ボンバーガール BOMBERGIRL part 92
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ42
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1604442621/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾50個
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1604857334/
前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 91
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1604559071/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 後折りタワーにジャッジメントが刺さってると
少し焦るね
相手がパプルの時は気に留めておくようにしよう >>76
ソシャゲガチャの最高レア当確演出からのピックアップ確率33%キャラのすり抜ける可能性や
スパロボでこっちの命中率66%がミスる確率や敵の命中率33%に被弾するくらい均等 昔のスパロボは1/3で当たる・ミス・確率通りの3択に割り振られる仕様があって1%は実質33%だったそうな >>76
今日けっこうやったがアクと遺跡多くてスペが少なめだった
だから人によるとしか まぁ、3つのステージの箱があって
プレイヤー達を無造作に8人ずつ投げ込むような作りだから偏りそうとは思う 遺跡の扉の辺りの狭い所が絶望的に苦手なんだけど、どうすればいいんだろう?
ボマーですぐやられて、ブロッカーで守っててもすぐ倒されて、シューターだと堅いマップなのに無償通過されがちになってしまいがち
ボマーでタワーすら到達できずにマイナス点連発してしまって悲しい タワー目指すのやめてもろて
逆に防衛はゲート守るのに集中してもろて マスBに昇格したけど、マスAやグラマスと対戦することになるのか
ミスして迷惑かけることを思うとプレイするのが怖くなってきた マスBにそんな期待してないし敵も味方も半分以上はマスBだ
胸借りるつもりでのびのびやった方がいい結果出るぞ >>85
そなんか、今後そうします。
ベース内に敵攻めシュがいる時ってラッシュ誘発待った方がいいかな?今日シューターに「ラッシュお願い!」って言われてたけど敵シュにデリート連打されたらやばいかも…って躊躇っちゃったんだけど >>96
デリートは御大層な見た目の割に
ベースへのダメージは150しかないぞ
なんとベースの隣のマスにボム置き1.5個分(笑)
そんな事情があるから発動までに2秒も掛かってそれかよなデリートは使う奴はおりゃん 隣のパスタがGからマスCまで混ぜられまくってて可哀想だった デリートの役割はボマーアタッカーをベース内に侵入させるくらいだろうし、ベース内で撃たれてもさほどなんだなぁ
みつを >>95
ありがとう。気が楽になったよ。
自分なりの最善尽くして頑張ってくる。 >>92
少なくともボマーで開幕遺跡のタワー行くのは間違い >>97
そうなのか…じゃあ普通に歌ってラッシュ吐かせたほうが良かったのかな、相手攻めシュだったし。
てかよくよく考えるとボムってダメージ高いんだなぁ…5個隣接でギガボム一個分だもんなぁ >>94
正直に言うけどミスとか以前の論外レベルの人ばっかだから誰もマスBになんて期待してないよ
セオリーを理解したら読み合いとか難しい事一切せず安定だけ取る作業プレイでAまでは上がれるよ >>94
平日夜19時以降のプレイは避けた方が良いぞ
ラグも酷くて防衛しんどいし、有名な害悪プレイヤーも多数エントリーしてくる 昨日は20回やって18敗と異様に負けてマスA安定したと思ったらBに落ちてしまった
勝てる時はほんま勝てるんだけどラスボミスとかミリも削れない泥試合が多かった
半月くらい休息時期にしようと決意
はよ次の新規衣装来ねえかな >>103
はっきり言ってもらえて肩の荷が下りたよ。ありがとう。
>>104
助言ありがとう。なるべく楽しくやりたいから、その時間帯のプレイは避けてみる。 なんかオススメの時間帯とかあるんすかね?予定では更新のある来月の3日に行こうかと思っとるんですが >>108
平日なら昼からがいいんじゃない
午前中はcomが混ざるかも…と思ったけどわりとプレイヤー増えてきてるから心配しなくてもいいかな? >>109
休日なら、マスB〜は午前中でもフルマッチが多い
平日10:00〜11:00はCOM入りやタイマンも多い
11:00〜は、混合だけどフルマッチってのが増える
12:00ぐらいからはマスB〜のフルマッチが大半になるけど、メンツが固定されやすい
勿論、混合もしばしば発生する。
マナー良い人が多いからおススメしやすいけど、たまに某まの字とかトップレベルのキジルシが午前中から居たりするから油断は禁物
うわっと思う人とマッチしたら、1ロッカーとか1ニコチン時間ずらした方が良い >>110
某まの字ってどっちよ
ひらがな3文字のあれかひらがな4文字のアレか 仕事終わりにしかやってないから平日18:30〜19:30くらい以外プレイしたことないなぁ
あんま良くない時間にやってんのかな?つっても下位帯だから変な人にでくわすのは関係なさそうだけど ウルシ使ってて思うけど、やっぱり花火は壊れだわ
あの範囲と威力をあのCTで回せるんだもんなぁ
今の城や遺跡だとあまり強さが活きないけど、サイスペだとオレン並みにイキイキする 爆発しなくなるか透明にならなくなる(or透過率が落ちる)ように下方修正… ウルシの与ダメ弄られるならゲート体力も弄られる(低下)覚悟しろ
>>111
まさばもまっつんも四六時中やってるキチガイやぞ 四六時中やないでいいけど1度まる1日ボンガってのをやってみたいな、途中メシとかはさんで
マップ変わったけどまだ正邪2を1回しかできてねー、それも自分のクソムーブで負けw マスBになってから一気にチャット飛ばす奴減って笑うんだが名人気取りなんか?Aとかグラマスなるとチャットミュートなるんかね >>120
このゲームにミュート機能早く欲しいわ
LoLみたいにオールミュート機能をプロフィールから設定出来るようにしてほしい スパA僕、初期ピ後衛しかしないせいでアタッカー任された時の戦犯率がとんでもない事になってしまう…
折角オレンやセピアスキル持ってるのに宝の持ち腐れなんだ 迷惑承知で前衛練習しておいた方がいいぞ
上がってからだと余計大変になる パスタAになってから4.5回パスタBAループするくらい色々使ってたらマスターCになっても勝ち越してるよ
だから練習しとけ マスターAまでブロッカーほぼ一本で来た俺のようにはなるな……
エメラはともかく前衛がやばい だよなぁ…無敵抜けは何となくタイミング覚えられてきたんだが基本的な立ち回りがなって無さ過ぎて生存してても役割が持てない そらオレンやセピアじゃあな
アタッカーの基本はウルシ ウルシは少し練習すりゃ誰でも使えるようになるからなマジで
初期スキルだけでなんの問題もないし 「本命のガールで恥をかかないようにボクでアタッカーの練習をしていきなよ」って誘われて使ってる内にウルシの体に夢中になっちゃう薄い本誰か描いてください >>130
ボマーはキャラ性能じゃなくてボンバーマンできるかどうかだから
できるようになればマップでキャラを変える
>>131
は?はい×うる配信切り忘れ本が先だろ はい×うる配信切り忘れとか真っ先に思いつくはずなのに全く出なくて😡
新撰はドアの隙間から覗いてるのが😄 ウルシよりアサギのが使いやすいわって思ったけど多分移動スキルでボム抜け出来るからだろうな俺の場合
追加スキルも必要なくあの使いやすさがやばいんだウルシは アタッカーはもう体力120で良くない?ってぐらい人気ある
なんでこいつら130も体力あるんだろうな… アタッカー色々試してみて、自分がイケるやん!って思う娘を使ったらええんやで
ウルシをやたらと推す人おるし、自分もウルシ派やけど、使いやすいキャラは人それぞれ
ようは役割が果たせれば、というか勝てればそれでええねん サイスペがボマブロシュ使ってほとんど勝利で
遺跡がボマブロ使ってほとんど敗けなんだけど
遺跡が得意な人はどうプレイしてるんだろう? >>140
ちょっと計算してみそ
ミンボーは60ダメージ
エメラのΣも60ダメージ
Δは1発で30ダメージ
ゲート砲は40ダメージ
HP10だろうが、生き残ればそれだけ役割ぞ >>143
思ったより10残るパターン多かったのね、ありがとう 変則ブロ前衛って
アタッカーをブロと変更なんか
あんま見たことないからブロアタだと思ってたわ >>140
ゲート砲撃やらミンボーやらエメラのスキルやら一発分多く耐えれるようになるから大分変わる
だからオレンの130化が防衛的に辛かったわけで 1年目に出た誕生日とガチャのキャットスーツは細部が大きく違うし制作側にウルシ推しのスタッフがいると見た ロケテ時代オレンより遥かに弱かったから強化された時の要素の一つ >>146
120オレンの頃はよく知らんが今より厄介ってだけで困るな
この間グラマスオレンにわからせられたから余計に ジャッジメント2発で死んでたのが10残るのつらたん…おにぎり食われるし
ジャッジメントの威力65にしてくれ アサちゃんの公式絵もうちょい欲しい
ロケテの頃みたいな1枚絵もっとかいてくれんか、ケイ壱氏タヒぬかもしれんが 大丈夫じゃないかな?
この間のフォールガイズ4コマも一晩で書いていそうな感じだし グレイちゃん当ててボマー2人になったんすけど、マップ毎にシロちゃんと使い分けって感じになるんですかね(ビギナー感) >>156
使い分けも重要だけど使いやすく活躍できるキャラで良い
データだけでは分からないその人の使い勝手があるから 基本シロ1択でいいぞ(非情な現実)
決してグレイが弱いわけではないんだけど、飛んでけやキックみたいなボムを動かす手段がないので
・ミスって挟まれたらラインボムの硬直抜けしても100ダメージが確定する
・ネックを抜けるときにラインボムやライトニングで対面を倒して通るって姿勢が必要になる
・パニックアイランドの橋がゲロ辛い
といった点から高い習熟度が必要 しばらくはシロで慣れることをおすすめしますにゃ >>156
そうだけどよほど巧くないならグレイはやめとけ
ネックで止まるしラインライトニングでアタッカーの邪魔しかねん ほんとにぃ?(足止めに使ったボムを飛んでけでダメージソースに変換しながら) 使いたいキャラ多いわ
早くガチャ更新来ないか
今回のはもう諦めた 意見ありがとうございます。やっぱ飛んでけボム重要なんすね、ピックアップ来て欲しいですな 焦ってしまって2人にベースインされてるのに「指示をくれ」→「攻めちゃいましょう」ってやってしまった
攻められてたからラッシュは入らなかったから助かった
「ディフェンスタ〜イム」と受け答えてたら少し攻めが途切れて敗けてたかも 残りゲージにもよるしボイス歌える準備はできてるかにもよるけど
攻めなきゃいけないタイミングってあるからね
むしろ殴らせてラッシュ貰って勝つとかもある >>165
返事できん状態ならしなくていい(察する)し、
「支持くれ」は実際は「ラッシュ入れて良いか?」だからその状態で聞いてきてることがおかしいから とか分かってて当然でコレ以外にはないみたいに言い切るやつもいるけど
どのランク帯のことかもわからんし実際指示でOKもらわないとせめて良いか不安な前衛乗りもいるからな >>167
前衛が実力不足から後衛の状況まで見る余裕が無いパターンやろな
それでも、クソラッシュはマズいと一歩踏みとどまって指示くれしてきてるのは評価対象やろ
クソラぶち込まれるよりは100億倍マシ ボマー使ってて指示要求して守ろうって言われたからOK撃って周りのブロック掃除しようとしたらアタッカーがラッシュ吐かせた時、「わ、私じゃないぞ!」のチャットが欲しいと思った…隣接ボムとスキルが決まるとごっそり減るんやなぁ… たまにラッシュ入れた奴がちょっと待って連打したりNG連打しながら逃げるからな 指示をくれボタン押したからとりあえずベースにギガボム置いといたぞ ぴゅんにゃんだけど、ベース前でラッシュ来たとしても、スキルor誘爆で対処できる可能性あるからそこまで気にしてないぞ
エメラは滅茶苦茶キレてるだろうけど パイン「天才的おばんでがす!」
周り「おはよう」「おはようございます」「おはようだぜ」
パイン「ここは天才的おばんでがす!」
周り「ちょっと待ってくれ!おはようだぜ!」「おはよう」
パイン「天才は気にしません!天才的おばんでがす!」
鋼の意思を感じた >>155
そーいやそうか、プロ凄いな
余裕あったらぜひ描いてほしいのぅ >>173
そんなに対処できるかなあ?
いい感じに守ってる時に限って糞ラッシュされるんだけど ブロがOK出すからしゃあない流れ乗ってやろうと思っても
お前守れてへんやないかい!!
みたいなブロッカーはたまにいるんだ
悔しいだろうがしょうがないんだ >>176
あくまで心持ちの話よ
良い感じにラッシュ対処するなら、ある程度の距離かネックがないと無理 ABMが決まらんな、何故敵のは決まるのにうちのアクアは当たらないんだ
最初から鯖でいい気もしてくる、ABM溜まったから使ってからチェンジとか言わずタイミング悪そうならさっさと諦める気持ちも大事なのかねぇ >>179
今のマップの序盤中央とか選択肢になると思うけどな>ABM
決まらなくても、相手を下げて味方のライン上げを援護することは出来るし
1対1で遅延する時や築城やゲートが無いような時は鯖の方がいいかもしれないが >>180
俺が使うと敵がすり抜けてゲートに向かってて大惨事になる
勿体ぶりすぎてタイミング逃してるとか経験値とか集めてて出遅れるみたいな事が今日あってね
まあ経験値の方は城の中央戦開始時にお互いレベル3と完全に事故ってたわけでさっさと変えろって話か ラストボイスも勿論重要だけど、その前にベース折られたら元も子もないから咄嗟の判断力とその後の防衛力も重要だし、わざとゲージ減らさせて自ラッシュでボイス連発しようとしてもそのままベース折られる可能性もあるし、ももパイって大変だなぁ 頭痛なるで
クソラ入れた直後にごめん撃つ人ってクソラの存在は知ってるけど攻めるのに夢中で気付かなかった人だよね。そういう人と組む場合味方前衛のことも気にかけなきゃあいけないのか…ますます大変だ 指示チャットって本当にありがたいものですね。 とりあえずアクア使いたい人に言いたいのは対面モモパイの時に
最初から最後まで回復完全に捨ててるプレイングだけは勘弁してくれ >>182
まあなんか敵ラッシュ入りそうな時は「守ろう」でも先にチャットすればいいんじゃないかな
今使ってるロールに関係なく
...大体そのままラッシュ突入しがちだけど(体感7割近いよ...) ベース守れてるなら終盤はベースに篭って回復してればモモパイより回復出来たりするよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています