ボンバーガール BOMBERGIRL part 95
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ44
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1608467870/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾53個
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1608267379/
前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 94
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1607857011/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 初心マッチだとボマーに対する期待感ハンパねェ!
大半がボマー以外を選んできやがる 実際体力の高さは大きいからなぁ、下手に性能弄るのは難しそう >>320
ぶっちゃけセピア普及させたいなら他アタッカーと同じく足7HP130化しかねえわ
足5の時点で左右に振って狙わせない、ができないのが致命的 セピアさん足7だったらすごい違和感あるな、あんなデカイのぶら下げてるのにそんなに早く動けるのかな SFCを猿のようにやってた自分は、初めからガンガンボマーに乗ってたな
友人間でほぼ負け無しくらいに腕はあったから、立ち回りや殴り合いは得意だった
振り返ってみると、パスタに上がるまでは他ロールをほとんど乗らなかったなぁ >>313
強いセピアぐらいならなんとかなる感あるけど強いウルシオレンはどうすりゃいいのってなるので >>321
ボマー以外の方が色々できる感じがするからじゃないかな? >>326
お前が強いセピアを見たこと無いのは良く分かったよ 対面が匙投げるような強いセピア使いの動画とかないのん?あるいは蹂躙されてる対面シュやブロの動画とか
見たことないって言ってる奴に自分の意見を推すには実際に見せてやるのが一番良い いまだに各ロールのチュートリアルが無い辺りコナミとしてはロールごとの役割がここまでガチガチな対戦ゲームを作ったつもりは無くてセピアさんにしても防衛もこなせるアタッカーみたいな感じでステータス弄って実装したんだと思う
セピアさんがオンラインバトルでコナミの想定通りの活躍をしてたならひょっとしたらツガルよりも足が速いけど代わりに体力が低い高機動シューターみたいなキャラも出てたかもしれない まぁいまのロールの役割もプレイヤーがつくったもんだしな
公式がこうしろってのは一切ないはず
逆に公式がこうしろっていっちゃうと遊びの幅が狭くなるから難しいと思うよ セピアさんせめて速6かボム3にして
あとVKのスタンめっちゃ長くして移動モーションを別スキルでキャンセル出来るようにしよ つえーセピアさんはベース内外で一生踊り続けて死なないからな
以前0デスのGセピアさん見て味方ながら恐ろしくなった まあ今回の追加で攻めーヴが少なからず出てきてるからロールごとの役割破壊そのものは可能といえば可能 セピアさんはチャットで「ナニ元気になーれ♪元気になーれ♪」したり「お仕事滅びよ」したりでチャット芸はどのキャラより強いから… 現状ロール外の動きをしますって意図が野良だと伝わらないからやるならバーストマッチか直前で変更するしかないんだけど直前変更はそれで負けたらほら見た事かってなるんだよね なんらかの処置はともかく今更足7体力少にするのだけは違うと思うわせぴぴっぴ 流石にセピぴっぴネガキャンが過ぎる、無敵抜け出来るキャラがボム3とか壊れ待ったなしやん キャラパ的にはセピアでも十分強いしアッパーなぞ要らん
オレンとウルシが若干イカれてるだけ
オレンはピーキーだがウルシはお手軽ときてる 公式漫画でもしょっちゅう出てるしそのうちドゥエドゥエ来るんじゃ無いかな…攻撃判定の無いオレンダンクみたいな感じで… ステルスの搦手持ってて無敵長いスキルのリキャストが早いウルシが施設攻撃力まで高いから
攻撃力の長所はセピアに譲ったれやと思わんでもない セピアはCCのCTを1秒短くしてくれるだけでも大分強くなるな
後はVCの移動は無敵にするとかかな? セピアさんの喘ぎ声チャット芸に俺だけがナイス打ったら「ありがとうございます」って返ってきたのちょっとほっこりした 上手い人のセピアは強いから!
って言うけどウルシやアサギを使えばもっと強いだろうねとしか思えない セピアさんのチェーンソー起動音、「覚悟が、道を切り開くッ」って感じで好きだぞ >>344
kwsk
ナニ元気になーれしてたらアサギから「それは出来ないであります」ってNGされたけどオリーヴに「ちょー気持ちいいー!」言われた 現状、ゲート破壊が苦手なのオレンしかいないし
花火隠れと大念動波剣のゲート多段判定を無くせばアタッカー間のバランスがマシになりそう
足が速いがゲートに止められるアタッカーと
足が遅い分破壊が得意なセピアさんという形で 基本下に合わせるというか上に合わせて性能上げる修正が多いからなぁ
アサギは流石にナーフされたけど
ウルシも一応ステルス時間短くなったか 隠れのCT30秒にして
ステルス20秒にしていいから ゲート多段を全キャラ無くして
セピアさんだけボム3にする位がセピア使いにとって嬉しいかもね
大抵のセピアさんってシューターにクロクラ振って倒すけど、ゲート前でボム2個置いてまごまごしてるだけで
体力満タンで復活してきたシューターに瞬殺されてる光景しか見ないし >>347
〉それは出来ない
そりゃそうだなwww 久しぶりにスターの試合見た、勝ったらゴッソリ増えるのだろうが負けたらゴッソリ減るんだな今のスター
そいつに限って言えば二手三手遅れようが死んでもレベル5にするって概念持たんと一生伸びねーわ リスポ埋め間に合わないタイミングの「ちょー気持ちいいー!」はイラッとするぜ! >ゲート前でボム2個置いてまごまごしてるだけで
コイツ=>>352はゲート破壊以外何かできんの?w
まさかオレンでゲート飛び越えた後ゲート壊さないままベース殴っちゃう人? そもそも擬似3ボムで済むからなぁ
ボム増やすならグリアロをボム4にしよう(提案) >>361
そしてスタート周りのボムを全部掻っ攫われると スペ4のライン管理ほんと大事だな
終了間際だったとはいえシューターでベースインまでいけたし リスポ空いてるのに敵倒しちゃったり敵の自決を見た時は「やったごめん…」って打ってるわ… 懺悔します
味方ブロッカーが埋めてくれた敵リスポーンを
数十秒ほどしてベース防衛に忙しい中
その埋めたブロックを間違えて完璧に破壊してしまったのは私です! >>365
空いてるのに倒す事自体は普通
問題は埋めが間に合うタイミングかどうかだ 今回のマップはどこもリスポがベースから微妙に遠いから大変だなあ ちょっと忙しくてアップデート後プレイしてないけどオリーブどうよ
配信見る限り結構スキル回転も早くて若干人権な気がしているが 連投すまんがセピアさんのクロスが昔はゲートに対して多段ヒットせず花火隠れが多段ヒットするの絶対バグだと思ってた
まさか多段する方に合わせて来るとは 正直微妙だと思う
なんかいまいち物足りないというか… ラッシュオリーブがミサイル連射してるの別ゲー感ある
ちょっとしたウィンビーみたいな >>372
オレンがどうにもならん・ボマー56すのは余裕
糸冬 ボマー止めやすいのはいいけど現状アタッカーで十分火力出るしクロの頻度が少ないしあんまりな感じなのね
サンキュー 敵アタッカーがセピアならオリーヴ輝きそうだけど、まずセピア多くないし他のシューターでもええやんってなりそう ブロやってて味方防衛放棄の攻めシュ引いた時って守ろう、こいつ倒して、ベース守って って打つべきなのかなぁ 最近はもう「多分聞いてないだろうし攻めシュする人が防衛回ってもそんなに上手く無いだろうなぁ…」って思って何も言ってないんだけど、前衛は守ってチャット打ってるんだけど いいよいいよ、攻めて攻めて って感じだわ 選択画面でオレンから決定直前に切り替えた攻めオリーヴに味方で何度か遭遇した
自分はツガルだったこともあって実際に攻めオリーヴでどう動いてたかは見れてないけど、試合には勝ててたので攻めシュ適性がないわけではなさそう? 攻めシュならバフデバフ振りまけるパプルの方がいい気がするんだけど見ないな
まあ足が3までしか伸びない時点で攻めシュはキッツイ気がするけど・・・ 強いか弱いかは問題じゃない、オリーヴはおっぱいとお尻が大っきいんだ
これ以上彼女に何を望むものがある スター以下帯の攻めシュならベース守ろう押したら帰ってきてくれる確率5割くらいはありそう
パスタ以上である程度わかってきた(スターと比べて)人の攻めシュは十中八九帰ってこないだろうな・・・ アクトファイヤーで無理やりどかす
ベース内は核の炎に包まれた >>384しっているか
すたーたいだと
あたっかーやぼまーがまもりだす >>386
知ってるさ・・・最近までスターだったが、呼びかけても前に居続けるシューターと無理に防衛するボマーアタッカーを何度も見てきた・・・ 実際、ボマーやアタッカーがベースを守るべき状況というのはあるのだろうか?
ずっと敵ベース中心とした敵側施設を脳筋で攻め続けるべきでは無いだろうか そう思ってたけど、マスター帯で味方ボマーに敵ラッシュ発動させてラッシュ中だけ帰還して防衛に回るアタッカーを結構見るから状況によるんじゃ無いかな 自分が前衛するならそこまで頭回んなあけど… ちょっかいかけられそうだったらたまに辻花火隠れくらいはしてる
上手く倒せると頭にきたのかやり返してやろうと敵前衛がこっちに付きまとってくる事もたまにある >>389
死に戻りしてもう行っても間に合わんレベルならタイムアップまで守りに入ることはある ラスト10数秒で帰ってきて一直線に相手ベースや残ってるタワーに走っても間に合わないなら
時間ある時は通り道に敵がいる時だけウルシの花火隠れとかアサギの大念動波の残り捨てるついでにちょっかいかけるくらいで
ボマーはカオスになるだけだから敵ベースへ走ってってシロちゃんみたいに頭空っぽにして >>380>>381
攻めるツガル以外あり得ねえし、攻めるシューターはパニ3みたいなガチガチの守りマップ以外あり得ん
>>390
どこの次元の話だ >>394
マスBがやってたからそんなもんなんかな〜と思ってたけど単に回復帰還ついでに防衛してただけだったんかな。わかんね サイスペ4は中央で両方倒せちゃったらベース行っちゃうなあ オリーヴに頭パーツしたらどうなるのといくつか試したが帽子なくなるパーツと帽子なくならないパーツあるんだな、ミンボーとか帽子の上に乗る オレンの眼帯みたいなやつ(黒いやつ)つけたら両目眼帯になって笑った >>395
マスBとかC以上にガイジだから話に出すもんじゃない >>395
状況見るにラッシュ管理中にボマーが来たから攻め交代して体力回復に帰ったら
ボマーが後衛の状況見ずにラッシュ入れちゃったから仕方なく相手の前衛落とすの手伝って被害減らしてただけじゃないかな
ラッシュ中に帰るのは相手の後衛が築城を修復しつつ足7で前線を押し戻しちゃうから絶対駄目 実装直後だけあってオリーヴ率すごいね、今日の5戦全部相方オリーヴだった(同じ人もいたけど)
それでしっかり連戦連勝できちゃうんだからみんな適応力あるなぁって・・・使いこなすの早くてすごい オリーヴ使えてるかより相手が対応できるかの問題ちゃう 定点防衛出来てたら後はどうスキル切るかだけの違いやしなぁ… >>402
アッ確かに・・・今火炎放射で焼かれてる人とかも、ちょっと経てば対応してきそうやね
前衛乗ってないからわからんがミサイルの射程見誤って死とかあればそれも減るかもね
やはり分からん殺しは最強 まあゲームだしそら新しいもんはドンドン試したいでしょ
例外はウルシのリスポーン返り
スキル枠一個潰してまで使うものじゃない・・・
まじで使うやつ一回も見ない というか使ってるのが見える位置で使うようなものじゃないしなリス返り >>399
愚痴スレ以外でそのトンチキ理論出すなよ >>400
そうかぁ、確かにそうかも。思い出してみたら敵前衛がベース付近にいる時にラッシュ発動してあわわ!ってなってる所にアタッカーが手伝ってくれてたわ。敵前衛両方格上で必死に防衛してたからそこまで頭回ってなかったわ…ゆるしてにゃ〜 気になってるんですけどアクアブルームーンで飛ばされてる時に忍法リスポが発動したらどういう挙動になるんです? >>409
使ってから戻るまで無敵とかではないから普通にABM喰らった時点でキャンセルされて強制送還なんじゃないか >>409
2段ジャンプになるゾ!
オレンのダンクも2段ジャンプになるゾ! >>405
韋駄天ならいるしなんちゃってもいるしパイルバンカーもいるな
ただリスポーンはまじで見たことない
まぁウルシに関してはまともに使える第4もらえるなんて思ってたやつなんかひとりもおらんだろ 撒き菱くらいはあるかもって思ったことはあるけど、やっぱり使わないよね ・なんちゃって
・パイルバンカー
・悪い噂
・リスポーン戻り
・レクイエム
これら適材適所で全部使いこなせる人居たら凄いと思う それ全部混ぜた技作ればつよくなるんじゃないかな?(適当) 画面全体に「なんちゃって」を2回連続で発生させる巨大なボムが降り注がせつつ最寄りのリスに戻るの? >>414
がまんならCOM混じりの時のメンツ次第ではキックよりがまんの方がいい場合もあるんだがパイルバンカーはきついなぁ バンカーは開幕直後に敵施設に当てられる配置でもないとアイテム割っちゃう(しかもアイテム向こうは掘れない)せいで使いどころに困るのよね >>416
どうして弱い部分だけ足してしまったんですか?(現場猫) 遺跡だと扉を開けて向こう行きたいけど敵も入ってきそうってときはなんちゃって使えるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています