ボンバーガール BOMBERGIRL part 92
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ42
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1604442621/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾50個
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1604857334/
前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 91
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1604559071/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>45
基本的にはその認識で合ってるけど、理屈わかってるかあやしい人まで拡大解釈して将棋式将棋式うるさいから非常に面倒なことになってる >>48
返信ありがとうございます。
ちなみにその返信だと上記のアタッカーのネック抜けも将棋式ってことなんでしょうか。理解力なくて申し訳ないです。 >>29
コロナがまた猛威をふるってきてるのでまさかの2ヶ月開催もあるかもな
年末年始クリスマスもハッピーニューイヤーも一緒に大感謝祭とか言って長期間の日程を組む可能性もある 現状ラグを意図的に利用していく行為をまとめて将棋式と呼称するのだと思う
違ってたら誰かエロい奴が訂正する >>48-49
合ってねーよw
将棋式だったら相手の次のボムブロが遅れて無償通過できるから無敵抜けする必要がない ディフォルメも好評だしボンガに求められて
いるのはどちらかというと可愛い系だよな 将棋式はラグを使って抜けるある意味ズル
アタッカーが無敵抜けする時にボム置くのはそれとは関係ない >>50
ミンボー、羽ミンボーぬいぐるみクッションとか出そうで出ないな
造形はシンプルだし、自分も欲しいわ
>>55
抱き枕やフィギュアが好調だったらSDモデルのねんどろいどとか出るのかね
SDは担当スタッフが有能なのか、可愛く出来てるよね 水着セピアさんのフィギュアはどうなったんだろう
あとセピアさんの抱き枕も欲しい 最近セピアさん空気だなアクア虐待ネタが使えなくなったせいか セピアさんが愛を注ぐ相手がアクア様だけだと
いつから錯覚していた? こけしシリーズんときゃ他の誰よりもこけししとったやん セピピッピさんはポリコレ棒のターゲットにされそうなのがよくない
だからはやくアクアさまにおにんにん生やして「女性が男性を圧倒している」という構図を作って回避しよう(提案) >>64
あれでもせぴぴっぴってわかるのがズルいけどもうちょいなんかならなかったのかとは思うな >>66
>てっきりボマーが誘爆で無償抜けするものだと思ってたのですが...
に対してその認識でええぞと言ったつもりなんだけど、自分のレス読み返してみるとまぁわかりにくいことわかりにくいこと
すまんな 相手の前衛も使ってくるテク使わないとか舐めプでしょ 敵撃破のスコアに端数が出るのはなんで?
HP削った量とかで加算されるの? あれってミンボーのスコアなのか、知らんかったわ
遺跡と城でアクア使ってみたらなかなかいいな、マップ変わった直後なのが大きいんだろうが大体勝てたわ
アタッカーがサーヴァント避けようとしてスキル使ってしまったりするだけでもロスが大きいしなあ、スマブレはあれだが 忘れかけた頃に大富豪松茸やっと来たよ・・
青と緑コートは沼行きかなこりゃ ステージの選択率って均等?
アクア城だけ全然選ばれないんだけど… 今日、正邪にめっちゃ片寄ってたなぁ…
あのマップ苦手だから来ないで欲しい 防衛メインで乗ってるから俺は遺跡の方が来てくれると嬉しい
サイスペはすごく嫌 防衛乗ってても遺跡はちょっとやりにくいと思ってしまう
サイスペはオレンが居ないのとゲート生きているまでは楽しい サイスペ広いし目がチカチカするわ…選ばれた時グラさんしてもいいかな?
ベース内の敵倒して!って時はベース守って!で通じるかな?敵押したいのにベースしか押せなかったわ… >>84
それで通じるよ
シューターがパプルのときだと回復しろって意味で使う人もいるっぽい 後折りタワーにジャッジメントが刺さってると
少し焦るね
相手がパプルの時は気に留めておくようにしよう >>76
ソシャゲガチャの最高レア当確演出からのピックアップ確率33%キャラのすり抜ける可能性や
スパロボでこっちの命中率66%がミスる確率や敵の命中率33%に被弾するくらい均等 昔のスパロボは1/3で当たる・ミス・確率通りの3択に割り振られる仕様があって1%は実質33%だったそうな >>76
今日けっこうやったがアクと遺跡多くてスペが少なめだった
だから人によるとしか まぁ、3つのステージの箱があって
プレイヤー達を無造作に8人ずつ投げ込むような作りだから偏りそうとは思う 遺跡の扉の辺りの狭い所が絶望的に苦手なんだけど、どうすればいいんだろう?
ボマーですぐやられて、ブロッカーで守っててもすぐ倒されて、シューターだと堅いマップなのに無償通過されがちになってしまいがち
ボマーでタワーすら到達できずにマイナス点連発してしまって悲しい タワー目指すのやめてもろて
逆に防衛はゲート守るのに集中してもろて マスBに昇格したけど、マスAやグラマスと対戦することになるのか
ミスして迷惑かけることを思うとプレイするのが怖くなってきた マスBにそんな期待してないし敵も味方も半分以上はマスBだ
胸借りるつもりでのびのびやった方がいい結果出るぞ >>85
そなんか、今後そうします。
ベース内に敵攻めシュがいる時ってラッシュ誘発待った方がいいかな?今日シューターに「ラッシュお願い!」って言われてたけど敵シュにデリート連打されたらやばいかも…って躊躇っちゃったんだけど >>96
デリートは御大層な見た目の割に
ベースへのダメージは150しかないぞ
なんとベースの隣のマスにボム置き1.5個分(笑)
そんな事情があるから発動までに2秒も掛かってそれかよなデリートは使う奴はおりゃん 隣のパスタがGからマスCまで混ぜられまくってて可哀想だった デリートの役割はボマーアタッカーをベース内に侵入させるくらいだろうし、ベース内で撃たれてもさほどなんだなぁ
みつを >>95
ありがとう。気が楽になったよ。
自分なりの最善尽くして頑張ってくる。 >>92
少なくともボマーで開幕遺跡のタワー行くのは間違い >>97
そうなのか…じゃあ普通に歌ってラッシュ吐かせたほうが良かったのかな、相手攻めシュだったし。
てかよくよく考えるとボムってダメージ高いんだなぁ…5個隣接でギガボム一個分だもんなぁ >>94
正直に言うけどミスとか以前の論外レベルの人ばっかだから誰もマスBになんて期待してないよ
セオリーを理解したら読み合いとか難しい事一切せず安定だけ取る作業プレイでAまでは上がれるよ >>94
平日夜19時以降のプレイは避けた方が良いぞ
ラグも酷くて防衛しんどいし、有名な害悪プレイヤーも多数エントリーしてくる 昨日は20回やって18敗と異様に負けてマスA安定したと思ったらBに落ちてしまった
勝てる時はほんま勝てるんだけどラスボミスとかミリも削れない泥試合が多かった
半月くらい休息時期にしようと決意
はよ次の新規衣装来ねえかな >>103
はっきり言ってもらえて肩の荷が下りたよ。ありがとう。
>>104
助言ありがとう。なるべく楽しくやりたいから、その時間帯のプレイは避けてみる。 なんかオススメの時間帯とかあるんすかね?予定では更新のある来月の3日に行こうかと思っとるんですが >>108
平日なら昼からがいいんじゃない
午前中はcomが混ざるかも…と思ったけどわりとプレイヤー増えてきてるから心配しなくてもいいかな? >>109
休日なら、マスB〜は午前中でもフルマッチが多い
平日10:00〜11:00はCOM入りやタイマンも多い
11:00〜は、混合だけどフルマッチってのが増える
12:00ぐらいからはマスB〜のフルマッチが大半になるけど、メンツが固定されやすい
勿論、混合もしばしば発生する。
マナー良い人が多いからおススメしやすいけど、たまに某まの字とかトップレベルのキジルシが午前中から居たりするから油断は禁物
うわっと思う人とマッチしたら、1ロッカーとか1ニコチン時間ずらした方が良い >>110
某まの字ってどっちよ
ひらがな3文字のあれかひらがな4文字のアレか 仕事終わりにしかやってないから平日18:30〜19:30くらい以外プレイしたことないなぁ
あんま良くない時間にやってんのかな?つっても下位帯だから変な人にでくわすのは関係なさそうだけど ウルシ使ってて思うけど、やっぱり花火は壊れだわ
あの範囲と威力をあのCTで回せるんだもんなぁ
今の城や遺跡だとあまり強さが活きないけど、サイスペだとオレン並みにイキイキする 爆発しなくなるか透明にならなくなる(or透過率が落ちる)ように下方修正… ウルシの与ダメ弄られるならゲート体力も弄られる(低下)覚悟しろ
>>111
まさばもまっつんも四六時中やってるキチガイやぞ 四六時中やないでいいけど1度まる1日ボンガってのをやってみたいな、途中メシとかはさんで
マップ変わったけどまだ正邪2を1回しかできてねー、それも自分のクソムーブで負けw マスBになってから一気にチャット飛ばす奴減って笑うんだが名人気取りなんか?Aとかグラマスなるとチャットミュートなるんかね >>120
このゲームにミュート機能早く欲しいわ
LoLみたいにオールミュート機能をプロフィールから設定出来るようにしてほしい スパA僕、初期ピ後衛しかしないせいでアタッカー任された時の戦犯率がとんでもない事になってしまう…
折角オレンやセピアスキル持ってるのに宝の持ち腐れなんだ 迷惑承知で前衛練習しておいた方がいいぞ
上がってからだと余計大変になる パスタAになってから4.5回パスタBAループするくらい色々使ってたらマスターCになっても勝ち越してるよ
だから練習しとけ マスターAまでブロッカーほぼ一本で来た俺のようにはなるな……
エメラはともかく前衛がやばい だよなぁ…無敵抜けは何となくタイミング覚えられてきたんだが基本的な立ち回りがなって無さ過ぎて生存してても役割が持てない そらオレンやセピアじゃあな
アタッカーの基本はウルシ ウルシは少し練習すりゃ誰でも使えるようになるからなマジで
初期スキルだけでなんの問題もないし 「本命のガールで恥をかかないようにボクでアタッカーの練習をしていきなよ」って誘われて使ってる内にウルシの体に夢中になっちゃう薄い本誰か描いてください >>130
ボマーはキャラ性能じゃなくてボンバーマンできるかどうかだから
できるようになればマップでキャラを変える
>>131
は?はい×うる配信切り忘れ本が先だろ はい×うる配信切り忘れとか真っ先に思いつくはずなのに全く出なくて😡
新撰はドアの隙間から覗いてるのが😄 ウルシよりアサギのが使いやすいわって思ったけど多分移動スキルでボム抜け出来るからだろうな俺の場合
追加スキルも必要なくあの使いやすさがやばいんだウルシは アタッカーはもう体力120で良くない?ってぐらい人気ある
なんでこいつら130も体力あるんだろうな… アタッカー色々試してみて、自分がイケるやん!って思う娘を使ったらええんやで
ウルシをやたらと推す人おるし、自分もウルシ派やけど、使いやすいキャラは人それぞれ
ようは役割が果たせれば、というか勝てればそれでええねん サイスペがボマブロシュ使ってほとんど勝利で
遺跡がボマブロ使ってほとんど敗けなんだけど
遺跡が得意な人はどうプレイしてるんだろう? >>140
ちょっと計算してみそ
ミンボーは60ダメージ
エメラのΣも60ダメージ
Δは1発で30ダメージ
ゲート砲は40ダメージ
HP10だろうが、生き残ればそれだけ役割ぞ >>143
思ったより10残るパターン多かったのね、ありがとう 変則ブロ前衛って
アタッカーをブロと変更なんか
あんま見たことないからブロアタだと思ってたわ >>140
ゲート砲撃やらミンボーやらエメラのスキルやら一発分多く耐えれるようになるから大分変わる
だからオレンの130化が防衛的に辛かったわけで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています