ボンバーガール BOMBERGIRL part 92
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ42
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1604442621/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾50個
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1604857334/
前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 91
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1604559071/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 相方になったパプルが勝ち1位で2600点取っててびっくりした
ホームグラウンドだから頑張ったのか(聖邪2) 攻めパプルで施設壊しまくったんじゃないかなその得点は…… 中央のスイッチの牢?柵?の所から先には一切足踏み入れてなかったよ自分パインで見てたからそれは保証する。普通に守って普通に強かった BB前衛対面GG防衛だったけど普通に攻めが通って勝てた
よー分からんゲームだ グラマスでも得意ロールじゃなかった大したことないのもいるからな >>551
無理かぁ…入り口塞いでラスボ入れる時にボマー締め出しといて欲しかったけど射撃で対応してた…パスCだったから厳しかったのかなぁ…エイムは良かったけど… ボマーが遠い状況で余裕を持って「こいつ倒して」で狙って貰っとけば良かったかな…反省 このゲーム夜8時以降にやるなっての見たけどやっぱマッチングしなくなるのかな?
平日はこの時間でも余裕持って座れるけど土曜だと流石に混んでたから先飯食おうと思ったけど、遅くのプレイが推奨されんなら大人しく帰るか〜って >>554
マッチングはする
ラグがヤバくてゲームにならんからやめとけって話
土日とか15時くらいでもうヤバいだろ、 >>555
ありがとう
ラグかぁ、ある意味過疎よりも厄介やな・・・ ボンガのラグや回線落ちや星翼のフリーズ連発とか見てるとやっぱり多人数が同時にプレイするのって大変で
戦場の絆やボーダーブレイクって頑張ってたんだなってしみじみ思う 絆はわからんけどボは判定大味ではあるけど一貫してたからな
射撃は攻撃側視点で当たれば当たり
爆発はサーバー視点で当たれば当たり
だから過去を切る次元斬とか産まれたがある意味公平だった 相手のラスアタ阻止して勝ちを確信した味方パインがなんも無いところで路上ライブ始めて丁度そこに相手アタッカーが上がってきて、敵の目の前でポーズ決めるのと同時に時間切れになって草。こ、このパイガキ……!! >>560
個人的にそれはシャゲダンの類だと思うからあまり関心しないかな
前の試合で、残り十数秒でゲージ5割リード。敵味方もうベースに入れないタイミング
とりあえず自分はベースに向かったけど、相方のクロが相手エメラの目の前でずっと回ってた
「おいおい」と思いながら、棒立ちしてるエメラの脇を通り抜けようとしたらフルバ食らって死んだ
勝ったけど「ごめんな」という感じだったわ ウルシにやられたなあ・・
それからボム判定遅すぎてキル判断つかない
上位相手だとその数秒すら惜しいのに やっとマスBに上がれたんだけどマスCとは完全に別ゲーになるなこれ… サポーターの同期してほしいよなあ
サポーターの挙動織り込んで防衛したいし
あくあたま〜が今どこに引っかかって敵追尾してんのかしてないのかもわからんの辛い サポーター同期すればアタッカーのスキル一発で全滅とかいう理不尽もなくなるだろうからな ウルシはPU枠になってから結構長いんだっけか
次は誰になるのカナー 引き寄せてからのスキルでの一掃だから同期とかいう問題じゃないが
アタッカーやったことないんか もうリスポ戻りいらない
ヴァンパイアキラー欲しいのにこれと韋駄天出過ぎや
そろそろウルシ外してくれ
極上欲しいからパインやって そもそもサポーターの当たり判定が
アタッカー超忖度の3x3なんだよなあ
ベースにへばりついたウルシが一回回るだけで全員死ぬ
その癖スマブレ相手だけ残像で避けるバグ持ち セピアええな
わいは結局引けなかったが……
キャラ解禁が遠すぎてちゅらい ウルシもセピッピもぜんぜん出ないのにピック無いうちからエメラのαΣとパイにゃん&極上は出とるんよね、使えという天啓か?
最初から楽せんめぇとブロ乗るときはついモモぴゅん選んでしまうが >>569
順番待ち的にパステルは来そう、あとはわからん
去年はコンマイ組の(笑)配るやつだったからコンマイ四人だったけど スレチかもしれんが名古屋レジャーランド内田橋ってなんで店舗名消してやってるんや?
前は付けてたのに >>577
あちこちから遠征者がきてる関係で某ウイルスの>>578 >>571
パインか・・なんとなくだが年明けになりそうな予感 ダバシはゴミの巣窟のせいで各県からゴミを吸い寄せてるからな 何もないところから爆風でてくんのもはやゲームとして成り立ってねえだろこれ 最近は「この配置だと将棋になるから良識ある奴なら抜いてこないでしょ?」と堂々とネック外までやって来てボムを置き直す輩まで出て来たからな
防衛の方が弱者差別振りかざしてくるからどうにもならんよ 初めて戦闘中のフリーズに遭遇したわ
6秒ぐらい固まってこれ落ちたわと思ったけど復帰できた
相手だけグラマス混じりでこっちだけマスC混じりの格上戦だったから肝が冷えたわ >>563
自分がやられたら多分ちょっと嫌な気持ちになると思うけど、ちょっとパインっぽいかなと思ってクスっと来てしまったんな。自分ではやらないようにします… >>582
そこがいない時のマッチングはとても楽しい >>587
たまにあるんよな、落ちそうで落ちないやつ
でもだいたい落ちるパターンって中央の密集するゾーン辺りで処理落ちやフリーズして落ちるな 遺跡でタワーも折らせずベースには触れさせもせずに完封出来た…たまにめちゃくちゃ相方と噛み合う時があるけど、お互いが本当に喋ってるみたいに手に取るように考えがわかる時って、あるよね!向こうには伝わってたかわからんが… エメラ「よろしくでございます」
パイン俺「ここにウォール欲しいんやろ?」
エメラ「ありがとうございます」
こういうのできると大体勝てる シューターやってるとそんな余裕全然ないなあ...
「ここに来てください」すら飛ばせなかったりする シューターとブロが相性良いと、お互いに滅茶苦茶快適だからね ここに来てください って撃たなきゃなって思ったらその時既にそこにいて、して欲しいことをやっておいてくれたりするブロッカーは本当に凄い… ペアで組んだ時の勝率100%のブロッカーさんが何人か同ランクにいるけど、一緒にマスターになりたいな…多分向こうのほうが早いだろうけど… たまに意図がわからないチャット飛ばされると「えっ?えっ?何?どうした?」って困惑するわ。相手を追い返した後のブロッカーの「ヘルプ」はどういう意味だったのかな… >>593
自分はむしろいらない
やることは大体理解してるし
鉄砲玉やってでもシューターの負担を減らすのがブロッカーの役目
ベース内近辺での撃破報告は嬉しい
防衛ライン上げられるし
壁を遅延に遠慮なく使える 逆にブロッカーとして一番キツいのが
前でしっかり遅延できてるのにベースダメージがガンガン入ってしまっているときかな
...どうしていいのか分からない >>599
そこでさらにシューターがデス報告のごめんチャット飛ばしてきた時の絶望感よ そこで下がるとボマーを無償で通すことになるから帰るわけにはいかん
基本的には相手もラッシュ管理で必要以上には殴らないし、最悪アタッカーだけならラッシュ入れられてもたかが知れてるし シュータ的には1on1でいいから、前に行ってくれなんだろうけど
遅延⇒遅延中にリスポが開く⇒遅延を諦めてリスポ締める⇒1on2完成⇒マジごめん…
のパターンが結構多い
リスポは諦めてでベースまで遅延した方が良いのかね? と思ったら自ラッシュが入って、それでもなお敵アタッカーが死ななかった時の絶望感よ
味方を呪ってもいい事ないから敵が相当ラグかったんだろうなと思うしかないが そのときは前が通ってなかったので普通にラッシュ入ってしまったうえに、それでもまだ倒せなかった...
最初からベース内で2人で協力して相手を倒す選択するべきだったんだけど、ゲームが始まる前にはそれは分からないからなあ... それを遅延させるのがブロッカーの真価
そこで違いがあるのかもしれない
ブロッカーやりたい人とやりたくない人が
おかしいかもしれんが俺は遅延させるのが好きで邪魔出来たら脳汁出る
それが一番楽しい
だからブロッカーやってる パスタの時はまだよく分かってなくて籠るタイプだったけど、
今はウチも遅延させるのが好きなタイプだなあ
...実力が無いから抜かれたりやられたりスタンしたりとか多いけどね >>599
それを倒すのはシューターの仕事だから遅延だけ頑張ればいいだけ
倒せない見捨てるしかない ベース内の爆弾の数が増えるとその分こっちも動きにくくなるから焦ってベースに来るくらいなら最初から時間かかって良いからコの字作ってから上がってきて欲しい パスタまでなら籠ってても勝てるからな
さすがにマスターCまで来ると遅延メインにシフトしていきたい
意識改革という意味では一度アクアやグリアロを使ってみるといい
ベース回り固めなくても相手を足止め出来れば勝てるということに気付けるぞ というか経験値だけはマジで多めに取ってくれ前衛
回復出来ないと分かってないヤツがいまだ多すぎる
マスターと組むと心配無いけどパスタ同士だと自分のスキルだけ上げたらブロ破壊止めか燃やすのはマジ勘弁 そういや一番不人気なロールって何なんだろう
アタッカーは人口多いイメージあるけど ラグの影響モロに受けるシューターじゃないかね
特に今はシューターキツキツのサイスペ5まであるし初期ピにしてる人少ない気がする どのマップでも自分さえ強けりゃゲームになるアタッカーは安定した人気があるな
グラマスも殆どがアタッカーだし
ボマーとシューターはマップが攻めか防衛かで選んた時点でプレミだし
ブロッカーは相棒シューターがヘボいと相当キツいけどまだいけるかなぁって感じ >>614
多くのカードゲームでは後攻はプレミだからな
クソな運ゲーになる揶揄やぞ すげえ!
専門用語な挙げ句自分の勝手な意味合い含めてやがるw 環境次第だけど先攻後攻で勝率全然違うからなハンデ背負ってるようなもんだから後攻はプレミとか言われる パプルは太もものバーコードがとてもえっちで良いと思います ∧___∧
∫⌒◡⌒) ;,
つ⊂〓二二二⊃
チュイィィィン・,' プレミ知恵袋
プレイングミス略してプレミ
注意すれば防げるようなヒューマンエラー、やらかしのこと
ボンバーガールだとクソラッシュがわかりやすいか
一方、カードゲーム界隈などでは運ゲーの意味で使われることもある
カードゲームは先攻有利のものが多いが、先攻と後攻の勝率の差が大きいゲームだと先攻取れないことがミス(もちろん、先攻後攻はジャンケンなどで公平に決められるので完全に運)
という意味で皮肉を込めて「後攻はプレミ」といった言い回しをする
解説が必要なたいして浸透してないスラングを使った>>613のプレミだと俺は思う >>622
絵師は太ももの扱いがうまい
パプルのバーコード以外にも例えばアサちゃん
実は露出低めで手袋とかあまつさえ耳も帽子で隠れとるんよ、それがあのスカート丈で生足どーんよ、天才か >>607
見捨てた結果一生倒せなくてフルボッコ負けしてもいいならな オレンが死なないのは仕方ないけどオレンになす術なくベースをぶん殴られ続けてるのはシューターに問題がある
オレン以外のアタッカーが全く死なないのもシューターに大問題がある
問題外シューターを抱えた場合にできる事はボマーをひたすら止め続けながら前衛に祈ることしかない >>630
別にベースに帰っても良いけど
ライフ満タンのボマーが特殊ボム抱えてやって来るから差し引きマイナスだよな
アタッカー一人でベース折るなんて相当時間掛かるし
こっちに初心者のシューターが居るんだから対面にも期待値1人初心者は居るだろう
前衛の攻めが通るのを期待した方が勝率は出る おう防衛放棄宣言か
ブロッカーの仕事はボマーを止めることじゃないベースを叩かせないことだ
それにブロッカーでひたすら止められるようなボマーはザコだからベースに来ても問題ない
1対1を2箇所でやるのは馬鹿だぞ
2対1を2回やるのが正しくスマート 攻めシュとか防アタッとかやられた敵チームはやっぱり「うわぁ…」って思うものかな?昨日途中まで接戦だったけど後半敵アタッカーが全然来なくなって「何してんのかな?」ってマップ見たらベース防衛してた。2対1だからボマー止めるのも楽になったしスキルで攻めシュも出来て結果圧勝になった。敵ボマーの「攻めよう」が聴こえた気がした… アタッカーの防衛は防衛というかちょっかい嫌がらせ的なものだよね
とりあえずすれ違いざまボマーの体力削るのは有効とは思う大抵は
逆にアタッカー同士のすれ違いは無理して仕掛けない方が安全自分のためには >>634
あれは敵側のネックに着いたあたりで下マップで敵前衛の位置と体力見てもうそろそろ返せそうだなって時にやるもの
そこで時間稼いでれば味方ブロッカーが前まで来る
そうしたらブロッカーに任せて自分はネック越えていく、これで相当有利な状況になる
慣れない奴がやると逆にダメージくらって死んだりするけどな 問題外シューターで申し訳ないが
上手オレンとアサギにベースインされたら
1人では止められないので遠慮なく
助けを呼ぶぞ >>632
よく晒しスレで防衛放棄の前ブとか見るけど、こういうの多そうだなって思った
ブロッカーとしてはあくまで勝利のためにボマーを止めた方がいいと判断して前にいるのに、シューターとしては「俺が敵のグラマスアタッカーにやられてるのにブロッカーが前で遊んでる!」みたいな
実際どっちが正しいかは置いといて タイマンで上手いオレンが死なないのは仕方ないけど、オレンがベース内で好き放題してるのは堪え性が無くて弾を小出しにしてるせいで、
ちょっと食らわせては回復されてまたちょっと食らわせては回復されてってのを延々と繰り返してる奴が殆どなんだよなぁ
そこは耐えてフルバなりビックショットなりを抱えとけよと。ツガルパプルは知らん ちなみに僕の持論は「敵ボマー倒してから歌うついでに戻る」です
体力を少し削ることすらままならない強いボマーなら通した方が大惨事になるので前で止めた方がいい シューター目線でも今敵アタッカーと戦っているときに敵ボマーまでHp満タンでたどり着いてしまったらキツイ
だから味方ブロッカーには前で敵ボマーを止めるor少しでもHP削っておいてほしいみたいなこの先の試合の流れみたいのは分かると思うけどな
俺が今キツイんだから今すぐ助けてくれみたいな自分勝手で目先のことしか見れてないと他人の動きにキレがちになるのかもしれない >>633
無いな、最上位帯ではボマーを速攻で処理して防衛が上がって3攻め、4攻めを見せられて詰む
自陣で4人固まるのと敵陣で4人固まるの、どっちが勝ちやすいよ?って話で
ベースを殴る以外にゲージを動かす手段が限られるボンバーガールでは敵陣近くでわちゃわちゃやる方が圧倒的に有利
ボマーがそれをさせなかったと言うことで
ボマーが相当強かったんだろう、多分スコア云々抜きにしてMVPだろう 時々思うのはロール関係なしに好きに遊ばせろよと。
現実的に特定の場面じゃないとできないけどねぇ。
残り20秒でほぼ勝ちな時はアタッカーでも防衛回るとかね。 >>633
ああ「うわぁ……」ってのは逆の意味で
お前さんがやることなくなって4人で敵ベースまで詰めて圧勝したって話か
まぁなるな
最上位帯だとそういうプレイヤーは皆無なのを見るに、やはり負けるからゲージを盛れないんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています