ボンバーガール BOMBERGIRL part 92
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ42
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1604442621/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾50個
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1604857334/
前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 91
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1604559071/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ボンガのスティックってグリップ力ないからコロナ対策に布巾とアルコール置いてあるのすげえ助かる 自前で除菌シートとか持っていきたいが液晶によってはあんまりよろしくないのあるんだっけ、アルコールないやつで我慢するしかないんかな >>516
水分取るなって方がおかしい
まあいずれにせよ各ゲーセンが決めることなので客が口をはさんでいいことじゃあない 下画面のパネルって手袋してても反応するのかな 財布とかが画面にちょっと触れると反応するからしそうだけど >>522
とりあえず綿手袋で触ったときは反応したぞ 別に筐体に溢したりヤニ臭くしなきゃ何でも良いと思うけど
遊びもしないのに席確保の為だけに筐体の前にジュース置いて離席する行為は神経疑う
トイレに行きたいなら片付けてから行け
ハウスルールで許可張り紙が明記されてなきゃ即店員呼ぶわ >>522
ゲームは知らないけどスマホには『静電気(皮膚)に反応するタイプ』と
『触った時の強さに反応するタイプ』があるので手袋でもタッチして反応するなら
恐らく後者のタイプだから反応すると思う 前者だと手袋してたら反応しない >>526
無制限台って場所取りOKって意味じゃないやろ、こういう奴がやってんだろな >>527
それがOKなんだなこwww
文句を言うならゲーセンに言え >>531
カラクリみたいにタイムアップまでベースもたん訳でもないしそこまでか?
まぁうまい人に防衛されたら完封負けもありえるマップでもあるけど このゲームって半年放置しててもランク下がったりしないよね?久しぶりにやりたくなったけど怖いなぁ
マスターCくらいならポンコツでも大丈夫なのだろうか
ひとりの責任が重いから人数倍くらいのモード出ないかなー >>533
新しくグラマスが追加されて、
マスBからグラマスまでの最上位帯に変わってるから
マスCになると同時に全1の化け物に狩られるのはなくなってる グラマス混じったら狩られるけどね
パスタに上がった次の試合でいきなりグラマス相手だったのを俺は忘れない このゲームってさ終盤でcom落ちってある?終わりも終わりでいきなり一人落ちたんだけど初めてとかならよくみんだけどさ マスA〜グラマスを倒さないとマスAになれないということで、マスAの壁が高すぎる 別にマスBがグラマスを倒すなんてこと誰も期待してないよ
対面に居る自分と同じ立場のマスBより少しでも貢献できれば確実にゲージが伸びる
マスAは定期的に対面にグラマスが来るから
本当の意味でグラマスと互角に戦えないとゲージが一生伸びない 常に筐体間や店舗間で同期を取り続けてる事で試合を成立させてるから
理論上はどのタイミングでも通信が途絶えるリスクというのはある
マッチした先の店舗が試合中に停電にならないとも限らない
セガのwlwや大戦では途中で回線切れるというのはちょこっとある >>536
60切ってからは落ちたことないかな、少なくとも味方は
敵なら落ちてても気付きもしなかった、はあるかもしれんが マスターCで楽しく遊んでてもたまに上位にぶち込まれる時あるけどそこで対面にグラマスいる時の緊張感よ
上弦の3を見た時の鬼滅の主人公みたいな気持ちになる 「このネックボムで塞いで〜!特にボマーは入れないで〜!!」ってどうすれば伝わるかな… 相方になったパプルが勝ち1位で2600点取っててびっくりした
ホームグラウンドだから頑張ったのか(聖邪2) 攻めパプルで施設壊しまくったんじゃないかなその得点は…… 中央のスイッチの牢?柵?の所から先には一切足踏み入れてなかったよ自分パインで見てたからそれは保証する。普通に守って普通に強かった BB前衛対面GG防衛だったけど普通に攻めが通って勝てた
よー分からんゲームだ グラマスでも得意ロールじゃなかった大したことないのもいるからな >>551
無理かぁ…入り口塞いでラスボ入れる時にボマー締め出しといて欲しかったけど射撃で対応してた…パスCだったから厳しかったのかなぁ…エイムは良かったけど… ボマーが遠い状況で余裕を持って「こいつ倒して」で狙って貰っとけば良かったかな…反省 このゲーム夜8時以降にやるなっての見たけどやっぱマッチングしなくなるのかな?
平日はこの時間でも余裕持って座れるけど土曜だと流石に混んでたから先飯食おうと思ったけど、遅くのプレイが推奨されんなら大人しく帰るか〜って >>554
マッチングはする
ラグがヤバくてゲームにならんからやめとけって話
土日とか15時くらいでもうヤバいだろ、 >>555
ありがとう
ラグかぁ、ある意味過疎よりも厄介やな・・・ ボンガのラグや回線落ちや星翼のフリーズ連発とか見てるとやっぱり多人数が同時にプレイするのって大変で
戦場の絆やボーダーブレイクって頑張ってたんだなってしみじみ思う 絆はわからんけどボは判定大味ではあるけど一貫してたからな
射撃は攻撃側視点で当たれば当たり
爆発はサーバー視点で当たれば当たり
だから過去を切る次元斬とか産まれたがある意味公平だった 相手のラスアタ阻止して勝ちを確信した味方パインがなんも無いところで路上ライブ始めて丁度そこに相手アタッカーが上がってきて、敵の目の前でポーズ決めるのと同時に時間切れになって草。こ、このパイガキ……!! >>560
個人的にそれはシャゲダンの類だと思うからあまり関心しないかな
前の試合で、残り十数秒でゲージ5割リード。敵味方もうベースに入れないタイミング
とりあえず自分はベースに向かったけど、相方のクロが相手エメラの目の前でずっと回ってた
「おいおい」と思いながら、棒立ちしてるエメラの脇を通り抜けようとしたらフルバ食らって死んだ
勝ったけど「ごめんな」という感じだったわ ウルシにやられたなあ・・
それからボム判定遅すぎてキル判断つかない
上位相手だとその数秒すら惜しいのに やっとマスBに上がれたんだけどマスCとは完全に別ゲーになるなこれ… サポーターの同期してほしいよなあ
サポーターの挙動織り込んで防衛したいし
あくあたま〜が今どこに引っかかって敵追尾してんのかしてないのかもわからんの辛い サポーター同期すればアタッカーのスキル一発で全滅とかいう理不尽もなくなるだろうからな ウルシはPU枠になってから結構長いんだっけか
次は誰になるのカナー 引き寄せてからのスキルでの一掃だから同期とかいう問題じゃないが
アタッカーやったことないんか もうリスポ戻りいらない
ヴァンパイアキラー欲しいのにこれと韋駄天出過ぎや
そろそろウルシ外してくれ
極上欲しいからパインやって そもそもサポーターの当たり判定が
アタッカー超忖度の3x3なんだよなあ
ベースにへばりついたウルシが一回回るだけで全員死ぬ
その癖スマブレ相手だけ残像で避けるバグ持ち セピアええな
わいは結局引けなかったが……
キャラ解禁が遠すぎてちゅらい ウルシもセピッピもぜんぜん出ないのにピック無いうちからエメラのαΣとパイにゃん&極上は出とるんよね、使えという天啓か?
最初から楽せんめぇとブロ乗るときはついモモぴゅん選んでしまうが >>569
順番待ち的にパステルは来そう、あとはわからん
去年はコンマイ組の(笑)配るやつだったからコンマイ四人だったけど スレチかもしれんが名古屋レジャーランド内田橋ってなんで店舗名消してやってるんや?
前は付けてたのに >>577
あちこちから遠征者がきてる関係で某ウイルスの>>578 >>571
パインか・・なんとなくだが年明けになりそうな予感 ダバシはゴミの巣窟のせいで各県からゴミを吸い寄せてるからな 何もないところから爆風でてくんのもはやゲームとして成り立ってねえだろこれ 最近は「この配置だと将棋になるから良識ある奴なら抜いてこないでしょ?」と堂々とネック外までやって来てボムを置き直す輩まで出て来たからな
防衛の方が弱者差別振りかざしてくるからどうにもならんよ 初めて戦闘中のフリーズに遭遇したわ
6秒ぐらい固まってこれ落ちたわと思ったけど復帰できた
相手だけグラマス混じりでこっちだけマスC混じりの格上戦だったから肝が冷えたわ >>563
自分がやられたら多分ちょっと嫌な気持ちになると思うけど、ちょっとパインっぽいかなと思ってクスっと来てしまったんな。自分ではやらないようにします… >>582
そこがいない時のマッチングはとても楽しい >>587
たまにあるんよな、落ちそうで落ちないやつ
でもだいたい落ちるパターンって中央の密集するゾーン辺りで処理落ちやフリーズして落ちるな 遺跡でタワーも折らせずベースには触れさせもせずに完封出来た…たまにめちゃくちゃ相方と噛み合う時があるけど、お互いが本当に喋ってるみたいに手に取るように考えがわかる時って、あるよね!向こうには伝わってたかわからんが… エメラ「よろしくでございます」
パイン俺「ここにウォール欲しいんやろ?」
エメラ「ありがとうございます」
こういうのできると大体勝てる シューターやってるとそんな余裕全然ないなあ...
「ここに来てください」すら飛ばせなかったりする シューターとブロが相性良いと、お互いに滅茶苦茶快適だからね ここに来てください って撃たなきゃなって思ったらその時既にそこにいて、して欲しいことをやっておいてくれたりするブロッカーは本当に凄い… ペアで組んだ時の勝率100%のブロッカーさんが何人か同ランクにいるけど、一緒にマスターになりたいな…多分向こうのほうが早いだろうけど… たまに意図がわからないチャット飛ばされると「えっ?えっ?何?どうした?」って困惑するわ。相手を追い返した後のブロッカーの「ヘルプ」はどういう意味だったのかな… >>593
自分はむしろいらない
やることは大体理解してるし
鉄砲玉やってでもシューターの負担を減らすのがブロッカーの役目
ベース内近辺での撃破報告は嬉しい
防衛ライン上げられるし
壁を遅延に遠慮なく使える 逆にブロッカーとして一番キツいのが
前でしっかり遅延できてるのにベースダメージがガンガン入ってしまっているときかな
...どうしていいのか分からない >>599
そこでさらにシューターがデス報告のごめんチャット飛ばしてきた時の絶望感よ そこで下がるとボマーを無償で通すことになるから帰るわけにはいかん
基本的には相手もラッシュ管理で必要以上には殴らないし、最悪アタッカーだけならラッシュ入れられてもたかが知れてるし シュータ的には1on1でいいから、前に行ってくれなんだろうけど
遅延⇒遅延中にリスポが開く⇒遅延を諦めてリスポ締める⇒1on2完成⇒マジごめん…
のパターンが結構多い
リスポは諦めてでベースまで遅延した方が良いのかね? と思ったら自ラッシュが入って、それでもなお敵アタッカーが死ななかった時の絶望感よ
味方を呪ってもいい事ないから敵が相当ラグかったんだろうなと思うしかないが そのときは前が通ってなかったので普通にラッシュ入ってしまったうえに、それでもまだ倒せなかった...
最初からベース内で2人で協力して相手を倒す選択するべきだったんだけど、ゲームが始まる前にはそれは分からないからなあ... それを遅延させるのがブロッカーの真価
そこで違いがあるのかもしれない
ブロッカーやりたい人とやりたくない人が
おかしいかもしれんが俺は遅延させるのが好きで邪魔出来たら脳汁出る
それが一番楽しい
だからブロッカーやってる パスタの時はまだよく分かってなくて籠るタイプだったけど、
今はウチも遅延させるのが好きなタイプだなあ
...実力が無いから抜かれたりやられたりスタンしたりとか多いけどね >>599
それを倒すのはシューターの仕事だから遅延だけ頑張ればいいだけ
倒せない見捨てるしかない ベース内の爆弾の数が増えるとその分こっちも動きにくくなるから焦ってベースに来るくらいなら最初から時間かかって良いからコの字作ってから上がってきて欲しい パスタまでなら籠ってても勝てるからな
さすがにマスターCまで来ると遅延メインにシフトしていきたい
意識改革という意味では一度アクアやグリアロを使ってみるといい
ベース回り固めなくても相手を足止め出来れば勝てるということに気付けるぞ というか経験値だけはマジで多めに取ってくれ前衛
回復出来ないと分かってないヤツがいまだ多すぎる
マスターと組むと心配無いけどパスタ同士だと自分のスキルだけ上げたらブロ破壊止めか燃やすのはマジ勘弁 そういや一番不人気なロールって何なんだろう
アタッカーは人口多いイメージあるけど ラグの影響モロに受けるシューターじゃないかね
特に今はシューターキツキツのサイスペ5まであるし初期ピにしてる人少ない気がする どのマップでも自分さえ強けりゃゲームになるアタッカーは安定した人気があるな
グラマスも殆どがアタッカーだし
ボマーとシューターはマップが攻めか防衛かで選んた時点でプレミだし
ブロッカーは相棒シューターがヘボいと相当キツいけどまだいけるかなぁって感じ >>614
多くのカードゲームでは後攻はプレミだからな
クソな運ゲーになる揶揄やぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています