ボンバーガール BOMBERGIRL part 95
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ44
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1608467870/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾53個
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1608267379/
前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 94
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1607857011/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>409
使ってから戻るまで無敵とかではないから普通にABM喰らった時点でキャンセルされて強制送還なんじゃないか >>409
2段ジャンプになるゾ!
オレンのダンクも2段ジャンプになるゾ! >>405
韋駄天ならいるしなんちゃってもいるしパイルバンカーもいるな
ただリスポーンはまじで見たことない
まぁウルシに関してはまともに使える第4もらえるなんて思ってたやつなんかひとりもおらんだろ 撒き菱くらいはあるかもって思ったことはあるけど、やっぱり使わないよね ・なんちゃって
・パイルバンカー
・悪い噂
・リスポーン戻り
・レクイエム
これら適材適所で全部使いこなせる人居たら凄いと思う それ全部混ぜた技作ればつよくなるんじゃないかな?(適当) 画面全体に「なんちゃって」を2回連続で発生させる巨大なボムが降り注がせつつ最寄りのリスに戻るの? >>414
がまんならCOM混じりの時のメンツ次第ではキックよりがまんの方がいい場合もあるんだがパイルバンカーはきついなぁ バンカーは開幕直後に敵施設に当てられる配置でもないとアイテム割っちゃう(しかもアイテム向こうは掘れない)せいで使いどころに困るのよね >>416
どうして弱い部分だけ足してしまったんですか?(現場猫) 遺跡だと扉を開けて向こう行きたいけど敵も入ってきそうってときはなんちゃって使えるよ >>410
ABM喰らうと被弾扱いになるんですか?喰らった事少ないし大体喰らう時チェーンソー振ってたから知らなかった…
ABMでベース返されてる途中でまた浮いてリスポに戻れたら良いなぁ…って思ってたけど、無理みたいですね… >>416
想像したら笑ったわw
全力で相手を煽るスキルだなw ラッシュ発動した側のパプルがベース内でレクイエムってのなら動画で見たことあるけどどうなんだろう
ラッシュ中の急速チャージを利用すれば使えないこともない…のか? パプル祭りとかで二人同時にレクイエムとかしたら足の踏み場無くなりそうだなぁ 全員パプルで全員同時にレクイエムしたら機体は無事だろうか 久々にモモコ使うと回転の速さで色々築城出来るから楽しいんだがパインのが勝率高い気がするのが不思議 そもそも開幕でボム8個がほぼ同時爆発しただけで若干処理落ちするからレクイエム合戦は耐えられない気がする パプル祭り想像したらちょっと楽しそうかも
そこら中でバフとデバフの矢が飛びまくり
自分の足が速くなったり遅くなったりしてたらレクイエムや爆風に巻き込まれて死を迎える
うん、そんなカオスを楽しめるなら1コインやゲージちょっとくらい支払うわ
現状パプル使いがそう居ないから、何かしら告知で呼びかけなきゃだろうけど お隣のセガさんのなんちゃってmobaみたいに
エラー起こしてブラックアウトとかいう惨事になるかも バーストで4台死亡とかやったら店員にブチギレられそう >>429
1度G追加前のマスター帯でパプル4vsパプル4やってみたことあるけどクッソつまらんかった
ネタ以外でお勧めしない 一度、相手側が偶然に示し合わせたのか、
相手ウルシx4で試合開始したことあったな。
それはそれで速攻かけられればわからん殺しになりそうな
編成だなー、と思って少し警戒していたが結果はまぁ・・・うん・・・。 >>430
何がお隣だ別ゲーだろうが
そんなのもわかんないの? >>432
できれば、実際どんな感じだったのか詳しく聞きたいところ シロ4人一度だけやった事あるけど普段よりスムーズで複雑な気分だった やれることがハッキリしている上、スクリュー4発でソフトブロックの掘りも超速で攻め込めるからねえ
向こうが自陣の天然築城を掘りきる頃には向こうのベースも丸裸でSUB4連発で防衛もベースから追い出せてそう シューター4人とか確実にネックで止まるからそら面白くないだろうな…
ブロッカー4人ならゲームとしては成立するだろうけど >>427
序盤の中央ごちゃごちゃ戦で人数密集+ボムいっぱいドカンドカン+ABM
わりと最近の話だけどこれだけで落ちた
こないだだれか言ってたが落ちる時ってほぼ序盤な気がする 4人で攻め込み最初に死んだ奴が防衛残りでRTA仕掛けるってのはあんがい合理的だと思う。
大味試合にしかならないし野良でやれるようなもんでもないから推奨はできないけど。 この前オリーヴ4人あったよ
3人が初期ピ被るとノリで発生したりする
ネックは燃やして抜けた、まあ勝てはしないんだが >>442
音ゲーとかで気分転換するのだ
割とガチでオススメ 全員同はアサギで1回だけあるな、見事に初期で全員アサギだった
あとはシロクログレイツガルが未遂、他はチャンスすらない 3人同キャラならともかく3人同ロール止まりだとツッパるのは勇気がいるからなあ イベ完走したけどオリちゃん来なかったな…まあいいか 3人被った時はしばらく様子を見てるわ
誰か一人が違うロールに入ったら即座に残りのロールに入る
誰も変えなかったらとりあえず残ってるロールの中で不人気なロールに入ってるな 使いやすいシューターってだれですかね?
取り敢えずツガルは何戦かやって無理でした エメラ一択じゃないかな
というかエメラ以外クセ強すぎんかシューター エメラ>>>>パス>ツガパプ
オリーヴはようわからん オリーヴはエメラの次に使いやすいと思う
いやぁ、味わい深かったって感動したぁ ミサイルも近すぎると当たらないし結局シューター不慣れならまずはエメラが基本的な相手の処理の仕方覚えるには一番いいってなる エメラ>>>パプル>|超えられない壁|>パステル>ツガル≧オリーヴ
ツガルパステルオリーヴは運用方法もスキルの癖も強くて別ゲームすぎる ロケットは近距離の取り回し悪いしスプレッドは貯め結構長いしでベース内戦闘がなー オリーブはスプレッドが出ないと話にならない
このげーむ、キャラもスキルもだすのがむずかしすぎる パステルのスクランブルは最悪だった……
4万で出ずに後々のスキルピックガチャで1万使って出した
パステル以降は常にスキルピックが掛かるようになってマシになったから良いかな?
☆3スキルはほぼ全員ランク10やし
でもまぁ、新キャラ出る度に
1万円追いガチャして☆3スキルまで確保しなきゃ使い物にならんのは何とかしてほしいな スプレッドめちゃくちゃ早くて反応できないわ
危ないと思ったときにはもう食らってる >>455
そこら辺はツガルみたく、対面維持する立ち回りが求められるんじゃね?
ベース内が苦手なのはオリーブだけじゃないし
スプレッドは斜めにいる相手に当たらなくて「ふぁっ!?」となることがある
ここは慣れていかないとなぁ 伽羅引いても即使えないキャラぶっちぎりNo.1のアクア様 初期スキルにLv5技が無いのってセピア以外のアタッカーだけかな?
アクアも初期スキル変更で姫壁と鯖になったりするのかな >>461
パプル、グリアロがやや遅れてパステルが続くくらいかねぇ
あとシューターは確かにエメラが優秀ってか万能だけど、他のシューターの方が使いやすいって声もあるから
結局色々やってみて、本人がこの娘ならイケる!ってなる、しっくりくる娘使えばそれで良いと思う ボ:SUB、ギガ、伝説、ハイプラ、シャイニング
ア:チェンソー
シ:Ω、EML、レクイエム、スクランブル、ファイアー
ブ:ボイス2種、ABM、チャイプ
うんセピア以外のアタッカーだね しかしアクア様は何を思って築城スキルをガチャに入れたんだ… ガチャってもらいたいから
やはりそうか…スタッフの野郎… 今はブロッカー=ブロックを精製出来るとは言ってないしな
妨害特化→ブロック出さなくてもいいよね!みたいな 今日プレイしてふと気づいた
そういえばサイ4Ω合戦やってないなあ…
おそらく皆オリーヴ使いたがるからなんだろうけど 確かにある程度知ってればアクアの初期スキルは壁と何かだったろうし(ガチャがキス辺り?)
セピアももうちょっとこう何かあったろうなって気はする…ただどう手を加えればいいのかはさっぱり分からない
って何かこの話題 前にも見たな たとえばセピアチェーンソーを
発動中ずっと無敵…とかにすると パステルの頃はまだスキルピックアップされてなかったからな、幸い本人すぐ来て報酬⭐3でスクランブル奇跡的に出たが
アクアは壁ありキス無しの状態が2ヶ月半あったかな >>464
レベル5は偏るなぁ
10とか10とか9とか7もあるがハイプラとかグレイかなり早い段階でいたのにいまだに2だわ セピアさんはシキソクゼクウ…で無敵になりながらソフトブロック3マスぐらいすり抜けてくれればいいよ
チャージ5秒な オレンしかりウルシしかりアタッカーはCTの早いスキルを回して生存してく方がつよいからボマーみたいなCT長い高火力スキルがいるかと言えばいらない気はする 負けまくったけどスプレッドきたからとりあえずよし
ケルベロスいつになったらくるんだろ・・・ >>477
それより誕生日イベントでもちょっと触れてた懐中時計にしよう
悪魔城といったらやっぱ元祖チートはこれでしょう
>>479
オルトロスを極めよう
あれはあれで強い
というか状況次第ではケルベロスより強い 今Bにゴミが多いって言ってるのは
所詮BCマッチから抜け出せてない実力ってことでは?
GAでたまに当たるぐらいならそこまで意識しないよね FGOで10年振りにゲーセン復帰したオッサンなんだが、最近これも気になってデビューしようと思う。
ゲームシステムは基本的に昔のボンバーマンみたいなモンと考えていいんか?
それとも最近の他の流行りと同様物理カード揃えて育成するタイプなん? カードは無い
キャラクターや爆弾以外の特殊能力(スキル)を
ガチャで揃えていくシステム
ボンバーマン経験者ならすんなり入れると思うよ >>485
ざっくりいうとボンバーマン+陣取りゲーム
物理的なカードはいらない >>485
およそ同じ、大きく違うのは味方のボムでは死なずにスタンする
相手のボムでも一撃では死なない
あとゲームの目的が、相手キャラを撃破することじゃなくて
相手のベース(拠点)を吹っ飛ばすこと
もしくは時間いっぱいでベースのHPゲージが多い方が勝ち
まずは色々触ってみるが良いかと
あとは初心者向けの親切な動画がニコニコやようつべに沢山あるので、
そちらも参照された方が話が早いかと思います。 サイスペ4でΩ撃つ必要感じないからなぁ…
前衛押し上げたいならパステルのスクランブルの方が視界的にいいと思うし サンクス!
今度ゲーセン行った時プレイしてみるわ!
しかしカード無しなのはいいね。
FGOやった時、プレイとは別にキャラガチャと育成でパチンコ並の速度で
クレジット吸われてビビったから最近のゲーセンはそんなんばかりかと思った。 >>490
一週間後…
「キャラでねースキルでねー」とクレジットを吸われまくる>>490の姿が! >>454
オリーブなんてシューター扱ってたらむしろ一番扱いやすいまであるぞ
雑にスキル当たるから対ボマーなら撃破したい時撃破できるし
>>455
CT20秒で貯め時間長かったら他シューターとかどうすんだよ カードはない(ガチャがないとは言っていない)
一応触れておくと追加キャラやスキルの解禁はゲーム後のガチャで当てる必要がある
ピックアップが仕事するし、追うほど当たりの確率が上がる追いガチャシステムもあるので、ピックアップされてるキャラは引きやすいが、すり抜けを狙うのは現実的じゃない
初期キャラがどいつも優秀なので追加キャラ引けないと勝てないみたいな事はないが、欲しいキャラがいる場合は注意 >>491
あ、そうか、物理カードはなくてもガチャはあるのか!
ちなみに高レアキャラの場合なんぼぐらいかかるん?
体感で構わんので。 1プレー毎に追いガチャ全部回すと仮定してだいたい2〜3000円ぐらいかなぁ >>494
プレイ毎にガチャが1回引けてキャラの確率が3%、その後100円入れる度に確率が上がって2枚引ける追いガチャが3回できる
なのでMAX追いガチャすると3%、4%×2、5%×2、6%×2のガチャになる
なのでMAX追いガチャすると29%でキャラは引ける >>492
さすがに(スキル揃った)エメラ以上のお手軽感は無いかなと…
言うてミサイルも懐に入られたら死に技になりかねないし
ファイヤーも雑に撃っても当たらない
スプレッドの当てやすさは随一だと思うけどね
>>494
ピックアップならプレイ後無料1回で出ることもある
キャラならなんでも、っていうなら>>495の言う通り2000〜3000円で出るかな
狙ったキャラ、だと沼る可能性もある
キャラ確定ガチャ、ってのがあるけどそっちは闇鍋、被っても泣かない まあボンバーマンにMOBA要素(lolとか見たいに各役割の特徴を生かし相手の拠点を破壊するアレ)を足したのがこのボンバーガールであります
従来のボンバーマンと同じようにボムやデンジャラスボムを使って道中を切り開いたりベースにダメージ叩きだすボマー
足の速さやタイミング良く使う事で相手からの爆風ダメージを無効化するスキルを利用し前線に向かうアタッカー
逆にこっちに攻めてくる相手を爆風の長いボム(最大で火力7)やスキルで体力を削ったりして牽制する防衛の要シューター
ソフトブロックを置いたり、ゲージを回復したり、牽制スキルで相手に攻撃の隙を与えないブロッカーの4つであります。
まあ最初の3回だったかなはCPU戦しかないのでいきなり対人に投げられることはありません。配信とか見てみるとどういうゲームか分かりやすいかと。
キャラはどうでしょうね…運次第ですが出ない人は諭吉突っ込んでやっと出たとか無いとか
因みに始めたばかりだと3回遊べば何かしらのキャラ確定ガチャ回せるアイテム貰えるので興味あったらやってみてね >>494
今だと確か3クレとかでガール確定チケット貰えるはずなので
性癖にあったキャラがいるならIC買い換えてリセマラもできなくはないぞ >>495
ありがとう。
なるほど、結局どのタイトルでも客層絞って単価上げざるえんのか…
縮小市場だししゃーないか。 >>470
キスは元々ガチャやで?って突っ込みはなし?
初期は鯖月…まぁ、初期に壁持たせるなら鯖アウトになるかな >>490
アドバイスだけど
タワー撃破とベースへの爆撃以外でまともにゲージ奪う手段ないから
ボマーやアタッカーで防衛に回るのは絶対にやめとけ
サッカーでフォワードが自陣に戻って小学生サッカー始めても点が取れずに負けるのと同じ
これさえ意識すれば勝てるし楽しめると思う 縮小ってか10年前でもATCGとかは高額物だったよな
まあゲーセンがデータカード、イーパスとかネシスとかアイミーに移行するようになってから
通信費、という方式で契約プランごとの課金(1ゲーム毎に15円とかが相場、プラン次第では40円とかも)がゲーセン側から搾られてる
だからガチャみたいな形式での追加課金はゲーセンにとっちゃありがたい話のはずなんよ
50円で格ゲーとかガンダム、麻雀回させるよりはね。回転率も確保できるし
それこそ古参ユーザーならゲーセンなくさないためにも課金していこうな…
コロナでゲーセンも減ってしまったから…
ボンガはピックアップもあって欲しいときにだけ課金できるシステムだしな… うわーん今年のボンガ納めは3連敗で終わったよう、昨日の連勝分溶かしちゃった
ゲージ考えずあほみたいにベースにボイスしてるからスコアは1位ばっかりだけど負ければ賊軍よなぁ
上手いボイスタイミングが知りたい・・・
無料ガチャ分でアクトスプレッド出たから良しとするかぁ〜 マジでオリーヴ出ねえ…
このガチャ妙技と割烹着とサンマの塩焼きとチャットしか入ってねえぞ聞いてんのかコナミ 今日アサギとシロン引いたからPUは仕事してるんだけどそうじゃないんだよなー >>494
このゲームキャラは⭐5つでキャラで低レア高レアと言うのはないが実経験で言えば
300〜10000なんぼ(300は3回プレーしたら誰かひとり必ずもらえる物とは別)
だから出るときはすぐ出るし逆もしかり
新規がお試しで入ってきて定着するかどうかは最初にガール出るかどうかも結構大事なポイントだしな、順調に出ればいいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています