ボンバーガール BOMBERGIRL part 94
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ43
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1606502759/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾52個
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1607083031/
前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 93
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1606924450/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ホーミング弾見たけど対オレンだと見てからスマブレ持って、たたっ斬られそう
エメラ以外対オレン性能低すぎん? Lv5だけあって発動モーション長そうだからなぁ
ショットガンなら間に合うかもだけどあれで一撃で倒せるかは微妙そう 着地撃たれたら死ぬタイミングでダンクするオレンなら正直どのシューターでも対応余裕では >>876
レベル5ぶっぱで帰れる射程じゃないよな
敵ベース入り口でアクトファイアー撃たれたら敵ブロシューは大変なことになるだろうけど >>877
パッと見無かったが、一人ミッションで確認という手法も? ステルスでも追尾するホーミングだけど急激に曲がるとかではないし弾速遅い方だからな
まあ射程が10?くらいあるらしく油断してると意外と届く
火炎放射は何ヒットかするから無敵スキル吐いても喰らうかもしれない
アクトスプレッドは近距離で当てられリャ最高だけど敵がスタンした時とかでもなきゃあんま狙わず広い範囲にヒットさせられるくらいに撃つほうがいいかも >>877
無い
ジャンプ台があるのはアクアブルー城だけ
一応ハロウィンも 両目眼帯とかになってくれないかな
未所持エアプだけど ツガパス水着といいオリーヴといい、もうほんわかぱっぱ〜な絵柄に変えられるしコッチは過激でもええやろみたいな路線なんかな
いいぞもっとやれ 両目眼帯になったけどグラサンぽくて思ってたのと違う… >>891
そんなSZKみたいな事言われても・・・ >>890
クロとかほんわかぱっぱにしたらメンダコくん付けられないのが痛恨だがな
オリーヴは明日にならんと漫画顔わからんけどシロンの漫画顔はツボだからはよ(笑)ほしいわ シロンの漫画顔はボブネミミッミ感がヤバい
(笑)バッチはサポートアイテム化してくれ 取り逃がしたSPボイス1年後くらいでも良いからCPショップで売ってくれないかな 取り敢えずシロンとオリーブ手に入れた
シロンどう使うんこれ シロンは序盤とにかくサンライト
ベースやネックは持ってけ
SUBは無敵抜け感覚でポンポン使え
シロよりモーション短いから即爆と無敵抜けはよりはっきり使い分けする意識で うちのパイにゃんは頭にモモぴゅんの(笑)髪飾りつけてるからサポートに移されるのはちょっと困る 足5ですら結構避けるのが面倒なミサイルが
相手シューター殺しに見える >>897
持ってけって何かいつ使うべきかよくわからないんだけどあれって敵のボムも持ってけるの? 火炎放射は感覚的には周辺範囲版オメガデリートみたいな >>903
なんかニーアオートマタみたいでカッコいいじゃん >>896
生存力は随一、敵ベース内外でしぶとく生き残って仕事し続けるタイプのボマー
サンライトがあるので開幕最強
また火力1固定なので掘り進んだ穴にそのまま飛び込んで向こう側に逃げたり
敵ベース付近の築城剥がす時も足元に置いてスタンが減るので被弾ケースが劇的に減る
リス開けも外からサンライト投げるだけ
SUBは硬直もCTも一番短いので無敵抜けに使いやすい
追加スキルのもってけも強力
シロちゃんの飛んでけ200ダメージと同じ事したり
タックルの起点のボムを持ち上げてノーダメなんかに使える
CTも軽くリスにサンライト投げ込んでから切り替えても普通に使える >>900
硬直あるのに当たると思ったらダメだよ
初見はともかく馴れたら回避余裕 シロンはサンライト転がすだけで
それなりに強いけど、ポテンシャル引き出そうとしたら難しいんだよなぁ シロンは技自体はいいの持ってるけどスキル全部硬直が長いのがね…シロはその点やっぱ強いわ オリーヴ結構キル取りやすくて楽しいけどホーミングはある程度ちゃんと狙わんとあらぬ方向行ったり別の敵の方行ったりするな 確定ガチャが引ける3回まで遊んだけど当然出なかったから潔く今日は退散、こいつはなんかパイン並に沼りそうな雰囲気がプンプンしやがるぜ…!
ギャルはオタクに優しい説は間違っていたのか… よっしゃ!確定ガチャるぞー!^^
パイン(取得済み)やった………
ブロッカーになっとけという天啓か
初心の我に >>911
そう言いながらブロの前や横に出るのやめていただけますか
まとめて二人抜きされて逆転負けが多いわ 前出るキャラではないぞ
ホーミングも近すぎると誘導効きにくいのかどっか飛んでくし
スプレッドも無理に近距離であてにいくと範囲狭いからな 紹介ムービーで想像してたよりは強いな
ホーミングのCT短いから雑に削っていくようだな スプレ範囲狭いんか・・・
というかなんでそんな控え目にするんだ
チャージ長いのに 敵ガール2人の間にホーミング撃ったらどっちも追尾せずにどっか飛んでったぞ… そりゃホーミングくんだって男の子なんだからどっちのガールも魅力的で選べる訳ないだろう そういやこのスレでモモパイの回復量多いのなんで?って質問にベースがロリコンだからってあったな 合法ロリなら手を出しても犯罪にはなりませんのよ下僕様 ホーミングはボマーと初動対面シューターにとっては本当頭にくるほどきつそうとは思った対面して
アタッカーだとスプレッド避けるのはきつかった来ると意識してないと反応間に合わないかも そういえばモモパイってモモコのが年下だけど芸歴としてはモモコのが上って感じでいいのかな >>930
モモコがJSでパインがJCかJKってイメージあったが資料みたら身長同じくらいだしモモコのが年上ありえるのか
だがなにがとはいわんがJSにしちゃデカすぎんだろ ボンバーマンのステージ
風景がシンプルなせいで結構見やすいな モモコって酒呑んでる絵が有ったから少なくともセピアと同じぐらいの年だと思ってた 4コマだとウルシは14だったよね…
どうでもいいけど公式Twitterの固定ツイ変えないのかな もうシロンは新キャラじゃあ無くなったけど… いやさあ、ババアだなんて馬鹿にしてたさ
がねえ?いやあ、味わい深かったって感動したあ >>932
祭り会場は旧ボンバーマンのバトルステージリスペクトだからね
緑地に白ブロック
>>935
パインからシロンと切り替わったし、近い内にオリーブになるんじゃない? 電車でキルデスしてる所って演出としてはシュールだけど
普通に考えるとグロそうだな ボンバーガールの終焉教えたろか?
火山ステージでトロッコずっと乗るだけのステージが出た時が終焉や >>943
弾き飛ばしたじゃなくて潰されてるからな、そしてサメに食われてんのにそれでも5秒で復活できるってあいつらなんなん?はあるはあるな 全てギャグ時空で話は済むぞ
潰されて紙になるような感じ >>945
個人的には近未来VRのイメージ
ステージもハードブロック以外は全て質感あるVRかな 6月から始めて一週間一万円使ってマスターb行ったけど限界感じてる
なんかもうダメなときは相手強すぎ、こっちは疲れて死に過ぎ、味方も呆れて無言全然勝てねえ
今日も入れないほうがよかったラッシュ入れちゃったし 過度に連コするより適度な回数でコンスタンスに遊んだ方がいいってそれ一 最初にワープしてきてるしボンバーバトル用の仮想空間って感じはするな 楽しんだもの勝ちだと思ってる
楽しくなくなったら離れて他のことやって、少し頭冷やしたほうがいいんちゃう? 行き渡ったらエメラ安定状況変わりそうな程度には強いなオリーブ
ラグ耐性はエメラ以上にありそうだし 時間とお金に余裕がある日はつい連戦しちゃうけど、頭使うしマスク暑いしで熱くなると冷静にプレイ出来なくなる…から自分は冷水で顔洗ったりゲーセン近くの川で音楽聴いたりしてクールダウンしてる。 確定ガチャでオリーヴを引いた者にだけ石を投げなさい。
相手にしてる限りは火炎放射はABMないしチャイプ互換技って感じかねえ。
完全回避はムリくさいが、ファイヤー見てねずみと花火隠れ連続で撃ったら生きのこった。さすウル。
スプレッドが一番つらいのでそっちがはやりだしたらデス数増えそう(へっぽこアタッカーなミカン) チーム戦だったり役割あったりランクあったりで、某トリオン体 ってイメージだ >>954
はじめたタイミングの兼ね合いもあってそもそもボン確でnew引いたことないです 開幕中央ファイアーはありかなってやってみたけどだったら普通に射程長いΩとかハイパーEMLの方がつよいなって感じになってしまった
他2つがそこそこ優秀だからそんなに切り替えて使うタイミングがなさそうね オリーヴのミサイルをアタッカーがよけて明後日のほうに飛んで行ったと思ったらアタッカーの少し後ろにいたボマーに誘導して命中したのは笑った そもそもスクランブル以外シューターのlv5スキル使いどころがないし…
火炎放射はヒエールのときに欲しかった性能かな >>957
ラスアタが凄く通りやすいマップだと強いかな〜って思った
もうラッシュいれへんやろってタイムからファイアーに切り替えてラスアタ封じかな スプレッド見てから無敵回避出来るかと思ったけど結構キツそうね…中々良さそうな性能 ボマーだとエメラパプルどころじゃないレベルでオリーブはきついなこれ でもまぁ火炎放射はベース戦で使えんこともなさそうには見える >>963
使いみちはありそうだがショットガンも大概ベース戦で強いから外す必要性が薄いな
せいぜいエメラ並かと思ったが対ボマー性能考えるとエメラ以上もあるかなオリーブ 逆にスプレッド近くで当てようとしすぎるとCCが飛んできて危ない ホームがちょっと遠いから気軽に何クレとかは行けないのがアレだわ、近くに増台するって話だけどぶっちゃけ最寄りのホームに1台でも置いて欲しいのが本音… >>964
セピアというか足5に刺さる
ボマーのこと セピアメタを超えて足5以下で無敵スキル少ないキャラを流れミサイルが当たったり回転率早いショットスキルで2種で的確に潰せるから
アタッカーが回避タンクしてボマーを前進させるっていう仕事が機能しなくなる ネガるほど弱くはないけど
アタッカー最弱のセピアさんをメタってもあまり意味がな……
それはそれとして
ボマーさえ殺せば良いんでしょ?はスキル構成は
攻め有利のこのゲームにかなり刺さってると思う 始めたばっかなんですっごい初歩的な質問なんだけど
@自ベースやタワーに自分のボムでダメ入るの?
AセピアのクロスラッシュやVKってハードブロック越しでも叩けるの?
おしえてボンバーガール! 1 入らない、寧ろ敵の爆風に重なるように自ボムを置く事で施設へのダメージを防ぐ事が出来る
その辺の説明はボンガ内の知恵袋にも書いてあるから一読を勧める
2 入る、その手の範囲攻撃スキルはゲートに対して非常に効果を発揮する
攻撃範囲内にゲート(3マス)を全て被るように撃つとスキル3回分の火力を出す事が出来る
やってく内に分かると思うがウルシが超速でゲート破壊してるのはその為 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。