三国志大戦3925合目
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弓兵「潜られても届きます」
槍兵「潜られても届きます」
連弩兵「潜られても届きます」 >>810
>>815
最下位は孤狼なんだわw
>>832
まひろ >>848
潜り射撃マジクソだな
俺も見ててこれクソすぎだろって思ったわ
つーか連弩の戦いって不利な相手には城待ち
有利な相手には中央マウントで見ててもやってつまらなすぎるんだよな
最終的に覚醒溜まったらフルコンドーンで後は貝のように守って終わり >>832
賢い奴は一体ずつ纏めて射ぬいて来るから意味ないぞ 潜り射撃は擁護しようのないクソだと思う
乱戦や突撃で射撃ができなくなるって前提を破綻させてるようなもんだからね 連弩は接近戦でも強くて城殴りも行けるのは何だかな
弓もだけど遠距離兵種は火力高いのに速度速過ぎか攻城力高過ぎだわ、槍が鈍足低火力の欠点背負う意味ないやん 潜り突撃がある以上潜り射撃ができてもしゃーないのでは 戦国の鉄砲の調整そのまま持ってくればいいだけじゃないの?
戦国のときって最後の方は鉄砲盛りが強すぎなんてなかったしょ 連弩に限らず毎回毎回ネガが酷すぎて
分かる分かる え? それは言いすぎちゃう?って逆に冷静になる 連弩盛りは飽きずに使い続けるの、ワラとかと同じくメンタル面である種の才能いると思うわ >>864
陳泰と孔明使ってるよ
今度曹休夏侯淵使うよ
餓虎も刷るよ >>866
最後どころかver2くらいからずっと弱かったよ
最後の方で高速移動して全段当ててくる鉄砲が出て暴れたが操作難しかったんでそんな流行らなかった
まぁ今の連弩もどう考えても流行ってないから強さと流行りは別問題だなぁ 戦国でも鉄砲の仕様は何度も変わってたし、今はクソでも二年くらいあればまともな調整してくれるでしょ あの操作性に見合う強さをって考えると難しいんやろなぁとは思う >>605
杜預強いか?苦手な局面多いから安定して勝てないぞ 陳泰の連弩デッキはそこそこ見る
劉備はたまに見る
単品だと夏侯淵とごくたまに呼厨泉がいるくらいか
そういえば餓虎当たらんな >>875
餓虎は、「下方」のイメージがついて初期よりは減ってるイメージだけど、あれでもまだ強いとは思う。 孟達曹休は間違いなく下方されるだろうけど、あれはあれで連弩盛のメタになってるから、環境からいなくなったら連弩大戦になるのではと思ってる。 操作して強いよりも操作して楽しいを突き詰めて欲しかった 最終的な火力は陳泰が最強だけど開幕はお世辞にも強くないからスキがある
餓虎は開幕から武力8連弩2枚と伏兵で強いから安定感はダンチだと思うね >>869
ワラとかの方も号令使いは花一匁ばっかりやってメンタル凄えなって思ってるよ 曹休はともかく孟達が連弩盛のメタかって言われるとあんまりそうは思えんけど メタっていうか、歩いてよけれる高武略槍が乱戦しにきてきちゅいってことでしょたぶん
ちなモウタツエアプ >>864
あ?手首が痛くなるから使いたくねーに決まってんだろーが!!老人をいたわれ、ぶっころされてーのか?
そもそも戦い方がつまんねーって書いてんのに何で使わないんですかじゃねーよアホが
大戦ってのはよー号令!どーん
受けて立つぜ!どーん
うおおぉ!!!
あーーーーーっ!!!
もう1回号令合戦遊べるドン
\\\!!!勝敗決着!!!///
ってのが1番おもしれーんだよ
アホみてーに手首折って楽しいわけねーだろ なんかもう突撃すると全部刺さる気がする
槍に自分の部隊貼り付けようとしても向こうの騎馬に突撃されて一瞬で溶けるし 連弩相手にするのはつまらんけど使うとそこそこ面白い説 今日の頂上、お互い内乱一発ずつなのに城ゲージ差がついたの何で? >>877
餓虎は孫氏がいる限り攻城もぎ取れるからなあ >>892
逆に今まで内乱は固定値だと思ってたのか?
普通やってたら気づくだろ >>887
テテンの時点でまともじゃないから・・・ >>895
逆にこういう質問するのってガチ初心者の可能性あるんだからもうちょい柔らかく言ってやれよ >>888
相手が槍出し優先してるなら無理しないで槍撃合戦して、より突撃入れやすい体勢になるまで粘ってみたら? >>899
状況が後出しになって申し訳ない
むこうは栄光袁紹で袁紹文醜が槍ブンブンしててこっちは王異ワラ
士気なしでライン上げられたらダメなのはわかってるが槍消して突撃するにもこっちは武力2とかしかいないもんで >>888
馬を壁にして槍撃するのだ、また武力負けしてたら相手しないで塗りに行くとか >>895
マスの数で城ダメ変わるの全然気づかなかったわ。 知力盛りで女教師試してみるかなと思ってwikiみたら
武力差4相当のダメージ出そうと思ったら知力差8いるとか書いてあって
周瑜でも知力3の相手にしかまともなダメージ与えられないとか
この計略どういう用途で使えっていうんだよ… >>906
織田non用途に決まってんだろ言わせんな 呂布 張飛 許緒 華雄 弓曹彰 蘇飛 といった脳筋を倒すのに使えばいいよ
狐が配信で弓盛りに入れてたから真似してみれば >>901
その2枚が固まっているなら突撃しないで、空いたスペースにこっちの部隊を端攻めさればいいんだよ
端攻めを誰か止めにきたらそいつに王異突撃、来ないなら相手の槍の前で王異は止まってれば相手から乱戦してくれる
乱戦したら相手は計略打つことになるから逃げて、城に張り付いてきたら槍に部隊重ねて突撃すればいいよ 漢の非漢鳴系しか使わんから知力ダメ相手は面倒ではある 今のとこ女教師は砕弓のお茶濁し枠と徐氏の投げ捨てスペック枠で見る >>906
逆に低コストでも高知力並べたらものすごい勢いで脳筋溶けるから楽しい
知力+10くらいすれば1コス弓並べてるだけで号令潰せる
なお高武力弓や連弩相手は >>906
相手が武力跳ね上げても普通に通る
1コスが武+4した所でダメージが最低値みたいな状況もない
ネガティブ表現に引きずられ過ぎだわ >>912
乙しゃー
みんなと証を集めたかったぜ・・・ >>909
ありがとう、明日やる時はその辺意識してみるわ
王異で乱戦しに行くにも3回目以降初速で刺さるしと思ってたけど相手の手前で待ってりゃいいのか 女教師は1コスの良スペックが脳筋対策持ってると考えると強い意味でも弱い意味でも妥当な性能かなって感じではある 漢にも栄光の白馬陣とか速度だけ上がる計略が欲しいな 槍からすると置き超絶馬めんどくさいよな
素武力では勝てないからぶつかるには計略撃たされるし追いかけると逃げられる >>917
火計と比べて士気安いし、先打ちできるし、スペックが火計と比べて良いから、号令に入れるなら呉夫人の方が良い感じと私も思う 張角バラ勝てなくなってきた
連関や誘惑積んでるのがバレてるからか超絶騎馬も寄ってこなくて辛い 二張で知力将器つけて槍撃するとつえーんだ(勝てるとは言ってない) 即効性がない時点でウンコ
アホみたいにのこのこ射たれにやってくる層ならしらん >>919
高コス槍盛ってると下手な弓や連弩より強い馬の処理の方が困るわw >>897
初心者でも気づくだろ
内乱一発だけの試合を経験したことない人なんているか? なんでお前らそんなに厳しいんだよ
優しくしてやれよ。自分がやられて嫌なことは人にはやらないなんてのは小学校で習うようなことやん >>904
内乱一発だけの試合なんて頂上でも配信でも何百回とあるはずだけどそれは疑問に思わなかったの?純粋な質問だけど >>926
864 ゲームセンター名無し (スップ Sd5a-1tT4 [1.66.101.226]) sage 2020/11/24(火) 18:33:09.43 ID:n8/b/Pcdd
そんなに連弩強いなら何でお前ら使わないの?
こんなこと言っちゃうようなやつには死ぬまでわからないと思う 日シリ見てるとやっぱりサレンダーボタン必要だなって思うわけですよ >>881
いうてもワラ楽しめる層が少数派なのは確かでしょ、特にワラに多い塗り絵特化のタイプ >>887
ソニック映画大爆死とか言ってた映画エアプてもあるぞ、そいつ >>930
ヤクカスあたりがノーノー直前でサレンダーする嫌がらせやりそう >>929
テテン様のありがたいお言葉骨身に染みましてございます。
>>933
あの映画見て思うのは、ジム・キャリーがやっぱり凄いだからソニックのキャラデザ変えなくても実は売れたんでは?とか思ってしまうわ >>932
ワイ号令脳だったけどワラ使って勝てたから面白かったな
要は勝てりゃ何でも面白いのよ >>925
経験がないから初心者っていうんだよお馬鹿さん🤣 >>932
これよく言われてるけど使わず嫌いばっかだと思うわ
ほとんどのデッキは使ってみると何かしら楽しい部分見つかる >>904
よく勝氏が大きめの内乱とか大会解説で言ってたろ
それすら聞き漏らしてたのか 今年の日本シリーズは舞姫やチュウボク相手にして最初の内乱取られたらそこから10c毎に延々と内乱取られ続ける感じに似てるなw ソニックの映画はソニックがキモ陰キャの小学生が無理してはしゃいでる感じできつかったわ。
シュガーラッシュのソニックみたいな感じでやって欲しかったわ ソニックの映画はテイルズがちゃんと出てきたから満足 チュウボクをソフトバンクに例えるのはソフトバンクに失礼
だってソフトバンクはやらかさないし弱い物いじめしないしイキらないよ
あ、弱い者イジメは今やってる最中か チュウボクさんの褒めるべき点はサブカに逃げないところ 松裕の件は、ランカーのデッキ使うときにやりがちなミスに対してちゃんとアドバイスがあるから参考になるって意味で言ったんだけど、単なる松裕ディスに聞こえたなら申し訳ない。 >>936
勝てても気に入らない戦い方強いられたらつまんないって人も多いと思うけどな
フリマでも勝ち確のムーブより自分のデッキがやりたいこと優先させる人けっこう見るし >>946
本当にワラって相手にしていてクソつまらん
使っている奴性格悪そう >>944
ことりICとか代打ちするくらいしかやらないもんな、さすがチュウボクさんや >>946
そこら辺は重要視するのが勝つか自分がやりたいことするかの違いかもね
俺は勝つためにワラ使ってみたクチやから
938が言ってるけど食わず嫌いは損よ >>945
本当は松裕嫌いなんでしょ?素直に言ったら楽になるよ 13陣で14戦やって…孟達曹休 4、巨虎 3、皇甫嵩 3、その他 4
連弩は孟達・曹休に夏侯淵が混じってたぐらい。号震は見なかった
前出しが正義なバージョンなのか >>947
ローテで守るの楽しい
最短10C毎に内乱という結果が出るから短いスパンで達成感が得られる
騎馬単に基本有利でストレスレス
枚数多くて計略の引き出し多いから相性不利が少ない
速度異なる兵種の足並み揃えてライン上げしなくて良い
メリと多すぎで辞められんわ >>949
食ってみたけどダメだった人も多いんじゃないかなぁ
ワラの定番の塗りという行為を楽しめる人が多かったら4があそこまでクソゲー扱いされてないだろうし 操作が少なくて雑に強いデッキが流行るのは当たり前だろとしか >>952
だから制圧なんて作った運営は頭が悪いんだよ
ワラが圧倒的に有利になるのが目に見えてるのに 勝てなくても楽しいの境地ってそんなに万人が辿り着くもんかね。 けっきょく号令ドーンのが操作量少なくて楽なんだよね。
格上相手に前田氏ワンチャン作りやすいし >>956
制圧はもう仕方ないとしても乱戦速度を頑なに弄らないんだよな
低武力が紙耐久なら許すんだが >>957
勝てなきゃ楽しくないが勝っても好きな戦い方できないならもっと楽しくない人はどんなゲームでも多いんじゃないか
娯楽なんだから過程が楽しめなきゃ多くの人にとって時間の無駄でしょ 上で下手って言われてたけど、槍文鴦のボイスめっちゃ好き
そういや初期征圧ない頃って、ワラは今と比較して多かった?少なかった?
初期征圧システムもワラを助長する要因だと思うけど まるで号令が攻めてるときは内乱がが発動しないみたいな言い種 >>962
号令デッキはライン上げるついでに内乱取ってることはあっても城殴らず内乱取るためだけの動きするって柵や伏兵処理も必要な開幕以外はあんまり無いと思うぞ ワラの楽しい所は武将同士よりも相手の思考とか意識みたいな部分と戦う所よ
部隊を追うか逃すか、塗るか殴るかの駆け引きで相手の勝ちパターンを潰して行くのが気持ち良い
野球で例えるならチェンジアップで思いっきり空振り誘う感じ >>962
征圧2に1枚端抜けられると基本止まっちゃうからな
そういう意味で司馬炎とか征圧上がる号令は強い >>961
弓ワラが暴れまくった
あと他に流行ってたトン入り騎馬単と武神も塗り絵強いデッキだった >>963
いや、城殴るついでに内乱もとれればそれでいいじゃん
内乱システムでワラが有利、みたいな論調はおかしいだろってだけだよ >>961
大戦3までならverによる
武力差ダメの入り方とかも弄ってたからね
ただいなくなった事はなかった 戦国のスタッフがワラ大好きだからワラ絶対弱くしないと思う… >>960
娯楽なんだから多数派も少数派もないでしょ
勝てれば楽しいも過程が楽しいもそれぞれ勝手に楽しめば良いのにそれ以上の何を語りたいんだよお前は 号令の範囲があればワラ対応も比較的楽だが初期は割と狭めの号令が多かった気がする ワラを絶滅させるなら武力依存を超上げればいい
武力5が2体武力10に乱戦しても一方的に負けるくらいにすればいける 3の時のワラは、落雷連環軸のがもちょワラは1年以上環境に居座ってた気がする
あと陣略のおかげでデッキ構築の幅がすごい広かったから、今だと考えられないようなワラが流行る時もあった記憶がある >>967
制圧に関しては有利だろ?
1コスでも制圧2や3がいるんだし枚数多い方が有利なのは間違いないぞ
前出し側が喰らう制圧ダメより城殴れるかってだけでさ >>973
歩兵に突撃した騎馬が先にくたばる感じだな >>978
は?そんな訳あるか
ちゃんと兵力管理してる奴ならローテすれば武力低くても余裕で守られるわ >>975
そりゃ征圧戦するだけなら有利よ
でも号令側も計略使って武力有利とって城殴るついでに内乱とるじゃん
内乱があるからこのゲームはワラゲーってのは違うでしょ >>973
ダメージより乱戦速度だな
入る間隔が遅過ぎて死なないから低コスローテ余裕でしたになる 低武力側が固過ぎるのは感じるな
武力1とか2でも突撃貰わずに潜るの成功したらやってる自分で引くほど武力10以上相手に長持ちするし
もっと低武力が簡単に溶けるようになったらこんなに号令インフレさせなくても良いかもしれない >>980
いつものただの私を根幹問題のように語る例のアレだよ >>981
両端に制圧2の1コス走らせておけば号令で戦場全体カバーできるのなんて滅多にないんだから簡単に止められるぞ >>988
大嫌いなローテ要因が二人も消えてくれるなら御の字じゃん >>985
武力依存が低いとは思わんのだがタイマンの乱戦だとホント低武力が溶けないからなあ
昔と比べて乱戦速度が遅いんだろうか >>989
号令側全員がちゃんとライン上げられるならな
そもそも号令に簡単にライン上げさせてる時点でワラ使い側が下手くそだろ >>960
なんかお前さんの中でワラ使っている人間が過程が面白くないと感じているのが前提であるみたいだが過程も面白いんだが…
勝てると更に面白いだけで
まずお前さんの頭でっかちを直した方が良いんじゃないか? 内乱弱くされた上に特技城や迅速攻城なんか出して城殴り要素増やしてるんだから
強いのは内乱取りながら城殴るデッキでしょ >>988
いやまぁいつでも攻めるついでに内乱はいるとは言わんがそれと同じでいつでも内乱止められる訳じゃないでしょ?
内乱止めるためにローテ要員減らすというなら間接的に内乱の恩恵受けてるとも言えるしね >>993
塗り絵ワラ使って過程を楽しめる人間はいると思うけどプレイヤー全体ではかなり少数派だと思うよ
だって塗りメインの展開好きな人多いなら塗り絵至上主義ゲーの4あんなに過疎って、リセットかけて塗り強要の割合減らしたら人戻ってくる訳ないもん 呪いでポヨンポヨンするのしてたからお頭も消えぬ呪い貰えば膨らむ可能性 このスレッドは1000を超えました。
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