ボンバーガール BOMBERGIRL part 92
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ42
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1604442621/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾50個
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1604857334/
前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 91
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1604559071/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ボンガサントラとコナミシューティングサントラBOXが欲しいから
合わせてパセリに18000ほどチャージしないとだなあ 新ステージ実装だし、サントラ情報も近い内に更新されるのかな
よく見たらブックレット32Pとか、新規イラストとか載るんだろうか 配信見てるけどマスAB酷いのもいるな
立ち回りどころかオレン返しすらまともに作れないとか
というかこれでよくここまで登れたもんだ なんでそんな参考にもならん配信見て感想文まで書いてんだ? オレン返しの有無はマップや考え方に左右されるから一概に言えんだろ サイバーでオレン返し作らない理由あるのか
なんだそれは サイスペ5でオレン返し無くて常時やりたい放題されたなぁ…
試合終わったあとブロッカーめっちゃ謝ってて笑ったけど なんだ答えられないのか
難癖二匹はNGでいいな
相手するだけ無駄だし 言いたかないけど、極上パインも持ってないパスタ帯がマスABの配信見て「よくこれでここまで登れたもんだ」とか偉そうにしてるの笑えないんですわ パスタ以下で全スキル全キャラ持ってるプレイヤーなんてどれくらい居るんだかね >>754
そうだな
無しでもそのパインにやられるマスター帯も情けないね
というかお前は極上ないとろくに動けないのかw ツガルのセリフに制服がーってのあるけど水着でも言うんだろうか 服装でセリフ内容変わったりはしないだろうからな
ボイス自体はたぶん稼働前に収録したっきり新規ないだろうし >>755
それマスC上がる直前のパスタかパスタ上がりたてかでぜんぜん話変わってくるぞ
後者ならスッカスカだけど前者なら揃っててもおかしくない フルボイスとは言わないまでもイベントの時のセリフも少しは喋って欲しいよね
もしあれが声付きだと思うと破壊力やばいのいくつかあったし マップ次第だけど極上ないパインとかまともに築城できないしろくに動けないってのは当たり前の話ではある >>756
論点がズレてるんですわ
下のレベルから上から目線なのが滑稽って話
まぁ早く上位マッチまで上がってこい
マスABに講釈垂れる腕のやつがパスタ帯で前衛やれば一人で試合を決められるから
マジで勝率8割は固いしすぐ上がる >>759
クロちゃんが来ません・・来てくれません・・
ウルシは7回来ました・・ まぁ口調が煽るような言い方で癪に障るんだろうけど実際パスタ未満な腕のマスAみたいの稀にマッチするのはあるっちゃある
1キャラのみで上がり続けて他ロール練習中とかかもしれないけどな >>759
言われてみれば確かに…
パスタCとかスター以下とかで全スキル全キャラ持ってる人いたら2度見するかもしれない お前ら待望のマス B隔離だな
馬鹿じゃねぇのほんと。これで早ければ年明けにはマスAすら全く信用できないゲームの出来上がりよ 極上あるモモコより極上ないパインのがいいって言われたことあるんすけど、そのパインもまともに動かせないんならブロッカー乗れないよう・・・ まともに動かせない"扱い"なら乗れない
と言うべきか・・・それとも前提が間違ってる?極上あるならモモコのがいい? >>767
そんときゃグラマスA〜Cを導入してまたマッチング調整するまでよ
なんの問題もない うわーマジか
せっかくパスタAなのにマスターCまで遠退いた
というか代わりに連勝補正高くしろよ
俺を含めた最近始めたユーザーに不公平だぞ マッチング調整いらねぇ
ただでさえ同じ人と当たりやすいのにもっと当たりやすくなるやんけ
ロール専とずらすのにかかる時間増えるのがだるいわ 昔は連勝ボーナスもクラスアップボーナスもハンディボーナスもなかったんだが
それどころかコム落ちでゲージ減る時期すらあった >>772
真面目な話ゲージシステムにちょっと問題あるから、そこをいじらない限り本当に>>771みたいな方法しかない気がする >>773
B隔離ならパス→マスの道程関係なくね? マスCだから信用できないがマスBだから信用できないになり
マスAだから信用できないになり最終的にグラマスでも信用できなくなり誰も信じられなくなる
今でも既にそんなんばっかじゃん マスB〜パスタCが負けた時のゲージの減少量増やしたってあるからそこなんじゃないかな マスABマッチもこれからは正規マッチじゃなくて混合マッチってことになるんだよね? >>777
ゲージ減少量の話じゃないの
ちょっと深読みすると、パスタマスCルーパーが落ちて上がらなくなり、パスタの平均レベルが上がるってのはあり得るかも >>777
ゲージの減り増やした時点でくそくそくそ
そもそも分かってたら前にもっとプレイしてたのにいきなりとかないわ とりあえずランクアップご祝儀消すかランクダウン税導入するかどっちかはしてからじゃねぇのマッチング調整は まあ動画や配信見ててもパスタ帯とか相当ぬるくても上がれて下手すりゃそのままマスCいけてたから
そこのゲージ減少大きくするのはいいとはおもうよ スパボン経験者ならこのゲーム初めてでもロールの基本を動画で少し学んどくだけでほぼ素通りできるのが今のパスタ以下では 底辺マスAワイ、再び「キャリーされる側」になりほくそ笑む 配信スナイプ勢からマスB消えるだけでもだいぶ快適だわ やってもいいけど連勝補正増やすのが条件
ちゃんと連勝してるプレイヤーにも配慮しろよ
こっちだって格差あるのに >>763
俺はクロちゃんお迎え料金ダントツ1位だった(もちろん悪い意味で)
がんばれとしか言えん しかし反響大きそうな調整だけど事前通告とかは無かったんやな
まぁ通知してもなぁって内容な気はするけど パスタなんてそこそこゲーム上手い人ならば素通りするレベルだから連勝補正もクソもない
上がれないならマスターはまだ早い、パスタレベルってだけの話 でもあれだな
AB間でも結構仲いい人多いだろうに、その人たちが時報出来なくなっちゃうんだな なんだろうこのマッチ関連の流れ
lovでも大戦でもwlwでも見てきたな
スレの荒れ方まで同じ 反発が無い訳でもなさげだがな
しかしゲージ減少量大きくしたって事は
下位に新参が思ったより増えてきたって事なんかね
サブカがどれだけあるか知らんが >>795
スター以下がかっそ過疎だからな
新規の眺めてると半分ぐらいはCOM混ざったマッチだったし グラマスじゃないヤツに適正だのなんだのと言われたくない 最初わちゃわちゃ遊んでた新規たちがだんだんゲーム慣れてランク上がるほど性格ねじれて病んでいったのも何人もみてきた
やはり気軽にマスター帯までいけちゃう今の環境は厳しくして正解だとおもうよ。まだどうなるかはワカランけどさ マスBに上がった!→マッチング調整
マスAに上がった!→マッチング調整
上位帯の最底辺から抜けられないんだが 前回から前々回の増台で大きめの地方都市にガッツリボンガ初入荷が増えたからなあ マスBの俺としては良アプデだわ
マスAグラに小言いわれながらゲームしなくていいし
ツイでも心折れて辞めた人何人も見たし今回で戻ってきてくれるといいな 態度はグラマス、ランクはパスタ、その名はID:w+DuZlC/0 !
いやほんとええ加減にせえよ >>801
そこそこ上手いなら隔離されたらすぐにAに上がっちゃってまた煽られながら遊ぶことになるぞ
所詮は時間稼ぎ マスBがぬるま湯になっただけだからな
そのなかでいきり散らすのもいるだろうから
結局実力つかないまま惰性でプレイするだけになる
まあ、ソシャゲしかやらんような層もいるだろうし
そういう方針が間違いでもないんだろうよ 根本的にゲージ長すぎて同ランク内の差が激しいのはどうにもならんのかね
マスターFくらいまで作ろう >>807
ゲージが長いからじゃなくて同じランクの同じ腕前の奴に勝ち負け五分五分くらいでもなぜかゲージ増えてたからなんだけどね
これからは減るようになる
といっても1回落ちて上がるとボーナスもらえるのは変わらんけど、ここもセットで削除してほしかったな ランクアップご祝儀が全ての癌
ルーパーが無限にゲージを供給してくれるんだから
上のルーパーがむしり取って上のランクへのゲージ供給するだけ
はやくランクダウンペナルティ実装しろ >>808
前回のゲージ調整で、連勝加味しても五分じゃ増えなかったらしいけどな
それじゃ下げ幅が足りなかったから更に減るようにしたんだろうね ランクアップボーナスとランクダウンペナルティの両方があればいいんだよな
上がりたては3敗分のゲージを前借りできるみたいな感じで 今週の漫画で水着ネタやるよな?
やっぱり運営が頭おかしいのかブロッカー勢が軟弱なだけなのかがハッキリするな 今でさえゲージ下がるとイライラすんのにまたストレス増加アプデするのか 精神保てね〜五連勝くらいしないと落ち着いてプレイ出来ないんだけど 早くマスCやパスタに落ちたーい、って言ってる連中がいるからなぁ
ゲージ減少の増加はそういう層が悪いとしか 分相応なランクに居たいから上がりやすく下がりやすいのが俺は好み 負け越しで上がるゲージに疑問持たなかったお前が悪いよ >>819
負け越しでゲージ増とかいつの話してんだ? マスB維持勢ワイ、身の丈に合ったバトルが出来そうな調整で大歓喜 あんまり関係ないといえば関係ないけどビーマニプレイでツガルのポスター手に入るんだって
【公式】beatmania IIDX @IIDX_OFFICIAL
【キャンペーンのお知らせ】「beatmania IIDX 28 BISTROVER ポスタープレゼントキャンペーン」が12/3(木)より開催!プレーするたびにたまる「BM」と引き換えに、店頭でキャンペーンポスターを手に入れよう!
https://twitter.com/IIDX_OFFICIAL/status/1333657598671785984?s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今日またやりに行くけど下げ幅が怖い
これ余計に戦犯探しが加速するだけだな >>823
そんな事気にする程度の腕なら今のうちにやってさっさと落ちといた方が賢明やで こういうヤツがチャットで煽ったりするんだろうなよく分かる 悪いこと言わんからもうレスするのやめとけ
これ以上何言ってもおもちゃ扱いだから >>821
現時点で維持出来てるなら結局そのうちAになるんじゃなかろうか
まあBのゲージクソ長いし時間はかかるだろうけど 今まではそれでゲージが伸びてた人は停滞だろうしそんなすぐ上がれるの? アプデ前は二回分の勝ちで上がるゲージが一敗北で無くなるぐらいだっけ? 今のGAB混合マッチでゲージ伸ばせてるくらいに勝てる人がBCマッチになって負けが込む理由はないからなぁ >>821と思ったけど、これマスC達にとってはある種かなりしんどい状態なのでは?
なんぼか戦ってみて、なんか弱いものいじめしてる気にしかならずちょっと申し訳ない気待ちになってきた・・・ そもそもさぁ
既存マスCBルーパーは誰を相手に勝ちまくってマスB踏んだんだよって話で、またそいつらがやって来ても瞬殺だよ
なんでエアミカタガーを始めてるんだろ
7割は勝ててすぐマスA踏むだけにしか思えん それよなぁ、格下マスC狩ってマスAになっても
格下相手にミスしない戦い方と格上相手にワンチャン作る戦い方って違うから練習にならないし
そんなんでマスAに上がるのも正直つまらん マスC帯の人間からしたら前のマスター混合に戻る感じだな
ただマスBはマスAやグラマスと対峙してた分実力はかなり上なので後衛に乗ったとき止められるのかな?と少し心配してる 分けるんだったらグラとA、AとB、Cのみやね
自分もKONMAIに要望送ってみるか マスCはこの先
@実力をつけて最上位に上がるもしくは現状維持する
Aパスタに落ちてパスタを蹂躙する
Bパスタに落ちてもなお負け続けてボンバーガールを辞める
のどれかになりそうだわ 3勝1敗6度目のB昇格してきたがCはハンディキャップ付きでも負けたらけっこう減るな
B昇格でやめたからBで負けたらどうなるかは知らんけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています