ボンバーガール BOMBERGIRL part 92
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ42
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1604442621/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾50個
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1604857334/
前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 91
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1604559071/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>700
超先輩はふつーに寒いのを感じてるけど、気合いでどうにかこらえてそう
でもブロッカー組みたいな必死感は一切表に出さない、本物のプロ根性をお持ちである。
もしくは、その辺走ってりゃ体もあったまるわよー!ってめっちゃ走ってる。 ブロッカーやってて攻めシュされる時って大体「え?なんでそんな前いるの??ベース守って!こいつ倒して!」ってなるから敵ベース早折りで勝てたとしても疲れるし達成感も無い。「余裕あるから攻めてきちゃっても良いよ〜」なんて数えるほどしか無い… というかマジで要のヴァンパイアキラーでねー
追いガチャ一日一度明後日までやろうか迷う
韋駄天とリスポが出過ぎて怖いんですが さて3日以降はさっさとイベアイテム回収してステイホームしたいところだな…
更新初日は配信とかでアイテム回収場所なり初動確認でいい気はするけど そうかもうガチャ更新か…ツガルは本体含めて全部すり抜けて揃ったけど、超先輩と姫壁欲しいなぁ
>>719出ると良いですね。 自分はガチャ引いて未所持アイテムか星3以上が出たら運が来てると思って追いガチャしてます。 マップ切り替わるのいいけど、一度も上手く動けなかったからなんかモヤモヤするんだよな、まだ極めてないって言うか でぇじょうぶだ 数ヵ月後にまたくるし、それを繰り返して覚えていくのだ ごく一部のグラ以外マトモな立ち回りしてねーのに上手く動けなかったもクソもねーよ >>716
そうは言うがだいぶマシだぞ
ホームにまだ出たなあるから知ってるが当時のはもっとダサいぞ(笑) >>722
遺跡で全く勝てなくて逃げた自分のようなのもいるから気にすることはないと思うよ
サイスペの勝率が(苦手ロールでも)やたら良いから惜しいんだけどな... キャラ解禁がひたすら重いから環境に乗れてなくても、そう簡単にキャラ変え出来ないねえ
やはりパプル含めたデフォ五キャラを使い込むべきか ツガル水着来るらしいから前回のイベント丸々スルーするくらい久々にプレイするけど何か環境変わった?
ウルシの新スキルも全く知らんがどうせ大したことなかったんだろ? 話切るけどコナミスタイルのPASELI決済ってeアミュパスの残高から出せないの?
サントラ買おうと思ってるんだが 実装してからしばらく経つのに未だ使ってる人を見たことがない リスポ術はピピピッピが貰えてたら相当強かった気がするけど、ウルシは花火二種が完成され過ぎててなぁ やはりmobaにおいてステルスはさいつよ
汚いなさすが忍者汚い ステルスするスキルです!
初期ライフシューター即死!ゲート瞬殺!
ベース内で使えばミンボー瞬殺!火力高過ぎてクソラッシュ発動!
ステルスするスキルとは一体…… >>728
オレンパプルは激ムズだからやめた方が… パプルはともかくオレンはなあ
デフォのアタッカー一人しかいないからな >>728
下位のうちはダンク・リヴォルのみでも、とりあえず1秒でも長く死なないように立ち回り意識したら勝率上がったって話を聞いた事がある
とにかく走り回ってシューターに的を絞らせないようにして、
スキル2種も回避のみに使用で自ボムと目の前で置かれたボムだけ無敵抜け出来りゃ合格点じゃねえの
あとは死にすぎて足を落とし過ぎないように、ボマーが前線で粘ってるーとかタイミングをみて帰還まで出来りゃ御の字
まぁ、ウルシをツモったらウルシに切り替えるのをお勧めするけどね >>730
出来るぞ、俺は出来たが
eアミュパスの残高ってつまりはPASELIの事だよな
3000なんぼPASELIチャージしといてコナミスタイルで予約購入すれば終わり
事前にじゅえしょとかの情報は入れとかないと勿論弾かれるんだが名前や住所のふりがなとかまで記載必須事項だったの見落としてて大分苦戦したわ ボンガサントラとコナミシューティングサントラBOXが欲しいから
合わせてパセリに18000ほどチャージしないとだなあ 新ステージ実装だし、サントラ情報も近い内に更新されるのかな
よく見たらブックレット32Pとか、新規イラストとか載るんだろうか 配信見てるけどマスAB酷いのもいるな
立ち回りどころかオレン返しすらまともに作れないとか
というかこれでよくここまで登れたもんだ なんでそんな参考にもならん配信見て感想文まで書いてんだ? オレン返しの有無はマップや考え方に左右されるから一概に言えんだろ サイバーでオレン返し作らない理由あるのか
なんだそれは サイスペ5でオレン返し無くて常時やりたい放題されたなぁ…
試合終わったあとブロッカーめっちゃ謝ってて笑ったけど なんだ答えられないのか
難癖二匹はNGでいいな
相手するだけ無駄だし 言いたかないけど、極上パインも持ってないパスタ帯がマスABの配信見て「よくこれでここまで登れたもんだ」とか偉そうにしてるの笑えないんですわ パスタ以下で全スキル全キャラ持ってるプレイヤーなんてどれくらい居るんだかね >>754
そうだな
無しでもそのパインにやられるマスター帯も情けないね
というかお前は極上ないとろくに動けないのかw ツガルのセリフに制服がーってのあるけど水着でも言うんだろうか 服装でセリフ内容変わったりはしないだろうからな
ボイス自体はたぶん稼働前に収録したっきり新規ないだろうし >>755
それマスC上がる直前のパスタかパスタ上がりたてかでぜんぜん話変わってくるぞ
後者ならスッカスカだけど前者なら揃っててもおかしくない フルボイスとは言わないまでもイベントの時のセリフも少しは喋って欲しいよね
もしあれが声付きだと思うと破壊力やばいのいくつかあったし マップ次第だけど極上ないパインとかまともに築城できないしろくに動けないってのは当たり前の話ではある >>756
論点がズレてるんですわ
下のレベルから上から目線なのが滑稽って話
まぁ早く上位マッチまで上がってこい
マスABに講釈垂れる腕のやつがパスタ帯で前衛やれば一人で試合を決められるから
マジで勝率8割は固いしすぐ上がる >>759
クロちゃんが来ません・・来てくれません・・
ウルシは7回来ました・・ まぁ口調が煽るような言い方で癪に障るんだろうけど実際パスタ未満な腕のマスAみたいの稀にマッチするのはあるっちゃある
1キャラのみで上がり続けて他ロール練習中とかかもしれないけどな >>759
言われてみれば確かに…
パスタCとかスター以下とかで全スキル全キャラ持ってる人いたら2度見するかもしれない お前ら待望のマス B隔離だな
馬鹿じゃねぇのほんと。これで早ければ年明けにはマスAすら全く信用できないゲームの出来上がりよ 極上あるモモコより極上ないパインのがいいって言われたことあるんすけど、そのパインもまともに動かせないんならブロッカー乗れないよう・・・ まともに動かせない"扱い"なら乗れない
と言うべきか・・・それとも前提が間違ってる?極上あるならモモコのがいい? >>767
そんときゃグラマスA〜Cを導入してまたマッチング調整するまでよ
なんの問題もない うわーマジか
せっかくパスタAなのにマスターCまで遠退いた
というか代わりに連勝補正高くしろよ
俺を含めた最近始めたユーザーに不公平だぞ マッチング調整いらねぇ
ただでさえ同じ人と当たりやすいのにもっと当たりやすくなるやんけ
ロール専とずらすのにかかる時間増えるのがだるいわ 昔は連勝ボーナスもクラスアップボーナスもハンディボーナスもなかったんだが
それどころかコム落ちでゲージ減る時期すらあった >>772
真面目な話ゲージシステムにちょっと問題あるから、そこをいじらない限り本当に>>771みたいな方法しかない気がする >>773
B隔離ならパス→マスの道程関係なくね? マスCだから信用できないがマスBだから信用できないになり
マスAだから信用できないになり最終的にグラマスでも信用できなくなり誰も信じられなくなる
今でも既にそんなんばっかじゃん マスB〜パスタCが負けた時のゲージの減少量増やしたってあるからそこなんじゃないかな マスABマッチもこれからは正規マッチじゃなくて混合マッチってことになるんだよね? >>777
ゲージ減少量の話じゃないの
ちょっと深読みすると、パスタマスCルーパーが落ちて上がらなくなり、パスタの平均レベルが上がるってのはあり得るかも >>777
ゲージの減り増やした時点でくそくそくそ
そもそも分かってたら前にもっとプレイしてたのにいきなりとかないわ とりあえずランクアップご祝儀消すかランクダウン税導入するかどっちかはしてからじゃねぇのマッチング調整は まあ動画や配信見ててもパスタ帯とか相当ぬるくても上がれて下手すりゃそのままマスCいけてたから
そこのゲージ減少大きくするのはいいとはおもうよ スパボン経験者ならこのゲーム初めてでもロールの基本を動画で少し学んどくだけでほぼ素通りできるのが今のパスタ以下では 底辺マスAワイ、再び「キャリーされる側」になりほくそ笑む 配信スナイプ勢からマスB消えるだけでもだいぶ快適だわ やってもいいけど連勝補正増やすのが条件
ちゃんと連勝してるプレイヤーにも配慮しろよ
こっちだって格差あるのに >>763
俺はクロちゃんお迎え料金ダントツ1位だった(もちろん悪い意味で)
がんばれとしか言えん しかし反響大きそうな調整だけど事前通告とかは無かったんやな
まぁ通知してもなぁって内容な気はするけど パスタなんてそこそこゲーム上手い人ならば素通りするレベルだから連勝補正もクソもない
上がれないならマスターはまだ早い、パスタレベルってだけの話 でもあれだな
AB間でも結構仲いい人多いだろうに、その人たちが時報出来なくなっちゃうんだな なんだろうこのマッチ関連の流れ
lovでも大戦でもwlwでも見てきたな
スレの荒れ方まで同じ 反発が無い訳でもなさげだがな
しかしゲージ減少量大きくしたって事は
下位に新参が思ったより増えてきたって事なんかね
サブカがどれだけあるか知らんが >>795
スター以下がかっそ過疎だからな
新規の眺めてると半分ぐらいはCOM混ざったマッチだったし グラマスじゃないヤツに適正だのなんだのと言われたくない 最初わちゃわちゃ遊んでた新規たちがだんだんゲーム慣れてランク上がるほど性格ねじれて病んでいったのも何人もみてきた
やはり気軽にマスター帯までいけちゃう今の環境は厳しくして正解だとおもうよ。まだどうなるかはワカランけどさ マスBに上がった!→マッチング調整
マスAに上がった!→マッチング調整
上位帯の最底辺から抜けられないんだが 前回から前々回の増台で大きめの地方都市にガッツリボンガ初入荷が増えたからなあ マスBの俺としては良アプデだわ
マスAグラに小言いわれながらゲームしなくていいし
ツイでも心折れて辞めた人何人も見たし今回で戻ってきてくれるといいな 態度はグラマス、ランクはパスタ、その名はID:w+DuZlC/0 !
いやほんとええ加減にせえよ >>801
そこそこ上手いなら隔離されたらすぐにAに上がっちゃってまた煽られながら遊ぶことになるぞ
所詮は時間稼ぎ マスBがぬるま湯になっただけだからな
そのなかでいきり散らすのもいるだろうから
結局実力つかないまま惰性でプレイするだけになる
まあ、ソシャゲしかやらんような層もいるだろうし
そういう方針が間違いでもないんだろうよ 根本的にゲージ長すぎて同ランク内の差が激しいのはどうにもならんのかね
マスターFくらいまで作ろう >>807
ゲージが長いからじゃなくて同じランクの同じ腕前の奴に勝ち負け五分五分くらいでもなぜかゲージ増えてたからなんだけどね
これからは減るようになる
といっても1回落ちて上がるとボーナスもらえるのは変わらんけど、ここもセットで削除してほしかったな ランクアップご祝儀が全ての癌
ルーパーが無限にゲージを供給してくれるんだから
上のルーパーがむしり取って上のランクへのゲージ供給するだけ
はやくランクダウンペナルティ実装しろ >>808
前回のゲージ調整で、連勝加味しても五分じゃ増えなかったらしいけどな
それじゃ下げ幅が足りなかったから更に減るようにしたんだろうね ランクアップボーナスとランクダウンペナルティの両方があればいいんだよな
上がりたては3敗分のゲージを前借りできるみたいな感じで 今週の漫画で水着ネタやるよな?
やっぱり運営が頭おかしいのかブロッカー勢が軟弱なだけなのかがハッキリするな 今でさえゲージ下がるとイライラすんのにまたストレス増加アプデするのか 精神保てね〜五連勝くらいしないと落ち着いてプレイ出来ないんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています