ボンバーガール BOMBERGIRL part 95
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ44
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1608467870/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾53個
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1608267379/
前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 94
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1607857011/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>197
一方向からしか掘らないと誘爆の都合で縦に2マス掘るのに7秒以上かかる
横から掘ったあとに即座に縦に掘るクロスファイア式でボムを置けば5秒くらいで縦に2マスづつ掘れる
2方向が空いてる場所に限るとはいえ、ブロッカーのリチャージを考えるとわりと塵も積もれば山となる差だったりはする 物欲センサーってのはあるよなぁ
普段使いまくっとるパイにゃんの極上は全然出ないのに同じPU外のモモ極上は何個も出るんだ・・・
使わないキャラの追加スキルだけめっちゃ出るんだ・・・ 追いガチャ部分だけでオリーヴ出るまでに5700円、スプレッド出るまでに3600円
セピア登場から毎回解禁時に獲得してきたけど
スキルはともかくキャラがこんなに出なかったのは初めてで心が折れそうだったわ こんなに金を注ぎ込まないとオリーヴ出ないってなるとやっぱりギャルってオタクに優しくないのかなって アケゴやってる身からすると激安に見える不思議、こっちの黒ギャルは手に入れるだけなら安いが 全てを諦めていじけてる時に肩を叩かれて、振り返った先にいるのが… >>164
多分見かけ上は同じだけど半マス分ずれてたとかでないの?昨日のラストにオリーブ引いたばっかだから各種スキルの仕様知らんので間違ってるかもしれんが >>196
大丈夫だ、俺もクロちゃんだけは万越えたからお前は嘘つきじゃない パインみたいに追っても出ないから一旦諦めて完走を優先させるかに切り替えたら無料分でしれーっとやってくる場合もあるからなぁ クロはキックが長い間出なかったなぁ…
最初のスキル一個くらいはCPで買わせてくれ、KONMAI
K「ガチャ回らないからダメです」 >>194
と言っても確定で新スキル引ける確率って3%ちょいだし、それのために金じゃぶじゃぶ使うのが正義かっていうとどうだろ
そのうち引けるやろ、と追いガチャなしでやるスタイルもそれはそれで理性的で賢いと思う
フル追いガチャしたのにイベント完走直前までオリーヴ引けなかった理性も運もない屑は俺です(FUNNNU) 火炎放射器がもうちょいリキャスト早かったらそれでも良かったンダけどな
いや逆に強すぎるか あれ近距離なら食らう覚悟で突貫すればむしろ安く抜けれる気がする 早くキャラを引くメリットはデフォの☆2スキル*2を引くチャンスを得る事にある
しかし、ピック3人はヤバいな
普通に15000円以上溶けたわ >>214
人数増えて2人で回すの限界で3人にしたであろうからもう2、3人増えたら4人ピックアップがデフォルトになると思うわ
唯一万越えたクロちゃんも去年8月の4人ピックアップ時だったしな
キャラ引きはだんだん地獄になっていくと思う キャラとスキルが増えすぎて狙ったのが当たらなくなっとるな
ギャルはまだ良いとして新規がスマブレやVKやキックをなかなか使えないのは対策要ると思うわ ピックアップ対象を運営がサイコロ振って決めてるからクロちゃんの再販全然来ないしな
万札ばらまきながら引くしかない マスCでレクイエム使うやついるんだな…久しぶりに見たわ マスCくらいだと、サイスペを最速で掘り進んで敵ゲートタッチできることあるから
ゲートに密着してレクイエムは夢があるな エメラでタワーに向けてΩデリートも見かけたしパスタ上がりなんだろうなぁって感じがした >>216
それは思う。
ピックアップと時々ある確定ガチャが今のところの対策なんだろうけど
キャラもだが、衣装やその他アイテムもドンドン増えるからハズレの確率が上がるだけになってる。
しかもガチャは青天井だから、アクア様やクロみたいにガチャスキルがないと根本的に話にならないキャラはもちろん
上位ならスキルが揃ってるのが前提のキャラも
ピックアップが来ない限りずっと封印させられるのがなあ。 サイスペだとデリートのランクでゲームセットになるのも酷い話
R0はCT60s、R10はCT54s
デリートの発射までのラグは2秒だけど
ランクが4以上離れていると2秒を超えるので
敵エメラが構えてもカウンター出来ずに蒸発する
出現率は0.15%です
頑張って引いてね! 既に発射されてるデリートに横から侵入して無理矢理カウンターってのを見た気がする
混戦で余裕なかったから見間違えかもしれんけど >>223
どこの次元の話?
>>215
4人にするくらいなら期間半分にして2人にするよね?
そもそも過去の4人ピックなんて数えるほど特殊なタイミングだし それだけでゲームセットになるならそのチーム全員がアレなだけやん というか相手のスキルランク見えない、後撃ちが有利って性質上、そう軽々しく撃てないんだけどな
エメラ「スキルランク10の俺様の最速デリートを食らえ!」
対面エメラ「え、俺のランクなら余裕でカウンターできますけど」
エメラ「すいませんでした」
ってのがいくらでもあり得るし >>225
コンマイがそんな細かく配慮してくれるかねぇ ツガルとかアクアとか死にスキルがあまりないキャラってどこで何のスキル担ぐかいまいちわかんない…
担いでないスキルもチャージ終わってれば何となく分かるけどそうじゃないからずっと同じスキル担いでここぞの使い道で別なスキル担いでてめちゃ地雷かましてる… アクアはともかくツガルは
ミサかHMLぶっぱしたらあとは
サイダー固定でいいんじゃない? リンゴ完全固定でもいいし、時々入れ換えてリンゴだと思った?残念ミサでした!してもいい ミサはもうちょいCT短くていいと思う
今じゃファイアと同じだし オリーヴ楽しいけどこれどうやって極まったオレンに勝てば……? ボンバーガチャ1回無料の所で一択の選択肢があるの
後でガチャが分割されるような気がしてるんだがな オリーブは対オレンを一人でやるのは無理だからブロッカーと2VS1するしかない >>235
キャラが更に増えてきたら分割するのかなと思う
このまま増えていったら四人PUでもしないと回らなくなってくるだろうし ツガルは開幕EMLぶっぱに基本HSRは固定でいい認識なんよね?
そこでリンゴをメインにたまにミサを交互に使っていくって感じなんやね いい加減エメラ以外で対オレンしんど過ぎる現状どうになしてほしい
おにぎり強化と体力10upを同時にやったのがそもそもの間違いなんだけど片方でいいからさっさとナーフしてくれないもんか >>240
ボムタ8はEML撃ってるヒマない
からくり3も熟練者以外やめておけ
サイスペ4はすでに開通済みじゃない限り溜まり次第脳死ぶっぱしていい リキャスト的に弾当てるチャンスが多い分おにぎり食わせる量が増えてまだマシなところある >>241
ボム1にしてみよう
某使いも1でも余裕言ってたし アタッカーはウルシに合わせてアッパーアッパーの調整ばっかだからなぁ
流石にアサちゃんは許されなかったけど
オレンもウルシも下方対象だろ、ついでにエメラも 2戦ほどアタッカー枠が試合開始直前に攻めオリーヴに切り替えて来たなあ……
まあやりたいことがわかり易かったのもあってどっちも勝てたが なんか問答無用でラッシュいれる人多いなw
それで負ける試合もあれば勝つこともあるからいいけど
いややっぱつれぇわ 明らかに敵のシューター下手なのに全然かてねぇ
1000円で二階しかかてねぇ ボンガはバランスまぁまぁ良くて
ネガったり負けた理由をキャラのせいにする程弱くはなくけど
アタッカーのセピアさんがダントツで弱くて
シューターはエメラが頭抜けて強いのは
もう少しキツめのバフやナーフかけて調整して欲しいね
折角強化来てもCT45→42.5秒とかいう反応に困るレベルの調整しかもらえないし
GJはツガルのリンゴと、アクア様のキス鯖高速化、大技に合わせて剣降ったらノーカン禁止措置くらい Cに落ちそうだし上がれる気がしない恥ずかしいしムカつく >>248
どうしたん急に
ウルシたそにボコられた? とりあえずピッピはどう使えばいいの?
ボマー殺すマンでオレンウルシにめっぽう弱いと聞いたが ピッピは相当シューター理解してないと難しいと思うよ
あと一人で完結するキャラじゃなくて連携して潰すと途端に凶悪になるイメージ
個人的にファイアーの制圧力高いから二人返したらファイアーに片方変えて雑切りしたら戻すムーヴが好き >>250
セピアさんが味方に来たら無条件で大先輩に変えてる
できればシューター枠を別のボマーに変えてもらってやられる前にやれでガンガン攻めたい所 こっちは味方がクソシューターばかり引かされる
ゲート割られるの早すぎだ >>242
今のピックステージではEMLは無しの考えね
こういう情報始めたばっかだとwiki見ても分からないからマジで助かるthx >>252
ウルシの単騎性能でランク保ってんのもいるから からくりは撃ったところで幅広で避けられるしゲート削れるわけでもないから掘り進んでる相手を確実に狩ってた方がいいな
サイスペ4はLv.5になってて味方も早めに上がってきてくれてたら理想だけど
中央に敵来ててもまだこっちLv.5になってないとか、通すべき味方がなかなか上がってこなくて撃ちにくい時もある たまに右下とベース下掘りきっても経験値足りない時あるからなぁ
右上まで彫りきってもたりないときが稀にあるからほんと怖い
ある程度シューターも中央掘ってもらわんと足りない時がある 二回負けるとクッソイライラするなこれ4回位勝たなきゃ元にもどんないんだろ? >>261
ウルシナーフの話が出ると必ず沸くやつこれよな
多分ラグマス
自分もウルシでゲージ稼がせてもらってたけど、正直花火は強すぎだと思う オリーヴが前に出るからリスポ埋めに行けない(モモコ感) アクアにブロ譲ったら築城しないゴミだった
もう譲らん ABルーパー僕「またBに落ちちゃった…… うわぁ相方マスCアクアとか信用できねぇ……」
試合中僕「つっよ!!何この人つっよ!!」
結構多くない? 今更聞くのも恥ずかしい
なんちゃってって使い道分からない グリアロ使ってる時になんちゃってを華麗にやられるとシロちゃんと知恵比べで負けた気分になれる 不明ってより何かスキル枠一つ削ってまで使うほどじゃないよねってのが一番デカイ
一応ネックが堅いマップで相手引かせたりってのはあるみたいだけど上手い人は飛んでけでも抜けられるっていう なんちゃっての使い方は相手に思考させる事
〜終わり〜 味方にも頭使わせることになりかねないけどね
ボム置かれるまでどっちかわからねぇのが… 味方のスキルやCT分かればね
パステルのスクランブルとか溜まってるのかとか縁か援護射撃にしてないかなとか分かると嬉しい なんちゃってだけは絶対にない、ボンバーバトルではこういう考えが一番危ない
まさに地獄に直結する道
嵌っている、泥中、首まで 味方シロちゃんがSUBのモーションに入ると同時に「心配するな〜い!」つってきて
一瞬?ってなったけど、その一瞬で理解したわ >>272
なんちゃってはそもそも無理して使わなくてもいい、という大前提があるのを理解した上で読んでくれ
使うとしたらこう使うって話な
主な使いどころはボトルネックでの無償通過
・敵のボムブロの前になんちゃって設置、ボムブロの爆風を遮ったら通過(なんちゃってはバネびよーんの時点で接触判定が無くなってる)
・通常ボムからなんちゃってを置いて、SUB即爆と思わせて敵後衛を後退させてネック通過
SUB即爆に反応できない相手にやると、普通に再ボムブロされて通過できなかったりする
・ベース内に置いて後衛の動きを制限する
後退のHP100が以下の時やると効果的
もう一度言うがスキル枠使ってまで無理して使うほどじゃない
他の3つのスキルを十分に使いこなせるようになってからでいい なんちゃって使いと当たるのは月に1回あるかないかぐらいだけど皆使い所が上手い印象しかないわ この一族スライディングばっかしてる、一族ごと変態では
対立してる血族もバックステップばかりしてるヤツがいるぞ!? ドゥエと言わず
大半のネタわかんねぇよとか言えない BGMに「ケェェ…」って効果音が入る事が有って
アレ?こんなサンプリング使うコンポーザーいたっけって思ってたら
単にジャンプ台が作動してる音だった グリアロ相手になんちゃってとsubを間隔を置いて設置して1秒ちょっとの2択をさせるのが楽しい アサギさあ…俺がギャルを引こうと血眼になって追いガチャ回してるのにもうランク10の妙技を当てつけのように毎回出してくるのはどうしてなんだい?
何を怒っているのか分からないけどロールがどうせ被るオンラインでは出してない代わりにシングルでは毎回使ってあげてるじゃないか
そういえば君は去年実装された時もガール確定直前の無料分のガチャで来てくれたよね、ひょっとして君はセピアさんみたいに愛が重いタイプの女性なのかな? アサギは何度かきてるな〜本体の方が
スキルかぶりはこちらに回してくれや
新人だからぜんぜん重なっとらんのや オリーブ来なかったが初妙技は嬉しい、しかし実際使ってみると中々難しいな、ベース突貫しやすくなったけど上手い人だと置きボムで普通におっちぬ、確定パイにゃんと合わせて練習せねば ⭐3ももう高確率でハズレー(+25)の可能性大になっちまったな、まぁ
ボマ→なんちゃって、キック、がまん、噂、もってけ
アタ→リスポーン
シュ→リンゴ、スプレッド
ブロ→極上パイン
以外はカンストしたから仕方ないけど >>294
妙技はもう一方のスキルを残しといて、突っ込んだ後に無敵振れるようにしとくだけでも使いやすさが違うぞ >>291
そんなややこしいことせんでもボムブロすりゃ確定で爆発させれるだろ ガチャ回さなくなって儲け減るから絶対しないだろうけど未所持のスキル1個だけでもCPだかで確定入手させて・・・欲しいな・・・ うーん自分のプレイ帰宅後でも見直せられるようにしようと思うけどスマホの録画機能で十分かな? マスAまでのゲージの増え方…微増…
まあちょっとずつやるか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています