタッカーは守り入ってもそこそこやれるんかな?
それともやはりベース割りRTA専念すべきだろうか・・・ >>418
価値観が少しばかり古…いやなんでもないんだ ボマー乗っててゲージ6:8位で負けててやばいやばいってなってたんだけど残り十秒でアタッカーが敵防衛撃破してくれたおかげで6:4位で勝てた…
楽しかったけど、ボマーをベース内で長生きさせたらやばいんだなと戦慄した… >>419
まずボマーが防衛に向いてない理由は、
特殊なボムによって防御陣地、築城を破壊しやすいのと、
防衛の相方を巻き込んで二人でスタン!その間相手はベース殴り放題!って状態が起きやすいから
ボマーが防衛に回るケースはただ一つ、
ゲージが大差有利かつ残り時間あとわずかの時に
道中で相手の前衛の足止めに徹する場合のみ
アタッカーもボムが2個しか持てないので、道中で足止め、進行を遅延させることがほとんど出来ないのと、ベース内で相手を追い詰める手段が少ない
ウルシやセピアさんならなんぼかベース内で戦う事もできるけど、スキルのチャージも時間かかるから
ベース早割りRTAに賭けた方が勝率は高いと思う
出来るだけ攻めシューターを盾にするイメージ >>419
アタッカーで防衛は無理
ボマーで防衛も無理
アタッカーのスキルは全て爆風の無敵抜けに特化してて敵を殺すのに向いてない
予備動作見てから避けられるし威力も安い
ボムも2個しか置けないから3マスの通路塞げない
ボマーは壁越しに殴って倒すスキルが無いので論外
アタッカーに誘爆するようにボムを繋げられてスキルで抜けられて一生0ダメージ
味方も混乱するからな
前衛は常に敵ベース内で生存してラッシュ貰って「ボム7個とスキル4倍チャージではい勝ちww」ってやるのが一番勝ち安い >>423
予備動作見てから避けられるアタッカーのスキルなんてそんなにないと思うんですけど
あとラッシュ時のスキル速度は8倍な >>423
あと常に敵ベース内で生存できる腕でラッシュ待つ理由は何かあるのか?
ベース内にいたら敵がザルじゃないとそもそもラッシュ入れてもらえないし、素直に殴って管理して特殊ボムリーサルの方が遥かに勝ち易いだろうよ やっぱアタッカーでも防衛に回らん方がええのんか、勉強になります恩に着るよ!
ベースを守って!って言うとシューターブロッカーではなくボマーがいつも自ベース行っちゃうから、それくらいなら自分が行くべきかと思ったが焼け石に水みたいやね
ベース割りRTAに勝つ力を身につけるまで精進やな・・・自分の腕のNASAが憎い 攻めシュ見てアタッカーが防衛入っちゃうと攻めがシューターボマー任せになるのがキツいからねえ。
折られる前に折り切るしかないのだ。 >>428
サッカーに例えられてたよね
小学校の休み時間でありがちな全員がボールに群がるポジションも何もない
とにかく前にボールを蹴ってゴール前で待ってる人がねじ込む、みたいな シューターで攻めるというよりは、シューターでベースに向かってΩやHEMLをブッぱなしたい!な感じだろうからね... >>430
それに加えて
「ネックなんて遠くからスキルで敵を倒して突破すればいいじゃない」
って感じなんだろうかね ΩやHEMLなら爽快感あるだろうし気持ちも分からんでもないが、最近見た攻めシュー全員パプルなんだよな〜
全員違う人だったけど・・・敵ベース内レクイエムどうなん?強いん・・・? 攻めシュは論外
(※前衛枠シューターと防衛放棄攻めシュは別
ただし前衛枠シューター自体もうーんという感じ)
さっさと上にあがるしかない う〜ん...さすがに攻めパプルだけは一度しか見たことない
下位帯だとパプルなら比較的攻めずに守るイメージがあるな パイにゃんでシューターさんに助けてもらいつつええ感じの試合して、
ノーデス6キルしたので記念カキコ 真面目な話、下位で防衛に不満有るなら自分でやった方が勝てる 攻めシューターされたくなくて自分でシューターやったけど連戦連敗だったな... 実際パイにゃんやエメラだと割と勝てるんよな〜
ただ後衛やるとキャリーしてもらってる感がハンパないのにゃ・・・味方任せ甚だしい勝利にゃ・・・ >>432
敵ベースレクイエム味方にやられた事あるけど何も見えなくなって前衛死んでそのまま負けたよ 後衛だとまだ勝てるんだけども
何で上手いアタッカーの人って死なないで攻撃し続けられるの…? >>438
お前さんがマップの隅っこで放置でもしてない限りは勝利に貢献してる
たった1個の爆弾で勝負が決まることだってあるわけだ
その爆弾に相手が数秒間ひるむ、その隙に味方が敵ベースを割る
あるいはその爆弾で味方がスタンしてしまう、その隙に敵が自ベースを割る
大事なのは勝とうとする気持ちとムーブ、そして味方への感謝
パイン使うなら下位の場合適切にブロック置いて適切にボイス消化できればまず危なげなく勝てるよ
オールラウンダー目指すなら「攻めの時に敵防衛にやられて嫌なこと」「防衛の時に敵の攻めにやられて嫌なこと」
それを覚えてやりかえせばいい
でもその口調はやめた方が良いと思う >>440
シュータースキルの与ダメを頭にいれて引き際見極める >>438
前はブロッカーやってるとそんなイメージがあったけど、今はそんなことは無いな
ブロッカーも実際にはかなり大変なロールだし >>443
ブロッカーのムーブを理解するほどにしんどくなっていく
いわゆるダニング・クルーガー効果ってやつね
初心者くらいだとブロッカー楽勝!だけど次のステップに進むと思い通りにならなくなるよね >>444
相手も次のステップに進んでいるのである! >>405
格ゲは引退したしマジアカとゴーボンとMJだわ
音ゲーは触ったことすらないしボンガ触るまで武装神姫ってもんがあること自体知らんかった >>430
誰でも通る道なんだけどな、せめてぶっぱったら帰ってくれって話なんだがそれがわからんのよな・・ ツガルってバトルロンドでも高回避高機動の典型的な遠距離型だからシューターの中でも足が早く射程長いってのもしっかり再現してると考えられるのかな
近距離は苦手ってのも攻めシューターはあかんぞって考えると合ってるなって ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています