三国志大戦3925合目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
↑※※スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。
次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihous
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
前スレ
三国志大戦3923合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1605568380/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
三国志大戦3924合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1605767037/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>947
ローテで守るの楽しい
最短10C毎に内乱という結果が出るから短いスパンで達成感が得られる
騎馬単に基本有利でストレスレス
枚数多くて計略の引き出し多いから相性不利が少ない
速度異なる兵種の足並み揃えてライン上げしなくて良い
メリと多すぎで辞められんわ >>949
食ってみたけどダメだった人も多いんじゃないかなぁ
ワラの定番の塗りという行為を楽しめる人が多かったら4があそこまでクソゲー扱いされてないだろうし 操作が少なくて雑に強いデッキが流行るのは当たり前だろとしか >>952
だから制圧なんて作った運営は頭が悪いんだよ
ワラが圧倒的に有利になるのが目に見えてるのに 勝てなくても楽しいの境地ってそんなに万人が辿り着くもんかね。 けっきょく号令ドーンのが操作量少なくて楽なんだよね。
格上相手に前田氏ワンチャン作りやすいし >>956
制圧はもう仕方ないとしても乱戦速度を頑なに弄らないんだよな
低武力が紙耐久なら許すんだが >>957
勝てなきゃ楽しくないが勝っても好きな戦い方できないならもっと楽しくない人はどんなゲームでも多いんじゃないか
娯楽なんだから過程が楽しめなきゃ多くの人にとって時間の無駄でしょ 上で下手って言われてたけど、槍文鴦のボイスめっちゃ好き
そういや初期征圧ない頃って、ワラは今と比較して多かった?少なかった?
初期征圧システムもワラを助長する要因だと思うけど まるで号令が攻めてるときは内乱がが発動しないみたいな言い種 >>962
号令デッキはライン上げるついでに内乱取ってることはあっても城殴らず内乱取るためだけの動きするって柵や伏兵処理も必要な開幕以外はあんまり無いと思うぞ ワラの楽しい所は武将同士よりも相手の思考とか意識みたいな部分と戦う所よ
部隊を追うか逃すか、塗るか殴るかの駆け引きで相手の勝ちパターンを潰して行くのが気持ち良い
野球で例えるならチェンジアップで思いっきり空振り誘う感じ >>962
征圧2に1枚端抜けられると基本止まっちゃうからな
そういう意味で司馬炎とか征圧上がる号令は強い >>961
弓ワラが暴れまくった
あと他に流行ってたトン入り騎馬単と武神も塗り絵強いデッキだった >>963
いや、城殴るついでに内乱もとれればそれでいいじゃん
内乱システムでワラが有利、みたいな論調はおかしいだろってだけだよ >>961
大戦3までならverによる
武力差ダメの入り方とかも弄ってたからね
ただいなくなった事はなかった 戦国のスタッフがワラ大好きだからワラ絶対弱くしないと思う… >>960
娯楽なんだから多数派も少数派もないでしょ
勝てれば楽しいも過程が楽しいもそれぞれ勝手に楽しめば良いのにそれ以上の何を語りたいんだよお前は 号令の範囲があればワラ対応も比較的楽だが初期は割と狭めの号令が多かった気がする ワラを絶滅させるなら武力依存を超上げればいい
武力5が2体武力10に乱戦しても一方的に負けるくらいにすればいける 3の時のワラは、落雷連環軸のがもちょワラは1年以上環境に居座ってた気がする
あと陣略のおかげでデッキ構築の幅がすごい広かったから、今だと考えられないようなワラが流行る時もあった記憶がある >>967
制圧に関しては有利だろ?
1コスでも制圧2や3がいるんだし枚数多い方が有利なのは間違いないぞ
前出し側が喰らう制圧ダメより城殴れるかってだけでさ >>973
歩兵に突撃した騎馬が先にくたばる感じだな >>978
は?そんな訳あるか
ちゃんと兵力管理してる奴ならローテすれば武力低くても余裕で守られるわ >>975
そりゃ征圧戦するだけなら有利よ
でも号令側も計略使って武力有利とって城殴るついでに内乱とるじゃん
内乱があるからこのゲームはワラゲーってのは違うでしょ >>973
ダメージより乱戦速度だな
入る間隔が遅過ぎて死なないから低コスローテ余裕でしたになる 低武力側が固過ぎるのは感じるな
武力1とか2でも突撃貰わずに潜るの成功したらやってる自分で引くほど武力10以上相手に長持ちするし
もっと低武力が簡単に溶けるようになったらこんなに号令インフレさせなくても良いかもしれない >>980
いつものただの私を根幹問題のように語る例のアレだよ >>981
両端に制圧2の1コス走らせておけば号令で戦場全体カバーできるのなんて滅多にないんだから簡単に止められるぞ >>988
大嫌いなローテ要因が二人も消えてくれるなら御の字じゃん >>985
武力依存が低いとは思わんのだがタイマンの乱戦だとホント低武力が溶けないからなあ
昔と比べて乱戦速度が遅いんだろうか >>989
号令側全員がちゃんとライン上げられるならな
そもそも号令に簡単にライン上げさせてる時点でワラ使い側が下手くそだろ >>960
なんかお前さんの中でワラ使っている人間が過程が面白くないと感じているのが前提であるみたいだが過程も面白いんだが…
勝てると更に面白いだけで
まずお前さんの頭でっかちを直した方が良いんじゃないか? 内乱弱くされた上に特技城や迅速攻城なんか出して城殴り要素増やしてるんだから
強いのは内乱取りながら城殴るデッキでしょ >>988
いやまぁいつでも攻めるついでに内乱はいるとは言わんがそれと同じでいつでも内乱止められる訳じゃないでしょ?
内乱止めるためにローテ要員減らすというなら間接的に内乱の恩恵受けてるとも言えるしね >>993
塗り絵ワラ使って過程を楽しめる人間はいると思うけどプレイヤー全体ではかなり少数派だと思うよ
だって塗りメインの展開好きな人多いなら塗り絵至上主義ゲーの4あんなに過疎って、リセットかけて塗り強要の割合減らしたら人戻ってくる訳ないもん 呪いでポヨンポヨンするのしてたからお頭も消えぬ呪い貰えば膨らむ可能性 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2日 13時間 46分 21秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。