ボンバーガール BOMBERGIRL part 95
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ44
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1608467870/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾53個
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1608267379/
前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 94
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1607857011/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) とりあえずピッピはどう使えばいいの?
ボマー殺すマンでオレンウルシにめっぽう弱いと聞いたが ピッピは相当シューター理解してないと難しいと思うよ
あと一人で完結するキャラじゃなくて連携して潰すと途端に凶悪になるイメージ
個人的にファイアーの制圧力高いから二人返したらファイアーに片方変えて雑切りしたら戻すムーヴが好き >>250
セピアさんが味方に来たら無条件で大先輩に変えてる
できればシューター枠を別のボマーに変えてもらってやられる前にやれでガンガン攻めたい所 こっちは味方がクソシューターばかり引かされる
ゲート割られるの早すぎだ >>242
今のピックステージではEMLは無しの考えね
こういう情報始めたばっかだとwiki見ても分からないからマジで助かるthx >>252
ウルシの単騎性能でランク保ってんのもいるから からくりは撃ったところで幅広で避けられるしゲート削れるわけでもないから掘り進んでる相手を確実に狩ってた方がいいな
サイスペ4はLv.5になってて味方も早めに上がってきてくれてたら理想だけど
中央に敵来ててもまだこっちLv.5になってないとか、通すべき味方がなかなか上がってこなくて撃ちにくい時もある たまに右下とベース下掘りきっても経験値足りない時あるからなぁ
右上まで彫りきってもたりないときが稀にあるからほんと怖い
ある程度シューターも中央掘ってもらわんと足りない時がある 二回負けるとクッソイライラするなこれ4回位勝たなきゃ元にもどんないんだろ? >>261
ウルシナーフの話が出ると必ず沸くやつこれよな
多分ラグマス
自分もウルシでゲージ稼がせてもらってたけど、正直花火は強すぎだと思う オリーヴが前に出るからリスポ埋めに行けない(モモコ感) アクアにブロ譲ったら築城しないゴミだった
もう譲らん ABルーパー僕「またBに落ちちゃった…… うわぁ相方マスCアクアとか信用できねぇ……」
試合中僕「つっよ!!何この人つっよ!!」
結構多くない? 今更聞くのも恥ずかしい
なんちゃってって使い道分からない グリアロ使ってる時になんちゃってを華麗にやられるとシロちゃんと知恵比べで負けた気分になれる 不明ってより何かスキル枠一つ削ってまで使うほどじゃないよねってのが一番デカイ
一応ネックが堅いマップで相手引かせたりってのはあるみたいだけど上手い人は飛んでけでも抜けられるっていう なんちゃっての使い方は相手に思考させる事
〜終わり〜 味方にも頭使わせることになりかねないけどね
ボム置かれるまでどっちかわからねぇのが… 味方のスキルやCT分かればね
パステルのスクランブルとか溜まってるのかとか縁か援護射撃にしてないかなとか分かると嬉しい なんちゃってだけは絶対にない、ボンバーバトルではこういう考えが一番危ない
まさに地獄に直結する道
嵌っている、泥中、首まで 味方シロちゃんがSUBのモーションに入ると同時に「心配するな〜い!」つってきて
一瞬?ってなったけど、その一瞬で理解したわ >>272
なんちゃってはそもそも無理して使わなくてもいい、という大前提があるのを理解した上で読んでくれ
使うとしたらこう使うって話な
主な使いどころはボトルネックでの無償通過
・敵のボムブロの前になんちゃって設置、ボムブロの爆風を遮ったら通過(なんちゃってはバネびよーんの時点で接触判定が無くなってる)
・通常ボムからなんちゃってを置いて、SUB即爆と思わせて敵後衛を後退させてネック通過
SUB即爆に反応できない相手にやると、普通に再ボムブロされて通過できなかったりする
・ベース内に置いて後衛の動きを制限する
後退のHP100が以下の時やると効果的
もう一度言うがスキル枠使ってまで無理して使うほどじゃない
他の3つのスキルを十分に使いこなせるようになってからでいい なんちゃって使いと当たるのは月に1回あるかないかぐらいだけど皆使い所が上手い印象しかないわ この一族スライディングばっかしてる、一族ごと変態では
対立してる血族もバックステップばかりしてるヤツがいるぞ!? ドゥエと言わず
大半のネタわかんねぇよとか言えない BGMに「ケェェ…」って効果音が入る事が有って
アレ?こんなサンプリング使うコンポーザーいたっけって思ってたら
単にジャンプ台が作動してる音だった グリアロ相手になんちゃってとsubを間隔を置いて設置して1秒ちょっとの2択をさせるのが楽しい アサギさあ…俺がギャルを引こうと血眼になって追いガチャ回してるのにもうランク10の妙技を当てつけのように毎回出してくるのはどうしてなんだい?
何を怒っているのか分からないけどロールがどうせ被るオンラインでは出してない代わりにシングルでは毎回使ってあげてるじゃないか
そういえば君は去年実装された時もガール確定直前の無料分のガチャで来てくれたよね、ひょっとして君はセピアさんみたいに愛が重いタイプの女性なのかな? アサギは何度かきてるな〜本体の方が
スキルかぶりはこちらに回してくれや
新人だからぜんぜん重なっとらんのや オリーブ来なかったが初妙技は嬉しい、しかし実際使ってみると中々難しいな、ベース突貫しやすくなったけど上手い人だと置きボムで普通におっちぬ、確定パイにゃんと合わせて練習せねば ⭐3ももう高確率でハズレー(+25)の可能性大になっちまったな、まぁ
ボマ→なんちゃって、キック、がまん、噂、もってけ
アタ→リスポーン
シュ→リンゴ、スプレッド
ブロ→極上パイン
以外はカンストしたから仕方ないけど >>294
妙技はもう一方のスキルを残しといて、突っ込んだ後に無敵振れるようにしとくだけでも使いやすさが違うぞ >>291
そんなややこしいことせんでもボムブロすりゃ確定で爆発させれるだろ ガチャ回さなくなって儲け減るから絶対しないだろうけど未所持のスキル1個だけでもCPだかで確定入手させて・・・欲しいな・・・ うーん自分のプレイ帰宅後でも見直せられるようにしようと思うけどスマホの録画機能で十分かな? マスAまでのゲージの増え方…微増…
まあちょっとずつやるか >>299
いいと思います。でも1番良いのは他の人の配信や動画に映り込んで味方なら相方、敵なら対面になることかなぁ 「何してんねんこの下手くそ!!モヤモヤするわ!!!!!」ってなるゾ…… VKはもう確定で突き抜けてもいいとおもうんですよ はい >>301
シロちゃんじゃないけど、『見ないで!見ないでぇ!』になる...
他の動画見てる方達は別になんとも思ってないだろうけど >>298
オルトロス実装辺りから常時だれかしらのスキルピックアップしてるしな、無いだろうな >>301
ふむなるほど…そういう手もありますね
>>303
なんであの場面であの行動起こしたんだ…?とかは思われてそうではある ☆3よりもデフォスキルピックアップしてくれ… 使いもしないなんちゃってとか韋駄天よりSUBとかボイスのランク上げたいんじゃ >>288
悪魔城ドラキュラのTASが元ネタだな
同作品の一部キャラは普通に歩くよりジャンプして、ジャンプキックで下降を繰り返す方が横方向への移動が速くなる
クリアタイムを競うTASはより速く移動すればタイムが短縮されるので活用するわけだが
ジャンプキック時の掛け声の「でりゃあ!」の最初の部分だけが連続再生され「ドゥエドゥエドゥエ」になる そっちはもっとねぇな・・・デフォスキルうんぬん言う人はすべからく
「俺だけのレベル5スキルのCT短くしてください」
って話だもんな、されるわけねーわ >>304
防衛側視点から見るとセピアとかボーナスタイムやん
防衛側視点から見たらそれこそ強化してやれよってキャラだろう >>248
低ランなんてアタッカーそんなに強くないでしょ
アタッカーへの不満はランク高くなるにつれて高まっていく 強いセピアと当たったことが無いんだろうな…
まあ単体だと一番やれること少ないからステージや相方を選ぶキャラではある >>308
なるほど動画見てきた
最終的にドゥエそのものよりプレイに見入ってたのは内緒 キャラ6人引いても出ないってのはまああり得る話なんだが半分は非ピックだとなんともいえない気持ちになるな セピアはちょいちょい上方修正入ってるから上手い人が使えば強いんだが
結局強いウルシとか強いアサギと比べたらそっちの方が処理大変だよねっていう
逆に下位でアタッカーの無敵抜けとか苦手なら無敵抜けの難度は低いからありなのかもしれないが 現グラマスのセピア使いも居るしな
でもまぁ他3人のアタッカーを操るグラマスの数が全然違うから弱くてステージを選ぶのは間違いない セピアさんの最大の強みはCCのゲート破壊力とリーサル力だからそれを活かせるように体力管理やら敵のダメージ蓄積やらを考えないと難しい
特に道中でCCはかされてゲートにすぐ打ち込めないようならセピアさん使ってるメリットがほぼないと言っても過言じゃない
くらい抜けやらの体力管理がほんと難しいから上級者向け セピアさん最初は使ってたけど最近は一切触ってないな、アタッカーそんなに上手くないから結局はお手軽で強いウルシでいいやってなる セピアさん以降の実装キャラが体力足の速さがそのロール固有の値から弄られてない所を見るにコナミ側もセピアさんの扱いに悩んでそうではある 初心マッチだとボマーに対する期待感ハンパねェ!
大半がボマー以外を選んできやがる 実際体力の高さは大きいからなぁ、下手に性能弄るのは難しそう >>320
ぶっちゃけセピア普及させたいなら他アタッカーと同じく足7HP130化しかねえわ
足5の時点で左右に振って狙わせない、ができないのが致命的 セピアさん足7だったらすごい違和感あるな、あんなデカイのぶら下げてるのにそんなに早く動けるのかな SFCを猿のようにやってた自分は、初めからガンガンボマーに乗ってたな
友人間でほぼ負け無しくらいに腕はあったから、立ち回りや殴り合いは得意だった
振り返ってみると、パスタに上がるまでは他ロールをほとんど乗らなかったなぁ >>313
強いセピアぐらいならなんとかなる感あるけど強いウルシオレンはどうすりゃいいのってなるので >>321
ボマー以外の方が色々できる感じがするからじゃないかな? >>326
お前が強いセピアを見たこと無いのは良く分かったよ 対面が匙投げるような強いセピア使いの動画とかないのん?あるいは蹂躙されてる対面シュやブロの動画とか
見たことないって言ってる奴に自分の意見を推すには実際に見せてやるのが一番良い いまだに各ロールのチュートリアルが無い辺りコナミとしてはロールごとの役割がここまでガチガチな対戦ゲームを作ったつもりは無くてセピアさんにしても防衛もこなせるアタッカーみたいな感じでステータス弄って実装したんだと思う
セピアさんがオンラインバトルでコナミの想定通りの活躍をしてたならひょっとしたらツガルよりも足が速いけど代わりに体力が低い高機動シューターみたいなキャラも出てたかもしれない まぁいまのロールの役割もプレイヤーがつくったもんだしな
公式がこうしろってのは一切ないはず
逆に公式がこうしろっていっちゃうと遊びの幅が狭くなるから難しいと思うよ セピアさんせめて速6かボム3にして
あとVKのスタンめっちゃ長くして移動モーションを別スキルでキャンセル出来るようにしよ つえーセピアさんはベース内外で一生踊り続けて死なないからな
以前0デスのGセピアさん見て味方ながら恐ろしくなった まあ今回の追加で攻めーヴが少なからず出てきてるからロールごとの役割破壊そのものは可能といえば可能 セピアさんはチャットで「ナニ元気になーれ♪元気になーれ♪」したり「お仕事滅びよ」したりでチャット芸はどのキャラより強いから… 現状ロール外の動きをしますって意図が野良だと伝わらないからやるならバーストマッチか直前で変更するしかないんだけど直前変更はそれで負けたらほら見た事かってなるんだよね なんらかの処置はともかく今更足7体力少にするのだけは違うと思うわせぴぴっぴ 流石にセピぴっぴネガキャンが過ぎる、無敵抜け出来るキャラがボム3とか壊れ待ったなしやん キャラパ的にはセピアでも十分強いしアッパーなぞ要らん
オレンとウルシが若干イカれてるだけ
オレンはピーキーだがウルシはお手軽ときてる 公式漫画でもしょっちゅう出てるしそのうちドゥエドゥエ来るんじゃ無いかな…攻撃判定の無いオレンダンクみたいな感じで… ステルスの搦手持ってて無敵長いスキルのリキャストが早いウルシが施設攻撃力まで高いから
攻撃力の長所はセピアに譲ったれやと思わんでもない セピアはCCのCTを1秒短くしてくれるだけでも大分強くなるな
後はVCの移動は無敵にするとかかな? セピアさんの喘ぎ声チャット芸に俺だけがナイス打ったら「ありがとうございます」って返ってきたのちょっとほっこりした 上手い人のセピアは強いから!
って言うけどウルシやアサギを使えばもっと強いだろうねとしか思えない セピアさんのチェーンソー起動音、「覚悟が、道を切り開くッ」って感じで好きだぞ >>344
kwsk
ナニ元気になーれしてたらアサギから「それは出来ないであります」ってNGされたけどオリーヴに「ちょー気持ちいいー!」言われた 現状、ゲート破壊が苦手なのオレンしかいないし
花火隠れと大念動波剣のゲート多段判定を無くせばアタッカー間のバランスがマシになりそう
足が速いがゲートに止められるアタッカーと
足が遅い分破壊が得意なセピアさんという形で 基本下に合わせるというか上に合わせて性能上げる修正が多いからなぁ
アサギは流石にナーフされたけど
ウルシも一応ステルス時間短くなったか 隠れのCT30秒にして
ステルス20秒にしていいから ゲート多段を全キャラ無くして
セピアさんだけボム3にする位がセピア使いにとって嬉しいかもね
大抵のセピアさんってシューターにクロクラ振って倒すけど、ゲート前でボム2個置いてまごまごしてるだけで
体力満タンで復活してきたシューターに瞬殺されてる光景しか見ないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています