ボンバーガール BOMBERGIRL part 95
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ44
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1608467870/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾53個
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1608267379/
前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 94
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1607857011/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>361
そしてスタート周りのボムを全部掻っ攫われると スペ4のライン管理ほんと大事だな
終了間際だったとはいえシューターでベースインまでいけたし リスポ空いてるのに敵倒しちゃったり敵の自決を見た時は「やったごめん…」って打ってるわ… 懺悔します
味方ブロッカーが埋めてくれた敵リスポーンを
数十秒ほどしてベース防衛に忙しい中
その埋めたブロックを間違えて完璧に破壊してしまったのは私です! >>365
空いてるのに倒す事自体は普通
問題は埋めが間に合うタイミングかどうかだ 今回のマップはどこもリスポがベースから微妙に遠いから大変だなあ ちょっと忙しくてアップデート後プレイしてないけどオリーブどうよ
配信見る限り結構スキル回転も早くて若干人権な気がしているが 連投すまんがセピアさんのクロスが昔はゲートに対して多段ヒットせず花火隠れが多段ヒットするの絶対バグだと思ってた
まさか多段する方に合わせて来るとは 正直微妙だと思う
なんかいまいち物足りないというか… ラッシュオリーブがミサイル連射してるの別ゲー感ある
ちょっとしたウィンビーみたいな >>372
オレンがどうにもならん・ボマー56すのは余裕
糸冬 ボマー止めやすいのはいいけど現状アタッカーで十分火力出るしクロの頻度が少ないしあんまりな感じなのね
サンキュー 敵アタッカーがセピアならオリーヴ輝きそうだけど、まずセピア多くないし他のシューターでもええやんってなりそう ブロやってて味方防衛放棄の攻めシュ引いた時って守ろう、こいつ倒して、ベース守って って打つべきなのかなぁ 最近はもう「多分聞いてないだろうし攻めシュする人が防衛回ってもそんなに上手く無いだろうなぁ…」って思って何も言ってないんだけど、前衛は守ってチャット打ってるんだけど いいよいいよ、攻めて攻めて って感じだわ 選択画面でオレンから決定直前に切り替えた攻めオリーヴに味方で何度か遭遇した
自分はツガルだったこともあって実際に攻めオリーヴでどう動いてたかは見れてないけど、試合には勝ててたので攻めシュ適性がないわけではなさそう? 攻めシュならバフデバフ振りまけるパプルの方がいい気がするんだけど見ないな
まあ足が3までしか伸びない時点で攻めシュはキッツイ気がするけど・・・ 強いか弱いかは問題じゃない、オリーヴはおっぱいとお尻が大っきいんだ
これ以上彼女に何を望むものがある スター以下帯の攻めシュならベース守ろう押したら帰ってきてくれる確率5割くらいはありそう
パスタ以上である程度わかってきた(スターと比べて)人の攻めシュは十中八九帰ってこないだろうな・・・ アクトファイヤーで無理やりどかす
ベース内は核の炎に包まれた >>384しっているか
すたーたいだと
あたっかーやぼまーがまもりだす >>386
知ってるさ・・・最近までスターだったが、呼びかけても前に居続けるシューターと無理に防衛するボマーアタッカーを何度も見てきた・・・ 実際、ボマーやアタッカーがベースを守るべき状況というのはあるのだろうか?
ずっと敵ベース中心とした敵側施設を脳筋で攻め続けるべきでは無いだろうか そう思ってたけど、マスター帯で味方ボマーに敵ラッシュ発動させてラッシュ中だけ帰還して防衛に回るアタッカーを結構見るから状況によるんじゃ無いかな 自分が前衛するならそこまで頭回んなあけど… ちょっかいかけられそうだったらたまに辻花火隠れくらいはしてる
上手く倒せると頭にきたのかやり返してやろうと敵前衛がこっちに付きまとってくる事もたまにある >>389
死に戻りしてもう行っても間に合わんレベルならタイムアップまで守りに入ることはある ラスト10数秒で帰ってきて一直線に相手ベースや残ってるタワーに走っても間に合わないなら
時間ある時は通り道に敵がいる時だけウルシの花火隠れとかアサギの大念動波の残り捨てるついでにちょっかいかけるくらいで
ボマーはカオスになるだけだから敵ベースへ走ってってシロちゃんみたいに頭空っぽにして >>380>>381
攻めるツガル以外あり得ねえし、攻めるシューターはパニ3みたいなガチガチの守りマップ以外あり得ん
>>390
どこの次元の話だ >>394
マスBがやってたからそんなもんなんかな〜と思ってたけど単に回復帰還ついでに防衛してただけだったんかな。わかんね サイスペ4は中央で両方倒せちゃったらベース行っちゃうなあ オリーヴに頭パーツしたらどうなるのといくつか試したが帽子なくなるパーツと帽子なくならないパーツあるんだな、ミンボーとか帽子の上に乗る オレンの眼帯みたいなやつ(黒いやつ)つけたら両目眼帯になって笑った >>395
マスBとかC以上にガイジだから話に出すもんじゃない >>395
状況見るにラッシュ管理中にボマーが来たから攻め交代して体力回復に帰ったら
ボマーが後衛の状況見ずにラッシュ入れちゃったから仕方なく相手の前衛落とすの手伝って被害減らしてただけじゃないかな
ラッシュ中に帰るのは相手の後衛が築城を修復しつつ足7で前線を押し戻しちゃうから絶対駄目 実装直後だけあってオリーヴ率すごいね、今日の5戦全部相方オリーヴだった(同じ人もいたけど)
それでしっかり連戦連勝できちゃうんだからみんな適応力あるなぁって・・・使いこなすの早くてすごい オリーヴ使えてるかより相手が対応できるかの問題ちゃう 定点防衛出来てたら後はどうスキル切るかだけの違いやしなぁ… >>402
アッ確かに・・・今火炎放射で焼かれてる人とかも、ちょっと経てば対応してきそうやね
前衛乗ってないからわからんがミサイルの射程見誤って死とかあればそれも減るかもね
やはり分からん殺しは最強 まあゲームだしそら新しいもんはドンドン試したいでしょ
例外はウルシのリスポーン返り
スキル枠一個潰してまで使うものじゃない・・・
まじで使うやつ一回も見ない というか使ってるのが見える位置で使うようなものじゃないしなリス返り >>399
愚痴スレ以外でそのトンチキ理論出すなよ >>400
そうかぁ、確かにそうかも。思い出してみたら敵前衛がベース付近にいる時にラッシュ発動してあわわ!ってなってる所にアタッカーが手伝ってくれてたわ。敵前衛両方格上で必死に防衛してたからそこまで頭回ってなかったわ…ゆるしてにゃ〜 気になってるんですけどアクアブルームーンで飛ばされてる時に忍法リスポが発動したらどういう挙動になるんです? >>409
使ってから戻るまで無敵とかではないから普通にABM喰らった時点でキャンセルされて強制送還なんじゃないか >>409
2段ジャンプになるゾ!
オレンのダンクも2段ジャンプになるゾ! >>405
韋駄天ならいるしなんちゃってもいるしパイルバンカーもいるな
ただリスポーンはまじで見たことない
まぁウルシに関してはまともに使える第4もらえるなんて思ってたやつなんかひとりもおらんだろ 撒き菱くらいはあるかもって思ったことはあるけど、やっぱり使わないよね ・なんちゃって
・パイルバンカー
・悪い噂
・リスポーン戻り
・レクイエム
これら適材適所で全部使いこなせる人居たら凄いと思う それ全部混ぜた技作ればつよくなるんじゃないかな?(適当) 画面全体に「なんちゃって」を2回連続で発生させる巨大なボムが降り注がせつつ最寄りのリスに戻るの? >>414
がまんならCOM混じりの時のメンツ次第ではキックよりがまんの方がいい場合もあるんだがパイルバンカーはきついなぁ バンカーは開幕直後に敵施設に当てられる配置でもないとアイテム割っちゃう(しかもアイテム向こうは掘れない)せいで使いどころに困るのよね >>416
どうして弱い部分だけ足してしまったんですか?(現場猫) 遺跡だと扉を開けて向こう行きたいけど敵も入ってきそうってときはなんちゃって使えるよ >>410
ABM喰らうと被弾扱いになるんですか?喰らった事少ないし大体喰らう時チェーンソー振ってたから知らなかった…
ABMでベース返されてる途中でまた浮いてリスポに戻れたら良いなぁ…って思ってたけど、無理みたいですね… >>416
想像したら笑ったわw
全力で相手を煽るスキルだなw ラッシュ発動した側のパプルがベース内でレクイエムってのなら動画で見たことあるけどどうなんだろう
ラッシュ中の急速チャージを利用すれば使えないこともない…のか? パプル祭りとかで二人同時にレクイエムとかしたら足の踏み場無くなりそうだなぁ 全員パプルで全員同時にレクイエムしたら機体は無事だろうか 久々にモモコ使うと回転の速さで色々築城出来るから楽しいんだがパインのが勝率高い気がするのが不思議 そもそも開幕でボム8個がほぼ同時爆発しただけで若干処理落ちするからレクイエム合戦は耐えられない気がする パプル祭り想像したらちょっと楽しそうかも
そこら中でバフとデバフの矢が飛びまくり
自分の足が速くなったり遅くなったりしてたらレクイエムや爆風に巻き込まれて死を迎える
うん、そんなカオスを楽しめるなら1コインやゲージちょっとくらい支払うわ
現状パプル使いがそう居ないから、何かしら告知で呼びかけなきゃだろうけど お隣のセガさんのなんちゃってmobaみたいに
エラー起こしてブラックアウトとかいう惨事になるかも バーストで4台死亡とかやったら店員にブチギレられそう >>429
1度G追加前のマスター帯でパプル4vsパプル4やってみたことあるけどクッソつまらんかった
ネタ以外でお勧めしない 一度、相手側が偶然に示し合わせたのか、
相手ウルシx4で試合開始したことあったな。
それはそれで速攻かけられればわからん殺しになりそうな
編成だなー、と思って少し警戒していたが結果はまぁ・・・うん・・・。 >>430
何がお隣だ別ゲーだろうが
そんなのもわかんないの? >>432
できれば、実際どんな感じだったのか詳しく聞きたいところ シロ4人一度だけやった事あるけど普段よりスムーズで複雑な気分だった やれることがハッキリしている上、スクリュー4発でソフトブロックの掘りも超速で攻め込めるからねえ
向こうが自陣の天然築城を掘りきる頃には向こうのベースも丸裸でSUB4連発で防衛もベースから追い出せてそう シューター4人とか確実にネックで止まるからそら面白くないだろうな…
ブロッカー4人ならゲームとしては成立するだろうけど >>427
序盤の中央ごちゃごちゃ戦で人数密集+ボムいっぱいドカンドカン+ABM
わりと最近の話だけどこれだけで落ちた
こないだだれか言ってたが落ちる時ってほぼ序盤な気がする 4人で攻め込み最初に死んだ奴が防衛残りでRTA仕掛けるってのはあんがい合理的だと思う。
大味試合にしかならないし野良でやれるようなもんでもないから推奨はできないけど。 この前オリーヴ4人あったよ
3人が初期ピ被るとノリで発生したりする
ネックは燃やして抜けた、まあ勝てはしないんだが >>442
音ゲーとかで気分転換するのだ
割とガチでオススメ 全員同はアサギで1回だけあるな、見事に初期で全員アサギだった
あとはシロクログレイツガルが未遂、他はチャンスすらない 3人同キャラならともかく3人同ロール止まりだとツッパるのは勇気がいるからなあ イベ完走したけどオリちゃん来なかったな…まあいいか 3人被った時はしばらく様子を見てるわ
誰か一人が違うロールに入ったら即座に残りのロールに入る
誰も変えなかったらとりあえず残ってるロールの中で不人気なロールに入ってるな 使いやすいシューターってだれですかね?
取り敢えずツガルは何戦かやって無理でした エメラ一択じゃないかな
というかエメラ以外クセ強すぎんかシューター エメラ>>>>パス>ツガパプ
オリーヴはようわからん オリーヴはエメラの次に使いやすいと思う
いやぁ、味わい深かったって感動したぁ ミサイルも近すぎると当たらないし結局シューター不慣れならまずはエメラが基本的な相手の処理の仕方覚えるには一番いいってなる エメラ>>>パプル>|超えられない壁|>パステル>ツガル≧オリーヴ
ツガルパステルオリーヴは運用方法もスキルの癖も強くて別ゲームすぎる ロケットは近距離の取り回し悪いしスプレッドは貯め結構長いしでベース内戦闘がなー オリーブはスプレッドが出ないと話にならない
このげーむ、キャラもスキルもだすのがむずかしすぎる パステルのスクランブルは最悪だった……
4万で出ずに後々のスキルピックガチャで1万使って出した
パステル以降は常にスキルピックが掛かるようになってマシになったから良いかな?
☆3スキルはほぼ全員ランク10やし
でもまぁ、新キャラ出る度に
1万円追いガチャして☆3スキルまで確保しなきゃ使い物にならんのは何とかしてほしいな スプレッドめちゃくちゃ早くて反応できないわ
危ないと思ったときにはもう食らってる >>455
そこら辺はツガルみたく、対面維持する立ち回りが求められるんじゃね?
ベース内が苦手なのはオリーブだけじゃないし
スプレッドは斜めにいる相手に当たらなくて「ふぁっ!?」となることがある
ここは慣れていかないとなぁ 伽羅引いても即使えないキャラぶっちぎりNo.1のアクア様 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています