ボンバーガール BOMBERGIRL part 95
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次スレを立てる場合、本文の一番上に以下の文字列を張り付けてください。
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ44
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1608467870/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾53個
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1608267379/
前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 94
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1607857011/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ベースゲートに素通りさせてくれる敵後衛が多くて助かる
1マスボトルネックで待ってりゃいいのに オリーヴが出たから使ってみる派と、オリーヴ使いたいけど出ないからシューターに慣れておく派かねー
まあ新キャラや絵変更衣装が追加されるとだいたい似たような偏りは見られるよね >>82
マズイ...タワー(これもノーダメージ)がまるまる残ってる
のは分かってたけど、守りが強くてそのまま行くしかなかったのは確かだった
ボイスは味方前衛やシューターに使ってたから決して腐らせてたわけでは無い...と思う
守りきりするならタワーにすらいかせてはダメだったんだけど、本当難しいな 武装神姫の評判の悪さ聞いてるとゴーボン民でよかったとかちょっと思ってまうな ド下手にカードコネクトのカードとゲームでの性能を連動させるとああなるという大惨事である でも多分ボンバーガール2とか企画されたらカードコネクトと連動は盛り込んできそう
要は稼ぎをあんまり期待されてなかっただけなんだから >>147
ボンガにもツガルいるし、頑張って欲しいけどな… でも今日試しにやってみたらボンガと全く操作感覚違って難しくて脳破壊された…あれってガチのロボットゲープレイヤーの為のゲームだよな多分…チュートリアルしかしてないけど…
前衛やってて後衛に指示要求したら「OK」って帰ってきたんだけど、「これって攻めOK、じゃなくて防衛の相方へのOKかな?」って不安になって何度も指示要求して毎回OKって来たから攻めたけど、ちょっとわかり辛く無い?画面も確認すれば良いんだけどさ… 俺はボマーの時はオリーヴよりパプルのほうが吐きそう
ダメージ交換で突破が不可能だからやりたくない 現状ゲーム部分は褒められんわな武装は
それ以上にカード製造機のカードコネクトがエラー多いから更にカオス状態になってるっぽいが >>135
容赦なく言うとホーミングつきのミサイル、範囲広めのショットガンと火炎放射があるから下位だと弾垂れ流してるだけでどうにかなる
上位だと当然そうはならんし上手い奴にはショットガンすら反応して無敵抜けされるから特にオレンがきつい >>150
今はラッシュ入れない前提の動きのほうが多いし
盤面見る余裕出来るまで最初から入れないって選択肢取るのも一つの手だぞ >>140>>151
俺自身がパプル使うから、対面パプルの思考がある程度読みやすいってのはあるかも
ていうか見え見えなのに避けられないホーミングが生理的に苦手
この距離で撃たれたら避けられんよな…ライン下げるわけにもいかないしあーやっぱ撃ってきた食らいながら突っ込むしかねぇ!ってやつ 20クレ遊ぶつもりだったが、直近の2連で酷いラグを見たので10クレで撤退する
今日勝率良かっただけにやや残念だけど、引き際が肝心の心
更新から初プレイだったけど、なんかどのロール乗っても勝ててたな
普段シューター乗らない人間がシューター乗りたがって、普段シューターの人が押し出しで慣れない前衛乗ってるからかな
こういう時に、オールラウンダーの強みを感じる >>154
ラッシュ入れないかぁ、確かにボイスで捲られて逆転とかもあるしなぁ…でも前衛揃った状態で敵両防衛撃破&敵前衛に味方のABMがhitが重なった瞬間の非ラッシュは楽しかったなぁ…またやりたいけど滅多に無いよなぁ… >>156
0キル6デスのオリーヴがめちゃくちゃ謝ってたな...
なおバトルには勝った模様 オリーヴ何かK/Dに違和感ある
防衛楽勝試合で2キルとかあったし 逆に相手が弱いとゲート砲とかミンボーでの自滅も多いからね ホーミングで削った敵を味方が撃破、スプレッド、ファイアーを嫌って迂回、撤退させてるからかな? ここにいれば当たらんやろ→あっ(微妙に当たり判定内に入っていた)
って事が多くてダメだ 味方と同じマスに逃げ込んで自分だけ焼け死んだことがあるんだけど…微妙に範囲入ってたのかな?それとも盾になってた? カードの印刷をコネクトでやれば筐体のコスト下げられるとか利点もあるんだろうが数が少ないから混むよあれじゃ 近所の神姫未入荷ゲーセンに印刷するためだけに移動してコネクト使って来たりした そもそもあっちには個体値あるのがな
バストサイズまでガチャで変わると考えなくても地獄でしょ しかし、むしろこれを進化の過程と歓迎するモモコもいた 凍死しかけたツガルには悪いけどあの評判で新規で入ろうってならんもんなぁ
こっちはこっちでメラメラ期間にツガル、ピアピア期間にセピア引けてなかったらもうやめていたかもしれないけど 祭り会場なんか前衛の初期掘り逆になってないかって思うことあるけど基本ボマーが左下でいいんだよな
左上の方が足出やすいと思うし貫通使う都合もあるしで >>159
スキルのダメージ量的にキルは取れないけど喰らい抜けできない程度に減らせばゲート砲撃ミンボーブロッカーボムがトドメ刺してくれるし
それらに当たらないように慎重に動いたり体力回復に帰還してくれても遅延の仕事は果たしてるからね
リキャスト早いから帰還してまた上がってきてもすぐ撃てるし 武装の場合はまずCOMの強さを調整しないと新規もとっつきにくいだろうね
ボンバーガールで言うなら視界に入ったCOMエメラが
チャージ完了次第他のCOMを見ずプレイヤーにフルバしてくるような感じだからな
新規の場合勝てないと頼みのガチャもしてくれなくなるのでコケてしまう可能性が高くなってくる 神姫のバトルは勝てる勝てない以前のつまらなさだけどな
あんなんならジョジョでいい
装備もキメラ重視で見た目微妙だし触れ合いも結構淡白だし 追いガチャ無しで70クレくらいやったけどマスぴっぴになれなかった・・・ヒエールの時は結構キャラ出てたんだけどな >>179
ガチャって割と偏るから少し追いガチャしてキャラが出ないようなら一旦離れるのがいいよ
同じくスキルも目当てじゃなくても☆3スキル出たら少し追っかけるようにしてる 自粛の影響かいきなり人がいなくなるね…
一人ミッションのが良かったか 一番初心のマッチだけど、ブロッカー築城めっちゃうまい人おるな
実質、新規のわいには全く近寄れない
ブロック生成速度はやすぐる シューターで初動のソフトブロック挟んでオリーブいるのくっそ辛いんだけど エメラは性能は安定してるけど、対シューターは最弱なんだよな
体力を減らされて序盤の中央戦が始まるとキツいから、一旦退くことも考えないとね
もちろん、相方ブロッカーがフォローしてくれると助かる >>179
ヒエールのときに出たから出ないんでしょ
追いガチャ無しに新キャラ使おうという性根が腐っとる しかしフラーっとボンガ始めて今では次スレも建てるほどになってしまったなあ…
今年中にもう1回ゴーボンできれば御の字かな 立ち回りとか課題点はまだまだあるけどね >>185
築城は覚えるだけだから、慣れればそんな大した事ではないハズ
画面右下のスキルゲージがたまった時にウォール置きたい位置に立っているのが理想かな てか70プレイもしてたらイベント完走してるだろうし、今回スキル確定2回もあるから効率最悪だろ
(使いたいなら)ガール確定のワンチャンに賭けるのはともかくそこで出なかったらMAX追いガチャしてかんとスキル確定のチャンスをみすみす逃すことになるから逆に効率悪くなる 今だったらシューターやっててボムタ8とかサイスペ4で初動
対面オリーブだったら撃ってくるタイミング察して何とか逃げる 一万ぶっこんでキャラ出ないと書き込んだら嘘乙とか言われて謎の叩きされた俺が通りますよ!
おかげさまで
今はオリーヴ含め九割方のキャラ出ました
でももう突っ込んだ金額は思いだしたくありません^q^ >>193
破る方法を尻たい
動画見るしかないな…… ミサイル避けるために左右広げて行かないといけないのが何よりキツい
下がると押し込まれるし
つかミサイル射程長過ぎだろw 特に興味なかったシロンは早々に素引きして使いたいオリーヴは追いガチャしても引けない物欲センサーが発動してる どっちも引けずアサギちゃんだけ、また引いた私が通ります
「上官殿は自分では不満なのでしょうか」って涙目で言ってる妄想してギリ平静を取り戻したね >>197
一方向からしか掘らないと誘爆の都合で縦に2マス掘るのに7秒以上かかる
横から掘ったあとに即座に縦に掘るクロスファイア式でボムを置けば5秒くらいで縦に2マスづつ掘れる
2方向が空いてる場所に限るとはいえ、ブロッカーのリチャージを考えるとわりと塵も積もれば山となる差だったりはする 物欲センサーってのはあるよなぁ
普段使いまくっとるパイにゃんの極上は全然出ないのに同じPU外のモモ極上は何個も出るんだ・・・
使わないキャラの追加スキルだけめっちゃ出るんだ・・・ 追いガチャ部分だけでオリーヴ出るまでに5700円、スプレッド出るまでに3600円
セピア登場から毎回解禁時に獲得してきたけど
スキルはともかくキャラがこんなに出なかったのは初めてで心が折れそうだったわ こんなに金を注ぎ込まないとオリーヴ出ないってなるとやっぱりギャルってオタクに優しくないのかなって アケゴやってる身からすると激安に見える不思議、こっちの黒ギャルは手に入れるだけなら安いが 全てを諦めていじけてる時に肩を叩かれて、振り返った先にいるのが… >>164
多分見かけ上は同じだけど半マス分ずれてたとかでないの?昨日のラストにオリーブ引いたばっかだから各種スキルの仕様知らんので間違ってるかもしれんが >>196
大丈夫だ、俺もクロちゃんだけは万越えたからお前は嘘つきじゃない パインみたいに追っても出ないから一旦諦めて完走を優先させるかに切り替えたら無料分でしれーっとやってくる場合もあるからなぁ クロはキックが長い間出なかったなぁ…
最初のスキル一個くらいはCPで買わせてくれ、KONMAI
K「ガチャ回らないからダメです」 >>194
と言っても確定で新スキル引ける確率って3%ちょいだし、それのために金じゃぶじゃぶ使うのが正義かっていうとどうだろ
そのうち引けるやろ、と追いガチャなしでやるスタイルもそれはそれで理性的で賢いと思う
フル追いガチャしたのにイベント完走直前までオリーヴ引けなかった理性も運もない屑は俺です(FUNNNU) 火炎放射器がもうちょいリキャスト早かったらそれでも良かったンダけどな
いや逆に強すぎるか あれ近距離なら食らう覚悟で突貫すればむしろ安く抜けれる気がする 早くキャラを引くメリットはデフォの☆2スキル*2を引くチャンスを得る事にある
しかし、ピック3人はヤバいな
普通に15000円以上溶けたわ >>214
人数増えて2人で回すの限界で3人にしたであろうからもう2、3人増えたら4人ピックアップがデフォルトになると思うわ
唯一万越えたクロちゃんも去年8月の4人ピックアップ時だったしな
キャラ引きはだんだん地獄になっていくと思う キャラとスキルが増えすぎて狙ったのが当たらなくなっとるな
ギャルはまだ良いとして新規がスマブレやVKやキックをなかなか使えないのは対策要ると思うわ ピックアップ対象を運営がサイコロ振って決めてるからクロちゃんの再販全然来ないしな
万札ばらまきながら引くしかない マスCでレクイエム使うやついるんだな…久しぶりに見たわ マスCくらいだと、サイスペを最速で掘り進んで敵ゲートタッチできることあるから
ゲートに密着してレクイエムは夢があるな エメラでタワーに向けてΩデリートも見かけたしパスタ上がりなんだろうなぁって感じがした >>216
それは思う。
ピックアップと時々ある確定ガチャが今のところの対策なんだろうけど
キャラもだが、衣装やその他アイテムもドンドン増えるからハズレの確率が上がるだけになってる。
しかもガチャは青天井だから、アクア様やクロみたいにガチャスキルがないと根本的に話にならないキャラはもちろん
上位ならスキルが揃ってるのが前提のキャラも
ピックアップが来ない限りずっと封印させられるのがなあ。 サイスペだとデリートのランクでゲームセットになるのも酷い話
R0はCT60s、R10はCT54s
デリートの発射までのラグは2秒だけど
ランクが4以上離れていると2秒を超えるので
敵エメラが構えてもカウンター出来ずに蒸発する
出現率は0.15%です
頑張って引いてね! 既に発射されてるデリートに横から侵入して無理矢理カウンターってのを見た気がする
混戦で余裕なかったから見間違えかもしれんけど >>223
どこの次元の話?
>>215
4人にするくらいなら期間半分にして2人にするよね?
そもそも過去の4人ピックなんて数えるほど特殊なタイミングだし それだけでゲームセットになるならそのチーム全員がアレなだけやん というか相手のスキルランク見えない、後撃ちが有利って性質上、そう軽々しく撃てないんだけどな
エメラ「スキルランク10の俺様の最速デリートを食らえ!」
対面エメラ「え、俺のランクなら余裕でカウンターできますけど」
エメラ「すいませんでした」
ってのがいくらでもあり得るし >>225
コンマイがそんな細かく配慮してくれるかねぇ ツガルとかアクアとか死にスキルがあまりないキャラってどこで何のスキル担ぐかいまいちわかんない…
担いでないスキルもチャージ終わってれば何となく分かるけどそうじゃないからずっと同じスキル担いでここぞの使い道で別なスキル担いでてめちゃ地雷かましてる… アクアはともかくツガルは
ミサかHMLぶっぱしたらあとは
サイダー固定でいいんじゃない? リンゴ完全固定でもいいし、時々入れ換えてリンゴだと思った?残念ミサでした!してもいい ミサはもうちょいCT短くていいと思う
今じゃファイアと同じだし オリーヴ楽しいけどこれどうやって極まったオレンに勝てば……? ボンバーガチャ1回無料の所で一択の選択肢があるの
後でガチャが分割されるような気がしてるんだがな オリーブは対オレンを一人でやるのは無理だからブロッカーと2VS1するしかない >>235
キャラが更に増えてきたら分割するのかなと思う
このまま増えていったら四人PUでもしないと回らなくなってくるだろうし ツガルは開幕EMLぶっぱに基本HSRは固定でいい認識なんよね?
そこでリンゴをメインにたまにミサを交互に使っていくって感じなんやね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています